キーワード RODE が含まれる動画 : 644 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
夜間飛行
ちあきなおみさんの「夜間飛行」であります。
ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONE
マイクはRODEのNT1-Aです。
Thom Yorke - Suspirium (Cover)
【Vo & Piano Cover】
Thom Yorke - Suspirium (トム・ヨーク / サスペリア)
【マンションフリークス】
高知県は四万十在住、車でコンビニまで40分掛かる様な田舎でひとり、音楽と戯れ中
元は養豚小屋だった五畳半の空間に、防音としてコンパネなど貼り、プライベートスタジオをDIYで制作
そのスタジオで作詞作曲、Vocal.Guitar.Bass.Drum.Keyboardなど演奏の録音編集、ミックスマスタリングなど一人で行うマルチプレイヤー
完成した楽曲はYoutube、SoundCloudなどネット上で公開中
その他、高知CMソングの製作、高知アイドルに楽曲提供、地元ミュージシャンのレコーディングエンジニア、サウンドプロデュースなども請け負っている
▼ マンションフリークス Twitter
http://youtube.com/MANSIONFREAKS
▼ マンションフリークス Sound Cloud
http://soundcloud.com/mansionfreaks
【Gear】
YAMAHA Upright piano
Neumann U87Ai
Rode Nt-5 Stereo Pair
etc...
LOGIC X
Plug-ins UAD
SONY MDR-CD900ST
[bwv][A07]DEPAPEPEのKATANAを弾いて叩いて振ってみた
bwvと申します。個人的ブームなDEPAPEPE第6弾、KATANAです。弾いて=ギター、叩いて=カホン、振って=シェイカーです。カホンもシェイカーもど素人には難しすぎました(;´Д`) 耳コピなので細部違う可能性大です。実際DVDで見たら本人たちとは運指が違ってました・・楽譜出ないかなぁ・・・。 ■録音:マイクRODE NT1-A→ベリンガーのミキサー(USBIFとして使用)→PC(GarageBand) ■使用ギター:K.Yairi RF-95C ■弦:Elixir NanoWeb 0.12〜0.53 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
合唱曲 「時の旅人」 ギターアレンジ
合唱曲で有名な「時の旅人」をギターアレンジにして弾いていました。
合唱曲をアコースティックギターでどれだけ表現できるかの挑戦!
弾いてみたシリーズmylist/5454394
◆ギター
◇伴奏
・Morris S-92Ⅲ(フォーク)
◇メロディ
・コルドバ GK pro negra(クラシック)
◆MTR:ZOOM MRS-8
◆マイク:RODE NT3
◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6
◆撮影カメラ:SONY NEX-5R
【蒼の彼方のフォーリズム】アニメOPとゲームOPをつなげて弾いてみたお!
はぁ、みさき先輩かわいいんじゃー...
みさき√やればいいのに...
※いつもに増して雑です...
※フォーカス固定し忘れてしまったのでなんか映像が変です...
