キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4699 件中 2081 - 2112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
おい森 午前11時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午前11時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1回目は晴れのBGM、2回目は雪のBGMでフェードアウトにて終了。DS本体にコードをつなげPCにて録音したものを耳コピーしました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
たまこまーけっと Web版次回予告の曲(MIDI)
TV版はあったけどWeb版はなかったので。 使用機器:Roland SC-8850、音色:Piano 2 (8850 Map) 楽譜作成:Finale NotePad 2012 | 楽譜1カ所訂正があります。6小節4拍目の右手は「ラ」ではなく「ド」です。
チャイコフスキー《白鳥の湖》作品20 第2曲「ワルツ」を打ち込んでみた
Tchaikovsky "The Swan Lake" Suite op.20 No.2 Valse(Corp8 de ballet)/をMML(Music Macro Langage)で打ち込んでみたものです。/作曲:Pyotr Ilyich Tchaikovsky (1840-1893)/音源:Roland Fantom-XR+拡張ボード/mylist/9235117:MIDI関連/
【Jamaican Oldies】おっちゃんのCAFE 【作業用BGM】
おっちゃんだってcafe行きたいねんw
酒しかメニューにないCAFEへようこそ、皆さんどうぞごゆるりと。
今回はRocksteadyと1960年代後半のSkaをピックアップしましたー
Train to Soulsville - Cool Sticky I'm Gonna Let - Mellotones
Long Shot Kick de Bucket - The Pio neers Take Back Your Duck - The Inspirations
Memories - Amalgamated All Stars Eye For An Eye - Prince Buster
Guns of Navarone - The Skatalites 007 (Shanty Town) - Desmond Dekker
Whine & Grine - Prince Buster Scambalena - Roland Alphonsa
作業用BGM色々取り揃えております、よろしければご覧下さい
■おっちゃんのCAFEシリーズ■ mylist/36569260
【Chill Lounge】sm20827223←NEW!
ODDS & ENDSを合わせてみた
youtubeから転載http://www.youtube.com/watch?v=Xu8wK9-pq9o Hatsune miku (初音ミク) - ODDS & ENDS Band cover [English ver.]Guitar - Lib (Gear - Gary kramer Crusader Limited)Bass - izu (Gear - Rogue 6 string bass)Key&Mix - Seki (Gear - Samick Digital Piano Custom)Drum - P.P.P.P. (Gear - Roland TD-12)and thank you for singing!Vocal - 【JubyPhonic_P】
【シンセサイザー】Time Crunch / Jordan Rudess(ex.Dream Theater) 【弾いてみた】
弾いてみた初うp…ども…
ようつべ漁ってもカバー動画なかったのでDream Theaterのキーボーディスト、Jordan RudessのTime Crunchを弾いてみました!
本人この曲はTritonExtreme使ってますが、それなりに音色近づけてみました。
…が、色々と厳密にはコピれなかったです、本家マジキチ…
手弾きするために割と無茶なプログラムになっていて、最後のシンセベースのBとかCの鍵盤トランスポーズして弾いてます。笑
マイリスhttp://www.nicovideo.jp/mylist/32326339
【CoD:BO2】あばかん!第4話「屍人!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2のゾンビモードを実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、二日酔い
銀の粒 ID:Roland1009 今回、進行形で酔ってる
生放送もやってます→co1806889
sm20322753←前 次→sm20680058
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
二人とも若干のお酒が入っているためテンションがおかしいです。
これはゾンビ攻略動画でも何でもありません。
ただアホが二人騒いでいるだけの動画です。
JAMES TYLER & LINE6 POD HD500 / 阿部学
阿部学http://blog.livedoor.jp/manabu_eternity/http://www.facebook.com/manabu.abe.397使用機材・JAMES TYLER STUDIO ELITE Yuji Toriyama Signature・LINE6 POD HD500・Roland JC-90
【オリジナル曲】Illusion in maze
オリジナルインスト曲をうpってみました。完全に趣味丸出し。
■使用機材
DAW:MOTU DigitalPerformer8
ソフト音源:AddictiveDrums、Trilian、Electri6ity
ハード音源:Roland RD700NX、Roland Integra7、Korg Kronos
演奏したもの→mylist/19926240
歌ったもの→mylist/15506410
twitter→@yajadon
和楽アレンジ 六兆年と一夜物語
お待たせしました、完成版です!
