キーワード PIAPRO が含まれる動画 : 167767 件中 5665 - 5696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Night in , Night out / 初音ミク【オリジナル】[Chill Lo-Fi Hip Hop]
チルでLo-Fiなヒップホップです。
以前作った曲を直して、改めて投稿します。
以前のバージョンを"旧版"とさせていただいて
こちらを正式版とさせていただきます。
旧版
https://youtu.be/Au3XBmWDRDw
歌:初音ミク
音楽:シト
X(Twitter) https://twitter.com/Shito1004
イラスト:アカシア さん(Piaproにてお借りしました。)
お借りしたイラスト「よるのまち」 https://piapro.jp/t/hCiv
X(Twitter)https://x.com/akasiaLL
【歌詞】
Night in , Night out Night in , Night out
Night in , Night out ふたりは 眠らない
友達と一緒に夜遊び
もらえない君からのご褒美
眠れない憂鬱な月曜日
寄るべない夜のお供に缶ビール
ゾンビみたいに夜を徘徊
コンビニで待ち合わせて乾杯
天秤にかけても意味がないから
夜明けまで君と語り明かそう
Night in , Night out Night in , Night out
Night in , Night out ふたりは 静かに・・
深夜のパーティー ふたりだけのパーティ
もう終盤 会話もない
車走るアンビエント ムードに合ったBGM
何聴きたい? 今の感じなら
Chillっぽい気分を味わいたい
Lo-Fiな曲とCoffeeかい?
眠れなくなってもしょうがない
わたしはあなたと踊りたい
Night in , Night out Night in , Night out
Night in , Night out ふたりは そのまま・・
Night in , Night out Night in , Night out
Night in , Night out ふたりは 夢の中
だれかと話す だれかと笑う
だれかと繋ぐ だれかを想う
だれかと歩く だれかと踊る
だれかと遊ぶ つかれて眠る
[Flower]狂気の塔 Prod.Sotosama
■Vocal : Flower
■Produce : Sotosama
■Youtube: https://youtu.be/IdciMYqM87A?si=4psSBeOEteLwTeXK
X(twitter) : https://x.com/sotosamabest
inst and lyrics : https://piapro.jp/sotosamabest
1781‐2024
どうも、ミズガメです。
ゆったりとした曲です。
■迷い星たちだ
https://piapro.jp/t/mohw
↑オフボーカル
野生のfripSideファンが「LEVEL5-judgelight- -version 2022-」を本気コピー
double Decadesに収録されたversion 2022がとっても良かったので、愛と気合でコピーしました!!
ギターソロの部分だけ、 Heavier 7 Strings の画面出してます!!
四国めたんカバーはこちら sm43796691
ギター抜きバージョンはこちら (ギター演奏用)
https://piapro.jp/t/DAst
LEVEL5-judgelight- -version 2022- / fripSide
作詞 fripSide
作曲 八木沼悟志
編曲 八木沼悟志・齋藤真也
Instrumental Cover by 音惇 (On-Ats)
https://twitter.com/OnAts800
アニメーション
https://next.textalive.jp/
The Rest is Silence / DNC feat. 初音ミク
思い出の中にだけ、美しい姿を。
BPM175
大音量でどうぞ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『The Rest is Silence』
・Vocal ▷ 初音ミク
・Music, Lyrics & Movie ▷ DNC (https://twitter.com/donotcopy1111)
・Illustration ▷ るおーるおみ様(https://piapro.jp/rruoruomi)
inst → https://piapro.jp/donotcopy1111
#初音ミク
#DNC
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いろね!「水平線に手を伸ばしたから」feat. 初音ミク【official music Video】
「きっと水平線のよう。」
Words, Music & Movie: いろね!
■Twitter ・https://twitter.com/Irone350493
Illustration: Chiaki
■ピアプロ ・https://piapro.jp/t/733N
(Piaproよりお借りしました。)
■vocal: 初音ミク
★インスト音源はこちら
https://piapro.jp/Irone_official
#いろね!
#水平線に手を伸ばしたから
#初音ミク
【歌詞】
このまま明日も過ごすだけだね 嗚呼愛変わらず
何にも変化がない
これから タイムストップだね 今から
さ~どうして? 今は、この場所にいるの?
さ~どうして? 私は、いつも同じ?
なら、今から明日まで 過ごしていかないよ
けれど そんな日々 ずっと繰り返す
もう飽きちゃってさ、 だけど私
きっと ずっとっと LIVE 生きてね!
