キーワード RACK が含まれる動画 : 839 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オリジナル戦闘曲 68曲目
今回はボス戦っぽくしてみたつもりです。シンプルであっさりしてると思います。
音源はMOTIF RACK-ESです。
いままでにUPしたもの→mylist/21490625
不定期更新の曲置き場です→http://page.freett.com/kusira/framepage13.html
【耳コピ】ましろ色シンフォニー「紫陽花の八重咲くごとく」
PSP版ましろ色シンフォニーの紗凪のテーマ「紫陽花の八重咲くごとく」を耳コピしてみました。落ち着いた感じの曲ですが、良い曲だと思います。
結構長い曲なので打ち込みはなかなか大変でした。コード進行とか怪しいところはたくさんあるとは思いますが、よろしくお願いします。
使用音源:MOTIF-RACK XS 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
【ゆよゆっぺVer】Tell Your World【弾いてみた】
FUMIっていいます
ゆよゆっぺさんカバーVerのTell Your Worldを弾かさせていただきました
録音と動画は別です。アテフリくそむずいorz
本家?様 sm16824501
ゆよゆっぺVer様 sm17293900
【使用機材】
ギター:YAMAHA pacifica
DAW:Logic Pro 9
エフェクト:Waves GTR-Tool-Rack
カメラ:Canon EOS KISS X4
エンコーダ:FFmpegX(今回設定間違えています
動画編集:Final Cut Pro
【オリジナル曲】ゴールドコーストの夕焼け【インスト】
念願のMOTIF RACKを手に入れたので。
ピアノソロ曲です。
画像はフリー素材から。
この曲使って貰いました!嬉しすぎる→sm18660606
■インスト曲:mylist/33124657
■ボカロ曲:mylist/34776091
オリジナル戦闘曲 95、96曲目
曲の展開が意味不明ですがいつもの感じです。聴いていただけると嬉しいです。95の音源はMOTIF RACK ES。96はFANTOM XR、他です。
いままでにUPしたもの→mylist/21490625
不定期更新の曲置き場です→http://page.freett.com/kusira/framepage13.html
※次回は97~99も含めてまとめ2を作ろうと思います。できれば年末までにうpしたいです。いつも曲を聴いてくださる方、コメントを書いてくださる方、ありがとうございますm(__)m
オリジナル戦闘曲 129曲目
1ループが短いですが聴いていただけると嬉しいです。音源はMOTIF-RACK ES。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625
レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761
【MIDI】人々の誕生~捧げ物
入力:Singer Song Writer 9 Standard音源:MOTIF-RACK XS
アレンジでダントラ2 異界通常戦闘2「Carry On A Fight」
ダントラ2、裏までクリアしたので、一曲アレンジしてみました。曲名:ダンジョントラベラーズ2「Carry On A Fight」
ボゴミールの塔等で流れる戦闘曲です。よろしければお聴き下さい。
使用音源:MOTIF-RACK XS、INTEGRA-7、AD、HALion Sonic SE 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
【ネタ】ピアノを練習したい人のためのDEPARTURES【globe】
ピアノパート抜きw あくまでネタです(キリッ ガイドのクリック音とかはありません。
DEPARTURESのピアノパートを練習したい方はどうぞw
ドラムトラックの追加。一部アコギフレーズを右へ修正
ピアノが無いだけでも打ち込みのアラが目立つなあ・・・
空気を読まないTR-Rackのベルっぽい音だけがCD並にリアルで妙な空気を醸し出しててイイw
PADの音のネタがわかんない(´;ω;`)ブワッ
真 三國無双3 OP 弾いてみた
はじめまして、IA(いあ)と申します!