■機材とか
マイク:Rode NT5
IF:ZOOM H6
カメラ:iPhone5S
◆コミュニティ:co1960563
◆マイリスト:mylist/37805602
◆twitter:you_piano
【ヴァイオリンとEDM】オリジナル曲"Just Play On" - Monkey Punk
音楽が私にもたらした物について歌詞にしました。
打ち込みのEDMですが歌詞は様々な音楽について、またバンドをやっていた時の感動について書いています。
やはり小学生から中坊の時に聞いたものが今の血と肉になっていると感じます。ダンスミュージックといえばjamiroquaiなのです。とりあえずドンツクビートにストリングスを入れたくなるのです。自分らしくということでカッティングギターをまた入れました。どんな曲でも入れちゃいます。
とにかく俺はバーチャルインサニティが好きなんです。
使用機材
Logic Pro X
ドラム Logic付属のやつ
ベース Logic付属のやつ
シンセ的なやつとかヴァイオリンとかその他諸々 Logic付属のやつ
ギター Amplitube 4
ボーカル用マイク RODE NT-1A
[bwv][C16]ドラクエ3のプチメドレーを弾いてみた(多重録音)
bwvと申します。諸事情により、しばらくの間演奏動画を上げることができないので、音のみを上げていく方針にしました。加えて、細切れに録音してつなげた多重録音が中心です。 今回はドラクエ3より、4曲メドレー形式で弾いてみました。ピアノの譜面を元にしつつ。手を加えています。 録音後、リバーブだけ上乗せして足しています。 ■使用ギター:JuanHernandez EST-Classica ■弦:プロアルテノーマル ■録音:RODE NT1-A→ベリンガーのミキサー(USBIFとして使用)→PC ■うp主マイリスト:mylist/7127358
Surrender / Mr.Children 弾き語りカバー
Mr.ChildrenのSurrenderを弾き語りカバーしてみました!よければ評価お願いします!使用機材ギター Gibson J-45 Ebony Black録音機材 TASCAM DR-40マイク RODE NT1-ATwitterhttps://twitter.com/#!/birubanionfacebookhttp://www.facebook.com/fromnashvillesoundjp
里帰り
泉谷しげるさんの「里帰り」であります。
マイクはRODEのNT1-A。
ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEです。
(初音ミク)「新しい時代が…」アラン(オリジナル曲)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
年末は賢島の温泉につかってきました。リフレッシュしてまた頑張ります。
mylist/45186682 (再生回数順になっています)
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくコメントをしていただいた曲の順番になっています.
Altさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, guitar, piano
Gibson SJ-200 (RODE NT-2), YAMAHA XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
【洋楽】 CALL THE POLICE / JAMES MORRISON【歌ってみた】marja
ジェイムスモリソンはどの曲も良いですが、中でもお気に入りの曲です。
この音源も2年ぐらい前の物です。
使用機材を教えて欲しいとのコメントがありましたので、書いておきます。
ノートPC
シーケンスソフト:YAMAHA SOL2
オーディオインタフェイス:EDIROL UA25
コンデンサーマイク:AKG C900,日本語の曲のみRODE NT2
マイクプリ:dbx 286A(最近購入)
ギター:GIBSON ES335,FENDERストラト,アコギ:OVATIONのやつ
アンプシミュ:POD2
ベース:メーカー不明
ハード音源:YAMAHA S90ES(シンセ)
他、ヤ○ルトの容器に米を入れた手作りシェイカー(かなり良い音)
大体こんな感じです。
Vocal:marja
Guitar:きぃ
bass:きぃ
●次曲→花都開好了 / S.H.E【sm8773797】
●他の曲です→mylist/9201351
福山雅治「Get The Groove」
福山雅治さんの「Get The Groove」という曲を弾いてみました。ビールのCMで一時期流れていた曲です。サビのメロディはオクターブ奏法がシックリきたので、タンバリンとあわせてスピード感を出してみました。◆ギター◇伴奏フェンダー ストラトキャスター◇メロディ・MATUOKA RYOJI M-60(クラシック)・AriaDreadnought AF-28(フォーク)◆エレキベース◆パーカッション:タンバリン、ドラム ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3
[bwv][A25]山口百恵の秋桜(コスモス)を弾いてみた(多重録音)
