キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167798 件中 6113 - 6144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
嘘 / はな feat.初音ミク
「これも嘘?」
無色透名祭3参加曲です!
歌 初音ミク
音楽 はな ( https://twitter.com/hana_87p )
絵 窪園なぬか 様( https://piapro.jp/t/U5V3) よりお借りしました。ありがとうございます。
おむすび! / chiromu feat.音街ウナ・GUMI・東北きりたん・初音ミク
ずっとそばに居て?
Vocal:音街ウナ・GUMI・東北きりたん・初音ミク
Music・Movie:chiromu
( https://twitter.com/C_hiromu_romu )
※音街ウナ公式さんより動画素材を複数お借りいたしました。
作った曲一覧→mylist/71460561
YouTube→https://youtu.be/DDCCO8K09e8
off vocal→https://piapro.jp/t/Eha0
歌詞→https://piapro.jp/t/W8Up
この4名の前作(sm43319777)
ORIENS (feat.宮舞モカ) / TAKEHI
DL&Streaming :
▶︎ https://linkco.re/Hzcutbc4?lang=ja
Off vocal :
▶︎ https://piapro.jp/t/quKn
-----------------------------------------------------
Music : TAKEHI
( https://x.com/takehi_music )
Title logo : 空
( https://x.com/kotoba__asobiba )
Movie : 西依
( https://x.com/nishi_iori )
Vocal : 宮舞モカ (Synthesizer V2)
-----------------------------------------------------
Youtube :
▶︎ https://youtu.be/LRhif3BNvZM
無色透名祭3参加曲 :
▶︎ https://www.nicovideo.jp/watch/so45515633
プロローグ / 宮舞モカ
聴いてくださってありがとうございます.ᐟ.ᐟ
17歳ボカロPのなだです.ᐟ.ᐟ
13曲目の新曲。
#自己紹介曲投稿祭2
#バラード投稿祭2025
の曲だよ✨
Xはこちら↓
https://x.com/nada_nick19
オフボーカルはこちら↓
https://piapro.jp/t/ZJMc
ここから歌詞↓
やわらかな風に乗せ
ささやくように歌うきみ
指先でつまびく音
気持ちが溢れだす前に
自転車こいで街まで
急いで着いた楽器屋で
きみみたいになりたくて
始めたんだっけな
自分を伝えられるかな
音と歌詞に乗せて
言葉で話すのは苦手
でも音楽でなら
自分に正直に生きれる
そんな気でいられた
きみのようになれてるのかな
助けられながらも
今日も明日もやわらかな風を歌にしてる
ここから歌詞の解説✨
音楽を作って表現する人は人見知りが多いっていう話を前にどっかで聞いたことあるんやけど、わたしはその典型なんよ。
いわゆるコミュ症.ᐟ.ᐟ笑
で音楽とかやろうと思う前はほんとに口数も少ないし地味で目立たなくて
(今も地味で目立たないのは変わってないけど)
まぁ別にそれでもいっかって感じやったんやけど、わたしと同じく人見知りで目立たない子がギターを弾いてるの見たんよね🎸
やば。これはわたしもやるしかない.ᐟってなったのが始まり。
歌詞にしてみれば意外と思ったこと口にできて..そりゃ歌詞全然浮かばないときもあるけどね。
きっかけはささいな憧れやけど音楽初めて良かったな✨
っていうお話.ᐟ.ᐟ
【特賞希望】【批評希望】