初投稿ってことで一発撮りテスト動画をうpしてみましたー
使用機材はCubase6.Eleven Rackです。オテヤワラカニ...笑
オリジナル戦闘曲 138.1曲目
少し編曲して音源もMOTIF-RACK-ESに変更しています。拙い出来ですが聴いていただけると嬉しいです。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761その他投稿物→mylist/47877864
修正前→sm22939023
【耳コピ】【聖飢魔Ⅱ】The End Of The Century
ライブ版とCD版を合わせて耳コピしています。上手く出来ていないところもありますが聴いていただけると嬉しいです。
音源はMOTIF-RACK ESです。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761その他投稿物→mylist/47877864
THE END OF THE CENTURY 作詞・作曲:ダミアン浜田
CIMA vs RACK <2015.5.5 THE KING OF RHYMERS @BLACK BOXxx>
2015/5/5
THE King of Rhymers'15
BLACK BOXxx
http://blog.livedoor.jp/kytwpsdcmnt/archives/7925852.html
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=eikAyleK3oE
※申し訳ありませんが、問題がある場合は削除依頼をお願い致します。
FF7「神の誕生」を耳コピしてみた(音色再現無し)
7年ぶりの耳コピ動画投稿です。
ライブやニコ生で一部パートを生楽器に置き換える前提のため、音色もそれっぽいものにしてあります。
音が違っていたり取りこぼしている部分もあり原曲とはかけ離れてますが、とりあえず曲として成り立ってるので妥協します。
音源:YAMAHA Motif Rack ES
打ち込み:Domino
MIDI再生:MIDITrail
録画:Bandicam
録音:SoundEngine Free
編集:aviutl
【ファイナルファンタジー風】オリジナル戦闘曲 162曲目
1ループ40秒ほどで短いです。それっぽく作れてれば嬉しいです。
音源はMOTIF-RACK-ESです。
【耳コピ】【少しアレンジ】Ancient Magicバズー!魔法世界 通常戦闘
予定していた耳コピがまだ時間かかりそうなので、先にこちらを投稿します。
まだクリアしてないですが、ストーリーがとても好評価を得ているゲームです。
音源はMOTIF-RACK-ESです。
【SRPG用】オリジナル戦闘曲 165曲目
20秒ほどで短いですが、聴いていただけると嬉しいです。音源はMOTIF-RACK-ESです。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761その他投稿物→mylist/47877864
【WUG】I-1clubのリトル・チャレンジャーを打ち込んでみた【デモ版】耳コピー
劇場版「Wake Up,Girls!七人のアイドル」挿入歌
どれもいい曲ですね!
使用機材はSONAR6付属のソフトシンセTTS-1のみ、PODx3+ギター・ベースで弾き、打ち込んでみましたがどうでしょうか?
採譜頑張りました!若干コードが違う箇所があるとは思います。
ベロシティとかシンコペーションとか音色、バランスはデモ版なのでベタ打ち、適当です。
完全版に仕上げるとしたら手持ちのMOTIF-RACK ESとかVSTiの音色に差し替えてみようかなと・・・
ギターソロ後半の駆け上がりとハモリ辺りは、聞き取れない弾けてないおかしい。スコア化お願いします。パンチイン録音したので不自然すぎる、精進します。
mylist/21326147
【実況】 宵ヶ淵月光録 part2
操作キャラクターの交換が出来るようになって
少しずつ謎解きのパートにさしかかってきました
音量、ノイズ等問題があるようだったらコメントで教えていただけると助かります
普通に動画内容に対するコメントもいただけると嬉しいです!