bwvと申します。いい日旅立ちに続き、秋桜(コスモス)です。物哀しい歌詞とメロディですよねぇ・・うるうる・・母は偉大です(´:ω;`)。録音後、リバーブ、イコライザーを足しています。■録音:RODE-NT1A(マイ ク)→BEHRINGER UMC22→PC(GarageBand) ■使用ギター:Legend LAW-30BS、少ししか弾いてませんが、本来ピアノ音のところはK.Yairi RF-95Cです。 ■ギター弦:Elixir Nanoweb 0.10~0.47 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
Mt. Koya
I went on a motorcycle ride to Mt.Koya. After that, I rode my mortorcycle on the Koya-Ryujin skyline
夜霧よ今夜もありがとう
石原裕次郎さんの「夜霧よ今夜もありがとう」です。
ギターはKヤイリのDY28
マイクは、RODEのNT1-Aです。
【季節感は】エルモ声で津軽海峡・冬景色を歌ってみた【度外視です】
pepoです。セサミストリートファンです。
エルモ声第4弾です。
僕は暑いのは苦手なので、寒そうな曲を選んでみました。が、発汗量はむしろ増大しました。
オケはキー+2したので、音質劣化してます。
ボイチェは不使用ですが、リバーブはかけました。
今回特に音程が悪いです。ごめんなさい。
クロマキー合成は難しいです(特に照明)。ノイズが多くてごめんなさい。
◆使用機材 Roland UA-25 + RODE NT1-A + Pentax Optio W10 + みどり色の布
◆編集アプリ SoundEngine Free + RadioLine Free + Ulead VS11 + AviUtil
◆pepoのやってみたリスト→mylist/6482862
◆[新作]セサミで茨城県民の歌→sm6166375
SHUFFLE!のYOUを叩いてみた
男の一発録りシリーズ
前回同様RODEのNT-1A一本で録ってみました。DAWはStudio OneでI/FはUA-4FXです
mylist/5439021
co141600
http://twitter.com/rakunou
http://www.youtube.com/user/rakunou2525
ゲームはやってないけど曲は好きやねん
【ソロギター】Tommy Emmanuel - I have always thought of you(cover)
以前より、上げたかったやつです。
聞いて下さい!
guitar:Maton EBG808 Artist
camera:Logicool C525
mic:RODE NT1-A
マイリスト→mylist/6776193
コミュ co1387079
今宵の月のように~Day Tripperを一人でやってみた【creambadge】
お久しぶりです! creambadgeです。 かなりお待たせしてしまいましたが、ブログコメントにてリクエストいただきました、エレファント・カシマシ&ビートルズの2曲を、メドレーにさせていただきました。 お楽しみください! 使用機材 : マイクはRODEのコンデンサー・マイク、ギターはエピフォンのカジノとレスポールスペシャルTV、アコギはオベーション、ベースはPLAYTECHのプレジション・ベースとHOHNER 500/1、シンセはROLANDのJUNO-D、ドラムはYAMAHAのエレドラム。 マイリスト mylist/18063587 ブログ始めました!よろしければ遊びに来てください。 http://rickenbacker4003.blog52.fc2.com/
BON JOVIのIt's My Lifeを一人でやってみた【creambadge】
お久しぶりの演奏動画です。 今回はブログコメントのリクエストから、この曲をやってみました。 BON JOVIは今回のこの曲は入っていないベスト版、CROSS ROADというアルバムしか聴いたことがなく、違う音楽テイストな感じがして、やってて楽しかったです。 御視聴している皆様もお楽しみいただけたら幸いです。 使用機材 : ヴォーカル・マイクはRODEのコンデンサーマイク、ギター&ベースはSquier、シンセはROLAND JUNO-D、エレドラムはYAMAHA。 マイリスト mylist/18063587 ブログ始めました!よろしければ遊びに来てください。 http://rickenbacker4003.blog52.fc2.com/
【けいおん!】ふわふわ時間を歌ってみた 澪ラップver
自虐的です!この年でこの曲を歌うこと自体。/新調マイクの調整用で歌ってみました。やっぱり音割れます・・・。RODEのNT1-Aです。/ラップは唯verも録りましたが、澪verのほうが聴きやすい気がしたのでこっちでー。ハモリはなしです。/cagayake!GIRLS→nm7869376/その他:ロミオの青い空OP「空へ・・・」nm8240352
【楽譜】JAZZYなピタゴラスイッチ【演奏しよう!】
以前投稿した動画に楽譜つけてみました!
一緒に演奏しましょう!
#0:00 オープニング
#0:10 Soprano Sax
#1:02 Alto Sax
#1:54 Tenor Sax
#2:46 Baritone Sax
コメント&いいね!頂けると嬉しいです!
