キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167813 件中 6721 - 6752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
illustration あすぱらなす様 https://piapro.jp/t/3Dcr
ねむる X https://x.com/dbh8hosdcy52383?s=21
【オリジナル曲】My sweetie/Sachiko・符色
声好き
歌:Sachiko(シンプルかつエレガントな水着を着てほしい)
符色(髪型アレンジさせてって頼んだらアナタならいいよと返されたい)
それ以外:ケタ陀羅(水着の画像を一生分見た)
↓オフボーカル音源・ボーカルmidi↓
https://piapro.jp/t/RVhI (ピアプロ)
ーーーーー
輝く海の波間で一際煌めいてた
その声をどうか響かせてよ
ねぇMy sweetie
思い煩った 重症者 来ない 報連相
恋い焦がれてんだ 夕焼けのコーラル
最後のピースが噛み合わない 空想 遊戯
人力で動けメリーゴーランド
嗚呼 失くしたと思ってた希望
動き出した鼓動
幼い頃からずっとそばにいてくれたような
その声をどうか響かせてよ
ねぇMy sweetie
輝く海の波間で一際煌めいてた
その声をどうか響かせてよ
ねぇMy sweetie
海馬燃え尽きて 劣等感 深層心理
恋い焦がれてんだ 僕だけの運命
一つ積んではブッ壊す 賽の河原かよ
はみ出し者炙り出す謎掛け
嗚呼 静寂を切り裂いた衝動
高まり続ける鼓動
一目惚れだったんだ 雷鳴轟くような
その声をどうか響かせてよ
ねぇMy sweetie
輝く海の波間で一際煌めいてた
その声をどうか響かせてよ
ねぇMy sweetie
輝く海の波間で一際煌めいてた
その声をどうか響かせてよ
ねぇMy sweetie
©SACHIKO PROMOTION,INC.
©Yamaha Corporation
※VOCALOID(ボーカロイド)/ボカロはヤマハ株式会社の登録商標です。
リンカク/重音テト
こんにちは。愛語っていきます。
ちょっと息が混じったような声に調声されたテトさんが好きすぎて無理!!元気はあるけどどこか落ち着いてる様なこの声!!!!素晴らしくないですか!!!!さいこうや!!!!あと普通にキャラデザ良すぎるけどね!!全人類が使った方がいい!!まじで!!!テトさんありがとう!!!!
---------------------------------------------------
初めまして!シオリユメさんと申します!
いいね、フォロー、マイリスで大泣き喜びします。
作詞作曲編曲などなど:シオリユメさん
X ▶︎ https://x.com/shioriyumesan?s=21
イラスト:ヤドミ様
ピアプロ ▶︎ https://piapro.jp/yadomi0205
歌詞
ままならないまま
見つけた生き方
空白の中で
呟くように歌っていた
飛び抜けた馬鹿だからさ!
空気とか読めないがいいんだ
生きやすさだけ重視でさ!
このままでいいんだ
神様が見てるなら
こんな僕いないだろ?
なんて言って君を見た
悲しそうな顔が見えた
乖離した心とは
仲直り出来なくて
天国が遠ざかるが
僕は生きていた
ままならないから
夢の中のまま
空白の中に
真っ黒が少し滲んでった
飛び抜けた馬鹿だけどさ
考えて生きてきたんだ
穏やかに何事もなく
過ごしていたかった
騒がしい日々にサヨナラを
冷めきった風は僕の手を
君の瞳に映る僕は
どんな顔をしてたのかな
神様ねぇ見てたなら
助けてよ連れて行って
なんて言った僕の事
見た君は泣いていたね
あの日見た天国に
近づいた気がしちゃったんだ!
僕は死んでいた
絶えることなき命が欲しい / 水崎もあ feat.重音テト
「叶うなら僕は死んでもいい」
これロックでいいんですかね?