今回は編集が間に合ったので連日で上げられました
基本的には順次2日毎に上げて行けるように頑張ります
前:sm29721696 次:sm29732129
宵ヶ淵月光録 part1:sm29721696
宵ヶ淵月光録まとめ:mylist/57114214
ニコ生もやってます:co2284644
Twitter:@NEON_THE_RACK
耳コピでフラワーナイトガール『世界花のある日々』
フラワーナイトガールの色づく世界花の巫女のイベント曲、『世界花のある日々』を耳コピしてみました。
ジャスコ系のフュージョン曲です。意外とミックス苦戦しました、中央の歪みギターが全然聴き取れなかった・・・。
よろしければお聴き下さい。
使用音源:MOTIF-RACK ES 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail
耳コピ動画>mylist/15035281
LiSA「ジェットロケット」 弾いてみた(full)
LiSAさんの元気いっぱいな曲好き。
【機材】ギター:Gibson Standard
録音:AVID Eleven Rack
エフェクター: Sunset strymon
カメラ:Xperia Z4
服:野球部のアレ
弦:エリクサー(09-46)
【MTG】宗教上の理由で黒単しか使えないMOその18【モダン】
(エルドレイン発売後は)初投稿です
Twitterはじめました>@Nether_mtg
レガシー黒単POX使用時の公式戦の戦績を少しずつ更新してます
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1t-CmOaQjhBNqZjV2jOTfZia_o6sidHU5ftVpFRYJ9Os/edit?usp=sharing
前回>sm35692196
次回>sm35818095
宗教上の理由で黒単しか使えないMOシリーズ>mylist/65206615
【恋愛暴君】恋?で愛?で暴君です!を耳コピしてみた-Off Vocal版
使用トラック数がいつもより断然少なく、変わったメロディラインだったりするので、こんなに少ない楽器数、MIDIノートの組み合わせで、原曲のようなゴージャスな楽曲に作りこめるのか、というのと、途中にコードがほぼ聞き取れない部分があるとのことで(配信をご覧になった方はお分かりかと思いますが)曲の最初から挫折しそうでしたw でも、まぁなんとか乗り切れたかと。1曲の中にいろんなジャンルの要素が入りすぎて、カオス!まさに変態曲ですねw 懸念の一つだった、Wahを使った派手なLead Guitarも比較的いい感じに表現できましたし、こんなところで許してくださいw 今回はいつものPitch Bend値のほか、一部Lead GuitarのMOTIF-RACK XS VCM Wah Pedal値も表示させてみました。使用音源:MOTIF-RACK XS 投稿作品一覧(mylist/6692774)
よければ、この音源をご自由に使ってください!!そして宣伝してくださいw
音楽制作の様子を随時デスクトップ配信しています。また、今回の作品の制作過程もアーカイブ公開しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
https://www.youtube.com/user/oniichandaisuki
http://twitcasting.tv/c:oniichan
主な制作期間 :2020/10/7~2020/11/14
ライブ配信回数 :約 50 回
合計配信時間 :約 140 時間
MIDIノート数 :19,210
MIDIトラック数 :34
オーディオトラック数:34
17年間で心に残ったエロゲ紹介 その17【ゆっくり解説】
1作目は体験版のネタバレがありますが、公式HPで察せられる部分のはず
質問、ご要望コメントお待ちしております
作品名↓反転
【アステリズム】
【終末の過ごし方】
前:sm37687766
次:sm37989582
・エロゲ紹介
mylist/68137861
・エロゲブランド紹介
mylist/69007072
・エロゲソングOPクイズ
mylist/68434735
playrack→https://playrack.net/!/kanasu7743/rack
youtube→https://youtu.be/NnOFY7ojQkc
利用させて頂いたサイト
ErogameScape-エロゲー批評空間- http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/
使わせて頂いた素材
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
名作のみ!ギャルゲー紹介5選!
