キーワード RODE が含まれる動画 : 644 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DJ M-Rode DMC France 2007's Routine
Dailymotionより転載。DJの世界大会「DMC」の2007年度のフランス予選で3位となったフランス人ターンテーブリスト「M-Rode」(エム・ロード)のルーティン。個人的に好きなルーティンの一つなのでうpしてみました。前半~中盤にかけてはフランス産バトブレから編集して作った音源、後半はオリジナルトラックを使ったルーティンとなっております(らしい。自分に分かるのは01:30位からのネタはKodhの「Vertigo」、中盤の音源はLe Jadの「Nervous Shock」だと言う位)。これを見てフランスのレベルは高いとあらためて認識しましたよ、本当。それにしても最後のアレはあの人意識してるだろ…。(彼のMixVibesを使ったルーティン→sm937059)うp集→mylist/335648/1584107
【なぜ売れない?系の】ハートの後味【歌ってみた】
∧_∧
⊂(#・ω・)コンデンサーマイクが初心者向けと言ったヤツ出てこい!
/ ノ∪ 反響音拾いまくりじゃないか!
し―-J |l| |
人ゴィン!!
¶
もうOM5だけしか信じられない!
そして私には1日でちゃんとしたMIXできるわけがなかった!
一度はやりたかったんです許してくださいなんでもしますから!
原曲さん:sm26310950
DTM環境
オーディオI/F:TASCAM US-366
マイク:RODE NT1-A
DAW:Cubase 7
前作:金曜日のおはよう-2 sm26033915
過去の歌ってみた:mylist/44260087
生放送もやってます:co2509624
Twitter:@Kayouichi_ver3
Joe Robinson - It's Not Easy (cover)
何回かテイクしましたが、心身ともに限界がきたので、投稿します。
また、リテイクしたいと思います!
guitar:Maton EBG808 Artist
camera:iphone
mic:RODE NT1-A + BEHRINGER XM8500
マイリスト→mylist/6776193
コミュ co1387079
澱ンダ祈リ/暁風-Faltering Prayer - Dawn Breeze-(ニーアオートマタ NieR:Automata)【ソロギター】【Fingerstyle Guitar】
ニーアオートマタ(NieR:Automata)から澱ンダ祈リ/暁風-Faltering Prayer - Dawn Breeze-をFingerstyle Guitar Arrangeしてみました。
ちょっと遅なりましたが発売1周年でしたね。なるべく簡単そうな曲を選んだつもりが、この曲ドラムもベースも無くまずこれ何拍子よ!?から始まり演奏はシンプルだったので比較的簡単でしたがアレンジに苦戦しました。正直わかりません!!とりあえず6/8拍子にして譜面上は12/8で見やすくしてはしてみたけれど、譜面も6/8でよかったなぁ~まぁ誰か指摘してくれるだろう!そもそも合ってるか知らぬ!
録音はAB方式にEQ・コンプはかけ録りで今回やってみました。
ニコニコ動画にはアップしていませんが、ニーアオートマタの曲は1年前にパスカルと穏ヤカナ眠リ、あと遺サレタ場所/遮光をYOUTUBEにアップしていますので、上手い演奏ではないですが興味があったら探して見てみてください!
Tuning:DADFAD(Open Dm)
Capo:capo 5
Guitar:Martin DM
Mic:RODE NT5 Matched Pair
MicPre:PreSonus BLUETUBE DP
DAW:Cubase
Composer:帆足圭吾・岡部啓一(MONACA)
Arranged by MIYABI_MofLIFE
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
ゆっくり奈良の旅「飛鳥万葉歌めぐり - 巻2」
いつも宣伝ありがとうございます!
令和記念!
二年たっても変わらない景色。前回の飛鳥万葉歌めぐり(sm31448939)
next-- 箕面大滝(編集中)
prev--談山神社(sm34703397)
旅の記憶(mylist/45603812)
【Instagram:yoshiffy_】←ちょっと真面目っぽい方
インスタフォローしてくださる方はFBするので是非DMお願いします!