今も 明日に手を伸ばしている
今日も 明後日も いるはず
居場所 もとめ forever 過ぎ去ってる
今日も 去っても チグハグ
何も気にしず生きる 繰り返す毎日
ーー「next」ーー
さ~どうして? 今は、この場所にいるの?
うう~ さ~どうして? 私は、いつも同じ?
嗚呼、今から明日まで 生きてゆくよ
だから これから let’s トライだ!
生きてかなきゃ だめなんだ 想えたら
きっと見つけれる私の明日を
だから 希望 未来 夢を この想いも託して
きっと水平線のよう どこからって?
いま 私だけには、わかりません
遠く彼方 今でも どこかで
誰かのもとで 鳴り響く
嗚呼 水平線のよう どこからって?
いま 私だけには、わかりません
水平線から 抜け出し 私のところにきてくれて
ありがとうね!
いろね!「この想いが届くよう。」feat. 初音ミク【official music Video】
「悲しみが溢れる前に
泣かないように目を瞑る。」
暗い曲も作ってみました。
できるだけ多くの人の心に響くと嬉しいです。
Words, Music, Movie : いろね!
■Twitter ・https://twitter.com/Irone350493
illustration : akuya
■サイトURL・https://piapro.jp/t/M5vS
■vocal: 初音ミク
★インスト音源はこちら
https://piapro.jp/Irone_official
#いろね!
#初音ミク
#ボカロ
【歌詞】
今この時も
どこかで人は、
気にせず相手をただ貶してる。
「そんなことして何がいいの?」と
私は一人心の中で
全員じゃないの分かってるんだ、
だけど、その一部が怖いんだ
誰かのために何かをして
誰かのために相手を想って
誰かを助ける言葉を使って
たった一つこの想いだけ
「ただ」
寂しさを心に秘めて
泣かないようにした僕が、
いつか、いつか、
誰かに見つけられるように
いつかの誰かの努力って
どうせ「知られないままに散ってゆく」
って
そんなこと考えるから…
一歩、一歩、一歩ずつでいいんだから
「ありがとう」や「おはよう」
こんな言葉、憧れちゃうな。
「・・・」なんて言いたくもない
「同じ『言葉』なのに、なんで、なんで、良くならないの?」
自分でわかっているのに。
ただ音を奏でる
『それだけ』
悲しみが溢れる前に
泣かないように目を瞑る
今も、今も、
「頑張っている今日だから」と
今でも私の頑張りが、きっと誰かに届くと信じて、
『ただ』
この音が響く時まで
少し、少し、少しづつでいいんだから。
いろね!「ー夏の風が吹けばー」feat. 初音ミク【official music Video】
「『ー夏の風が吹けばー』って繰り返してる。」
Words, Music, Movie : いろね!
■Twitter ・https://twitter.com/Irone350493
photograph : ナチュラル写真素材
■サイトURL・https://www.nsozai.jp
■vocal: 初音ミク
★インスト音源はこちら
https://piapro.jp/Irone_official
#いろね!
#初音ミク
#ボカロ
【歌詞】
「ー夏の風が吹けばー」って繰り返してる。
嗚呼 過ぎていくだけの時間のピースが
「アオイ風が吹けば。」
なくなるとでも思ってるの?
後じゃできないことぐらいわかってるでしょ?
きっと 時間だけが過ぎていってる
もっと 「ちゃんと」って言ってる
きっと って言葉じゃないって
君が言ってたじゃん
きっと この日ももう忘れるって
もっと しっかり過ぎしてたい
なんて 曖昧な言葉が
私を包んでいる
風が吹けば、あの日を思い出す。
パピプペパッといったら都合よく
あいうえアッと言わせ今すぐ
君には、届かないかな
はひふへ「ほんとの想い」が、
今でもずっと
「あの夏に手を伸ばしてる。」
「ー夏の風が吹けばー」って繰り返してる。
嗚呼 過ぎていくだけの時間のピースが
「アオイ風が吹けば。」
なくなるとでも思ってるの?
後じゃできない、
今ならなんでもできる気が…
そんな 逃避行ばっかの私のことも
一歩 踏み出そうと思って立ち止まったことも
全部 全部 等身大の私
嗚呼
背伸びもせずに
いつも同じ
見惚れてしまうほどの私をみてよ
Wow
風が吹けば、嗚呼 まだ大丈夫。
パピプペパッといったら予想内
あいうえ明日のことは想定外
君には、届かないかな
はひふへ「他じゃない」私が、
今からでも
「あの風を手に取りたい。」
嗚呼
「ー夏の空に咲けばー」って想い返してる。
嗚呼 夏の夜に咲く花 みたいじゃなにも
「残らず散っていくだけ。」
一瞬だけでも、残るよう
今じゃできない、
「もっと先を見ていたいんだ。」
さっと 過ぎていった時間
今から と言ってたと実感
あと に引き返すけど
歌詞、省略…
いろね!「届かない」feat. 初音ミク【official music Video】
「悲しみが溢れる前に
泣かないように目を瞑る。」
暗い曲も作ってみました。
できるだけ多くの人の心に響くと嬉しいです。
Words, Music, Movie : いろね!