YouTubeにも投稿してます!⇒ https://bit.ly/kaworu_note
=====
▶︎山石本薫 X(旧Twitter)⇒ https://twitter.com/yamaishimoto
▶︎東京アクティブNEETs⇒ http://neets.tokyo/
ピタゴラスイッチ演奏してみた
mylist/56695833
ガンダム演奏してみた
mylist/72014086
YOASOBI演奏してみた
mylist/72174215
=====
【録音環境】
Macbook Pro(Mid 2015)
DAW(Logic Pro X)
Microphone(RODE NT1-A)
A I/F(TASCAM / SERIES 102i)
【動画編集】
Final Cut Pro X
Adobe Photoshop CS6
Adobe Illustrator CS6
FlipaClip
MediBang Paint
【撮影機材】
GoPro9
[bwv][A35]相棒が成人したのでTrueLoveを弾いてみた
bwvと申します。私の相棒、ギターのLegend LAW-30BSが本日2016/12/25に成人しました。かれこれ20年の付き合いになるとは・・。というわけで、お祝いで一番最初に一通り弾けるようになった曲、藤井フミヤさんのTrueLoveを弾いてみました。これからもよろしく、相棒。 ■録音:RODE- NT1A(マイク)→BEHRINGER UMC22→PC(GarageBand) ■使用ギター:Legend LAW-30BS ■ギター弦:Elixir Nanoweb 0.10~0.47 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
[bwv][C12]加藤登紀子さんの"時には昔の話を"を弾いてみた(多重録音)
bwvと申します。諸事情により、しばらくの間演奏動画を上げることができないので、音のみを上げていく方針にしました。加えて、細切れに録音してつなげた多重録音が中心です。 今回は加藤登紀子さんの時には昔の話をです。ジブリの映画紅の豚で使われていましたね。市販の楽譜を参考に、手を加えています。 録音後、リバーブだけ上乗せして足しています。 ■使用ギター:JuanHernandez EST-Classica ■弦:プロアルテノーマル ■録音:RODE NT1-A→ベリンガーのミキサー(USBIFとして使用)→PC ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【オッサンがカラオケこさえて歌ってみた】ゆずれない願い/ 田村直美/ Takeo_
メインボーカル・ハモリ ・コーラス/
トラック制作・ミックス /
動画作成 /
by Takeo_:https://twitter.com/yuajima77
ご視聴・コメント・いいね・フォロー(Twitterも)ありがとうございますm(_ _)m
力になっています!!
田村直美さんの「ゆずれない願い」を心を込めて歌わせていただきました。
すべてのボーカル・トラック制作をやりました。
ボーカルについては、
田村さんをお手本に、女性ロックボーカルのイメージで歌っています。
キー的には原曲キーです。
ピッチシフト(音域上げ)や、声のコピペは
していません。
また、時間的なこともあって、今回はAutotuneも使用していません。
なので、自分の声質などを、わりと素直に反映できていると思います。
トラックメイクについては、
原曲の素晴らしいアレンジをお手本にしつつ、
「迷いながらも、自分を信じて」を彷彿とさせるイメージを壊さないように、
なおかつ少しでもシンクロできるようにと思って作りました。
※いちボーカリストとして、様々なジャンルと音域で歌っていますが、
もし聞き苦しい場合などは、お戻りください。
原曲:
https://youtu.be/2dIRgq8s18A
・使用機材
DAW:Apple_Logic Pro X:
https://www.apple.com/jp/logic-pro/
マイク:Rode_NT-1A:
https://rode.com/ja/microphones/studio-condenser/nt1a
I/F:Audient_iD-22 :
https://allaccess.co.jp/audient/
モニタースピーカー:Yamaha_MSP3(生産終了品)
カメラ:Cannon_X3(生産終了品)
動画編集ソフト:Blackmagic Design_Davinci Resolve:
https://www.blackmagicdesign.com/jp
砂の惑星 歌ってみた【ぽこぺんぴ】
ぽこぺんぴ と申します。
ハチさんの『砂の惑星』を歌ってみました。
ミックスの練習を目的として作ったので、声や歌は凡人です。許してください。
(本来やってみたいのは作曲)
もしその道の方がいれば、ご指導いただけると幸いです。
