キーワード RODE が含まれる動画 : 644 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ダーリンダンス/ かいりきベア (cover) by しー
~今回の一言~
高校1年生から約8年間、使用していたRODE NT1-Aというコンデンサーマイクを手放しMXL CR89に買い替えをしました。
使いこなす、というか慣れるまで時間がかかりますが少しでも気持ち程度でも音質などの歌ってみたの質が向上するといいなと思いマイクが家に来た1日目に早速、録音➡Mix➡Mst➡Encを行いました。
マイクなど本来の力を活かせきれてないと思いますが、よかったら最後まで聴いてもらえると嬉しいです。!
ちなみにこの曲マジでノれます。
◆素敵な本家様→かいりきベア/Kairiki bear (@kairiki_bear)
【sm37441963】
◇Vo/Mix/Mst/Enc:しー【mylist/49316177】 (@BottiKun_0909)
※人を不快にさせるような言動、誹謗中傷等はご遠慮くださいませ。
Bluebird - Paul McCartney & Wings (Cover by Nob)
Bluebird - Paul McCartney & Wings (Cover by Nob)2017/08/20・Electric Acoustic Guitar - YAMAHA APX-6A・Microphone - RODE NT-1A・Headphone - SONY MDR-CD900ST・Audio I/F - ZOOM R24・DAW Software - SONAR Professional・Video Edit Software - Aviutl
110828 富士総合火力演習 動画 5/5
4← sm15490092
2名の方から動画を貰い、アップロード許可を頂きましたので上げさせていただきます。
私の撮った動画ではないので動画の内容に対する批判コメントはご遠慮ください。
使用環境1(撮影):Canon EOS 5Dmark2 + EF24-105mm F4L IS USM (MF) + RODE VIDEOMIC 1080pとのこと
使用環境2(エンコード):Corei7 [email protected] - RAM12GB - RadeonHD4890OC
動画:1920x1080(29.97fps) , x264(--demuxer lavf --preset placebo --profile high --tune Film --bitrate 3738 --acodec aac --abitrate 160)(2pass)
Salyu halfway ギター 演奏してみた ハルフウェイ
Salyuのhalfwayの伴奏をギターでカバーしてみました。2コーラスのみです。久々にギターを弾いてみたので所々もたついたり音を外していますが勘弁して下さい。時間があればリベンジしてみようと思います。 AI:EDIROL UA-25EX 機材:コンデンサーマイク RODE NT-3
Arkona - Goi, Rode, Goi!
ロシアのペイガン・フォークメタルバンドArkonaの5thアルバム『Goi, Rode, Goi!』(2009)より。
ゆっくり京のたび「祇園白川」
next--
prev--東山花灯路(sm30928716)
旅の記憶(mylist/45603812)
Blackmagic Micro Cinema Camera , Video Assist
Angenieux 10mm f1.8, 25mm f0.95, 75mm f2.5
RODE Videmic X
Manfrotto MVM500A, Berlebach Mini Tripod
VisionColor Impulz
最後の頁
さだまさしさんの「最后の頁」です。
ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONE。
マイクは、RODEのNT1-Aです。
A Night in Tunisia (Guitar Improvisation)
演奏動画マイリスト
mylist/59174423
今回はかなり難しかったです
テーマが苦手でアドリブより、テーマの方が緊張しました 笑
アドリブも中々上手くいきませんでしたが一応アップします!
[使用機材]
マイク Rode NT1-A
アンプ '68 Princeton Reverb
DAW Cubase 8.5
ギター Landscape AR102
「少年少女冒険隊」ギターアレンジ
小学生の時に歌った曲です。とても懐かしいので、ギター用にアレンジして弾いてみました。◆ギター◇伴奏・Morris S-40(ストローク)・フェンダーのエレキ◇メロディ・コルドバ GK pro negra(クラシック)・ピアニカピアノ:アップライトピアノ◆ベース:フレットレスベース◆パーカッション:カホン、マラカス ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3
きんモザの新しいOPがいつの間にかきんモザのOPになってたでござる
いつもより演奏酷いです。許して下さいなんでもしm...
