キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167767 件中 5537 - 5568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VOCALOID】「アヴェ・マリア」(ストラヴィンスキー)
ストラヴィンスキーの「Ave Maria(アヴェ・マリア)」です。無伴奏の混声四部合唱曲で、VOCALOID年少組(Sop.ミク、Alt.レン、Ten.&Bas.リン)に歌ってもらいました。
アヴェ・マリアには非常に多くの作曲家が曲をつけていますが、ストラヴィンスキーのものはオリジナル・ボカロクラシカとも上がってない様ですね。第2回音楽祭のテーマ曲の1つが「作曲者不問のアヴェ・マリア」だった様ですが…。かく言ううp主も、自分の合唱団で練習を始めるまで聴いたことがありませんでした。
これまた久々にボカロたちを叩き起して歌わせたモノなので、上手くできているかどうか…。
イラストはピアプロから(http://piapro.jp/t/-vRn)。朝日菜 陽さん、ありがとうございました。
投稿作品一覧は→mylist/4783635
【トークロイド】ぐだぐだトークロイド 番外編 ゆかりの恋の行方
こんちわ テンポPです
トークロイドシリーズ 番外編
最近の作品nm18491934 nm18409943
15作nm18492488 14作nm18380620 13作nm18128327 12作nm18099794 11作nm17850019
10作 nm17761719 9作 sm17731105 8作 sm17608267 7作nm17395283 6作 nm17348629
5作nm17107794 4作nm16923625 3作 sm16922302 2作nm16723670 1作nm16821135
温かい目で見てあげてください。
協力してくれた方ありがとうございます。
ボカロ声調教&動画 テンポP mylist/30205583
絵師 たかはさん http://piapro.jp/Takaha
ご傾聴ありがとうございました。
ネタ&意見大募集中→[email protected]
*ブログ&お便り募集中→http://www5.hp-ez.com/hp/touki/page1
【BARブルームーン】あれ?【結月ゆかり】
ぼっけぇベッピンが居るバーがある、ゆーて来たんじゃけどな?
肝心の店の名前がな?よー、思い出せんのんよ!!
青ぇー月が、どーじゃーこーじゃー、言ょーた気がすんじゃけどな?
ん?あれじゃろーか?3Fにそれらしー看板が有るがー
構想半年、製作2時間くらい?思いつきでやったった。需要があれば続けます
お借りしたもの(ピアプロより)
■イラスト 高虎ちの様
結月ゆかり【センセーション透過版】
http://piapro.jp/t/6O0W
■音楽 検証P様
初音ミク【初音ミク】スナック初音で逢いましょう【オリジナル曲】
http://piapro.jp/t/ucDg
■写真 今は無き「スナックさくら」店内(お世話になりました)
いつものBARブルームーンmylist/32753532
【初音ミク・他】オリジナル曲「ニンギョウ師の夜」
間が開いて3つ目。おもちゃのマーチのような今にも動き出しそうな人形達の情景の歌です。
昔々オトッキーで作った曲をオルガン3拍子アレンジしてみました。
ミクリンの他、ポンパッパ隊としてレン・がくぽがいます。
画像はねんどろいどミクさんを仮想画家 Ponit に描いてもらいました。
■曲 http://piapro.jp/content/vlcxutz2vnr9fhdm
■user/5440962
【巡音ルカ】かまどのCMソング
桃色バイリンガルな新人を雇った記念に、自分の課題曲を唄って貰いました。
英語で3以上取った事の無いうp主ですが、感想等頂ければ有り難いです。
イラストはピアプロからです。(七曲椛様)
http://piapro.jp/bookmark/?pid=kyantaro&view=image&folder_id=41939
【12/8/1新作】岡山・香川CM詰め合わせ その10→sm18506073
瀬戸Pマイリスト→mylist/6260653【過去のCM作品もこちらで】
ついった→http://twitter.com/kyantaroSETOP
【初音ミク】靴跡の花【オリジナル曲】
いつも、僕の歌を聴いてくださる方々への、ささやかなお年賀です。
ピアプロより、あぐらびさんの画像(http://piapro.jp/content/lzwgby6ju41nwzh0)をお借りしました。
あぐらびさん、ありがとうございました。
まんぞヲの関わった曲リストです→mylist/11176699
【みんなで】混声六重唱曲~子守唄(無伴奏)【合唱】
ちょっと実験的に、うちにいるボーカロイド全員(ミク、リン、ルカ、レン、がくぽ、KAITO)で無伴奏で歌ってみました。曲は私が高校生の頃初めて作曲したもので、当時から「子守唄っぽい」って言われてたんで、そんな風な歌詞を付けてみました。