堕ちる権力者への罰/fullmoonP feat. 初音ミク
ラノベ的な堕ちる権力者を放漫な行為を歌詞にしてみました。
『堕ちる権力者への罰』
■歌詞(ピアプロ)
https://piapro.jp/t/7UAI
■YouTube
https://youtu.be/mcX8QuFm3pk
■クレジット
ボーカル:初音ミク (V4X)
All Music & Lyrics by fullmoonP
Arranged by fullmoonP
Programming fullmoonP
Edited by fullmoonP
コールドケース / 初音ミク
第31回プロセカNEXT参加楽曲
イラストはsasakiniko様よりお借りしました。ありがとうございます
https://piapro.jp/t/p81Z
寄生虫(パラサイト)/重音テト
はじめまして。ロイコです。
「寄生虫」
作詞/作曲/編曲:ロイコ https://x.com/leucochlor
絵:アルセチカ様 https://piapro.jp/t/YZBs
歌唱:重音テト
【mmdモーショントレース】Step and a step サビ部分(重音テトカバー)
sm45653546で使用したモーションです。よかったらどうぞ。
■注意
利用条件:下着が見えないようにすること(モデル選定やカメラの調整などで)
DLはこちら:
https://bowlroll.net/file/345455
music & dance:
『Step and a step』NiziU
https://www.youtube.com/watch?v=a6QT0acJFQE
cover/
歌唱:重音テト
伴奏/ arrange & DTM: whiteplatz
トレース元:
tiktok perfumeofficial
https://www.tiktok.com/@perfumeofficial/video/6902394674200268037
モーショントレース: whiteplatz
pose:
「指ポーズ」じぶん様
以下をお借りしました、ありがとうございます。
model:
Tda式初音ミク_盗賊つばき流モーショントレースモデル
suwaviola様
sm26783068
この作品はピアプロ・キャラクター・ライセンス https://piapro.jp/license/pcl/summary に基づいて
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「初音ミク」を描いたものです。
クリプトン・フューチャー・メディア コンテンツツリー用動画
so27156384
その他お借りしたものはクレジットまたはコンテンツツリーに。皆様ありがとうございます。
シリーズの動画にいいねやゆかいなコメント、広告など、ありがとうございます。感謝です。
森の怒りを思い知れ / GUMI
無色透名祭3投稿の有色版です(so45517058)
曲&動画:tk
イラスト:vocalosenseさまの作品をお借りしました。https://piapro.jp/t/PSUD
歌詞:
ウホォッ…
オホォォォッ…
ウホホホォォォゥゥ ウホォォォゥオオオッ!!
ウホウホッ!
ウホホォォォホォ…!
ウホホホォォォホォッ!!
ウホウオオ!?
ウホホホォォォゥッ!!
ホォォォゥゥ!!
ホォォォゥオォォォゥ!! ウホォォォ!!
オホォォォォォォゥオオオオ!!
ウゥホォ…!
ホウゥォォォゥ!! ホオォォォゥ!!
ウホッ!!
ホォォォォゥ!! ホウゥォォォゥ!! ホォォォォ!!
ウホホホホォォォ!! ホォォォ!! ホォォォ!!
ホォォォォォォォオオオオオオオオオ!!!! ウホホホホホホォォォ!!
ホホォォォ!! ホホホォォォホォォォ!!
ホホホホオホォォォ!!!!
ホホホホホォォォ ホワァァァァァァァァァァァァ!!!!!
ホオォォォゥオオ!! ホウッ!!ホホォォォゥ!!
ホウオウゥ ホウオウゥ ホワァァァァァァァァァァァ!!!!!
純白の夢 feat,初音ミク
バラード投稿祭2025参加楽曲です!