■Twitter ・https://twitter.com/Irone350493
illustration : akuya
■サイトURL・https://piapro.jp/t/M5vS
■vocal: 初音ミク
★インスト音源はこちら
https://piapro.jp/Irone_official
#いろね!
#初音ミク
#ボカロ
【歌詞】
今この時も
どこかで人は、
気にせず相手をただ貶してる。
「そんなことして何がいいの?」と
私は一人心の中で
全員じゃないの分かってるんだ、
だけど、その一部が怖いんだ
誰かのために何かをして
誰かのために相手を想って
誰かを助ける言葉を使って
たった一つこの想いだけ
「ただ」
寂しさを心に秘めて
泣かないようにした僕が、
いつか、いつか、
誰かに見つけられるように
いつかの誰かの努力って
どうせ「知られないままに散ってゆく」
って
そんなこと考えるから…
一歩、一歩、一歩ずつでいいんだから
「ありがとう」や「おはよう」
こんな言葉、憧れちゃうな。
「・・・」なんて言いたくもない
「同じ『言葉』なのに、なんで、なんで、良くならないの?」
自分でわかっているのに。
ただ音を奏でる
『それだけ』
悲しみが溢れる前に
泣かないように目を瞑る
今も、今も、
「頑張っている今日だから」と
今でも私の頑張りが、きっと誰かに届くと信じて、
『ただ』
この音が響く時まで
少し、少し、少しづつでいいんだから。
いろね!「届け!」feat. 初音ミク【official music Video】
「このままどこまで?
行き先は、ないよ」
Words, Music, Movie : いろね!
■Twitter ・https://twitter.com/Irone350493
illustration : アルセチカ
■サイトURL・https://piapro.jp/t/sKkS
■vocal: 初音ミク
★インスト音源はこちら
https://piapro.jp/Irone_official
(歌詞の変更、MIXなどは、自由にどうぞ。)
(前回のショートVerのフルです!)
#いろね!
#初音ミク
#ボカロ
【歌詞】
このままどこまで?
行き先は、ないよ
いやこれ解無い愛で、
「だけど」かい?
いつも同じ
君からバカこのまま
明日から
感嘆出ない無い意志
なんでアイ愛し
ハンデありありで
「意味わかんの?」
簡単では無い無いから
編んでよ医師、意思を。
「スキがあるからね。」
さよなら、この世界の境界線よ
このままどこまで?
行き先は、ないよ
明日から好きを見つけて楽しみを作る。
今まで通り、音を奏でて好きを届けるよ。
いやいやいや
好きなんかない
きらきらきら
輝くって
言われてもわかんないから
わかる時までね!
嫌いやいやいや
このまま
好きじゃなくてね
損をしてたなんてね。
淡々でないないし
なんて言われても
わからないことだけ
「意味わからん!」
暗澹ない無いし
感嘆出ないから
なんでも教えてよ。
今から、行く先のことわからないよ。
けれどもこのまま、出口を目指して
君の音聞こえてくるはず。
いつも通りなら
自分で見つけた力なら
辿り着くはず。
え?明日の予定が、全然決まってない
だけどーね。余計に宣言をしたいな。
「明日の予定が、全然決まってない」
だけどーね。好きなことがあれば、
なんでもそれをしとけばいいんだと
考えたのかな?
この先、いつまで
待たなきゃいけないの?
いつかは、断ち切ったこの想いだからね、
すぐ先、あそこへ!
このままどこまで?
行き先は、ないよ
歌詞、省略…
おやすみ鳴き声、さよなら歌声 初音ミクcover
お借りした画像:https://piapro.jp/nakko_75
いろね!『また楽しもうぜ!』feat. 初音ミク【official music Video】
「切り裂いた未来を今、進んでく。」
Words, Music, Movie : いろね!
■Twitter ・https://twitter.com/Irone350493
illustration : アルセチカ
■サイトURL・https://piapro.jp/t/f9bk
■vocal: 初音ミク
★インスト音源はこちら
https://piapro.jp/Irone_official
#いろね!