背景の絵はピアプロからかず犬さんの作品(http://piapro.jp/content/ugd38mb7lz97jo5v)を使わせてもらいました。すてきな作品の投稿に感謝してます。
私めの過去の投稿作品はこちらです→mylist/9340221
【ミク・リン・レン】合唱曲「旅」より「旅立つ日」
男声合唱のための組曲「旅」(佐藤眞作曲・山之井愼/田中清光作詩)より、第1曲「旅立つ日」です。
作曲の佐藤眞は、「大地讃頌」など多くの合唱曲を手がけている作曲家です。
本作は、元は混声合唱曲でしたが、佐藤自身が1999年~2002年にかけて男声合唱向けに編曲した譜面を元にしています。…混声でなく敢えて男声の譜面にしたのは、単に男声版しか手元になかったからですがw
色々課題はありますが、Hum.がなかなかきれいに出ないです。
パート分けは、Ten. I:ミク、Ten. II:レン、Bas. I & II:リン。試してみたら、リンが一番低音が得意な様です。
イラストはピアプロより(http://piapro.jp/content/x67077yqceygl84s)。あじしおさん、ありがとうございます。
うp作一覧はこちら→mylist/4783635 →2 sm10855911
【無謀にも】のどが渇く【オカマが歌う】
はじめまして。Knuckle Keyと申します。
よせばいいのに、ヒッキーP様の『のどが渇く』を歌わせていただきました。演奏と歌が(いろんな意味で)ズレてたり、音質等が悪かったりと、誰得動画仕様となっておりますが、気に入っていただけると幸いです。
●リンダストリアルの傑作である原曲:sm6274429
イラストはPIAPROからみかげさんとガラパゴスさんの作品を使用いたしました。
めったに放送しないうp主コミュ:co323184
新作『For a Dead Girl+』:sm11116961
追記:歌ってみた用のマイリスト、作りました。つ【mylist/22540684】
Sweet's Beastを一番だけ歌ってみた【マスク】
(´^ω^')今日僕誕生日なんでチョコレートください。グフフ
また一つ歳を重ねました。
めんでぇPのSweet's Beastを失礼ながら一番だけ歌わせていただきました。
英語無理です。英語にいい思い出がないです。そして音程が来い。
素敵なイラストはピアプロからいちや和希さんからお借りしました。
http://piapro.jp/content/6wg9weuze1ao0xnx
よろしくお願いします(´ω`)
原曲様:【sm9737101】
MIX:akiさん【mylist/16110073】
エンコード:7@さん【user/10114232】
マイリスト:【mylist/16773932】
【巡音ルカ】 pursuing my true self 【耳コピ】
画像ピアプロ:http://piapro.jp/content/pt2k8vcj383bg9qx
自作電子楽器でミクの誕生日をお祝いしてみた
ども、ニコ技ミク誕生祭言いだしっぺのSEです♪あの楽器は無理ですが、コレくらいならと言うことで。NXP社製LPC2388マイコン(ARM7TDMIコア)で方形波を生成しています。割り込み一回ごとに出力を反転させ、ボタンが押されると割り込み周期が変化して音程が変わります。何も押されていないときは出力を0にしています。なんとなく最大クロックの72MHzで動かしたら結構、発熱したので4MHz駆動です。Innocenceを演奏してみたも近々うp予定です♪ 画像はピアプロの「ё★さん」の作品「三周年」http://piapro.jp/content/fh4jtxbl6r0kk6sl をお借りしました。
(怒りのミクたんワールド炸裂)ミクったら後の祭りです☆ボーカロイド
こんにちは(@もんたんST)と申します。もんたんと呼んでください。今回、ボーカロイド(VOCALOID) 初音ミク オリジナル2作目ですが投稿します。これからもがんばりますのでそれではまたよろしくお願い致します。※サムネイル画像は(ピアプロ)ふたばさんからお借り致しました。http://piapro.jp/content/l45s4bz051wc84q5
【巡音ルカ】Rebirth【ベルPオリジナル】
ボーマス17 A25-26参加決定しました!
↓17曲入り1stフルアルバム真クロスフェード↓
Bell tone noise collector→sm15328565
生きること死ぬこと。
以前、Nikeファッションショー用に作った曲です。
※インストです。
※たまにつぶやいてるのがルカさんです。
作曲:Ein(ベルP)mylist/23918997
インスト作品→mylist/20658580前作→Over sm13798534
ベルP Community→co438995
色々
【Blog】http://ameblo.jp/xxxxxeinxxxxx/
【Twitter】http://twitter.com/xxxxxeinxxxxx
【オケ】http://piapro.jp/EinP
【Mail】[email protected]
[初音ミク]P名?直ちに名乗られることはない[鞭打便乗オリジナル]
ちんこは魔法の言葉(キリ
どうも、とんびPとか言う奴です。4時間せっせと作った結果がこれだよッッッ!!!!