■機材とか
マイク:Rode NT5
IF:ZOOM H6
カメラ:iPhone5S
◆コミュニティ:co1960563
◆マイリスト:mylist/37805602
◆twitter:you_piano
いせはら芸術花火大会2018 伊勢原市民花火
【開催日】4/14【大会名】いせはら芸術花火大会【プログラム】伊勢原市民花火【花火師】磯谷煙火店【観覧席】シューティング席【Caméra】LUMIX DC-GH5S【Lens】LEICA DG VARIO8-18mm【Mic】RODE VideoMicPROPlus【次回の花火撮影】大曲の花火 春の章最後まで動画を見て頂きありがとうございます。
ヴァイオレットエヴァーガーデン / Violet Snow 歌ってみた Sven (男性)
こんばんは~皆さん元気ですか。
今回やっとまた一曲見つけったので早速歌ってみました。
今回はヴァイオレットエヴァーガーデンというアニメのViolet Snowにしました。
皆さんが気に入ってくれると嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。
そして気を付けて無理しないで生活してくださいね。
Original Song by Aira Yuuki:
https://www.youtube.com/watch?v=Q0kKi...
INFORMATION:
Download Song: https://bit.ly/3fkaRTn
Twitter: https://twitter.com/Lostwayne
Facebook: https://www.facebook.com/sven.kaplan.5
イチナナ: スヴェン
Support me with a tea and some cookies.
https://paypal.me/Lostwayne/10
#VioletSnow #VioletEvergarden #cover
#ヴァイオレットエヴァーガーデン
__________________________________________________
My Homestudio set up:
Mikrofon: Rode NT1-A - http://amzn.to/2q7oQCf
Headset: beyerdynamic DT 770 PRO 80 Ohm Studiokopfhörer - http://amzn.to/2q7iIdy
Audio Interface: Focusrite Scarlett 2i4 - http://amzn.to/2q7H6LZ
Software: Protools First, Sony Vegas 13
________________________________________________
Lg Sven スヴェン
boa(UK)のDuvetを一人でやってみた【creambadge】
ブログにて告知した曲をやってみました。 原曲はこちら→sm7110171
女性ボーカルは難しい・・・
使用機材 : マイクはRODEのコンデンサー・マイク、ギターはシェクター、ベースはFender JAZZ BASS、シンセはROLAND JUNO-D、エレドラムはYAMAHA。
マイリスト mylist/18063587
ブログ http://rickenbacker4003.blog52.fc2.com/
[bwv][A20]DEPAPEPE伯爵シリーズ"最後の晩餐"を弾いてみた
bwvと申します。3部作伯爵シリーズの最終章、最後の晩餐です。一緒にいては血を吸ってしまう(殺してしまう)と、女性の前から姿を消した伯爵。辿り着いた街で流れる音楽。追いかけてくる女性。二人の恋の結末は? なお、今回は楽譜が市販されていないので耳コピしました。音違っていたらごめんなさい・・・。 ■録音:RODE-NT1A(マイク)→ベリンガーのミキサー→PC(GarageBand) ■使用ギター:K.Yairi RF-95C ■ギター弦:Elixir Polyweb 0.10~0.47 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【M3 2019春】世界の果てで【頒布予定】
ボーカルをRodeのNT-1コンデンサマイクで録りなおし、
(音が若干潰れて臨場感もなくなるから個人的に嫌いな)コンプレッサをきちんとかけて音量上げた版。
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムの中に入るはずの曲。
(M3受かったらこちらとtwitterでスペースなど詳細をお知らせします!)
クロスフェードデモ→/sm34433835
twitter:@Shicksal99
余談:
自分がなんで個別の音源ごとににコンプかけるかって言うと、
そりゃ各同一タイミングごとで各音の粒の音量変化の仕方が違うってのもあるけど、
一番はもとからリバーブかかってる音源の成分が割れないようにですね。
EQの場合は(各音源の)周波数特性が違うから(一律にかけると)割れるんですけど、
コンプは音量の時間経過による変化の仕方がそれぞれ違って、
2Mix用にバウンスしたオケファイルとか、マスタフェーダに一律にかけると、
かけ方が比較的弱くても割れたり音が飛んだように聞こえたりしやすくなる。
余談2:わし、今度給料が入ったらrodeのNT1000を手に入れるんや(*´Д`)
【サマーウォーズ】フルートでガーネット吹いてみた【観てきた記念】
pepoです。フルートを始めて2年ちょいの初心者です。
「サマーウォーズ」観てきました。よかったです。たいへんよかったです。
というわけで、細田監督つながりで、「時をかける少女」主題歌、「ガーネット」吹いてみました。
音色・ピッチ・表現力いずれも申し訳ない感じです。(特にピッチがひどい・・・)というわけでヘッドフォン推奨です。
お耳汚し、申し訳ございません・・・。
◆使用機材:YAMAHA YFL-211II + RODE NT1-A + EDIROL UA-25
◆前作:フルートでノーザンクロス吹いてみた→sm4758456
◆pepoのマイリスト→mylist/6482862
【ドヤ顔で】 妄想税 歌ってみた ver.Merry
1:36歌詞間違えました。
歌詞ミスとか初やから辛い辛い..