#初音ミク
#ボカロ
【歌詞】
決まったことならいいけど
「やること多いよ」って
呟けずに一人のままで
「情けないか?」
味方そのままでいてよ
まるごと無理でもね、
「いるだけで支えになるかも」
「そう思えた。」
想像だけが君から聞こえた音だった。
いつか「自由になっていたらな。」いまから
妄想したって意味がないのは、わかっているね?
何かやるべきことしなきゃね、
飽きてしまうかもね。
時間をとりに行く
そんなことが
できたらどんなにいいか。
「懐かしさに溺れなくっちゃ」って。
今は、(今は、)楽しもうぜ!
昔は、無
「夏の風を受けてくれれば、」
君は、(私は、)ちょっと先だけ
見とけばいい!
「昔のことなんて忘れよう。」
今は、未だ!
先がわからないことばかり
まだ楽しもうぜ!
「君のことね!」
「昨日のことがーどうも気がかりでね。」って
(ため息)
また過去のこと考えましたよね?
でも
「昨日のことがーどうも気がかりでね。」って
またか。もう、過去のことは、言わないと言ったけど
だんだん狂っていってしまうことがよくあるね。
ただの日々でさえ、疲れるもん!
けれどね、淡々としてるだけじゃ面白くないよ!
多々ある記憶の欠片がね、
幾つもあるから
ただ、暗いとこを見すぎないようにね。
ただただ、前を向くから!
明るいところを見ていたら、いつかはね、
明るくなるって、そんな
「思い」「心」「秘めて」
ただ「気づかないまま過ぎてゆく」
そんな、過去話 吹き飛んじゃえ!!
前を見る!
「いつから知らない日々が来る?」
けれど、それは、「何処かへ、行け!!」
このままでね!
「切り裂いた未来を今、進んでく。」
歌詞、省略…
いろね!「ちょっと先目指して生きてゆく」feat. 初音ミク【official music Video】
「いつか、恋が解けたって、
君がいなくなっては、なにもできない」
Words, Music, Movie : いろね!
■Twitter ・https://twitter.com/Irone350493
illustration : Y_Y
■サイトURL・https://piapro.jp/t/c70W
■vocal: 初音ミク
★インスト音源はこちら
https://piapro.jp/Irone_official
#いろね!
#初音ミク
#ボカロ
【歌詞】
いつか、時が過ぎてって
君がいなくなったら
その時は、どんな僕だ?
無くなってから初めて気づくのだろう
そばにあった
「大切なもの、人、こと、心が」って
誰かの記憶に残るものは、全部、全部思い出だって、
それがどんなに、暗い、怖い、寒い、Memoryだって、
いつかの、明るい、楽しい、熱い、思い出があるから!
さあ、今、『ちょっと先目指して生きてゆく』
いつか、時が過ぎてって
君がいなくなったら
その時には、「またいつか、」
好きを伝えれなくて
後悔しても
今、心はある。
諦めたって、挫けてたって、
僕の光になるから
ほら、どこにいてたって
君めがけて飛んでくるからね!
そんな僕だ!
初め、出会った時には、
あまり気にしなかったけど、
一緒にいるにつれ、縮まる気持ちが舞って遭って、
でも伝わらずに、とどめた想いが
いつか届く時を願って、待って、言って、結って
届かないって、このままじゃ、
なに伝えるためにいるのか、分からないまま
「いつかは、夢見たいよ!」
いまも、時が過ぎても、泣くことがないように
聞こえてくる音に耳傾け、
いつか、恋が解けたって、
君がいなくなっては、なにもできない
私には、キミがいなくちゃダメだって
君も同じでしょ!
この心は、君で、できて、僕で、できているよ、
=(イコール)で結ぶ
ほら、好きなことって、実は、近くにあるんだよね。
君に伝えたい。
いつか、時が過ぎてって
君がいなくなったら
その時には、「またいつか、」
好きを伝えれなくて
後悔しても
今、心はある。
諦めたって、挫けてたって
僕の光になるから
ほら、どこにいてたって
君めがけて飛んでくるからね!
そんな僕だ!
いろね!「未来の蒼天」feat. 初音ミク&ずんだもん【official music Video】
「いつだって蒼天が来るから、」
Words, Music, Movie : いろね!
■Twitter ・https://twitter.com/Irone350493
illustration : 流汲
■サイトURL・https://piapro.jp/t/QDPp
■vocal: 初音ミク&ずんだもん(VOICEVOX)
★インスト音源はこちら
https://piapro.jp/Irone_official
#いろね!
#初音ミク
#ボカロ
【歌詞】
雨が降っている
未来は、あ~あ?
明日にタイムワープを!