いや、本当にごめんなさいッッッ普段はまじめな曲作ってるのにねぇ・・・
マイリスト my/mylist/21554158
Twitter http://twitter.com/tomb_18
piapro http://piapro.jp/tomb_18
【初音ミク】 わんたんめん 【オリジナル】
おさなごころに のこる うた
みんな だれしも さっきょくか ▼
作詞・作曲:瀬田まみむめも
歌:初音ミク
次曲:sm14963187
前曲:sm13730182
マイリス:mylist/22425246
ピアプロ:http://piapro.jp/seta_mmmmm
【VOCALOID】「創聖のアクエリオン」【ドリームクリエイター公式課題曲】
アニソンカバー企画ドリームボーカリスト第5ピリオド課題曲
「創聖のアクエリオン」(∵)キョトンP氏によるカバー曲です。
ドリームボーカリストとは 聴く→歌う→投稿→最優秀者はCDデビュー!
詳しくは特設ページをチェック!
http://d-creator.jp/d-vocalist/
皆様の「歌ってみた」投稿お待ちしております!
※ 複数名、ユニットでの応募もOKです
「創聖のアクエリオン」 作詞:岩里祐穂 作曲:菅野よう子
編曲・調声:(∵)キョトンP
mylist/21081155
https://twitter.com/wsw_FLChan
http://piapro.jp/restricter43
ミックス:塚田耕司
イラスト:TNSK
http://chromaofwall.com/
動画制作:onom
企画協力:株式会社一二三
http://www.facebook.com/123inc
YAMAHA / VOCALOID3「IA」
http://1stplace.co.jp/vocaloid/
【カラオケ】創聖のアクエリオン【ドリームクリエイター公式課題曲】
アニソンカバー企画ドリームボーカリスト第5ピリオド課題曲
「創聖のアクエリオン」(∵)キョトンP氏によるカバー曲です。
ドリームボーカリストとは 聴く→歌う→投稿→最優秀者はCDデビュー!
詳しくは特設ページをチェック!
http://d-creator.jp/d-vocalist/
皆様の「歌ってみた」投稿お待ちしております!
※ 複数名、ユニットでの応募もOKです
「創聖のアクエリオン」 作詞:岩里祐穂 作曲:菅野よう子
編曲・調声:(∵)キョトンP
mylist/21081155
https://twitter.com/wsw_FLChan
http://piapro.jp/restricter43
ミックス:塚田耕司
イラスト:TNSK
http://chromaofwall.com/
動画制作:onom
企画協力:株式会社一二三
http://www.facebook.com/123inc
YAMAHA / VOCALOID3「IA」
http://1stplace.co.jp/vocaloid/
【第5回ドリクリ企画】創聖のアクエリオン【ぱるぱるてのん】
ドリームボーカリストの課題曲、創聖のアクエリオンを歌ってみた。以下、本家参照「創聖のアクエリオン」 作詞:岩里祐穂 作曲:菅野よう子編曲・調声:(∵)キョトンPmylist/21081155https://twitter.com/wsw_FLChanhttp://piapro.jp/restricter43ミックス:塚田耕司イラスト:TNSKhttp://chromaofwall.com/動画制作:onom企画協力:株式会社一二三http://www.facebook.com/123incYAMAHA / VOCALOID3「IA」http://1stplace.co.jp/vocaloid/
【ミクオリジナル】nai。
はじめまして、わかるです。短いですが聴いてください、おなしゃす!詞曲 わかるイラストは陳老師さんからお借りしました(http://piapro.jp/t/Eupf)twitter @sorewakaruBlog http://sorewakaru.blog.fc2.com/
【初音ミク】 ディナー・ディッシュ 【オリジナル】
オッス!オラ、オイラ!
禁書も5巻まで読んだよ!やっぱり「一方通行」はいいね!