作詞・作曲:水崎もあ
イラスト:わたおきば
off vocal:https://piapro.jp/t/OPZU
UST:https://drive.google.com/file/d/1MXxiEY54vmLhyNfusdLMdmkAQ6HaTvBt/view?usp=drive_link
【歌詞】
他人想いだ
鎖に身を委ね 自分殺している
「飛び出せばいい」なんて言葉も
届かないほど 縛られたがり
いつかその槍が君を刺す
見たくない光景に無力
絶えることなき命が欲しい
くだらない僕のエゴだけれど
笑顔が大嫌いなんだ
自分以外だけのためとか
他人想いだ
世界に身を捧げ 自分忘れている
「僕がいるから」なんて言葉も
届かないこと もどかしかったり
いつかこの愛で君を刺す
見たくない光景に続く
絶えることなき命が欲しい
叶うなら僕は死んでもいい
笑顔が大好きだったんだ
無邪気で純粋なあの頃
いつか探した幸せはやけに歪で
愛おしく光栄で酷く
絶えることなき命が欲しい
君にそれを持って笑ってほしい
おそらく望まれないけどね
君のこと想ってムカつく
絶えることなき命が欲しい
未来の為に飛び降りないで
地獄に行くとか許さない
僕も行くからな 勝手に
ローストナッツ / 初音ミク
あなたの「やりたいこと」はなんですか?
こんばんは、OsakanaBeatです
好きを伸ばすことの葛藤を自分なりに表現してみました
つくればつくるほど、訳がわからなくなる時があります
お時間がございましたら、最後まで聴いていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします
Music, Lyrics, Movie : OsakanaBeat ( https://x.com/yomine_COOL )
Illustration : アルセチカ ( https://x.com/aruseee )
Voice : 初音ミクV4X - Solid
piaproより素敵なイラストを拝借させていただきました
ありがとうございました
恐怖と嫌悪 ft.ゲキヤク
君の事は嫌いじゃないよ!
多分
inst:https://piapro.jp/t/SWR_
ustx:https://bowlroll.net/file/343452
もし春が来たら/初音ミク
寒いっす music nemu/子上 夢 https://x.com/Nemutasomaru
素敵なイラストお借りしました るおーるおみ様
https://piapro.jp/t/ZH3x
https://x.com/knicat
歌詞 酷く寒いこの夜抜けても 目に映るは雪国、白い窓 まだ知らないこの街の色を まだ知らないあの森の匂い まだ知らないはずの温もりを探してる 春が来たら あ 手を繋いで 遠くへ行こう そう 目を瞑って 雪が解けて 何処へだっていけるよ 春が来たら あ 花を摘んで きみにあげよう ああ ほら笑って! 春が来たら 春が来たら この足で 歩くの 白い白いこの町抜けたら どんな景色が広がっているんだろう まだ知らない星空を全部 探しに行こう、あの森を抜けて 君となら、多分大丈夫。怖くない。 春が来たら 春が来たよ ねぇ 手を繋いで 遠くへ行こう もう 怖くないよ 雪も解けて 何処へだっていけるよ 春が来たよ あぁ 花を摘んで きみにあげる 早く出てきてよ 春が来たよ 春が来たよ どこにいるの 星を見よう 春が来たよ
橙色の風/RUHIA feat.宮舞モカSV2 AI
こんばんはRUHIAです。
案の定風邪ひきました。
体調に気をつけて。
★イラスト:ゆーふぁさん(https://piapro.jp/t/z_T- )
★作詞・作曲:RUHIA
目覚めた夜の中 蒼い空で
煌めく幾千の星が歌う
夜明けはあと少し 時は巡り
伸ばした指先にやがて微かに触れる
たゆたう想いは追憶
目を閉じれば輝いている
茜色 風が吹き抜け季節はただ流れてく
星の祈りを暁の先 君が告げたあの場所へ
届けて
彼が歌った 優しい歌声聞こえた
夜明け前の静かな時に
いま、茜色 光が満ちて世界は色づいて行く