(ミスがあったので再投稿です🙇♂️)
歌唱/初音ミク
ブレス/カゼヒキ
音楽・動画/風邪気味のアルト
イラスト/ハロリロ様
https://piapro.jp/t/ZzRu
【歌詞】
そっと目を開けて 君はまだいる
そっと目を閉じて 君はまだいる
夢か現実だとか、どちらでもいい
まどろむ時に、誘われて
瞬き一つで飛ぶ時間
空は飛べないけれども
瞳 泳ぐ海の中 溺れないように
白い花の香り
重なる鼓動に
纏う毛布、光
寄り添うアナタ
おやすみ このままでいよう
名無しの想い 心にしまう
二人だけの記憶の映像
濁ることなく映し出す 醒めた
おはよう このままでいたい
名前をつけたら、エンドロール
花に埋もれた、二人の役者
純白の夢を見ていた
そっと目を閉じて 君はまだいる
そっと目を開けて 君はまだいる
夢か現実なのか 見分けが付かない
まどろむ時が、歪んでいく
瞬き一つで飛ぶ時間
上手く走れないけれども
瞳、泳ぐ海の中
瞼を照らし
白いシーツ 香り
頬に風が触れた
踊る カーテン 光
溺れてしまう
笑った君の顔が、
光と共に揺らいでる
夢の中で会える
それが、至福だと気づいた
おやすみ 変わらずいよう
名無しの想い、心にしまう
二人だけの記憶が巡る
汚れることなく映し出す
おはよう 変わらずにいたい
名前を呼んだら、消える香り
花に埋もれた二人の秘密
純白の夢を見ていた
花影に揺れる/feat.重音テト SV2
花影に揺れる/feat.重音テト SV2
■バラード投稿祭2025の参加楽曲になります!
Music&Movie:MiO-みお X:https://x.com/Owlmy1412
Lyrics:はてな さま X:https://x.com/8107question
Vocal:重音テト SV2
illustration:ハロリロ さま
piapro➡https://piapro.jp/t/asGy
いいね、コメントなどしていただけたらわたくし泣いて喜びます!!
【特賞希望】
【どM希望】XのDMにてお願いいたします!
萩の花、揺れる宵 / feat.琴葉茜・葵
萩の花、揺れる宵 / feat.琴葉茜・葵
秋風に溶ける、忘れられない愛の物語**
静かな宵、そっと揺れる萩の花。
その一瞬一瞬に、消せない想いが滲んでいく——。
Vocal:琴葉茜・葵(Vocaloid 6)
Lyric:はにきち https://x.com/RikiSuzu
Melody:はにきち(Cubase 14)
Arrange:Suno
Illustration
character:琴葉茜 琴葉葵 (c) AI Inc.
background:Midjourney
offvocal
https://piapro.jp/t/Jyxb
#バラード投稿祭2025 #Vocaloid #琴葉茜 #琴葉葵 #ボカロ曲 #バラード
------------------------------------------
静かな夜に音もなく
萩の花が揺れる
月が差し込む古い窓辺で
君の名前をそっと呼んでみた
言葉は霧のように溶けて
胸の奥に降り積もる
もう届かない願いなら
なぜ今も滲むの?
萩の花が揺れている
あの日と同じ宵の風に
君がくれた最後の笑顔
まだ この胸に咲いているの
消えそうな光を抱いて
赤い橋の上 一人歩けば
足音だけがそっと返るだけ
二人で見た夏の灯篭
遠く滲む夢の中
忘れたいと願うほど
君が濃く滲んでく
萩の花が揺れている
夜風がそっと頬を撫でる
君がいない それだけなのに
世界はこんなに寒くなるの
涙の海に浮かべた声
時の流れは 優しいけれど
記憶の棘はまだ刺さるまま
君を想い出に変えるには
まだ少し 息が苦しいの
萩の花が揺れている
心の奥 君が咲いてる
忘れられない愛があるなら
それでいいと 今は思えるの
この痛みさえも 愛しくて
萩の花よ 風に舞って
いつかきっと 君に届いて
「夢から覚めても」/ さとうささら
無色透名祭3参加作品(so45520994)に色を付けて、
音源もそのままだと何なので、ちょこっとだけ弄ってお届けいたします。
GENMAI氏主催の バラード投稿祭2025 にもお邪魔させていただきます。
無色3のマイリスを見てたら「ささつづ」リストに入れてくださった方がいらして、
