キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4699 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【自作曲】RUN ABOUT!!
やぁ(´・ω・`)へっぽこDTMテラタワーの人ですよ。
古い音源を手に入れたので、音出しがてら即席音楽作ってみた
Roland CM-500 初期GS音源とLA音源がミックスできる音源。パワードラムのMONDO KICKがいい味出してます。80年代後半フュージョンっぽいの。
80年代で曲名ランナバウトときたらどうにもAWのMR2しか浮かばなかったのでイメージ画像を・・・
ドラム・コード・ベースはGS音源部。リードオルガンとシロフォンはLA音源部で。
そのほか自作曲とか>mylist/32965411
テラタワーとかDIYとかのリスト>mylist/33327360
我が家のぬこ動画mylist/32965643
【MIDI】 Hi / B'z
ハードディスク漁ってたら、昔のデータが出てきました。
ホームページでMIDIの打ち込みをしてた頃の打ち込み曲です。
あの頃に戻りたいわぁ。
SPAIN / Tak Matsumoto → sm23375602
使用音源:Roland SC-88Pro
使用ソフト:SingerSongWriter
再生ソフト:TMIDI Player
BUMP OF CHICKEN「サザンクロス」を叩いてみた。
2番Aメロのスネアを覚えたので叩き直し。
だいたい原曲通りになってるはず。
カメラアングルも変えてみたりした。
使用機材はRolandのTD-15KV-S。スネアはPD-125BK。CY-12C増設。社会人の財力。
mylist/3449782
【MIDI】 SPAIN / 松本孝弘 【耳コピ】
ハードディスク漁ってたら、昔のデータが出てきました。
ホームページでMIDIの打ち込みをしてた頃の打ち込み曲です。
あの頃に戻りたいわぁ。
Hi / B'z → sm23372902
使用音源:Roland SC-88Pro
使用ソフト:SingerSongWriter
再生ソフト:TMIDI Player
【一週間フレンズ。】虹のかけら ピアノで弾いてみた
アニメ『一週間フレンズ。』オープニングテーマ
電子ピアノ:Roland F-120
【さとうささら】はじまりの終わり【オリジナル】
適当に曲を作り
適当に歌詞を当てて
適当な絵を描いたらこうなった。
よくあることです。
その他、あきん堂マイリスト>mylist/5282860
<使用機材>
sonar8 producer edition x64
roland SD-50
CeVIO Creative Studio FREE
【全部AviUtlで動画作成】【カラオケ】2億4千万の瞳
※詳しくは動画最後の説明文にて!
ある日、とんねるずのおかげでしたのモノマネを見ていて、カラオケ動画を作りたいと思い作ってみました。動画作成においてはAviUtlしか使っていません!
SingerSongWriter Lite 8でMIDI編集、音声化したものを動画に合成しました。
背景の動画素材の少なさとアンマッチさはご了承を...
練習にもってこいと思ってくれたら嬉しいです。
使用音源:Roland SC-88ST
使用動画:著作権フリー動画素材
CAPSULE Starry Skyを二人で弾いてみた
弾いてみました
映像と音声は別録りなので多少のズレがあります、もちろんミスもあります、申し訳ない
エンコードなどいたらない部分もあるかもしれません、申し訳ない。
Gt./フジシン
7弦ギターほしいです。
昔弾きました sm9929677
key./ほしう
キーボードと言いつつもギターっぽい音を出してみました。
最近BABYMETALにハマっています、ギミチョコ。
使用機材
フジシン/FERNANDES,ZOOM G7.1ut
ほしう/Roland AX-synth
b10dg.mp4
Roland aira tb-3を購入したので早速使ってみました。シンプルな分とても使いやすく、音作りが苦手な自分でもすぐそれなりに音が鳴りました。部屋掃除してから撮ればよかった。マイリスト…http://www.nicovideo.jp/mylist/44111445
昔打ち込んだゲームミュージックなど
だいたい1990年前後に打ち込み制作しました。当時録音したカセットテープからWAVに起こしてますので、音質についてはご容赦ください。基本的に楽譜からベタ打ちで作成してます。打ち込んだ本人も知らないまま曲が多いので、なんの曲かわかった方はコメントして頂けると幸いです。メインシーケンサーはMSXです(BASICのMMLにて打ち込み)/SONY F1-XDJ(MSX2+)/Panasonic FS-A1GT(MSXturboR)音源機材は、CASIO CSM-1/YAMAHA FB-1/ROLAND MT32/なんかの往年すぎるMIDIモジュールです。他にもリズムマシンやら、カシオトーンポータトーン類使用
Cyclone Analogic TT-303とAIRA TB-3を比べてみた。
TT-303のレゾナンスが最高に好みなんです。
TB-3の方はモチモチふっくらっとした中低音、エフェクト込の使いやすさ、加えてプリセット後半に収められた4オシレーターを使ったサウンド等、どれも値段からは考えられない素晴らしいサウンドです。