需要があれば、どんなミックスをしてこうなっているのか、晒します。
■本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31606995
■環境
- マイク:RODE NT1 (宅録)
- DAW:Cubase Pro 8.5
- 活躍したプラグイン:VariAudio2, Wavesバンドルの色々, Vocal Rider, ozone8, intensity…etc
- 試聴環境:Roland RH-300, Logicool z623
■前回歌ってみたやつ
https://www.youtube.com/watch?v=rEp4qVvSIW8
■他サイトでも投稿しました
SoundCloud: https://soundcloud.com/pokopenpi/sandplanet
YouTube:https://youtu.be/Oay-Bm-hgqY
■SNS
- twitter: https://twitter.com/pokopenpi_poko
- instagram: https://www.instagram.com/pokopenpi/
(オリジナル曲)ロキノン系の曲をシェクターで作ってみた(声に)
ドラムは打ち込み ベースは弾きました。オリジナル曲です。
投稿動画一覧 https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
使用機材
ギター:schecter c1 custom
ベース:プレイテック JB420
マイク:rode k2
X JAPAN「ENDLESS RAIN」
歌った日:2024/12/31 朝7時
マイク:RODE NT-USB
自身HP:https://altoworks-ino.jimdofree.com
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
以上
【弱虫ペダル GRANDE RODE ED2】栄光への一秒 Full【叩いてみた】
どうも、ちぎりです。
今回は弱虫ペダル2期のED2、MAGIC OF LIFEさんの「栄光への一秒」を叩かせていただきました!
こういう曲大好物ですww
雑魚ドラマーですがよろしくお願いします!
前に叩いた艦これOP海色full→sm25675599
今まで叩いたもの→mylist/36960110
【ヨルシカ】花に亡霊【演奏してみた】
ヨルシカ『花に亡霊』
テナーサックスで吹いてみました。
コメント&いいね!頂けると嬉しいです!
YouTubeにも投稿してます!⇒ https://bit.ly/kaworu_note
□Kaworu NOTEsにて楽譜販売中!□
▶︎Piascore
https://store.piascore.com/scores/210135
▶︎MyMusicSheet
https://mymusic.st/Kaworu_NOTEs/117083
原曲はこちら
ヨルシカ - 花に亡霊(OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/9lVPAWLWtWc
伴奏の音源はこちらをお借りしました
生音完全再現!超高音質カラオケ「花に亡霊 / ヨルシカ (Ghost In A Flower / Yorushika)」『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌【ハイカラ】
https://youtu.be/vqjKnALwO3g
▶︎山石本薫Twitter⇒ https://twitter.com/yamaishimoto
▶︎詳細プロフィール⇒ https://bit.ly/2IsORay
【録音環境】
Macbook Pro(Mid 2015)
DAW(Logic Pro X)
Microphone(RODE NT1-A)
A I/F(Roland UA-4FX)
【動画編集】
Final Cut Pro X
Adobe Photoshop CS6
Adobe Illustrator CS6
FlipaClip(アニメーション)
【撮影機材】
iPhone8(front camera)
[bwv][A29]チューリップの青春の影を弾いてみた(多重録音)
bwvと申します。ふとしたことから財津和夫さんのコンサート行ってきて、弾きたくなったので弾いてみました。私の年齢からしたら何世代か前の曲ですが、今の時代の人が聴いても良い曲だと思うと思います。名曲はやっぱり廃れないんでしょうね。■録音:RODE- NT1A(マイ ク)→BEHRINGER UMC22→PC(GarageBand) ■使用ギター:Legend LAW-30BS ■ギター弦:Elixir Nanoweb 0.10~0.47 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