_いやいやいやいや_
ちょっと待って
_まだまだまだまーだまだ_
準備中だね♡
さあギター片手にこのまま
「雨の中だって」
嗚呼いや
やっぱり
「雨の中は嫌だって」って
ただ、ただ、ただただただ
「ただ、君は。」
このまま、籠もらず
外外そっと
「外に出て」
「あの景色を見せて。」
まだ風が吹かない場所に
いけたかって?
いけてなかって、
いつだって蒼天が来るから、
ここからもあそこからもどこでも
いくつもの未来を超えて
過去から、未来までもいるんだよ。
さあ、飛び立とう!
ここに生きた証を
この場所にこの音として残して。
いつも通り、まって舞って
とにかく待ってしかいわない
ことは、わかっているんだ、
その瞬間だってだって、そのほかは?
これしかない分かっていることだけだ。
たた、たた、たたたた
「多々、僕は。」
いつしか
「この世界から逃げ出すからから」っていう。
「叶わない夢では…」
今いる正解では、⚪︎と言わなくって
言われなくって
いつだって蒼天が来るから、
ここからもあそこからもどこでも
いくつもの未来を超えて
過去から、未来までもいるんだよ。
さあ、飛び立とう!
ここに生きた証を
この場所にこの音として残して。
さあギター片手にこのまま
「 」
嗚呼いや
やっぱり
「だって」って
ただ、ただ、ただただただ
「ただ、君は。」
籠もらず
外外そっと
「外に出て」
「あの景色を見せて。」
明日の自分がこの目に見えるかって、見えないかって。
歌詞、省略…
Bone Too Boo Wild~漢なら裸一貫~
幕末志士さんの企画「骨と豚のモンハンライズ ~漢なら裸一貫~」を題材にして勝手に曲を作ってみました。
彼らは何故裸で闘い続けるのか、、、
坂ちゃん中ちゃん応援しています!
漢ならバンドサウンド。#フリモメン
【幕末切り抜きMV】はこちら↓
https://youtu.be/avETe5AlPic
ご要望等は↓こちらへご連絡ください。
[email protected]
オフボーカル音源はピアプロにあります↓
https://piapro.jp/t/q5kL
作詞・作曲:Nora
制作:STUDIO SUN AVENUE
Vo:Synthesizer V フリモメン
幼い頃に里で教えられてきたこと
漢だったら裸一貫 狩りに向かえと
頼れる友と愛するオトモ
古い記憶を辿って
ひと狩り行こうぜ
風を切り裂き空を駆ける
虫達が舞い踊る
天竜飛翔と呼ばれるままに
どこへでも飛び込めるさ
君が僕を守るから
里の危機にもいざ参らんと立ち向かう
魁となり 反撃の狼煙を上げようか
武器一つでは敵わぬときも
引き金の場所を覚えたら
もうひと狩り行こう
(弾は持ってない)
迫り来る連撃の中をくぐり抜け狙い撃つ
3000弾で貫いたなら
勝利の時は近づく
その前に肉を焼こう
1乙2乙3乙
僕らいつでも探していた
共に輝ける場所
幾度なく巻き戻されても
終わりない道をゆこう
限りある命だけど
僕が君を守るから
#幕末志士
#骨と豚のモンハンライズ
#漢なら裸一貫
冥冥白白/naraku 歌ってみた【小米なこ】
「御願い 魂よ彷徨へと」
ご本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43429891
ご本家様credit
作詞作曲:naraku https://twitter.com/naraku769
https://www.nicovideo.jp/user/130883899
絵・映像:Rca https://piapro.jp/my_page/?piaproId=r...
初めての方ははじめまして。なこと申します!
前の動画を見てくださった方はまた見に来てくださってありがとうございます!
今回はnaraku様の「冥冥白白」を歌わせていただきました。
先週の曲、奈奈落落の続きの曲だそうで、私なりの解釈ですが鬼になっても大切な人を待ち続けるという曲なのかなと思いそんな気持ちで歌わせていただきました。曲がいいのはもちろんなのですがイラストがすごくいいですよね...奈奈落落の時は寂しさとか苦しさとかもどかしさとかがすごく現れていましたが今回のは会えない寂しさとかもありつつでも時間が経ってわかってしまった部分もあってそんな表情にも見えていいなぁってなってました。きっとふとした時に涙をこぼしてるのかなとか思ったら...もう...ほんとに...いい..ってただのオタクになってしまって申し訳ないです。
そんなふとした時に見せる寂しさみたいなものとかが表現できていたらいいなと思います!
毎週日曜日18時に歌ってみた動画を上げていきますのでよかったらまた見に来てください!