しかし、TB-3にはDAWで演奏させる際に面倒な仕様がありまして…
続きはブログの方でどうぞ。
→ http://www.tinysymphony.com/archives/3683
母の日なので、11文字の伝言を弾いてみた。(ピアノ冒頭のみ)
SoundHorizon
11文字の伝言をピアノで弾いてみました。
ピアノは独学なので、 所々音が外れていたりします。
良ければどうぞ聞いてください。
使用機材:Roland GAIA , KORG R3 , Cubase6.5 使用音源: Mellow Grand Piano (HALion Sonic SE Pro)
【Original Tune】 Io 2014.5.11 【Improvisation】
【使用機材 equipment】
Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)
Wave Recorder : Roland R-05
久しぶりの完全即興です。
キース・ジャレットへのオマージュです。
テイクを差し替えました。
【MIDI】雨上がりのミライ
雨上がりのミライをMIDIで作ってみました。耳コピです。
【使用ツール】Music Studio Standard,MIDITrail
【使用音源】KORG KROME,YAMAHA MU100,Roland SC-88Pro
mylist/34835936
Donald Byrd - Fancy Free
Fancy Free
Recorded 6 June 1969
Donald Byrd (trumpet)
Frank Foster (tenor)
Julian Priester (trombone)
Duke Pearson (electric piano)
Jerry Dodgion (flute)
Roland Wilson (bass)
Jimmy Ponder (guitar)
Leo Morris (drums)
Nat Bettis (percussion)
John Robinson (percussion)
Session produced by Duke Pearson
2014年 スーパーフォーミュラRd.2 富士 レース1【バイノーラル録音】
2014/05/18に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の決勝レース1 スタートから数周の音をホームストレートで聴いてみましょう。
エンジンが3.4ℓ V8NAから2ℓ 直4ターボに変更になり、どのような音を聴かせてくれるのか非常に興味がありました。
NAマルチシリンダーの突き抜けるような音はありませんが、ターボエンジンにしてはいい音をしてると思います。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:JVC Everio GZ-G5
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
【メルストBGM】ホーム画面【単曲】
リピート再生で(たぶん)ループできます。要望あれば耐久版もできます
iPhoneからの録音なので高音質を求める方は大人しく(出るかもしれない)サントラ発売を待ちましょう。
【録音環境】
再生:iPhone5
録音機器:Roland UA-1ex
録音ソフト:Roland MUSIC CREATOR ver2
メルストBGM置き場【mylist/44259991】
UVERworld - 一億分の一の小説 叩いてみた by K.M
久しぶりのupです!今更なとこですがこのLive映像みたら超ハマってしまいました!かっこいい曲ですよね(^_^)スネアの打ち損じが多いですが…練習不足ですねwご容赦をw仕様機材ドラム:Roland V-drum TD-20撮影:iPhone5音声編集:SONAR5ドラムはタム1,2にスプラッシュを、タム3,4にはチャイナをリムに仕込んであります。耳コピでいろいろ割と適当ですので完コピ派の方はスルーして下さい。。
eichuremix.mp4
ももクロの妹分的アイドル「私立恵比寿中学」通称エビ中の名曲「永遠に中学生」のリミックスです。エビ中さんたちはももクロの妹分とは言っても、全く別の世界観でクールな作品を沢山輩出してくれております。
【メルストBGM】ボス戦【単曲】
リピート再生で(たぶん)ループできます。要望あれば耐久版もできます
iPhoneからの録音なので高音質を求める方は大人しく(出るかもしれない)サントラ発売を待ちましょう。
あと、ログ消し忘れてたけどストーリーでのスノーのカットが少なすぎて涙
【録音環境】
再生:iPhone5
録音機器:Roland UA-1ex
録音ソフト:Roland MUSIC CREATOR ver2
メルストBGM置き場【mylist/44259991】
貧乏電子音楽野郎/アシッド・ハウス
80~90年代に大流行し、テクノというジャンルの礎を作ったアシッド・ハウス。憧れのミョンミョンチュルチュル・サウンドを展開するべく、僕はRoland TB-303を手に入れ・・・られる訳がなかった(高いから)。そこで、12000円の中古Electribe A-1をいじくりまくって、なんとかギリギリ、アシッド・ハウスっぽい音を出すことに成功した。今回は15年前の有名なサンプラー、Roland SP-202を買ってきたので、飛び道具用として使っている。ネタはKaossilatorの音を直接サンプリングしたもの。ドラムと、後半から入ってくるベーストラックは、いつもの通りZoom RT-123(中古3200円)。mylist/20792434