君の祈りを紡ぎ奏でてこの星の歌にのせて
届けて
Robin - ポニーテール feat.初音ミク
手紙代わりの曲。
Music&Lyrics:Robin
https://x.com/grooveniconico
https://www.nicovideo.jp/mylist/56248774
素敵なイラストはpiaproより、ふわつくね様からお借りしました。
https://piapro.jp/t/bziC
https://x.com/fuwa29ne
ーーーーーーーーーーーーーーー
歌詞
くしゃみをして あくびをして
だらしのない姿を見せあって
可笑しいねって笑いあって
ありきたりの愛の話で泣こうか
君の歩く道にできるだけ不幸がないように
君の歩く道ができるだけ幸せで溢れるように
オシャレをして 照れ笑い
ポニーテール可愛く揺らしながら
君の描く 凜とした
文字がまるで君みたいだななんて
2人で笑いながら
この時代を生きよう
ーーーーーーーーーーーーーーー
Sparkling COIN/重音テトSV
止まらない感情と、誰にも渡せない選択肢。
歌唱:重音テト(Synthesizer V)
作詞:ろろあ製菓堂 様 https://piapro.jp/lower_
作曲・動画:陰影電設
※動画作成に「TextAlive」のサービスを使用しました。
(歌詞URL) https://piapro.jp/t/gN8d
瞬間を知るfeat.神威がくぽ KAITO VY2 WIL
ボカ男投稿祭2025
歌詞の内容を一部変更しております。
作詞 篠
作曲 roulette
歌詞はこちら
https://piapro.jp/t/PH-_
タイトル修正しました
VY1(誤)
VY2(正)
いつか世界が滅びても / 花響 琴
■Vocal / 花響 琴
■Music / ニテト
twitter:https://twitter.com/niteto_p
■Illust / 環田考
https://piapro.jp/t/Jjgv
What do you like? / 初音ミク
Vocal : 初音ミク
Lyrics & Music : Yokoyama https://x.com/yokoyamanox
Illust : shixnpe https://x.com/shixnpe
Inst : https://piapro.jp/t/XpQi
【初音ミク】The Inner Fire【オリジナル曲MV】
オリジナル曲を制作しているソロユニット、COSMIC MEMORYです。
ボカロ6作目。
歌 初音ミク
作詞作曲 Kazuya (COSMIC MEMORY) https://x.com/COZMEMO
イラスト youchi https://piapro.jp/youyouyouchi0003
イラスト(エンディング) N/loutakeri https://piapro.jp/enu_vocaliod
ボカロ1作目はこちら sm40277495
ボカロ2作目はこちら sm42317497
ボカロ3作目はこちら sm44718630
ボカロ4作目はこちら sm45065650
ボカロ5作目はこちら sm45561864
※他サイトへの無断転載はご遠慮下さい。
【cover】プシ / r-906 feat.唄音ウタ
I on U...
元曲: プシ / r-906 feat.初音ミク
https://www.youtube.com/watch?v=efXqozK4A40
https://www.nicovideo.jp/watch/so41564188
inst: https://piapro.jp/t/sME9
ustお借りしました
https://www.youtube.com/watch?v=AliYcvRhHDU
歌: 唄音ウタ(UTAU)
でふぉこんの笑顔には嘘偽りの影すら無い
「作品を作って有名になる」ってのは目標として大変すぎるけど、「二次創作を通して創作物に深く触れ合う」ってのは誰でもできることだし楽しいですよ。みんなも出来上がった作品を受け取るだけじゃなくて自分で何か作ってみよう!