主な改善点
ノイズ除去(前回よりかなりカットしましたが、UPの形式上大分劣化してしまいました)
Mix(前回に比べてマシになったと思います)
構成の変更(色々な動画様を参考にさせていただいて、構成を多少いじくりました)
使用機材
Roland DUO-CAPTURE EX
Roland JUNO-Gi
Roland JUNO-Di
Cubase7
参考にした動画はこちら→http://ja.chordwiki.org/ 本家様→sm17520775
【オリジナル曲】青い丘 音質改善ver
音質改善しました。感想やダメ出しお願いします!!音源:Roland SC-88Pro その他機材:Roland UA-55その他オリジナル曲→mylist/32198705
コモンズ→nc84233 ご自由にお使いくださいませ。
ねぐせ (Roland MT-32)
CZ-500C + CM-64 → XPC-4 → SC-500N1/DVI
音ズレ等ご了承下さい。外部エフェクタ等未使用。
あまりパーシャルを使わないと思いLA音源でいけるかと
放送終了後なのに取り掛かってみたがやはり難しかった…
PCMはドラムの一部の音色で使っているだけで他は敢えて演算波形のみにしています。
変な音色になっているものもありますが…
歌い方に倣って発音時間を短くしてピッチベンドも殆ど使わないようにしています。
メロディの音色がしっくりこなかったので、いずれFM音源で鳴らしてみたいところ。
フル版の終奏がイントロ使い回し且つコーラス無しなので、
これの終奏は放送版準拠にしています。単に面倒なだけですが…
コモンズ(SMF):nc69283
【キャラミんOMP】テスト動画 / Mother3 - ポーキーのポーキー
どうも。普段DTM動画をうpしてます。藤本健さんの記事を読んでインスコしてみました。
本職へっぽこソフトウェアエンジニアで、絵と動画系は専門外なので
普段は一枚絵とかのDTMの動画が多いので試してみました。
MMDなど前から気にはなっていたのですがファイルをD&Dするだけなので楽ですね。
選曲まだ公開してない耳コピしたMIDIデータがあった、という理由なだけです。
四つ打ちやビートが前面に出ているような曲はシンクロしやすそうですね。
Mother3 - ポーキーのポーキー / Roland SC-88pro
■ マイリスト ⇒ mylist/18810149
■ その他、投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
【Trance Mix #36】 Uplifting/Epic-Tech 【Vol.9】
01の曲はAssassin's Creed IIというゲームのメインテーマをTranceにアレンジしたものです。
あまりにカッコよかったので入れてみました。
[#00:00] 01. Assassin's Creed II Main Theme (A & Z Uplifting Trance Remix)/Jesper Kyd
[#09:20] 02. Every Heartbeat (Original Mix)/Subimpact
[#16:43] 03. Rollercoaster (Original Mix)/Eddie Bitar
[#23:30] 04. Knight Moves (Original Mix)/Greg Downey
[#29:33] 05. Inn Finity (Joren Heelsing Uplifting Vocal Mix)/Roland Sandor, The Wise One, Corun
[#35:59] 06. Icewall (Original Mix)/Sonic Element & Solar Movement
[#40:36] 07. Spacetime (Dreamy's Out In Space Remix)/Ascania
[#46:10] 08. Another Day On Earth (Moonsouls Remix)/Blueye
[#52:12] 09. When I Close My Eyes (Aly & Fila Remix)/Alex M.O.R.P.H., Hannah
前 : sm20354220 次 : sm20879095
Trance Mix : mylist/34695846
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較 その3
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較を仙台駅新幹線ホームで行ってみます。
今回からはリニアPCMレコーダーを導入して、同じシーンで比較したいと思います。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
ステレオマイク:Audio-technica AT9470
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
ステレオ録音はカメラの外部入力にマイクをつないで行い、バイノーラル録音はリニアPCMレコーダーで録音したものを動画に当てています。
動画の継ぎ目で音量が変わりますのでご注意ください。バイノーラルは#1:51から
当然のことながら、ヘッドフォン推奨です。
その1⇒sm19865893
その2⇒sm19922620
その4⇒sm20581267
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較 その4
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較を仙台駅を発車する寝台特急カシオペアで行ってみます。