また、歌ってほしい曲などがありましたらリクエストしていただけると喜んで歌いますのでよかったら是非お願いします!
動画を見てくださった方々に最大級の感謝を!
【ボカロショート百曲回峰行#46】朝顔 feat. 初音ミク
ボカロショート百曲回峰行「46曲目」
Fu-Rin - Asagao (Vo. Hatsune Miku)
1年以内に短いボカロを100曲作っていく修行です。(開始日2023/12/06)
・お借りしたイラスト
アルセチカ 様
https://piapro.jp/t/GjFD
【プロセカ編集3DMV】ニーゴとバチャシンで『熱異常』
《コンセプト》人とヒト、現実逃避
ノンブレス・オブリージュの時もそうだったけれど、
ニーゴの面々の歌唱力がオバケすぎる…
早口なのにめちゃ聞き取りやすいとかプロって凄いですね!
プロセカ公式:https://pjsekai.sega.jp/
公式動画様 :so43784301
偉大な原曲様:sm41193299
メンバー:宵崎奏、朝比奈まふゆ、東雲絵名、暁山瑞希
巡音ルカ、鏡音レン、鏡音リン、MEIKO、KAITO
複数のMVを編集で繋いでいます
エフェクトやテキストも少し追加しています
どこで変わったか探してみるもの楽しいかも?
フォント使用
櫻井幸一フェルトペンフォント
切絵字 version 1.5
イバラ字 version 1.4
撮影機種:zenfone10
(C) SEGA
(C) Colorful Palette Inc.
(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
商品名および社名は各社の登録商標です
レインベイン /初音ミク rain vein
しいのちです。
歌詞とオフボ→https://piapro.jp/t/JQbO
作者X→https://x.com/sheknowchee
第22回プロセカNEXT応募楽曲
心情ユートピア / RiaLel feat.初音ミク
曲:RiaLel (https://x.com/RiaLel_p)
絵:栗ご飯
歌:初音ミク
off vocal:https://piapro.jp/t/gsB_
youtube:https://youtu.be/yqZZq4cdFXE
『心情ユートピア』- Shinjo Utopia -
悩み悩まれるそんな日々を
僕がきっと君を見つける
君はまだ世界を歩まずに
一つまたツボミを枯らせゆく
僕はまたセカイを救いたくて
一人手を掴み花咲かす
どうしてと叫んでも
時は進み続ける
顔を上げて ほら!
勇気よ羽ばたけ 未来を照らす
さあ行こう
君の世界へ
僕はいつでもここで待ってる
さあ立ち上がるんだ
挑み続けるんだ
開け憧れの 心情ユートピア
Don't give up! 今までを信じよう
Stand up! 上を目指し突っ走れ
僕が君のそばで支えてるから
幻想の世界を奏でよう
私は誰?僕は何もの?
偽りなんてわかってるでしょ?
1を0へ やり直すんだ
さあ旅に出よう 君のセカイへ
さあ行こう
愛のセカイへ
僕はいつでもここで舞ってる
さあ走りだすんだ
進み続けるんだ
開け君だけの 心情ユートピア
嗚呼 叫べ
未来へ走り続けて
さあ!
悩み悩まれるそんな日々を
僕がずっとそばに居続ける
頑張れって言葉は要らないね / 花隈千冬【オリジナル曲】
kawaka3と申します。
オリジナル曲2曲目の投稿です!
Music: kawaka3
illustration: 壱十九 様
https://piapro.jp/t/HXHW
素敵なイラストをお借りしました。ありがとうございます。
歌唱: 花隈千冬 Synthesizer V AI
YouTube:https://youtu.be/jqTUXzUXPyg
・・・・・歌詞・・・・・
君の流した汗や涙 僕は全てを知ってはいないけど
君の頑張ってきた軌跡は その目を見れば分かるんだ
「きっと大丈夫」なんて無責任な言葉で 君の背中は押せないけど
僕は君を信じてるから 君も自分を信じてゆけばいい
「頑張れ」って言葉は要らないね だって君はもう
頑張ってるから やるべき事はやってきたはずさ
この一瞬のために積み重ねてきた君を知ってるから
見せてよ 一番輝かしい君の瞬間を!
君にかかる重圧はきっと 計り知れないものだろうけど
それさえ力に変えればいい 全てを味方にすればいい
そんな事言ったって そりゃ緊張するだろう 不安だらけで当然だろう
でもここまでやってきたんだ だから「いつも通り」をやればいい
「頑張れ」って言葉は要らないね だって君はもう
頑張ってるから 頑張ってきたから 恐れるものはない
この一瞬にかけて積み重ねてきた君を知ってるから
見せてよ 一番輝かしい 君の瞬間を!
