キーワード R-RANDOM が含まれる動画 : 76 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【beatmaniaⅡDX】Sigmund † LEGGENDARIA(SP) EX-HARD
option:R-RANDOM
現在☆12 未難:1 未エクハ:8 FC:71
mylist/46001147
目標皆伝、最終目標☆12全白【beatmaniaⅡDX】 第6
どうも、.Sakiです。名前ちょっと変えました。
あと、今回エンコの方法変えたんで画質結構落としてあります。
久しぶりに普通のモードで4曲やりました。R-RANDOMのクッキーが神譜面(最後外れたけど)
反転スコアのターゲット変えた時にライバルの名前飛び出ちゃった(◞‸◟)晒し許可は既にいただきました。
マイリスト:mylist/42460090
R-RANDOMでDP☆12をプレイしてみた
1.雪月花 FLIP R-RANDOM R-RANDOM
2.Anisakis R-RANDOM R-RANDOM
3.MINT R-RANDOM R-RANDOM
同色階段や同色同時押しの多い譜面に対してはかなり有効なオプションな気がします。今作もよろしくお願いします。
【beatmania IIDX26 Rootage】The Best of Both Worlds(SPA) R-RANDOM + FULLCOMBO CLEAR
なかのひと:L.SMK
R乱
FCしたので初投稿です。今作デフォSP☆10の中では二番目か三番目くらいにはFC難しいです。
今回は931編集を入れたので、淫夢の嫌いなよいこは見ないようにしようね!
R乱選んだ理由→1357トリルが高確率で割れやすいのと、CN短押しが若干押しやすくなるから。
判定+4.0にしてCNの押す範囲を狭めて繋ぎやすくするというセコい技を使いました。
もしかしたらこれでElisha(SPA)いけるのでは??
■その他音ゲー関連で製作したもの:mylist/22812796
【IIDX29】RAGE feat.H14 of LEONAIR (A)【EX-HARD】
ARTIST:DJ Mass MAD Ism*
BPM:166
NOTES:1886
OPTION:R-RANDOM
CastHour SPACE PLATFORM X2 Hideout II
ONE MORE EXTRA楽曲
粘着しすぎて曲終わった瞬間右肘を攣りました(;^ω^)
中盤発狂抜けた後ラストのボーカルのところで10回近くは落ちた。
譜面動画見てたときは中盤のインパクトが強かったけど
実際やってみるとラストも鬼のように難しい(´;ω;`)
余談ですが、過去5年間に出た皿曲で初見ハード落ちたのは
これとサムスク†のみ。最近皿曲インフレしすぎなのでは・・・
譜面動画
【IIDX 29】https://www.nicovideo.jp/mylist/71994120
【IIDX 28】https://www.nicovideo.jp/mylist/70663012
【IIDX 27以前】https://www.nicovideo.jp/mylist/71994178
DBR - ☆10 EDEN(A)
しゃ~ららしゃららしゃ~らら
R-RANDOMだけど譜面確認用にどうぞ。
DBR mylist/55737210
ペンデュアル R-RANDOMでDP曲プレイ
I'mスクリーミングラブ→ユーロマ→スペファイ 多少隣接同時が出るのは仕方ないですが、当たりはずれのムラが小さい気がします。 デジカメ→簡易変形なので画質はお察し mylist/17649504
BLAZING_LAZER[SP ANOTHER 正規]
SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVENからのINFINITASから移植
先日のACTØもそうですがボルテっぽい曲はR-RANDOM当たりなことが多いような気がします
WORLD TOURISM「INFINITAS TOURISM」解禁曲
squall - sm43794866
BLAZING_LAZER - ここ
ぶらりbeatmaniaの旅 vol.23 Colors(radio edit)(A)
オプション: R-RANDOM 使用筐体: スイッチ25g/バネ20g
今回は往年の名曲、Colors(radio edit)です。
私が弐寺始めたてのころ、この曲のN譜面はよく遊んでいた覚えがあります。
「16分を叩く快感を知る」というのが音ゲーにハマる一つのターニングポイントだと思っているのですが、私の場合はColors(N)でした。
テケテーテケテーを叩く気持ち良さを知ってしまったことが今の私に繋がっているわけですね。
おそらく6thの一番人気曲でDDR、ポップンにも移植されている曲なのですが、10年以上前の話なので最近のプレイヤーは意外と知らなかったりするかもしれませんね。
私的オススメソングベスト10に入る一曲なので、是非プレーしてみてくださいね。
譜面攻略ですが、R乱推奨譜面です。
R乱の使い所が分からない方は多いかと思いますが、「二重トリルが難しい曲はR乱試す価値アリ」と覚えておくと良いかと思います。VやVOX UPも同様の理由でR乱推奨ですね。
twitter->@minarai_otoge マイリスト->mylist/61402473
リクエスト・要望等は、twitterかコメントまで!