それを見て、「なるほど、こんな歌詞だけどささつづ概念もありなのか」
と思ったので、イラストはささつづです。
(そしてささつづだとしたらこの歌詞を歌うのはどちらかというとつづみの方では?とも思いましたがまぁそこは据え置きで
情報:
「夢から覚めても」
作詞・作曲・イラスト:turugina
歌唱:さとうささら (VoiSona)
歌詞→ https://piapro.jp/t/BzOH
サマヨイドール
バラード投稿祭2025に参加します
サマヨイドール
Words and Music Ken
vocal 初音ミク
Illust・Movie sugi
ピアプロ Inst
https://piapro.jp/t/XZcl
【批評希望】
X
Kenchanneru https://x.com/kenchanneru96?s=21
滅亡間際の白昼夢 / カゼヒキ、ナースロボ__タイプT 【オリジナル】
Vocal:カゼヒキ、ナースロボ_タイプT
Illustration:じゅかそう 様 https://piapro.jp/t/deva
#無色透名祭3 に参加させて頂いた曲です。
大予言通り過ぎて
眼前に突きつけられた無価値を
噛み砕いた
天国に行けるといういつかの御伽話のことを思い出した
一信九十九疑くらい好奇心と期待に任せて
拡散される終末の予言は
不謹慎な作り話かレプティリアンによる陰謀か
それは救いかはたまた絶望か
飛べない飛べない遠くここじゃない場所遠く遠く
遠くへ行ける羽根が欲しいそのため祈る祈る祈る
何も何も何も信じたくない何もかもを捨ててしまいたい
何も何も信じられない君も君も
今滅亡間際やっと見つけた天国へのエントランス
願いも夢も愛も要らないから遥かな空へ
これは諦めなんかじゃないんだきっとわかってくれるだろう
そしてここで君を待ってる
正答誤答ぐるぐる
日に日に手触りを増していく戦争だとか
考えること多くって何かが一つきっかけだってことないんだけど
どれだけ焦がれて願っても君の全てにはなれないの
ただ投げ出して逃げ出したかった
続いていく未来選べない
終わらせてくれよアンゴルモア
エンドロールに都合のいい虚構を
ねぇ、あぁ、
決行前夜終末の夢それはなんて綺麗だろう
今更思い返してみたってさ馬鹿みたいだよなぁ
もう引き返せない括り付けたロープ少し怖いけど
空は赤く染まり始めた
今滅亡間際ずっと見ていた現世というディストピア
一緒に花火を見る約束はもう叶えられないね
みっともないけど卑怯だけど君の記憶に居たいから
最後、君に笑って手を振る
マイリスト https://www.nicovideo.jp/mylist/69911447
off vocal等 → https://piapro.jp/content_list/?pid=void_____&view=audio&order=sd
https://twitter.com/yhk__void
金運のゴールデンスネーク / IA(VoiSona) [オリジナル]
作詞・作曲・編曲 ミントブルー
歌詞・カラオケ→https://piapro.jp/t/yPuU
ミントブルー・オリジナル曲一覧→series/23554
イラスト:
https://piapro.jp/t/TV1b after 様
その他の画像:AI生成
きみと歩きながら/猫村いろは
うづきAと申します。
娘への気持ちを書いた作品です。
子供ができるまでは自分勝手な人間だったし、子供なんて大嫌いでした。
でも実際に娘が出来てから感覚が少し変わってしまって。
自分よりも大切なモノは何があろうとも守り抜く。
心の中からそう思えているので、なんとか親をやれているのかなと思います。
いつかこの曲を見つけて聴いてくれたらいいなぁ。
ギターうるさっ!って思われそうですが笑
音楽:うづきA
絵:樫ノふうさま https://piapro.jp/kasino_piapro
うた:猫村いろは
----------------------
君と歩きながら
----------------------
オレンジ色の空 ゆっくり雲が北へ
流れるのを見てる 君と歩きながら
違う道を行こう 今日は気分を変えて
手を繋いでるから 離れることはないさ