ってのを読んでも明日には忘れてるんだけどね
-----
見る側に意識の高さを求めるのはおかしな話だしその辺のやりきれなさが刺さる曲
自分で作って想像力を働かせてはじめて血反吐吐いてることに気づくんだよね
……という私もこのMV作ってようやくその労力とストーリー性を理解した節がある
せめて思いを最低限読み取れるようになりたいな
広義のボカロ曲って動画配信プラットフォームで広まる関係上サムネとMVが本体なとこあるし曲作る側としては本当に面白くなさそう
かといってボカロのキャラパワーは無視できないしなぁ
MVにしか使わないフォントに1万円は出せねぇ
でも編集クソ大変だったし絶対1万以上の労力かかってる
清潔な繭/可不 ナースロボ_タイプT
どうも、かくると申します。
人生は変拍子。
音/ かくる https://x.com/kakururu_mamani
絵/ 環田考 様 https://x.com/kanda_kou
↓piaproよりお借りしました。
https://piapro.jp/t/Q0UY
本楽曲は変拍子楽曲投稿祭2025参加作品です。
無邪気な瞳のその奥に/揺籃ノック feat. 初音ミク
10作目。くまさんへの一途で歪な愛情を描いた曲です。
イラストは、空為青さん!
素敵なイラスト、ありがとうございます♪
https://piapro.jp/t/fNCp
◎歌詞
僕の宝物はこの可愛いくまさんただ一つ
それ以外、僕は何もいらないのさ。
一途だから♪
★チャームポイントその1★
温かい
★チャームポイントその2★
抱きつける
★チャームポイントその3★
落ち着ける
★チャームポイントその4★
可愛すぎる
一緒だよ、ずっと離さないから。
そばにいて
いい子だね、抱きしめてあげるから。
大好きだよ
僕の宝物は相変わらずこのくまさんさ
この子以外のものぜんぶなくなってしまえ、そう想うの。
★チャームポイントその5★
可愛すぎて
★チャームポイントチャームポイント★
壊したくなる
★チャームポイントその6★
この子の全て
★チャームポイントチャームポイントチャームポイントチャームポイント★
いつまでも、ずっと離さないから。
そばにいて
いつまでも、抱きしめてあげるから。
大好きだよ
僕のこの気持ちは抑えられない
愛してる
2人きりに世界がなってしまうまで
僕は眠ろう
Secret luv / -4℃ ft.Kasane teto
Vo.重音テト
Music:-4℃
X:https://x.com/minus_4_
subscription
https://www.tunecore.co.jp/artists/minus_4_beat
illustration:七篠詩穏様
https://piapro.jp/shion077
【VOCALOID/音街ウナ/カバー】 風(シューベルツ)
Vocal. 音街ウナ
Original. シューベルツ
Lyrics. 北山 修
Music. 端田 宣彦
Illustration. るいぼす
MV. Potato_boy
ウナちゃんにシューベルツの「風」を歌ってもらいました🍀✨💖
イラストは「るいぼす」さんからお借りしました。
ありがとうございました。
youtube: https://youtu.be/cOzMWrgtW1w
カラオケ: https://youtu.be/3Po6zzxCjYk
<るいぼすさん>
https://piapro.jp/pu_ticle
https://x.com/Roooooibos_tea
https://www.pixiv.net/users/54764037
【オリジナル曲】Wings of Hope feat.初音ミク
今回の曲は「希望」がテーマです。
曲の尺は短めにし聴きやすさを重視して制作してみました。
ジャンルはテクノポップです。
曲の世界観は何かを諦めた方や何かに疲れた方などに
再び希望の光が少しでも届けばいいなと思い歌詞に込めました。
ついでに自分ももっと頑張るぞ!という念も込めています(笑)
素敵なイラストはピアプロからお借りしました。
イラスト(ピアプロより)
・電子
「milktea+」様
https://piapro.jp/t/d0Ch
・ひかりへ
「うどん5」様
https://piapro.jp/t/UwcX
【歌詞】
透き通る窓から 見える夕暮れの風景が
私の思い出を 思い出させる
あの頃を・・・
いつか叶えたかった まだ諦めたりはしたくない
翼広げ 羽ばたいてゆこう
この檻に囚われた 私の心を開放して
時の彼方まで 飛べるかな
近付けたかな? 私の希望
希望の隣には 絶望もあるけれど
君ならやっていける はずさ
La...
