キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4699 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ぬこ】PCMな猫にうちの猫は反応するか
やぁ(´・ω・`)へっぽこDTMテラタワーの人ですよ。
音源に搭載されている猫ボイスに猫は反応するのか試してみた。
RolandのSC-8850とYAMAHAのMU500で試験。
うちのくーちゃんはかなり気になる様子(´・ω・`)
まーこやみーちゃんはまーったく反応示さなかったんだけどなぁ・・・
我が家のぬこ動画>mylist/32965643
そのほか自作曲とか>mylist/32965411
テラタワーとかDIYとかのリスト>mylist/33327360
【Original Tune】 はじめのいっぽ First Step 2013.6.29 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05カルロス・アギーレ(Carlos Aguirre)とキケ・シネシ(Quique Sinesi)の影が色濃く浮き出た素描です。ホ長調とト長調のよちよち歩きです。音量が若干控えめになっていますのでややボリュームを上げてお聴きください。
シャボン玉
2013 6/29趣味で作った曲です。音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。介護施設で久々に童謡の「シャボン玉」を歌った。何を思ったか短調で口ずさんでみると、歌詞とあいまってどこかムックっぽかったので。bullet for my valentineのyour betrayalイントロモロパクリもあり。歌は鉄琴です。歌詞は童謡のシャボン玉がそのままはまります。
やさしさに包まれたなら.wmv
「テクノスクール」内での演奏を録音したものです。
とても素晴らしかったので、自分の所有物(CD・DVDなど)と共にスライドショー動画にしました。
演奏は、松武秀樹さん、相沢舞さん、佐藤すみれさん、氏家克典さん、でした。
松武さんは、Moogのタンスとその他音源、相沢さんと佐藤さんは「Roland GAIA」、氏家さんは「Roland Jupter 50」でした。
ロバート・マルセロ/東京ギターショー2013/6/29
BOSS/ROLANDブースで30分のミニライブを行ったロバートマルセロさん。普通に会場ふらふら歩いていました・・・www
「Spain」弾いてみた1
アランフェス協奏曲第二楽章は省略。
一発撮りならぬ五発撮り。
好きな曲なのでそのうちまたやります多分。
guitar:YAMAHA sf-500/YAMAHA pacificaMK2
bass:YAMAHA sb-500s
drum:Roland td-11
other:Epiphone Electric Mandobird IV
スペインには行ったことないけど志○スペイン村なら行ったことがある、そんな感じの仕上がり。
【Cover Tune】 Blue Moon 2013.7.2 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05Blue Moon (1934) を元にした音の素描です。リハーモナイズ(re-harmonize)をしています。音量が若干控えめになっていますので、ややボリュームを上げてお聴きください。
MASTERPLAN - Keep Your Dream Alive
ドイツ出身のパワーメタルバンド、MASTERPLAN。HELLOWEENを追い出されたRoland GrapowとUli Kuschが結成したバンドです。(Uliはとっくの昔に脱退。)前作リリース後、オリジナルメンバーのJørn LandeとJan-Sören Eckertの2人、更にMike Terrana(Ds)という計3名が脱退。今作は新たにAT VANCEのRick Altzi(Vo)と元STRATOVARIUSのJari Kainulainen(Ba)、CRADLE OF FILTHのMartin Skaroupka(Ds)を迎えて制作されています。前作よりもヘヴィでパワフル。新VoのRickはJørnよりもムサ苦しい声質をしていて、クドいくらいに熱い。後は新DsのMartin。彼のパワフルでエクストリームメタル的なドラミングはバッキングのカッチリ感の要因になっており、パワーメタルらしからぬ精密さとモダンさが格段に上がりました。METALコミュ→co2070831
【叩いてみた】 L'Arc-en-Ciel - 浸食~lose control~
EVILのDrums.tomoです.
L'Arc-en-Cielの浸食を叩いてみました.難しいっす…
※注)完コピではありません.
※電子ドラムはRoland V-Drums TD-8KV(販売終了)です.
マイリスト:mylist/31959204
(他メンバーの動画もアップしてるので見てみて下さい!)