今回からはリニアPCMレコーダーを導入して、同じシーンで比較したいと思います。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
ステレオマイク:Audio-technica AT9470
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
ステレオ録音はカメラの外部入力にマイクをつないで行い、バイノーラル録音はリニアPCMレコーダーで録音したものを動画に当てています。
動画の継ぎ目で音量が変わりますのでご注意ください。バイノーラルは#1:21から
当然のことながら、ヘッドフォン推奨です。
その1⇒sm19865893
その2⇒sm19922620
その3⇒sm20581112
TR-606とTB-303のセッション 2013年04月14日
初めて演奏動画をアップします。仕様機材:Roland TR-606、Roland TB-303、Proco Rat、ARION SCO-1、Digitech BASS SQUEEZE、FOSTEX MM06。
「六兆年と一夜物語」を弾いてみた【ピアノ】
色々音抜けてたりミスってたり間奏ぐちゃぐちゃだったりするけど最後らへんの鬼畜上昇アルペジオがそこそこ上手くいったので投稿しますた。
まらしぃさんの動画でインビジブルになってる部分はV-box収録版っぽくしてみました。
使用機材はRolandのRD-300NXです。先日買いました(金欠なう)
楽譜はかきむきさんのものを参考にしました。ありがとうございます。
【http://kakimuki.blog91.fc2.com/】
マイリストmylist/34525413
twitter→https://twitter.com/kanapy0159
前回のアマツキツネが伸びなさすぎてまらしぃさんに対してすごく申し訳ない気持ちでいっぱい。
次は何か自分でアレンジしてみようかなーと思っていたりいなかったり。
AU-AU
ファミコン演奏のオリジナル曲です。ややアップテンポのファンクロック風味の曲です。中盤、ボコーダーのDPCMを多用しています。原曲は、Battle of the Bitのミニコンペ「Wilhelm 808」にエントリーした「au-au Rock」という曲です。■■■http://battleofthebits.org/arena/Entry/au-au+Rock/9289/■■■※Roland TR-808とWilhelm Scream(男の叫び声)のサンプル音だけで作るコンペなので、一種異様な音色になっています。
【CoD:BO2】あばかん!第5話「篭城!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、病み上がり。
銀の粒 ID:Roland1009 今回、新年度になり、やや疲れ気味。
生放送もやってます→co1806889
sm20437651←前 次→sm20754913
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
今回もテンションのみでやってます。
【巡音ルカ】Roland Garros【オリジナル】
凛としたイメージでシンプルなテーマからアドリブを廻すパターンです。 3作目にしてエンコーダー つんでれこ を使わせて頂いたところ音質がやっと良くなり、うれしくなって自演ミュートTpも入れてみました。 イラストは (IMECOMさん)http://piapro.jp/t/IqKK (純缶さん)http://piapro.jp/t/ed_B よりお借りしました。 前2作(Continue)sm20511460 (Pieces)sm20510728 twitterアカウント 今ごろ取得。
【Mew】 君と二人 【オリジナル曲】
ども、HIDAKAです。中の人ご本人様がニコニコ生放送にご出演されてた時に着けてた猫耳マフラーが可愛かったので、イラストにも描いて貰っちゃいました!
作詞:teachatea
作曲・編曲:HIDAKA(mylist/25159012)
イラスト:しきの
動画:梅宮かず
使用機材:Roland Fantom-G/JV-880
Twitter:@hidaka1122
KORG Z1だけで作りました。その1・2・3
空き巣被害に遭い、盗まれてしまった我が愛機KORG Z1…。私自身でハードオフに売られているのを発見し、警察の聴取にも協力し、長い間待たされましたが、ようやく取り戻しました!この三曲は、我が手に戻った喜びで、勢いで作った曲(というよりラフ)です。よかったら聴いて下さい。尚、使用機材ですが、シーケンサー・YAMAHA QY700MTR・KORG D16アルペジエーター・Roland XP-30(一部に使用)
【SIAM SHADE】神インスト曲Triptychを弾いてみた【ましゃお】
ご無沙汰しております、ましゃおです。今回は敬愛するSIAM SHADEのTriptychというお気に入りのインスト曲を弾いてみました!しかも録音は初のマイク録りに挑戦してみました。新しいメインギターのテストも兼ねてうpしています。なかなかいい音で録れたと思いますが要研究です^^;
オケは淳士のドラムを再現するのに相当な時間をかけました。バッキングギターはSchecter SD-ⅡでベースはPEAVEY Millennium 4 で共にPOD HD500で録音しました。
この動画を見て少しでもSIAM SHADEに興味を持ったり、演奏や機材のことなどで参考になれば幸いです。それではまた次の動画で会いましょう!
【Signal Chain】
James Tyler Studio Elite HD→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
Townbeeイヤッホー!(ゲーム音楽風オリジナル曲)
Townbeeイヤッホー!