楽しんでやって来ればいい だって君はここまで
やってきたから 喰らいついてきたから 臆せずゆけばいい
最高のパフォーマンスをする自分をイメージしな!
最後まで全力尽くして 君ならやれるさ!
最後に見せてよ
一番輝かしい君の笑顔を!
・・・・・・・・・・・・
Synthesizer V 花隈千冬 ライト版を使用
週刊可不新曲ランキング #3
週刊可不ランキングは、特定のキャラクターである可不のための新しいランキングです。毎週行います。このランキングには、可不を使用した曲20曲とPICKUP曲5曲が含まれます。オリジナル曲、可不を使用したカバー、およびリミックスが許可されています。
アイデアを得たるかなんPの古い巡音新曲ランキングに触発されました。
hoshiによってpiaproで作成されたイラストレーション:https://piapro.jp/t/HnTI
このランキングの中でランクされた曲は次の通りです【2024年 月5日 13 03:30 PM ~ 2024年 月5日 19 03:30PM】:
※20 → 11:
20. sm43796114 19. sm43796092 18. sm43803650 17. sm43804911 16. sm43800232 15. sm43806781 14. sm43781775 13. sm43788808 12. sm43782119 11. sm43790979
※PICKUP:
25. sm43796847 32. sm43786169 43. sm43797404 44. sm43799247 51. sm43800841
※10 → 1:
10. sm43791138 9. sm43784892 8. sm43805777 7. sm43796390 6. sm43780721 5. sm43803396 4. sm43797042 3. sm43797918 2. sm43780865 1. sm43757842
すべての素晴らしい曲を作ってくれたプロデューサーに感謝します!
他のランキングをチェックする !
VOCALOID&SOMETHING → user/682515
VOCAL CharacterとUTAU → user/983487
VOCALOIDマイリスト+いいね!→ user/68979207
苦しんでまで生きる理由って何だ?/ non feat.初音ミク
nonです。5作目。生きるのはつらいね。
■歌 初音ミク
■曲 non
Twitter https://twitter.com/non0ao
■絵 澱。さんのイラストをお借りしました。
piapro https://piapro.jp/kisaragi0405
twitter https://twitter.com/Kisaragi4050
■歌詞
ずっと苦しかったんだ
辛い過去は辛いままでさ
ずっと心にぎゅっと
張りついて取れないの
なんでこんなことばっか
気にしてさ
疲れちゃったな
もう心が壊れそうだ
だからね
終わりにしたい
何でこうしなかった?
考えては自分が嫌になる
苦しんでまで生きてく理由がさ
見当たらない
どうせこの先もっと
死にたくなることがあるなら
いっそ今死んじゃえたら
もうさ 辛くないよな
もうなんだか全部疲れたな
どこにも捨てれない気持ちで
心が重くて仕方がないんだ
不安ばっかの人生
どうすれば楽になる?
過去ばっか怖がっては
立ち止まって泣いてるの
悲観ばっかの人生
いつにさ終われるの?
もう全部全部分からない
ただ傷つきたくない
どうすればこの気持ちと向き合って
生きていけるんだろう?
幸せに生きている
自分がさ思いつかない
毎朝嫌な記憶を思い出すのに
もう耐えられないや
ただ苦しみたくないだけだ
だからもういいかな
不安ばっかの人生
いつかは愛せるのかな?
泣いてもさ生きるのを
僕は諦めきれずにいる
悲観ばっかの人生
いつかは終われるなら
ただ生きていてよかったとそう思えるのかな
そう思いたいんだ
#初音ミク #vocloid #ボカロ
ㅤ
弐の願い
普通って何だっけ?
ユニラノと申します
願いを綴ります
YouTube
https://youtube.com/@unirano
offvocal
https://piapro.jp/t/oVRC
作曲
ユニラノ
twitter(X)
https://twitter.com/p_hanavi
作詞
サーモンパレット
歌詞
嫌いだって叫べたら
どれだけ良かったんだろう?
息苦しい世界に僕は一人ぼっちで
普通なんて基準は無い
最初から分かってたはずなのに
分かっているさ
普通になる為
努力をした
皆と同じじゃなきゃ
ダメな気がして
幸せなんて諦めてた
この世界では報われない
そんなのとっくに
知っているさ
思い出した苦しみを
忘れたよ
喜びを
嫌いだって叫べたら
どれだけ良かったんだろう?