ゆっくり今を この瞬間を きれいな時を 歩く
たとえいつか 悲しい事が
君の手をつかむ事があるとしても
大丈夫だよ 守ってやる
ずっとそばにいる そのために生きているから
何も変わらないさ 自分の心はずっと
ほんの少し前は そう思っていたけれど
心が揺れる 感傷的に いつもの日々の中で
いつか遠く 離れてゆく
大人になるって わかっちゃいる。だから
今の事を 小さな事を
思い出せるように たくさん残していこう
いつか遠く 離れてゆく
大人になるって わかっちゃいる。だから
今の事を 小さな事を
思い出せるように
思い出せるように
【批評希望】【どM希望】
無題-2021-4 / 74rine
74rine(ななしりね)です、過去曲
X(Twitter)→ https://x.com/74rine
Youtube→https://youtu.be/WXw55T9gMOk
Piapro→https://piapro.jp/t/SeF8
・保存、無断転載を禁止
・著作権管理団体やサービスへの登録を禁止
・全てのコンテンツのAI学習を禁止
無題-2021-3 / 74rine
74rine(ななしりね)です、過去曲
X(Twitter)→ https://x.com/74rine
Youtube→https://youtu.be/PKLIsq0R4QE
Piapro→https://piapro.jp/t/5rkP
・保存、無断転載を禁止
・著作権管理団体やサービスへの登録を禁止
・全てのコンテンツのAI学習を禁止
【重音テトSV 初音ミク】影法師ふたつ【オリジナル】
#重音テトSV #初音ミク
過去曲のリメイク版です
歌:重音テトSV 初音ミク
作詞作曲:evaP Twitter→@yamamao2012
動画:シルクロードレイユエヴァ
イラストは、piapro投稿内からお借りしました。 ありがとうございました。
イラスト:minstrel様 Twitter→@suzusiba171171
【供に終わることのないダンスを】https://piapro.jp/t/pOHY
【供養】https://piapro.jp/t/PYlR
スズノネを響かせて
宵宮陽一の全楽曲⇩
https://www.youtube.com/playlist?list=PLt4vmxmKZXB0lT1xdVriG3XuuFqiHn18E
ボーカルなしの音源⇩
https://piapro.jp/YOI1
初音ミク/残像は死んでいく【オリジナル曲】
別れの曲です
よろしくお願いします
イラスト:まとり様
piaproよりお借りしました:https://piapro.jp/t/7ix1
他:くいっく
________________________
朝日が屋根を照らす頃
渦巻いている頭の中
鉛が降り注いでいたの
か弱くこの手伸ばしたまま
指先1つで成ってしまう
知らない間にナっていた
響き終わりが突き刺さる
小指一つも交わせずに
好きも嫌いも 積め込んで
さらば
僕の愛したものたちよ
もう会う事はないけれど
そんな残像が音に 声になって証明していると
今は 夜の奥に手を伸ばす 意味はないけれど
手繰り寄せることも叶わない
涙さえも出ないほどに
遠くを見つめてからからな
見逃していたその文字列
悲しくなるしやめたいが
そんなことさえ叶わない
届かない 掴めない いつもいつもだこの手じゃ足りない
動けない ほどけないほど 彼方に置き忘れたんだ
好きも嫌いも忘れてく
遺された音はまだ 響いている
顔も見えないまま
誰にも伝うことはない 白波が
粉にしていった
さらば
僕の愛した者たちよ
抱きしめられやしないけれど
そんな残像が今に形だったものへ霞んでいく
下らないとはいた日々だって今に消えそうだ
朝に溶けて溶けて色褪せた 記憶
上り襲うそれは
【批評希望】
またね、feat. 初音ミク
初音ミクV4X「え?V6発売ってま?」
イラスト:春風すず様
piapro:https://piapro.jp/suzukaze4_r
X (Twitter):https://x.com/r4_suzukaze8
朝の冷気 feat.初音ミク[オリジナル曲]
バラード投稿祭2025 参加曲として投稿させてもらいました!