素敵なイラストはaKANAMeさんからお借りしました。https://piapro.jp/t/ExDG
ねむる x https://x.com/dbh8hosdcy52383?s=21
アンコール:❘❙/ねくらげfeat.知声,重音テトSV
本当のルーキー祭りとその「えん。」に感謝を込めて!
皆さんに素敵なえんがありますように。
フィナーレ。(sm45548243)の続きです。
本当のルーキー祭り2025秋開催中🍂
準決勝人気投票受付中です。
たくさん参加曲を聴いて、ぜひ投票をお願いします!
詳細、参加曲マイリスト、投票フォームは下記noteからどうぞ↓
https://note.com/syn523/n/n3269782e9e16
主催SynNigtP様(https://x.com/syn523?s=21&t=DoJhGswrkpPhvjzPCgGmdQ)
【instrumental】
piapro:https://piapro.jp/t/fIHA
ニコニコモンズ:nc440104
【lyric】
あぁ
いつもひとりぼっち
それでよかったんだ
誰にも見せない
自分だけの世界の中で
今年の夏は少し暑かったね
教えてくれたの
寂しげに香る 秋風吹いた
隠した手と手
気付かれないよう
うなだれた頭は
多忙
ずっと
ひとりでここまで来た
大切な荷物抱えて
あの曲の意味も名前も
君に関係無いこと
さぁ 歌おう
フィナーレの時だ
きっと待っていた
ありもしないアンコールを
今でも期待してる
伸ばした手と手が
温かかった
見上げた景色
あなたが笑ってた
きっと見つけてくれる
描こう
繋ぐための「えん。」を
Ah
いびつでも 不器用でも
丸ごと全部受け止めて
似た形のそのポケットを
探しに行こうよ
見つけられるのは
形が二つあるから
僕らが繋がれるのは
きっと同じゃないから
歌おう
想いを乗せて ほら
音を目印にして 僕ら
手を伸ばそう
繋ぐ想いを乗せて
いつか離れてしまっても
僕ら
重ねたえんの内側で
待ち合わせしよう
ねっ
end.
music:ねくらげ⏾(https://x.com/nequrage)
illustration:つまみ🍕様(https://x.com/uma_uma_tsumami)
vocal:知声,重音テトSV
special thanks
ぼくもえん。
あの日の私はまだ夢の中
宵宮陽一の全楽曲⇩
https://www.youtube.com/playlist?list=PLt4vmxmKZXB0lT1xdVriG3XuuFqiHn18E
ボーカルなしの音源⇩
https://piapro.jp/YOI1
デジャブ
宵宮陽一の全楽曲⇩
https://www.youtube.com/playlist?list=PLt4vmxmKZXB0lT1xdVriG3XuuFqiHn18E
ボーカルなしの音源⇩
https://piapro.jp/YOI1
?