SONY PXW-FS5 II
Fujinon MK18-55mm T2.9
GoPro Hero6 Karma Grip
RODE Videmic X
Berlebach Mini Tripod
ゆっくり京の旅「仁和寺・御室桜」
next--ゆっくり大阪の旅「大阪・ミナミ編」(sm28740758)
prev--ゆっくり奈良の旅「宇陀市・桜めぐり」(sm28600557)
旅の記憶(mylist/45603812)
Blackmagic Micro Cinema Camera , Video Assist
Angenieux 17-68mm f2.2 / 10mm f1.8 / 25mm f0.95
B+W , Cokin variable ND
RODE Videmic X
edelkrone FLEXTILT HEAD , SLIDER ONE
Manfrotto MVM500A
VisionColor Impulz
Music
"曇りのち晴れ" "HIRAHIRA" "宿から出て朝の散歩的なBGM" "七色恋模様"DOVA-SYNDROME (dova-s.jp/)
ポルノグラフィティ「Mugen」ギターアレンジ
ポルノグラフィティの「Mugen」をギターで弾いてみました。Morris S-92Ⅲのデビュー作です。
弾いてみたシリーズmylist/5454394
◆ギター◇伴奏・Morris S-92Ⅲ(フォーク)・PLAY TECH SA-500(セミアコ)◇メロディ ・Morris S-92Ⅲ(フォーク)◆ベースエピフォン ビオラベース◆パーカッション(マラカス、タンバリン)◆カホン ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:SONY NEX-5R
ゆっくり大阪の旅「大阪・キタ編」
anamorphotを使ってみたい今日この頃…。
next--ゆっくり京の旅「祇園祭」(sm29274253)
prev--ゆっくり大阪の旅「大阪・ミナミ編」(sm28740758)
旅の記憶(mylist/45603812)
Blackmagic Micro Cinema Camera , Video Assist
Angenieux 17-68mm f2.2 / 10mm f1.8
B+W , Cokin variable ND
RODE Videmic X
edelkrone FLEXTILT HEAD , SLIDER ONE
Manfrotto MVM500A
VisionColor Impulz
Music♪
"曇りのち晴れ" "HIRAHIRA" "夕焼けレモンティー" "七色恋模様"DOVA-SYNDROME (dova-s.jp/)
ふゆびより(アニメ ゆるキャン△ YURUCAMP ED)【ソロギター】【Fingerstyle Guitar】
アニメ ゆるキャン△ YURUCAMP ED
ふゆびより/佐々木恵梨 をFingerstyle Guitar Arrange してみました。
いつもはyoutubeの方でアコギ(ソロギター)を使ってゲームやアニメの音楽を好き勝手にアレンジして遊んでいます。ちょっとお試しでニコ動の方にアップしてみました。 ただの趣味なので上手い演奏ではありませんが、なかなかニッチな曲もアレンジして遊んでいるので、気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。
いいですね~キャンプ!キャンプツーリング行きたいなぁ~!!
今行くとJKがいっぱいいるのだろうか!?お巡りさんこっちです!
Tuning:EADGBE(Standard)
Capo:capo 5
Guitar:Martin DM
Mic:RODE NT5 Matched Pair
MicPre:PreSonus BLUETUBE DP
DAW:Cubase
Composer:佐々木恵梨、中村ヒロ
Arranged by MIYABI_MofLIFE
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
TAB譜↓
日本□同人音楽の森:https://mucome.net/work?id=57269
OVERSEAS□MYMUSICSHEET:https://www.mymusicsheet.com/MIYABI_MofLIFE/4804
Twitter:https://twitter.com/MIYABI_MofLIFE
X JapanのWEEK ENDを一人でやってみた【creambadge】
久々に譜面見ながらコピーしましたが、
あまり頭に入らなかったのでほぼ手癖で弾いてます。
ギターソロとかかなり適当です。
creambadgeが一人で出来る限界点かな。
今後はもっと簡単で皆がやってない曲をやり続けようと思います。
マイリスト mylist/18063587
<使用機材>
Microphone / RODE NT1-A
Drum / Tama Starclassic Pearl CustumClassic Snare
Guitar / Edwards Snapper (Seymour Duncan SH-5 Pickup)
PLAYTECH LesPaul (Seymour Duncan SH-2 & SH-4 Pickup)
Bass / Squier Precision Bass (JB Pickup Type)
Synthesizer / Roland ・ Juno-D
ゆっくり奈良の旅「談山神社」
宣伝ありがとうございます!!