#バラード投稿祭2025
この曲は、冬から春に季節が変わる、2月~3月頃の心情を表した曲です。
春の訪れは、気持ちの高揚を感じる物ですが、逆に、こんな気持ちを持っている人も居るのでは?と思い作詞しました。
この曲は、私のYouTubeチャンネルにて、今年の4月に投稿していましたが、数ヶ月間DTM制作を行う中で、EQやフェーダーバランス等、MIXの技術が(ちょこっとだけ…)向上したと感じているので、改めて調整等とシンセパートの追加を行いました。
曲のテンポはBPM=57
曲の構成としましては、「初音ミク(VOCALOID)の歌声」に「piano」と「シンセサイザー」、「環境音」「ノイズ」で構成しております。音楽の流れを横で捉えることよりも、アンビエントミュージックの要素を参考にして、空間の広がりを捉える事を意識して作曲・編曲したミクビエント作品です。
季節感が大分ずれていますが…。
どこか物悲しさのある、浮遊感のあるサウンドを聴いて下さると嬉しいです。
今回投稿した楽曲にて、さんみ様のイラストを使用させていただきました。
llustration:さんみ様 https://piapro.jp/gakugaku_18
下記の画像が使用した画像です。
それは待ちわびた色 https://piapro.jp/t/gvuI
落書き https://piapro.jp/t/B3hG
青 https://piapro.jp/t/f6b5
ミク https://piapro.jp/t/AxlM
みく https://piapro.jp/t/8VEC
素敵なイラストをありがとうございました。
「歌詞」
光さす朝 春先を告げる
まだ、息は白い
ほころぶ蕾に 明日を
重ねて進むのか…
きらめく残雪に 昨日を
見つめて 止まるのか
僕は 新しさが怖い 心がついていけない
やわらかな風よ背中を押して…
冷気が僕を凛として 気持ちを正す
ねえ、もういいかい?
まだだよ…
PoN!Ta!のX ⇒ PonTa31500840
【特賞希望】…DTMの操作方法等分からない事ばかりなので教えてほしいです。
【批評希望】…温かいお言葉よろしくお願いします!
【UTAUオリジナル曲】 雪片踊り / Hamonn
Music、Movie、Illust:假夢 ( https://x.com/Hamonn__ )
Vocal:UTAU Hamonn
inst:https://piapro.jp/t/2ncu
あの雪が降った街の中
白に埋もれた幸せまだまだ探せないまま
あの雪が降った心の中
君が言ってくれた「生きて」の意味まだわかんないまま
誰も見えない静かな夜さ 降り注ぐ寂しさで
君の真っ白な笑顔を思い出してたんだ
純粋を感じれる綺麗な白雪みたいな
君であった
生きる理由が他人からしか見つけない
私には君の幸せがどこから来たか気になった
いつか会える時が必ず来る信じるから
その時まではバイバイ
だんだんそわついた気持ち
燦々と雪片踊り
思う 今の君もこの空を見上げてるのかな
ひらりひらり落ちる
君がいなくても生きれるかな
ゆらりゆらり踊る
光に溶けて消えるまでは
ねえねえ今聞こえてる?
凍らない君の涙が落ちるたび
ひらりゆらり踊りを続くばかり
白い笑顔をまだ楽しみ
誰も言えない秘密の謎は降り注ぐ寂しさで
同じ罰を受ける君を見るのが苦しくてさ
私なんかどうなってもいいんだって
その笑顔があればもういいんだって
描いた夢を君に渡す
泣いた枕を慰める
生きるだけだ思い出なんかは要らない
もしかしたら私たちはお互い似てるのか気になった
いつか分かる時が必ず来る信じるから
その時までは...