え。初やんね?初やんね?
ちょっと過去の動画全部確認してこよっと..
これ以外はないことを祈りますっ..笑
あ、ちなみにこの前友達がパイパンにしてました。
そんなこんなで今回は、DECO*27さんの妄想税を歌わせていただきました
素敵な本家様:sm21764582
Vocal&Mixing&ENC:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
加工が強めですので苦手な方はブラウザバックしてくださると嬉しいです
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike RODE NT1-A
I/F TASCAM US366
Cubase7
【M3 2019春】lie for me(修正版)【頒布予定】
ボーカルをRodeのNT-1コンデンサマイクで録りなおした版。
アルバム:Star-like Tears in Your Mind
サークル:Hamiltonians Quantam
全音楽、ArtWorks:木村要
ジャケット画像:AYK
2019年春のM3で頒布予定のオリジナルCDアルバムの中に入るはずの曲。
(4/28開催のM3、第二展示場2Fシ-18yのスペースで頒布します!)
クロスフェードデモ→/sm34433835
twitter:@Shicksal99
【初音ミク×デスメタル】ブラック⭐︎ホール
◎曲解説◎
チョッパやツービートのメタル楽曲に、メタルスクリームも入れて、ミクのメロディを載せました。編集は全部iPadだけで完結しております。
我ながらよくやるよなぁと感心します。
サビのメロディは敬愛するNOFXがよく使うコードを拝借。とても美しい旋律になりました。
◎使用機材◎ *曲によって使用していない機材もあります
・DAW : Apple GarageBand iOS
・ピアノ : GarageBand内蔵音源
・MIDIキーボード : CASIO CELVIANO(リビングに置いてある電子ピアノ)
・ドラム : Pearl Export Series(生音)
・ドラム録音マイク :
スネア、タム、フロア : Shure PG56
キック : JTS
トップ : Behringer C2
ハイハット、ライド : Audix f15
・MTR : Zoom R24
・ギター : Epiphone SG special
Fender Japan Stratocastor
・ギターアンプ : YAMAHA THR10ii
・ベース : Fernandes Precision
・ベースアンプ : GarageBand内蔵アンプシミュ
・ボーカルマイク : Rode NT1 Aコンデンサー(自分の声撮る時用)
・オーディオインターフェース : M-Audio air 192/6
・ボーカロイド : MobileVOCALOID Editor 初音ミク(iOS)
【演奏してみた】丸の内サディスティック 椎名林檎
椎名林檎さんオリジナルのアレンジが好きなので、それに近いイメージで弾いてみました。
※音量大きめが推奨です。(ご視聴後、ご注意ください)
taylor GS mini
RODE NT1-A
---------------------------------------------------------
★★演奏してみた★★
mylist/46692459
★★オリジナル(作・編曲)★★
mylist/46693052
「あったかいんだからぁ」 ギターアレンジ
クマムシさんの「あったかいんだからぁ♪」をギターで弾いてみました。◆ギター◇伴奏・アリアドレッドノート AF-28◇メロディ・コルドバ GK pro negra(クラシック)◆フレットレスベース◆パーカッション:マラカス◆カホン ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:JVC GZ-E265
Mr.Childrenの"虹の彼方へ"を一人でやってみた【creambadge】
マイリスト mylist/18063587
<使用機材>
マイク / RODE NT1-A
ドラム / タマ・スタークラッシック ラディック・LM402スネア
ギター / フェンダー・ストラトキャスター(54年製タイプ)
(Fender 54' Pickup)
リッケンバッカー・Model 360/12C63
ベース / フェンダー・ジャズベース
シンセサイザー / ローランド・JUNO-D
【Antoine Dufour】 Spiritual Groove 【弾いてみた】
今回は、前回と違い、勢いに任せぎみで弾いてみました。質問があったのでざっと使用機材の紹介を。 ギター:SヤイリYV-18/N マイク:RODE NT-1 マイクプリ:JOEMEEK THREEQ MTR:TASCAM DP-01FX で録った音とデジカメで撮影した動画をパソコン上で合わせる感じです。エフェクトはパソコン上のDAWソフトでリバーブとコンプをかけてます。 ほかの動画⇒mylist/8261575 追記:高校生ではないですよw昨年までは高校生でしたけど... ブログやってます⇒http://syokunindou.blog83.fc2.com/
アナと雪の女王 「Let It Go」 ギターアレンジ
アナと雪の女王の「Let It Go」のギターアレンジです。なんだかグチャグチャになっちゃいましたが、まぁまぁ聞きごたえあるものに仕上がったと思います。曲は録音したけど、まだアナと雪の女王見てない!早く見なきゃ!◆ギター◇伴奏・Morris S-40(ストローク)・フェンダーのエレキ◇メロディ・コルドバ GK pro negra(クラシック)・MATUOKA RYOJI M-60(クラシック)・「石原」と書いてある古いギター(じじギ)・Morris S-40・フェンダーのストラトキャスター(エレキ)◆ガレッジバンド オーケストラ(コントラバス、チェロ)◆パーカッション:マラカス、タンバリン、スレイベル ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3
【なぜ売れない?系の】ハートの後味【歌ってみた】
∧_∧
⊂(#・ω・)コンデンサーマイクが初心者向けと言ったヤツ出てこい!