ところで、太宰治は「人間失格」の中で
「花の対義語は女」「女の対義語は臓物」といった言葉遊びをしていたね
「嫉妬」の対義語って「虚栄心」じゃないかな?と。
「虚栄心は私が最も好む罪の一つだよ」ってね☆
イラストはピアプロより拝借☆
kyou。様 ⇒ http://piapro.jp/t/aec8
みみれいマラソン ⇒ mylist/15684545
【鏡音リン】辛口浮気調査【オリジナル曲】
連日投稿3日目、
迫ってくるリンちゃんの姿が時々見えて困っています。
リン廃じゃないはずなのに。対処方法を教えてください。
1.リンちゃんぎゅーぎゅー/2.リンかわいいよリン
3.リンチャンハカワイイデスヨ/4.レンきゅんぎゅーぎゅー
作詞:包帯少女(風宮フウ)(mylist/22091579)
曲・動画:aisot(mylist/22307)
ピアプロから星来さんのイラスト作品をお借りしました。
http://piapro.jp/t/wN6r
ありがとうございました。
mp3/カラオケ→http://piapro.jp/t/i4_5
歌詞→http://piapro.jp/t/jH1L
前作 sm18561381 ←「キミボクイゾンショウ」| 次作→ sm18579279 【鏡音リン】「リメンバーロック」
鏡音リン/シング 日本語版
レン(sm1890909)に続いてリンの練習です。意外に素直だったレンに較べると、リンは正真正銘のじゃじゃ馬でした。「大きなこえを出し」が「大きながぉえを出し」になったりして。「こ」を「くお」に分割して回避できましたけど。まだまだ妙な節回しが残ってますが、力尽きて放置。 イラストはピアプロのmogumoguさん(http://piapro.jp/mogumogu)のをお借りしました。VSQ>>http://njb.virtualave.net/web/rl2007/sing-rin.vsq 自作動画:mylist/3016166
いつものしあわせ / inary 【オリジナル曲】
さむいさむい。
でもあったかいあったかい。
イラスト:nbr(http://piapro.jp/t/2l8c)
作曲:inary(mylist/13412400 & mylist/20597224)
【五泉菜摘】DANCE HUMAN【自作ボーカル曲】
こんにちは、五泉菜摘(ごせん なつみ)です。記念すべき10曲目の投稿となりました。今回の曲は、ベースの音で遊んでいたら、とてもダンサブルなフレーズができたので、そこから作った曲です。外国の感じなので、歌詞も思い切って英語に挑戦してみました。ダンスは昔のディスコの映画を参考にしました。ディスコの雰囲気がうまくつかめていると思います。なんとSAIをお姉ちゃんが使わせてくれたので、パソコンで書きました。とてもダンサブルなソングに仕上がったので、ノリノリになって聞いたら嬉しいです、はっぴちゅっちゅ~♪twitter@gosennatsumi 前作→めちゃねむ委員長sm20012982 自信作→サイコパスsm19888730 マイリスト→mylist/35436263 カラオケ→piapro.jp/gosennatsumi
【NNI】五泉菜摘 / DANCE HUMAN【カバーアレンジ】
かずちんP(かずちんぴー)と申します。
五泉菜摘さんのダンサブルなソング、
DANCE HUMAN(sm20059499)をアレンジさせていただきました。
よろしくお願いします。
mylist/21835273
Twitter: kazuchikatch
piapro: http://piapro.jp/kazuchi
[KAIKO V3] Jakob Archadelt : Nous voyons que les hommes
「アルカデルトのアヴェ・マリア」の原曲です(綴りはJacques Arcadeltとも)。
大意は「女も恋したっていいじゃない!」という感じです。マイリスト:mylist/29219876
Illustration : http://piapro.jp/t/KcO9
【オリジナル曲】Fuchi【インスト】
■読み方はそのままフチ。深淵とかの。
■マイリストmylist/39134136
■ピアプロhttp://piapro.jp/hukii
■クレオフーガhttps://creofuga.net/hukii
【鏡音レン・初音ミク】Cogito Ergo Sum【オリジナル】-Ver.Short
今回はトランス風味にしてみた。まだ前半の途中までしか出来てなくて中途半端ですがよければどぞ。後半の展開に悩んでてまだしばらくかかりそうです。■絵は、ピアプロのsora_iroさんの作品を拝借させてもらいました→http://piapro.jp/a/content/?id=isjd3e9toz7msg4r■作品リスト→mylist/3192955
【鏡音リン】雨の日の空【オリジナル】
大好きな雨の日に
製作者*敬称略
曲:水っぽいスープ(http://piapro.jp/re_f_rain)
詞:翁草(http://piapro.jp/okinagusa)
絵・動画:氷璃(mylist/32581757)
水月雪乃(mylist/38951518)
【GUMI,ささら,VY2勇馬】 綴りし日のミンストレルin魔界 【オリジナル】
【Music,lyric,Movie】K (mylist/23990587)(co2282608),
【Illust】ピアプロより吾桑 肴茅様から(http://piapro.jp/t/5NIw),
,
よく行っている放送主の綴(てつ)さんをイメージしてノリで曲を作ってみました,
,
楽しい放送なので是非みなさんもどうぞ!!,
ボカロ曲やその他いろいろな曲を作ったり歌ったりして放送してます!,
,
魔界の吟遊詩人の城の部屋の隅のギターの弦(co1963109),
綴。(mylist/36671770),
,
【鏡音リン】PACHINKO【赤痢 カバー曲】
ぱっと目が合いキッス
ふっと手が触れオメコ
イラストはピアプロより、真下シカバシタさんの作品
「珍品オークション『炎の翼を持つ少女』」をお借りしてます。ありがとうございます。
http://piapro.jp/t/29Ij
赤痢カバー集⇒mylist/47508856