某ナミの某インビー風のオリジナル曲で構成される音楽CD
全10曲
収録時間 約24分
1999年に作成。
コミケで売っていました。
当時価格500円。
現在、ホームページからの購入は出来ませんので検索して見つけても放置してくださいw
使用機材 KORG 03R/W ROLAND CM-64+各種カード
使用ソフト Z-MUSIC(X68030)
悪魔城ドラキュラ(X68000版)MoonFight 【Electro Arrange】
X68000のドラキュラでも屈指の名曲ですね。
作曲者の地獄車中村さんこと中村圭三さんは悪魔城ドラキュラX血の輪廻でもおなじみですね。
アレンジはノリと勢いでやってみました。ホントに勢いなので中村さん許して下さい。Twitterでたまには私と喋ってやって下さい(泣)
今回はソフトシンセ中心です。ピアノだけはRoland JV-880。
ゲームミュージックアレンジしてます → mylist/22326709
【CoD:BO2】あばかん!第6話「見敵必殺!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況と解説しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、解説?役 いらない子
銀の粒 ID:Roland1009 今回、実況?役 できる子
生放送もやってます→co1806889
sm20680058←前 次→sm20878633
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
所々ラスキルカメラでボイチャの声が入っていたり、銀の粒の声がロボ化していたりしてすいません。次回以降気をつけます。
久々なので見事にgdgdです・・・。
【Thanks to】初音ミク「春恋華憐」をEWIで吹いた【国債P】
○今回の曲
新進気鋭の今もっとも注目されているボカロクリエイター、国債Pの三作目「春恋華憐」(sm20585531)をEWIで吹いてみました。
これまでの作品とは一線を画した「和ジャズ」がテーマの世界をぶち壊すEWIをお楽しみください。
オケの提供、並びに素晴らしい曲を製作された国債Pに感謝!
○ポイント
お決まりの2音色でお決まりの掛け合い風にしています。
そろそろこれ以外の魅せ方を考えなければ。
ってかこれ聴く暇あるなら原曲聴きましょう→sm20585531
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI3020 + 3020m
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
次→sm21587687
vs. ~知覚と快楽の螺旋~「ガリレオ」 for Roland SD-50
TVドラマ ガリレオ大好きっ子な私です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
第2シーズン現在放送中です。面白いです(´∀`)
そこで最近あんまり働いていないSD-50に働いてもらいましたヽ( ・`ω・´)ゝ
今回は全部SD-50のGM2音色そのままです。
一部GSとか言うこと聞いてくれたり、くれなかったりするので・・・ バラバラにして録音すればいけるかなとか思うのですけど面倒でなりません(´-∀-`;)
Rolandのピアノの音色が優しくて好きです。Yamahaはドラムが好みですが持ってないです
(((・ω・)))ポヨヨーン
「七つの海よりキミの海」耳コピで打ち込んでみた 【むろみさんOP】
むろみいぃぃいぃ!ここだぁああぁぁ!
2回聴いたら中毒になってしまい、気づいたら耳コピしていました…!
歌ってみたりしてもいいのよ!
【使用機材】Roland JUNO-G、Roland SoundCanvas SK-88 Pro
ボカロオリジナル曲とかやってます → mylist/36357690
その他の制作物 → mylist/27216866
【叩いてみた】 LIAR STAR - Patch Work
こんばんは,EVILのDrums.tomoです.
今回は,沖縄県のV系バンド LIAR STARの曲「Patch Work」を叩いてみました.
ボーカル君とはお友達だったりしてまして,LIAR STARの知名度うp!と
自身のバンドEVILの知名度うp!とドラム力うp!を目指してみました.
気合いが入ってるもんですからアレンジしすぎて,見事に所々ミスってます….
今後いろんな曲をうpして修行していきたいと思います.
電子ドラム:Roland V-Drums TD-8KV(販売終了)
※youtubeにて「EVIL」「VAMPS」「LIVE」で検索するとEVILのLIVE映像が見れたり見れたりします!
マイリスト:mylist/31959204
(他メンバーの動画もアップしてるので見てみて下さい!)
■EVIL Official Web Site
http://www.evil-xxxx.com/
【初音ミク】サキソラ(rock mix ver)【オリジナル曲】
作詞:あわ mylist/7380574
作曲:syunkit mylist/6450965
イラスト/動画:ともよしおっさん http://www10.plala.or.jp/skipworks/manga/
2009年に投稿した「サキソラ」sm6297739 を録音しなおしました。前バージョンはシンセベースでしたが今回はベースも自分で弾きました。ドラム音源はBDF1.5からBFD2.0に変更。ギターのエフェクターとアンプシミュレーターは前回zoomのZFXプラグインを使用しましたが今回はRolandのVG-99を使いました。ミクさんはアペンドを使用。そしてイラストもちょっとだけリニューアル(`・ω・´)
良かったらみてね!!