/ ノ∪ 反響音拾いまくりじゃないか!
し―-J |l| |
人ゴィン!!
¶
もうOM5だけしか信じられない!
そして私には1日でちゃんとしたMIXできるわけがなかった!
一度はやりたかったんです許してくださいなんでもしますから!
原曲さん:sm26310950
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:RODE NT1-A
DAW:Cubase 7
前作:金曜日のおはよう-2 sm26033915
過去の歌ってみた:mylist/44260087
生放送もやってます:co2509624
Twitter:@Kayouichi_ver3
[bwv][C26]幸福の硬貨 映画-マチネの終わりに-より
bwvと申します。ラジオ番組ジェットストリームのコーナー「サウンドグラフィティ」に入る前、流れていた曲で、映画の曲だとは知らず、純粋にクラシックギター曲として良い曲だなぁ、と思っていました。
調べてみたら、機長の福山さん主演の映画、マチネの終わりに、の曲とのこと。映画を見てみると、クラシックギタリストが主人公・・そして切ないすれ違い・・うぅぅ(´;ω;`)泣ける。
というわけで、改めてこの曲が好きになったので弾いてみました。セーハ多いのは私にとってはなかなかな地獄でした・・。
■使用ギター:JuanHernandez EST-Classica ■弦:プロアルテノーマル ■録音:RODE NT1-A→BEHRINGER UMC22→Mac(GarageBand) 録音後、リバーブ、イコライザーを足しています。
#幸福の硬貨
#マチネの終わりに
#蒔野聡史
#福山雅治
#菅野祐悟
広瀬香美メドレー ギターアレンジ
冬の女王、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」と「ゲレンデがとけるほど恋したい」をギターで弾いてみました。メドレー形式です。◆ギター◇伴奏・Morris S-40◇メロディ ・コルドバ GK pro negra(クラシック)・Morris S-40(フォーク)◆キーボード:Roland JUNO-D◆フレットレスベース◆パーカッション:タンバリン、マラカス◆カホン ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:JVC GZ-E265
【歌ってみた】Cynic【JIGGY】
今回マイク新調しましたJIGGYです。
RODE NT1-A 5年間ありがとうございました。
新しいマイクはaudio-technicaのAT4040です。
よろしくヨレヨレちゃん。
動画制作にあたりイラストを描いてくれた、むにゃんこ様
誠にありがとうございましたm(_ _)m
・Original:【sm28668522】
・Vocal/Mix/Movie:JIGGY 【mylist/27988757】 【co1332751】
・Illustration:むにゃんこ 【user/18541738】
・MIX担当させていただいたもの 【mylist/29468384】
Bad Apple!!を自分で歌って(男)演奏もしてみた【creambadge】
初投稿です。曲がカッコよかったので自分でも歌って演奏してみました。少々Rock風なアレンジになってます。一応全パート自分で演奏してます。録音機材はBossのMTRにRODEのコンデンサーマイク、Squierのギター&ベース、YAMAHAのエレドラムで録音。新作 nm10013950 マイリスト mylist/18063587 ブログ始めました!よろしければ遊びに来てください。 http://rickenbacker4003.blog52.fc2.com/
僕の胸でおやすみ
山田つぐとさんの名曲です。マイクはRODEのNT1-A。 ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEの生音です。