Harmony and Lovely(SPA)【beatmania IIDX】
公式録画機能動画
腕疲れた状態でのプレイなので色々アレです
オプション:ハード・R-RANDOM
IIDXHAPPYSKY 100% minimoo-G SINGLE AUTOPLAY
えーっと、今回譜面によって配置が変わっていく拍子によってプログレになる曲を紹介していきます。
HAPPYSKY初出の100% minimoo-G。譜面によって大きく差が出てくるためNORMALとHYPERもまとめて取り入れてみます。収録内容は以下の通り。
1P・ノースピード+HARD+乱、2P・ハイスピード5+NORMAL+正規
シングルプレイの難易度とノート数も以下の通り。
SPNORMAL・☆5(474)、SPHYPER・☆10(871)、SPANOTHER・☆11(903)
NORMALとHYPERのノートはDPも同じ数値だが、DPANOTHERはノートがめちゃ多い。
大百科に見かけていたのはSPのHYPERとANOTHER(大百科の説明文を参照)。
7つ目の鍵盤はHYPERが63で少ないのに対し、2つ目の鍵盤はANOTHERが10も使う機会が少なかった。見かけはANOTHERの場合1と5の方が数大きく、例えば、正規譜面の場合により「5151511511」を252bpmで8分で伸び伸びと繰り返す仕組みでIIDX史上類を見ない変態譜面という内容が見られた。そのためか、皿・1鍵・5鍵だけで全体の86.7%を占め、当然個人差が強く、さらにはラス殺しの皿複合付きの二重縦連も入っているので、SP☆11の中でも難しい扱いに…。小節線はないが、CSにのみ用意されている(トレモ限定)。
SPNとSPHはメロディーパート、SPAはリズムパートを主体に、プレイヤーの腕に合わせて譜面をやってみよう(プレイするなら正規で。RANDOMを付けると鍵盤の使う数が変わっていく)。MIRRORは逆になる上に、R-RANDOMとS-RANDOMは使用してはいけない。
mylist/65959326
ぶらりbeatmaniaの旅 vol.27 Papilio ulysses(A)
オプション: R-RANDOM 使用筐体: スイッチ25g/バネ20g
今回は今作イベント「IIDX AIR RACE Bayside -SCARLET-」ボス曲、Papilio ulyssesです。
作曲は新進気鋭のSYUNN氏です。とりわけボスボスしい高難易度曲というわけではないですが、この曲をワンモアに据えたのは中々良いセンスだと思いました。
譜面はCNと皿ですね。皿は全部16分奇数皿ですが、毎回微妙にパターンが違うので意外と覚えにくいです。
CNもパっと見はよくあるCN+単乱打ですが、ちょいちょい24分が絡んでくるのが厄介です。
皿3割、CN3割、乱打4割といった感じの超シンプルな構成なので、練習にうってつけの一曲だと思います。
特にBPM180の16分皿がここまでガンガン降ってくる曲は無いので、皿筋を鍛えたい方にオススメですね。
twitter->@minarai_otoge マイリスト->mylist/61402473
リクエスト・要望等は、twitterかコメントまで!
Phoenix HARD[SP LEGGENDARIA R-RANDOM]
昨日のリベンジ的な動画
ハードとかまでならR乱オススメです。スコアとかEXHは知りません。
正規 - sm40386679
STILL IN MY HEART(SPA R乱)【beatmania IIDX】
公式録画機能動画
オプション:ハード・R-RANDOM
[EZ2AC : EV] Doll's Garden EX [7K STANDARD]
Player : QOOMA
Option : R-Random
Comment : Lv14の中でも特に鍵盤側の片手力を要求される譜面.正規,K-Mirrorと試しましたが,どちらも望み薄だったのでランダム当たり待ちしました.