ねえ 君と会う前の私はいつもひとりぼっちで
寒い夜を憎んで夢の中へ逃げるばかりで
雪片みたいに純粋な心になれないけど
この歌一欠片君に届けばどれほどいいか
あの夢から溢れ出した雪が溶けて頬を濡れて
だんだん溶けて消えて行く
若干近づいた春に
燦々と雪片踊り
「生きて」って言った君はきっと幸せになれるから
ひらりひらり落ちる
君がいなくても生きて行くんだ
ゆらりゆらり踊る
光に溶けて消えるまでは
ひらりひらり落ちる
ゆらりゆらり踊る
ひらりひらり落ちる
ゆらりゆらり踊る
ひらりひらり落ちる
またね雪が降るまではバイバイ
花冷え / feat.初音ミク
最期まで。
───────────────────────
Music & Lyric - HÅRE( https://twitter.com/ha_____re_73 )
Illustration - 澱。様( https://x.com/kisaragi4050?s=21 )
素敵なイラストをお借りしました!( https://piapro.jp/t/kp8G )
inst( https://piapro.jp/t/fEjz )
───────────────────────
花冷え
「風の仕草に心を纏わせて
揺れる波間に孤独を書き留めていた。」
君の仕草に言葉はいらないね
あの日もそうだね、帰らぬ幸せだね
あぁ、どうか、どうか。
また会えるようにとそう願っている
花冷えの冷たさがやけに暖かくて
忘れられずに僕は思い出すのでしょう
形のない喉の真下に遺った
"アイ"をアイ"を憶えていた
君の仕草に花束を添えるね
あの日もそうだね、与えられてばかりで
ねぇ、どうして、どうして。
1人じゃダメなの
もう会いたい
散り際の儚さがやけに妬ましくて
忘れられずに僕は思い出すのでしょう
結託のない君の隣でいつも
"アイ"を"アイ"を憶えていた
藍を相を哀を逢いIを愛を憶えていた
花冷えの冷たさがやけに暖かくて
忘れられずに僕は思い出すのでしょう
形のない喉の真下に遺った
"アイ"を"アイ"を憶えていた
いつまでも
いつの日も
「風の仕草に心を纏わせて
揺れる波間に僕は身を投げていた。」
寂しさの香り / 知声
歌『知声』
絵『澱。』さん
https://piapro.jp/kisaragi0405
音楽&歌詞『プリンの畑』
https://x.com/purinnohatake?s=21
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇Inst
https://piapro.jp/t/_M-Y
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暗く染まった部屋
埃が溜まったソファー
3度目の涙でようやく一眠り
小さい幸せ
不安で消された
頬伝い 明日へ
繋いだ
腐った過去 新品な未来
もう何一つ考えたくないや嫌
霞んだ明るさ 積もった憂鬱
痛いぐらいな日差しで今日を
ごめんねごめんね
あなたの香りさえ
遠ざける私はきっと
可笑しいんだろう
うまく笑えなくて
でもあいしてるよ
胸焼けするほどの
寂しさの香り
嗚呼
訳ありの心 暗がりの心
簡単に感情はこわれるんだね
ねぇ苦しいよ
ねぇ苦しいよ
無意識に流れる
涙の中が孤独で
満たされないように
もしあなたも寂しさの中なのなら
前を向かず底を歩いてくれますか?
過去も忘れたいことばかり積もった
ごめんねあなたが心に湧いてる
ごめんねごめんね
あなたの香りを
遠ざけずに
私の影を伸ばしたい
うまく笑えなくて
でもあいしてるよ
孤独が埋まるほどの
あなたの香り
嗚呼
「夏の終わり」ざくろ feat.初音ミク
バラード投稿祭2025参加曲です。
Music ざくろ
illustration 花咲様(ピアプロ)https://piapro.jp/t/0BBi
動画 sate様
ご連絡等はXのDMまでお願い致します!