息苦しい世界に僕は一人ぼっちで
普通なんて基準は無い
最初から分かってたはずなのに
分かっているさ
普通になる為
努力をした
周りに合わせて
生きていく
幸せなんて
分からないから
誰も彼も救われない
そんなのずっと
分かっているさ
思い出せない
幸福を
忘れたいよ
悲しみを
嫌いだって叫べたら
どれだけ良かったんだろう?
叫べたら…
忘れたよ
喜びを
嫌いだって叫べたら
どれだけ良かったんだろう?
生かされたこの世界でまた一人ぼっちで
普通なんて基準は無い
最後まで分からないはずなのに
なのに…
分かっているさ
分かっているんだ…
#ユニラノ #vocaloid #ボカロ #普通って何だっけ?
【MIX初心者が歌ってみた】テレキャスタービーボーイ/すりぃ ver.カキピー
よかったら聞いてください~
作詞もしているので、作曲者の方ぜひのぞいてみてください
piapro→https://piapro.jp/my_page/?piaproId=kakipi5
知らないふり/初音ミク
3作目です。6月の雨に乗せて曇る気持ちを初音ミクに歌ってもらいました!
Lyrics: 甘雨よなか
Music: 甘雨よなか
Arrangemnnt: 甘雨よなか
Mix: 甘雨よなか
Movie:
Illustrator: じゃがバタ様(素敵なイラストお借りしました。)
↓
https://piapro.jp/t/gnjf
【MEIKO & 初音ミク】無我夢鳥【オリジナル】
曲です。「第22回プロセカNEXT応募楽曲」です。
vocal : MEIKO & 初音ミク
music : Johca(Yohca)
【youtube】https://www.youtube.com/@Joo11539
【niconico】https://bit.ly/3Hu03PV
【Twitter】https://twitter.com/Joo11539
off vocal ▷ https://piapro.jp/Joo11539
#VOCALOID
#プロセカNEXT
【裏命】生き方【Walker】
それ以上、こっちにこないで
私事ですが、先日仕事を辞めました。
曲 詞 Walker https://x.com/walker_rim_e?s=21
絵 アルセチカ様よりお借りしました。
https://piapro.jp/t/vLAW
歌 裏命
CeVIO AI 音楽的同位体 裏命(RIME)にて制作しました。
【0-SK/1-SK】arachnoid【UTAUカバー】
どうもです、怜介です。
psycho様の「arachnoid」をカバーさせていただきました!動画も良すぎるのでそのままお借りしています。
原曲:psycho 様(sm15272616)
歌:0-SK/1-SK?
調声:怜介
参考UST:rato 様 (sm22670230)
マイリスト:カバーmylist/48864245 お手伝いしたものmylist/55253066
piapro:http://piapro.jp/thugaityou
以下余分な余文
最近アルカノイドのRTAを見てこの曲を久しぶりに聞き直したところやはりめちゃくちゃよくてカバーを作ってしまいました。(※こちらはアラクノイド)UTAUは自作音源の0-SKと未公開の連続音音源を使っています。なので0-SKと1-SKの間くらいかな?
もしも僕が神様ならば feat. 初音ミク
Music & Lyrics : AMA51
Movie : AMA51
Vocal : 初音ミク(Hatsune Miku)
illustration : TeaSoda様
Download & Streaming
→https://n0.com/a/15swy0g3
X(旧Twitter)
→@AMA51_vocaloid
TikTok
→https://www.tiktok.com/@ama51_vocaloid
off-vocal
→https://piapro.jp/t/xmM6
「もしも僕が神様ならば」
もしも神様に成れたなら
命の時間を短くしてみるでしょ
きっと伸びすぎてしまったんだ
限界を超えた寿命の枠から
未来が長すぎるせいで
不安ばかり募ってるんでしょ
もしも僕が神様に成れたら
今を生きることだけに命を使えるように
もしも僕が神様に成れたら
三秒くらいで朽ちる身体にするでしょう
もしも神様に成れたなら
産声をあげる前に消してあげるから
きっと明日を生きること
苦なの分かっているけど
自分を自分で
消すことのできない本能だけ
残ってるんだ
残ってるんだ
余計なものばかりが
消えずに誤った進化を
もしも僕が神様に成れたら
長く生きたいと願う幸せ知れるように
もしも僕が神様に成れたら
三秒くらいで朽ちる身体にするでしょう
connected / 符色
無色透名祭Ⅱ参加作品(で?君はどう生きると? / Kaori,Ken)を、ボカロ変しての再投稿です。
https://www.nicovideo.jp/watch/so42907082
イラストは、Alt様からお借りしました
https://piapro.jp/apou_anz