1作1分で紹介する予定だったのに何故…
ギャルゲ紹介5作
CLANNAD (クラナド) STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)
CHAOS;CHILD (カオスチャイルド) Ever17 シンフォニック=レイン
前:sm38735625 (エロゲ紹介アクション編)
次:sm39108846(ネタOP集)
・エロゲ紹介
mylist/68137861
・エロゲジャンル別&ブランド紹介
mylist/69007072
・エロゲソングOPクイズ
mylist/68434735
playrack→https://playrack.net/!/kanasu7743/rack
youtube→https://youtu.be/y7Ovb11encI
利用させて頂いたサイト
ErogameScape-エロゲー批評空間- http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/
使わせて頂いた素材
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
【アイカツ!フォトonステージ!】ドラマチックガールをAIきりたん・AIイタコ・AIずん子に歌わせてみた
自作したオケ音源とNEUTRINOを使って、東北きりたん・東北イタコ・東北ずん子ちゃんに歌ってもらいました。
↓こちらのオリジナル・カラオケとインスト作品もご覧ください。
sm40418369
実は今回、別のオリジナル・カラオケ版を作成するにあたり、全体の調和・音量バランス等を合わせるのに歌が必要だったというわけでしてw ここまで色気たっぷりにのびのびと歌ってくれるとは思っておらず、ただただ現在のボーカル音源AI技術の進化にびっくりですw 特にこの曲では、イタコちゃんと相性が良く、めっちゃセクシーな歌声でした!ちなみに、きりたん、イタコ、ずん子ちゃんの歌い分けをあえて明記しませんでしたが、聴き分けられます? 使用音源:MOTIF-RACK XS、JP Rock Shout、NEUTRINO 東北きりたん・東北イタコ・東北ずん子 投稿作品一覧(mylist/6692774)
よければ、この音源をご自由に使ってください!!その際には説明欄等に使用元のURLを記載してください。今後の制作の励みになります!ぜひともよろしくお願いいたします。
ニコニコ動画では、JASRAC、NexTone管理楽曲を演奏した動画の音声ファイルのダウンロードが許可されているようです。
ニコニコ動画のガイドライン
https://info.nicovideo.jp/base/license_guideline.html
↓音楽制作の様子をほぼ毎日デスクトップ配信しています。また、今回の作品の制作過程もアーカイブ公開しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
※配信アーカイブは、公開作品が埋もれないよう限定公開してますので、再生リスト「アニソン耳コピDTM配信アーカイブ」からご覧くださいませー。
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
主な制作期間 :2021/11/3~2022/3/30
ライブ配信回数 :約 85 回
合計配信時間 :約 285 時間
MIDIノート数 :37,723
MIDIトラック数 :87
オーディオトラック数:115
【アイカツ!フォトonステージ!】修正版 ドラマチックガールを耳コピしてみた-オリジナル・カラオケ+インスト版
※一部のパートの出力が抜けていたので修正しました!
この曲には、やはりハモリ・コーラス・シャウトを入れるべき…と思い、きりたんたちに参加してもらいました。
↓このオリジナル・カラオケ版制作に必要となった、きりたんたちの歌ってもらった動画はこちら。
sm40256271
作業配信をご覧の方ならお分かりのとおり、ベース、ピアノ、ギター、SE音、シンセ、グロッケン、ドラム、ハモリ・コーラス・シャウトの音作りに至るまで細部にわたりいろいろと苦労しまくってますw フゥー!!のコールは気合入れましたね、お気に入りですw 今回はNEUTRINOという歌声シンセを初めて使用してみました。配信時間は280時間超ですが、オフライン作業を加えると、おそらく300時間は越えているかも…やばいですねw 長かった…。歌詞も可愛く色を付けてみました。結構大変だったので今回だけかも…。 使用音源:MOTIF-RACK XS、JP Rock Shout、NEUTRINO 東北きりたん・東北イタコ・東北ずん子 投稿作品一覧(mylist/6692774)
よければ、この音源をご自由に使ってください!!その際には説明欄等に使用元のURLを記載してください。今後の制作の励みになります!ぜひともよろしくお願いいたします。
ニコニコ動画では、JASRAC、NexTone管理楽曲を演奏した動画の音声ファイルのダウンロードが許可されているようです。
ニコニコ動画のガイドライン
https://info.nicovideo.jp/base/license_guideline.html