歌詞
夕立のあとで 街がまだ濡れていて
歩くたびにそっと 靴音だけ響いた
君の名前を呼ぶ 勇気は持てなくて
沈んだ空の色を ただ見つめていた
ラムネ瓶の底で 揺れる青い気泡みたいに
僕らの言いかけた声は 行き場をなくしてた
ああ 夏の終わりが
思い出をやわらかく包んで
夕焼けの霞んだ色に心がほどけていく
最後まで言えずにいた あの日の気持ちさえ
風に運ばれて今も そっと胸をくすぐる
波紋みたいに広がる 少し冷たい風
歩幅を合わせながら 同じ景色を見てた
言葉より静かな 君の横顔だけが
なんだかいつもより 遠くに感じた
花火が消えたあと 夜空が急に暗くなって
残った光の匂いが まだ指先に触れてる
ああ 季節の終わりは
優しいようで少し痛くて
すれ違う呼吸の中で 何度も名前を探した
もう少しこのままでと 願った瞬間なのに
君の笑った声だけ 思い出になっていく
ああ 夏の終わりを ふたりで歩けたことだけ
今になってようやく 大切だったと気づく
もしもう一度だけ 同じ場所に立てるなら
夕暮れの色に染まる前に
言いたかった言葉を届けたいんだ
ほどけた愛の詩 / 裏命
バラード投稿祭参加曲です
よろしくお願いします
歌 裏命
作詞作曲 東島灰色
イラスト ゐと 様 https://piapro.jp/t/lhq1
歌詞
この奇跡に終わりがあるなんて
思えなかった
もう 手を伸ばしても
届かないんだ
言えなかった
そばにいてほしいと
あなたという麻酔がなくなった日から
この世界がひどく痛いものに
そう感じてさ心埋められず
でもさ君はこれ以上
涙を流さなくてもいいんだろう
振り返る度見えるのは
静かに微笑むあなたで
その手に触れていいですか?
この声は届きますか?
あなたと乗り越えたもの思い出すんだ
それでもあなたは前向いて歩むのだろう
砕け散った僕らの思いの欠片はきっと
いつかくる未来を築くのでしょう
ああ ほどけた絆を結び直せたらな
青雨 / 知声
初めまして、はるみちです。
■YouTube : https://youtube.com/@harumichi_oto
■X : https://x.com/harumichi_oto
▽off vocal
https://piapro.jp/t/LP7A
◇歌唱 : 知声
◇音楽/動画 : 春遠
◇絵 : さとう 様 https://www.instagram.com/snaturshiil
ご連絡はこちらへ
▶︎X : https://x.com/harumichi_oto
▶︎[email protected]
ローレライ/セネキオ【葛駄夜音&IA-ボカロオリジナル曲】
セネキオです
GENMAIさん主催の「バラード投稿祭2025」に参加します!
こちらも以前作ったインストを作り直したものでお久しぶりの夜音(UTAU)と民族調が似合うIAがダブルで歌ってます
BPMは93、大好きな民族調バラード
たくさんの人が聴いてくれたら嬉しいです
コメント、マイリス、いいねしていただければ飛び上がって喜びます
どうぞよろしくお願いします
コメントいっぱい待ってます(=^・^=)
★セネキオ https://twitter.com/senecio4425
作曲・アレンジ:みゅう
作詞・リズムアレンジ・調声:シュウ
★イラスト näno様(ピアプロID:meimei122)https://x.com/oyasumi_taiyou_
★カラオケ置き場(オフボ):https://piapro.jp/t/PIBQ
良かったらDLして歌ってみてくださいね(ピアプロ)歌うのに必要なものがありましたらご連絡ください。出来る限りご用意します(楽譜等)キー変は出来る限り対応します。
くりしぇ / 音街ウナ
バラード投稿祭2025、参加曲です!
「くりしぇ」
vocal:音街ウナ
illust:endlesscat様 https://piapro.jp/t/zvgd
songwriting:こみってる。https://x.com/koitoboshisan
ボカロ曲マイリスト→mylist/72646560
---歌詞---
待ちぼうけして 見上げた
星の灯りは まだ美しく
ぼんやり 霞む世界に
哀しいような もどかしいような
不釣り合いな 気持ち並べて
でもそんな時は いつだって
君のことを 想っている
そんな日々が 恋しくて
夢の中に 浸ってる
空っぽの影 寄り添って
嘘で誤魔化した 光抱いて
変わってく 街並みに
会いたいとか 戻りたいとか
不粋な時に 運ばれて
でもそんな時は いつだって
君の言葉 探している
そんな日々に 囚われて
夢の底で 眠ってる
でもそんな時は いつだって
君の光 感じている
そんな日々が 愛しくて
夢の中で 歌ってる
いつもそこに 君がいて
そんな君が 恋しくて