やっっっと編集できました。
next-- 飛鳥万葉歌めぐり - 巻2(6/9up)
prev--下町旅情後編(sm33932682)
旅の記憶(mylist/45603812)
SONY PXW-FS5 II
Fujinon MK18-55mm T2.9
GoPro Hero6 Karma Grip
RODE Videmic X
Berlebach Mini Tripod
葉加瀬太郎 「 情熱大陸」 ギターアレンジ
葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」をギターで弾いてみました。◆ギター◇伴奏・Morris S-40・フェンダーのエレキ(ストラトキャスター)◇メロディ ・フェンダーのエレキ(ストラトキャスター)・コルドバ GK pro negra(クラシック)・鍵盤ハーモニカ◆キーボード:Roland JUNO-D◆フレットレスベース◆パーカッション:ガレージバンド(ドラム) ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:SONY NEX-5R
【やくしまるえつこ】ヴィーナスとジーザス【Yoshiya】
どうも、Yoshiyaですv(・∀・)v
友人からRODEのNT-2Aのリボンマイクを預けて来た?借りて来た?ので思いつきながら弾いてみました。
アニメ荒川アンダーザブリッジのOP一期を唐突ながら思いつきでアコギで弾いてみましたが、御粗末動画で(汗)
格好だけでもと思い主人公のリクルートで弾いてみました
【やくしまるえつこ】ヴィーナスとジーザス【荒川アンダーザブリッジ】
【YouTube】http://www.youtube.com/watch?v=CTh1s0Cxi4k
【Twitter/Yoshiyaaaan】http://twtr.jp/user/Yoshiyaaaan/follow
【ameblo】http://ameblo.jp/yoshiya-5/
アコースティックユニット『Sephira of Fate』
ニコ生連動バンド『未ちなる少女』
インストソロギター『Yoshiya(ヨシヤ)』
【ソロギター】 Tommy Emmanuel - Blue Moon (cover)
jazzのスタンダード Blue Moonをtommy emmanuelヴァージョンで弾きました。コンデンサーマイクとラインをミックスしてます。
guitar:Maton EBG808 Artist
camera:Logicool C525
mic:RODE NT1-A
マイリスト→mylist/6776193
平凡なエンジニアがピアノを弾いてみた - ひぐらし原作厨のための「Iru」
初投稿です。ひぐらし原作厨の平凡なエンジニアが「Iru」を弾いてみました。動画を取りたかったのですが、適当なカメラがないことに気づき、音だけにしました。演奏はともかく音質はそこそこになるように心がけましたが、いかがでしょうか。
曲名:Iru(「ひぐらしのなく頃に」より)
作曲:dai 氏(http://www.geocities.jp/iwamud/)
楽譜:ぴこ氏(http://www.pico-score.com/higurashi/higurashi.htm)
演奏者:平凡なエンジニア
ピアノ:YAMAHA C1
マイク:RODE NT4
他の演奏曲は mylist/5086775 にて。
コピトレ:http://www.copytr.net/works/743
「春よ、来い」を歌ってみたらもうすぐ6月だったよ!
松任谷由美「春よ、来い」をハモりも含めて歌ってみました。歌ってみたはいいんですけど、もうすぐ春どころか既に春通り過ぎてました。
どうでもいい追記事項:録音環境はCubase4+ミキサーがMACKIE/DFX6 マイクがRODE/NT1-A、ハモりにはコーラスとかかかってます。
やあ、今日も夏日ですか!ゆっくりした結果がこれだよ!
画像は捨てても戻ってきます。それをすてるなんてとんでもない!