↓音楽制作の様子をほぼ毎日デスクトップ配信しています。また、今回の作品の制作過程もアーカイブ公開しています。興味のある方はこまめにチェックしてみて下さいw
※配信アーカイブは、公開作品が埋もれないよう限定公開してますので、再生リスト「アニソン耳コピDTM配信アーカイブ」からご覧くださいませー。
https://www.youtube.com/channel/UCmxJshqs1resNC8Zm15n3-A
http://twitcasting.tv/c:oniichan
主な制作期間 :2021/11/3~2022/3/30
ライブ配信回数 :約 85 回
合計配信時間 :約 285 時間
MIDIノート数 :36,943 / 36,018
MIDIトラック数 :76 / 56
オーディオトラック数:109 / 63
GemCasts.10 RackとPassengerで最小アプリ
PassengerがRackに対応したとのことでRackを使った最低限のWebアプリを作ってみました。案の定ハマッたので長いです。新堂「スポーツはいいぞ」 前:sm4038076 次:sm4165809 mylist/7417507
【自転車動画祭2022秋】腹ペコあかりちゃんはお出かけしたい☆ Part2 ビワイチ一周目(not ゆるポタ編)
2022年9月16日~19日にかけて琵琶湖に行った際の初日(9/16)分になります。
計画の方向性とか設定はPart1.5にて紹介した流れで台風回避のために
ビワイチを二日分割で一周から急遽1日で頑張る+ゆるポタは2週目の計画になりました。
結果的に1週目は・・・
【参考資料】
ぽてとさん:sm40697762
白鬚神社前道路横断注意喚起チラシ:https://www.biwako-visitors.jp/guide/detail/597/
【撮影・編集環境・自転車】
Insta360 ONE RS 360度モジュール
iPhone 11
Insta360 Studio 2022
Recotte Studio
VOICEVOX(ずんだもん)
Tern Verge P10 +RAPID TRANSIT RACK(リア) +Luggage Truss 2.0(フロント)
ついった:https://twitter.com/mikamoai
【お借りした素材】
ニコニコ自転車動画祭2022秋ロゴ:nc280293
イベントテーマ曲 Whatever / 洛天依(Luo Tianyi)music:Roca:sm39354624
音狐様:ずんだもんmini im10988222
【次回】
2週目は観光要素多めに盛ってますがまだ編集0%なので週末に一気に仕上げて
自転車動画祭中に投稿する予定です。
(3日目の動画ソースが撮影設定ガバってた可能性に気が付いて嫌な予感が・・・)
間に合えば日帰り旅行祭用のやつも期間内に頑張りたい
(歌:東北きりたん) 林原めぐみ 〜infinity〜∞ を打ち込んでみた ver1.2 (ロスト・ユニバースOP)
NEUTRINOの打ち込みテストでお蔵入りももったいないので投稿してみました。
英語の発音や聞き取れない歌詞はデタラメです。
コーラス、ハモリありオフボーカル版
https://youtu.be/evn1aJaUHcc
楽器パートのみのインスト版
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43910564
・・・念の為にお約束・・・
二次利用について
https://ykz.f5.si/?page_id=696
使用機材:
KORG TR-Rack(一部ドラム,その他のパート)
Roland JP-8000(サビのベルっぽい音)
Roland JV-880(アコギ)
Roland SC-8820(SE)
ALESIS D4(ドラム)
VST(エレキギター)
メインボーカル:NEUTRINO(東北きりたん)
コーラス、ハモリ:VOICEVOX(四国めたん,ずんだもん,春日部つむぎ)
ドラム波形の直接貼り付けなど
使用素材
*イラスト 東北きりたん、ずんだもん、四国めたん、春日部つむぎ:りょうご様
英雄伝説 空の軌跡SC 「銀の意志 金の翼」をWX-5で吹いてみた
近所迷惑になるのでクラリネットの録音ができないので仕方なくWX-5で遊んでみました。
音源:YAMAHA MOTIF-RACK ES のプリセット音色PulseWidth
録音:演奏してるのをそのまんまSound Engineで録音→カラオケ音源とMIX
一応間奏のヴァイオリンソロも頑張ってみました。
カラオケ音源はsm1043346からお借りしました。
新作・・・sm6300002
マイリスト ⇒mylist/4679171
■ 記憶ノ箱 ■歌ってみた。□ 楽 □
楽と申します。
運転中に聴くとテンションが信じられないほど上がるのは自分だけでしょうか?
もちろん普通に聴いてもテンション上がる!
テンション上がったついでに突発的に歌ってしまった><
そんな大好きな【ぼのりす】様の原曲nm8770750
イラストはピアプロよりmeola様にお借りしました→http://piapro.jp/meola
楽rack(mylist/16896299)
楽の道楽(co417712)
ブログ→→http://ameblo.jp/luck-rack/