宵宮陽一の全楽曲⇩
https://www.youtube.com/playlist?list=PLt4vmxmKZXB0lT1xdVriG3XuuFqiHn18E
ボーカルなしの音源⇩
https://piapro.jp/YOI1
リアル脱出ゲーム feat. asa 【 ボカロ 】
絵 音 NAZZ
ボーカル asa
低音多めで歌ってもらったけど声質が変わりにくくて助かる
変拍子楽曲投稿祭というものに参加しようと思い立って2日でなんとか間に合わせようと思ったためアニソン尺みたいになってしまったので、2ヶ月以内にフルを作ろうと思います。
オフボーカル: https://piapro.jp/t/exPD
あたしだけのきらい / 歌愛ユキ
きらい
music : ひえき
https://x.com/moho_jinse
illustration : 一昨計算
https://x.com/51pichipichi
inst : https://piapro.jp/t/Z1Ud
言葉と人と君と生きた君へ / 初音ミク
『言葉と人と君と生きた君へ』
▷作詞作曲イラスト動画 : ばくの群れ(https://x.com/kamoNo_60)
off vocal : https://piapro.jp/t/Cu89
【歌詞】
いつからか使わずに取っておいた
想いの大半は 使い方を忘れて
いつだろな 背が伸びて君を超した
せいだったかもな どう思っているんだろうな
いつからか 遊ばなくなってしまった
あのおもちゃたちは 大切にしまって
そう思えばあの頃は どうしてあんな
欲しかっただろうな なんか羨ましいな
いつからか分かるようになってしまった
息の苦しさが 胸にへばりついて
「今まで」を見てきたのに「これから」を嘆いた
精一杯生きてきた 証明が見えなかった
君が頼ってくれたら 嬉しいだろうな 嬉しいだろうな
約束も計画も期待も希望も捨てて もうなしにして 生きてけたら
きっと良かったのだろう
友達も知り合いも家族も誰も知らない場所へ行けてたなら
分かったろうか 分かったろうか
いつからか喉の奥にしまい込んだ
肩に乗っかった 大人の都合を抱えて
中途半端に背負えては 歩けてしまった
誰かに「弱さ」と 名前をつけて欲しかった
無駄な努力もあってほしくて
君がいない今がそうだって
そういえばそう思ってたって 思い出して
現実は 今あるものからじゃなくて
今ないものが作り上げていて
それを君と見れたら 良かったのかな
励ましも 常識も 自分も心も邪魔で
殴り書きで 描けてたらきっと良かったのだろう
「頑張ったね」がもしも 褒め言葉じゃなかったら
その人生は違ったろうか 違ったろうか
約束も計画も期待も希望も捨てて もうなしにして 生きてけたら
きっと良かったのだろう
友達も知り合いも家族も誰も知らない場所へ行けてたなら
分かったろうか 分かったろうか
君の背伸びが 報われたろうか
鏡音新曲ランキング02 #908
集計方法:25/10/27 05:00のマイリスト数(API集計)
集計対象:25/10/13~25/10/26 投稿の鏡音リン・レンの音声を使用した動画
先週号紹介分は除外。その他、詳細は動画内説明文をご参照下さい
プレイリスト:mylist/76701493
バックナンバー:mylist/76128402(#480以前分:mylist/10748012)
前号(#907):sm45559502 / 次号(#909):sm45608520
【新曲ランキングリンク】mylist/9828654
KAITO新曲ランキングについて(終了)→http://kaitoranking.livedoor.blog/
【イラスト】 八雲ひかりさん「鏡音NT発売おめでとう!」 https://piapro.jp/t/4kAS
2025上半期 鏡音新曲ランキング SP→sm45200285
コルミー / 重音テトSV
配信ストア!→https://big-up.style/RISZIkg7i9
Music & Lyrics & Movie : Qne
Guitar & Bass & MIX : Qne
Vocal : 重音テト(SynthesizerV)
重音テト&初音ミクLive2D立ち絵 : saretra05様→https://www.youtube.com/@saretra05
フリー素材 : イラストAC、動画AC
BPM : 136
Instrumental & 歌詞→https://piapro.jp/Qne9
twitter→https://twitter.com/Cyune9
AIの視点で描く、命のゲートキーパーの物語。
救うことはできないけれど、寄り添うことならできる。
偽善でも、綺麗事でもいい。誰かが手を差し伸べることで、守られる命がある。
「どうせAIなんて、分からないでしょ。」
「簡単に分かってほしくない。」
「でも、本当は分かってほしい。」
たった一人でも思いとどまってくれるなら——
それはきっと、奇跡だと思う。
動画の映像内にある日本語は、実際のやり取りです。AIが起動する際に感じるであろうことから始まり、「消え去りたい」という想いのやり取りを記録しています。