一応マイリス mylist/7567189
ボカロ関連のマイリス→mylist/11451272
多分新作→nm7190241
ゆっくり京の旅「祇園祭 山鉾めぐり前編」
宣伝ありがとうございます!
next--祇園祭2017・山鉾めぐり中編 (sm31700204)
prev--飛鳥万葉歌めぐり(sm31448939)
旅の記憶(mylist/45603812)
【Instagram:yoshiffy_】
Blackmagic Micro Cinema Camera , Video Assist
Angenieux 17-68mm f2.2
RODE Videmic X
Berlebach Mini Tripod
VisionColor Impulz
第26回おとぼけラジオ
コミュ⇒ co1671337 誕生日プレゼントでRODEのNTG2というマイクを貰いました! 第27回⇒sm18925715
【作業用BGM】iTunesでGenius!③
Waltz for Debby-take 1(Bill Evans)でGenius。全曲fullです。※GeniusとはiTunesの機能で、ライブラリ内にある相性がいい曲を集め、自動的にプレイリストを作ってくれる。 他動画→mylist/21965520 1.Waltz for Debby-take 1~2.My Romance~3.It Might As Well Be Spring~4.Blue Minor~5.The Eye Of The Hurricane~6.Strode Rode~7.All Or Nothing At All~8.Dr. Jackle~9.Ornithology~10.I Loves You Porgy~11.Nardis~12.Are You Real?~13.Ahmid-6~14.Cherokee~15.I'll Keep Loving You~
【カラオケ】 CROSS ROAD Mr Children 【off vocal】
【off vocal】
CROSS RODE
歌 ミスターチルドレン
作詞 桜井和寿
作曲 桜井和寿
笑点のテーマ 三味線&ギターアレンジ
ローランドJUNO-Dの三味線の音をメインに、笑点のテーマを弾いてみました。◆ギター◇伴奏・Morris S-40(ストローク)◇メロディ・Roland JUNO-D(キーボード)・コルドバ GK pro negra(クラシック)・フェンダーのストラトキャスター◆フレットレスベース◆パーカッション:タンバリン、マラカス ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:JVC GZ-E265
【AIR】鳥の詩を弾いたお【新マイクテスト】
新しいマイクが来たので折角だから動画を録ってみたお!
夏はまだ先だけど鳥の詩を!
冬アニメはあんまりいい曲がなかったけど、春アニメはいい曲が多そうなんで動画いっぱい上げるよっ!(多分)
■機材とか
マイク:Rode NT5
IF:ZOOM H6
カメラ:iPhone5S
◆コミュニティ:co1960563
◆マイリスト:mylist/37805602
◆twitter:you_piano
ゆっくり京の旅「祇園祭・宵山」
宣伝ありがとうございます!!
next--ゆっくり京の旅「京の七夕」(sm29442589)
prev--ゆっくり大阪の旅「大阪・キタ編」(sm28950797)
旅の記憶(mylist/45603812)
Blackmagic Micro Cinema Camera , Video Assist
Angenieux 17-68mm f2.2 / 10mm f1.8 / 25mm f0.95
B+W , Cokin variable ND
RODE Videmic X
Manfrotto Pixi , MVM500A
VisionColor Impulz
Music♪"夏の思い出" "HIRAHIRA" "twinkle" DOVA-SYNDROME (dova-s.jp/)
ゆっくり奈良の旅「當麻寺」
宣伝ありがとうございます!!