■EVIL Official Web Site
http://www.evil-xxxx.com/
ファーランドストーリー MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリーのMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
Walk Up!はMIDIデータが何故かMay I Help You?のものだったので割愛しました。
初代:この動画 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17472164 86音源:sm17475867
ファーランドストーリー伝記 MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー伝記~アーク王の遠征~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
CDと曲名が違う曲がありますが、サウンドモードでのタイトルを優先しました。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:この動画 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17472195 86音源:sm17476356
ファーランドストーリー~天使の涙~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~天使の涙~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:この動画 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17472541 86音源:sm17477047
ファーランドストーリー~白銀の翼~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~白銀の翼~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:この動画 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17472662 86音源:sm17477995
ファーランドストーリー~大地の絆~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~大地の絆~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:大地の絆 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17473271 86音源:sm17478739
ファーランドストーリー~神々の遺産~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~神々の遺産~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:この動画 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17473303 86音源:sm17479127
ファーランドストーリー~獣王の証~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~獣王の証~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:この動画
FM音源:sm17473329 86音源:sm17481657
Roland D-50 が欲しくなりそうな動画
Roland D-50 が欲しくなっちゃうかも…な動画
30年近く前のシンセなのにまだまだイケる
MOTIF XFのアルペジエイターでバッキング
http://kinosa.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/07/d50the_80s_synt.html
さよなら~SAYONARA~ (1998) everymen
https://big-up.style/FJMoj33gPM
「Macintosh Performa 575」「Vision」「Roland MC-50mkⅡ」「Roland SC-88」を使い、VocalとChorus以外はMIDIのみで構築、1998年に制作した曲です。Macintosh Performa 575のスペックの一部を見ても、メモリー8MB、内臓ハードディスク160MB、現在(2013年)普及しているものと比較すると、Information Technologyは劇的な速度で革新が進んでいます。しかしながらこの社会、そして、人の心は、相も変わらず、有史以来、成熟にはほど遠いと感じます。今回は、オリジナル曲「さよなら」をアップいたします。音源には、リマスタリングを施しております。
【J.S.バッハ】平均律クラヴィーア曲集第1巻 第4番嬰ハ短調フーガ BWV849
【使用機材:Equipment】Acoustic Piano : YAMAHA C3 (1975,B 2043422)Wave Recorder : Roland R-05【写真:Photo】ウルム大聖堂、ドイツUlmer Münster, Deutschland通称「十字架のフーガ」。5声部からなる3重フーガ。古いほうのピアノで試しに弾いたものです。
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 Q1【バイノーラル録音】
2013/07/13に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の予選Q1の音をホームストレートで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聞けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
予選Q2の模様⇒sm21361241
モータースポーツ⇒mylist/32089070
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 Q2【バイノーラル録音】
2013/07/13に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の予選Q2の音をアドバンコーナーで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
予選Q3の模様⇒sm21361325
モータースポーツ⇒mylist/32089070
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 Q3【バイノーラル録音】
2013/07/13に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の予選Q3の音をコカコーラコーナーで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 W.U【バイノーラル録音】
2013/07/14に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)のウォームアップセッションの音をダンロップコーナーの立ち上がりで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 W.U【バイノーラル録音】
2013/07/14に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)のウォームアップセッションの音をダンロップコーナーのブレーキングで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
「かみちゅ!」OP”晴れのちハレ!”を耳コピしてみた
どうも、皆様お久しぶりです。今回はSC-88pro×2台とSD-20を使用しまして、TVアニメ「かみちゅ!」OPの"晴れのちハレ!"を耳コピさせていただきました。キャプチャはCorel VideoStudio Pro X5内蔵のキャプチャ機能を使いました。市販品なだけあって動作が軽快。オーバーレイの方に拾い物のカラオケ用動画を入れました。カラオケ感覚でお楽しみくださいwww最後のサビのハーモニカフレーズ間違えてましたorzコピペを過信しすぎた自分を呪いたいwww修正版をまたうpろだにあげますm(_ _)m使用ソフトDominoCorel VideoStudio Pro X5使用音源Roland SC-88pro×2Roland SD-20 ようつべにも投稿してるのでそちらもどうぞです。ようつべ→http://www.youtube.com/watch?v=Xs8LM1vuUxE&feature=youtu.beDL→http://www1.axfc.net/uploader/so/2974497?key=kamichu[2013/7/23加筆]
テトリアシトリ (Roland CM-32L)
CZ-500C + SX-68M + CM-64 → XPC-4 → SC-500N1/DVI
音源特有のモタリ、音ずれ等ご了承下さい。
前の曲もそうだがカップリング曲のカラオケが無いのは参った。
仮にカラオケバージョンがあったとしても自分の技量ではたいして変わらないが
伴奏を聞き取りにくいのは何とかしてほしいところ。その辺は適当にごまかしています。
パーシャルは今回まだ若干余裕があるのだが、ローランドの音源のモタリはやはり伝統か。もうちょっと工夫せねば。
LA音源のTVFの変化の弱さはわかってはいたが、やはり厳しい。原曲と比較してはいけないが、我ながらごまかし方がひどいのでもうちょっとなんとかしたいところ
コモンズ(SMF):nc76020
【ベース】Beek/OKAMOTO'S【弾いてみた】
ご無沙汰です!
5作目、Beek/OKAMOTO'Sです!
ハマ・オカモトに憧れて。
いよいよ右下の存在感が増してきましたね。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【CoD:BO2】あばかん!第8話「復活!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、深夜だったのでテンション低め。
銀の粒 ID:Roland1009 今回、深夜とかお構いなし。
生放送もやってます→co1806889
sm20878633←前 次→sm21454824
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
わっしょい!!わっしょい!!
【CoD:BO2】あばかん!第9話「深夜!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、前回から2本撮りのため眠い。
銀の粒 ID:Roland1009 今回、全国ちーちゃん布教会会長、会員募集中
生放送もやってます→co1806889
sm21446139←前 次→sm21677945
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
深夜撮り2本目、この動画で自分たちが何言ってるのかわからないと思いますが、自分たちもわかりません。ご了承ください。
つじあやの & 奥田民生 「シャ・ラ・ラ」 カバー
サザンオールスターズの「シャ・ラ・ラ」をつじあやの & 奥田民生がカバーしたやつのカバーです。いちおう一人二役モノマネしてますwアコギ一本と簡易リズムマシンのみでショボいですRoland BR-8にて録音後から気付いたけど背景が白いからコメントが見にくい(;´д`)
【オリジナルデモ曲】約束の地へ【ロボットアニメ主題歌】
近未来ロボットアニメの主題歌を想定して作った楽曲です。RolandのINTEGRA-7を導入したので積極的に各パートで使用しています。
ニコニコはデモ版ですが完成版はiTunes storeで配信販売中
https://itunes.apple.com/jp/album/id1084110657
作詞・作曲・編曲・歌 : Yoshio-K
http://www.arts-lab.net
twitter
https://twitter.com/ARTS_Yoshio_K
背景イラスト
ぼとむ さんのイラストの使用許可を頂きました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1948070
【さとうささら】《機動少女ささらOP》声空の天使【嘘。】
とりあへず、ささらさんになんとかパーツを取り付けて
空でも飛べそうな曲です。それいけささらさん。
その他、あきん堂マイリスト>mylist/5282860
<使用機材>
sonar8 producer edition x64
roland SD-50
CeVIO Creative Studio FREE