ALTERNATOR R-RANDOM HARD
やればやるほど真ん中のBSS地帯が嵌まるようになってしまったので
それならもうなんのOPでやっても大差ないから
正規、鏡、R乱を順ぐりにやってたらR乱で付きました。
初めてやった時はMSSの所が絶望的に判らなくて後半も辛いから固定だったんだけどw
やっててばかくそ楽しいからACでもやる機会は多そう
MAX300 SPA R-RANDOM HARD
スコアの天井はガチ割れには及ぶべくもないけど
ランプ付けるだけならR乱一択って感じ
当たる率結構高そうですし。
連打がむずいんでAA乗せるのは意外とむずそう
正規ミラーは皿付きデニムむずすぎるのと連打きつくて無理っした(´・ω・)
#The_Relentless EXH[SP LEGGENDARIA R-RANDOM]
R乱も当たってる感じはしませんが正規はクソハズレですしランダム使ってハズレ引くよりかは結構叩きやすくなると思います
正規 - sm45102186
Papilio ulysses SPA R-RANDOM HARD
パピリオは皿曲キリッ
練習緑つけた時2バスでその時はCNめっちゃやりやすかったですが
6バスだと皿の入りがめっちゃやりやすいので
2PはR乱6バスだと対象も何も考えず両手でバチバチ出来る割れが来るので
多分お薦めです。
皿は当社比1うまかったと思います。
後あれ、BPM180なので、皿の軽さを1にすると疲れないです。めっちゃ軽くなるので。。。
NEO GENERATOR SEVEN SPA R-RANDOM HARD
DOMINIONより簡単でも苦手分野が目白押しなので家では結構やりまくった結果
ブレイクまでは死ななくなってきたけどラス前にあるなが~いゴミ付きトリルが一向に取れるようにならない・・・
この配置当たってるはずなんですけどねー・・・
SOLAR ECLIPSE音頭(SPA)
Option:R-RANDOM(4321765)
DDRで疲弊した後に指が動くはずないんじゃ〜
スコアランクAボーダー(2524点)(66.6%)って狙って出るもんじゃないですよね…?
BLUE MIRAGE SPA R-RANDOM HARD
後半が!良く判らな過ぎる!
例の皿地帯は外れの部類だったきがする
一番駄目なのは57皿が引っ付くやつですけど
これの逆だと3連皿地帯が鍵盤と皿が引っ付いててずれにくいんだったかな・・・
てーてっててーが耳に残りすぎてて連打が来るたび死にそうになってるの
見直してて笑ってしまった・・・
良く生きてたわw
Persephone SPA R-RANDOM HARD
Proofもそうなんですけど
ジャリに皿くっつけられると途端に全然見えなくなるのでいつも瀕死ですが
その直前とかR乱の中では外れ気味の配置という意味では頑張れたのちょっと嬉しかったです。
Echoes of Sunfall SPA R-RANDOM EX-HARD
自分の中では触った中でエポリス一番難しい11と思いました。
真ん中のフィルビやGENEみたいな皿複合からの二重トリル難しすぎる上に
後半も中々密度あって正規ミラーではエクハ出来そうになかったのでR乱
ほんとは6バスが良かった(最小)だったんですけどエクハ付け忘れてて(´・ω・`)
真ん中のトリルが右に寄ってたらBSS+単鍵も右に行くのでちゃんと予測したのは偉いなって思いました
この曲かっこよすぎて今の所エポリスで一番好き
[EZ2AC : EV] Fire Storm SHD [7K STANDARD]
Player : QOOMA
Option : None
Comment : K-Mirror,R-Random,S-Randomと試しましたが,正規に落ち着きました.E1を右人,E2を右薬で取ってます.
Grand Chariot SPA R-RANDOM HARD
手首なら鏡もありな譜面だとは思うけど
もうトリルに皿くっつけるのほんま・・・
速いしむずいしいうて単鍵乱打部分多いからもうちょっと押せるようになりたいやつ(´・ω・`)
4バス引いて死ぬ気で頑張ったら
最後の4本チャージ1本外して死んだときは泣きそうになった
ZEPHYRANTHES SPL R-RANDOM HARD
何故か家で一発でついてしまったのでPフリーでランプ付けに来たw
一応捨てゲーはせずに違う配置でもこせないかなってやってたけど
結局バスが右側にないとCN難しかったり皿複合難しすぎたりで
難所超えても何度か落ちちゃってとても練習したいけど
おうちはなぁ・・・レジェンダリ放題じゃないからなぁ(´・ω・`)
R乱6バスは難所だけはやりやすいと思う
Sky High R-RANDOM HARD
最後は概ねやりやすくなるのでR乱で
INFでは結構前についてたけどACは家とは鍵盤の高さが違うっぽくて
良い感じの場所やっと見つけれたのでこの日一発ハード出来たのも嬉しいけど
皿複合へたくそなので真ん中が抜ける直前まで無傷だったのがとても成長を感じる