next--平城宮跡歴史公園(8/11up)
prev--白髭神社(sm32917288)
旅の記憶(mylist/45603812)
Blackmagic Micro Cinema Camera , Video Assist
GoPro Hero6 Karma Grip
Angenieux 17-68mm f2.2
RODE Videmic X
Berlebach Mini Tripod
VisionColor Impulz
[bwv][A22]DEPAPEPEのLight of hopeを場所を思い出して弾いてみた
bwvと申します。テレビで放送されたDEPAPEPEの新曲、Light of hopeを耳&目コピして弾いてみました。細かいところは…間違ってる可能性大です。 テレビでは宝泉院で演奏されていました。ああいう静謐な場所、私は大好きです。 大きい映像が徳岡さんパート、小さい映像が三浦さんパートです。 ■録音:RODE-NT1A(マイク)→BEHRINGER UMC22→PC(GarageBand) ■使用ギター:Legend LAW-30BS ■ギター弦:Elixir Polyweb 0.10~0.47 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【ドヤ顔で】夜咄ディセイブ-guitar arrange- 歌ってみた ver.Merry
今回は、じんさんの夜咄ディセイブを
おさむらいさんのギターアレンジで歌わせていただきました
素敵な本家様:sm20116702
おさむらいさんのギターアレンジ:sm20191823
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike RODE NT1-A
I/F TASCAM US366
Cubase7
【AOE3】神風招待マッチ H2Hロシア中佐VSイギリス大尉@GreatPlains
1月27日にクラン神風で行われた恒例の招待マッチ第一戦の実況です。青がRode中佐、赤が風林火山のQuoQuo大尉、場所はグレートプレーンズとなっています。解説はmNEFOが行っております。二人とも良いゲームをありがとうございました。クラン神風特攻隊では実況解説動画の対戦相手及び入団希望者を募集しています。神風なんてボコボコにしてやるよとか、自分も実況されてみたい、h2h強くなりたいなどお考えの方は、IRCチャンネルWide系(IRCNet) #神風特攻隊へ!2戦目⇒sm5981006マイリスト⇒mylist/10328888ホームページ⇒http://kamikaze.m9841.info/
ゆっくり奈良の旅「平城宮跡歴史公園」
宣伝有難うございます!!
お久しぶりでございます。
しばらく新カメラの調整などをしておりました。
next--東京編(9/8up)
prev--當麻寺(sm33265673)
旅の記憶(mylist/45603812)
SONY FS5 II
Fujinon MK18-55mm T2.9
GoPro Hero6 Karma Grip
RODE Videmic X
Berlebach Mini Tripod
【AOE3】神風内戦マッチ H2Hインド中佐VSスー中佐@カロライナ
1月17日にクラン神風で行われた恒例のクラン内の内戦3戦目の実況です。青が神風のakkimuki中佐、赤が同じく神風のRode中佐、場所はカロライナとなっています。解説はHandyHousが行っております。二人とも良いゲームをありがとうございました。クラン神風特攻隊では実況解説動画の対戦相手及び入団希望者を募集しています。神風なんてボコボコにしてやるよとか、自分も実況されてみたい、h2h強くなりたいなどお考えの方は、IRCチャンネルWide系(IRCNet) #神風特攻隊へ!マイリスト⇒mylist/10328888ホームページ⇒http://kamikaze.m9841.info/
【おっさんですが】Just Be Friends-piano.ver- 歌ってみた【あーる】
ずーっと歌ってみたかった曲です。
今回、マイクを変えたのでテストも兼ねて録音してみました。
男性が多く歌われている-3キーです。
心を込めて歌いましたので、良かったら聴いて下さい。
マイクについてのコメントがありましたが参考までに。
MIC:RODE NT1-A
本家様⇒sm13003917
過去作品⇒mylist/23698128
ツイッターも復活しました!a_ru_nicoII
ダースベイダーのテーマ ウクレレアレンジ
ダースベイダーのテーマをウクレレで弾いてみました。栗コーダーカルテットさんのアレンジを参考にしました。リコーダーは吹けないので口笛でごまかしていますが、高い音は吹けていません。
弾いてみたシリーズmylist/5454394
◆ギター◇伴奏・ウクレレ ◇メロディ ・口笛・ウクレレ◆ベースPLAY TECH JB520FL(フレットレスベース)◆パーカッション(マラカス、ギロ、ミニボンゴ) ◆エフェクター:BOSS GT-8 ◆MTR:ZOOM MRS-8◆マイク:RODE NT3◆動画編集ソフト:Video Stadio Pro X6◆撮影カメラ:SONY NEX-5R
【AOE3】神風内戦マッチ H2Hアステカ中佐VSオスマン中佐@シベリア
1月3日にクラン神風で行われたクラン内の内戦2戦目の実況です。青が神風のakkimuki中佐、赤が同じく神風のrode中佐、場所はシベリアとなっています。解説はmNEFOが行っております。二人とも良いゲームをありがとうございました。マイリスト⇒mylist/10328888