【キングクリムゾン】 『 Discipline 』を必死で弾いてみた
今晩は、Jackです。キングクリムゾンのカヴァーシリーズ第3弾 『Discipline』をお届けします。
楽しんで頂ければ嬉しいです。
切れ目無しに連続する1888音(×2 ツインギター)のユニゾンが16分音符ひとつずつズレていく曲です。
しかしこれは決してテクニック自慢の曲ではありません。まだまだ表現しきれません。ご容赦ください。
使用機材:
※Roland GR-808ギターシンセサイザー(ロバートフリップ仕様)です。シンセユニットは使用せずギターとして使用しました。ラインの生音ですが、原曲のイメージに合わせて軽くコンプレッサーを掛けています。
※アヒルの名前はPBさんです。
『 Red 』カヴァーはこちらです → sm23594125
『 21世紀の精神異常者 』カヴァーはこちらです → sm23067396
モナリザの微笑 歌ってみた
ポール・マッカートニーは秘密裏に帰国したので、たまには日本の曲を歌うことにしました。昭和40年代、GSブームの頃にヒットしたザ・タイガースの曲『モナリザの微笑』です。できればヘッドフォンでのご試聴をお勧めします。例によってカラオケはネット上から拾い、SONAR X1 Producerに取り込み、ボーカルをかぶせました。マイクはAUDIX OM3、オーディオインターフェースはRoland QUAD-CAPTUREを使っています。3テイク録りましたが、結局3テイク目のみ使用。ヤル気無し。(苦笑)
【Thanks to】GUMI「Still Alive」をEWIで吹いた【digisax】
○今回の曲
ボカロPとしての活動三年目を目前に、初めてGUMIを使用したdigisaxさんの六作目「Still Alive」(sm23556299)をEWIで吹いてみました。
半年以上の時を経て送り出された、豪快なロックナンバーをお楽しみください。
オケの提供、並びに素晴らしい曲を製作されたdigisaxさんに感謝!
○ポイント
サビ前の駆け上がりに転調と細かいポイントを抑えるのが難しく、作りこみの細かさに大苦戦でした。
いつも通り、EWI二本の掛け合い風で誤魔化しています。
ってかこれ聴く暇あるなら原曲聴きましょう→sm23556299
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI1000 + EWV2000, EWI3000 + 3020m
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:Steinberg UR22
他のへっぽこ演奏もシクヨロです→mylist/27092794
【三次利用可】Moon Over The Castle/グランツーリスモ【打込制作】
プレイステーション専用ソフト「グランツーリスモ」のオープニングテーマです。
初版よりギターの音色を変更し、インサーションエフェクト(EFX)を1系統追加しました。
他にも手直ししたい所(ギターソロパート等)もありますが、制作当時の面影も残して
おきたかったのであまり手を加えておりません。
このデータはCDアルバム、
「GRAN TURISMO/ORIGINAL GAME SOUNDTRACK」(SRCL 4269)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
●この投稿作品の音源は権利関係に問題がなければ、三次制作ご利用可です。
(例)動画のBGMとしてのご利用等
【ぼかクロ】サラバ、愛しき悲しみたちよ feat.VOCALOID CLOVERZ【カヴァー曲】
お久し振りです、ガチでモノノフなEvina.Coでございます。
6ヶ月振りの投稿となりましたが、ちょっとした実験を兼ねたリプロダクションを。SoundCloud上で公開していた再調声版の「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をベースに、バックのオケを新たに導入した音源「Roland INTEGRA-7」に差し替え、さらにコーラス部分を中心に再々調声を施したものです。niconicoでは圧縮音源となっているため、どうしても色々と劣化して聴こえてしまいますので、ぜひ、高音質なSoundCloudでお聴きいただければとても嬉しいです!
[SoundCloudページ]https://soundcloud.com/evina_sc
【ベース】DONKEY BOOGIE DODO/ストレイテナー【弾いてみた】
15作目!
【DONKEY BOOGIE DODO/ストレイテナー】です!
洒落っ気!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
余談ですが弾いていてすごくドンキーコング3やりたくなりました
どうぞよろしくおねがいします~
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【三次利用可】The Theme of Winner/CAR GRAPHIC TV【打込制作】
「CAR GRAPHIC TV」のオープニングテーマです。
TV放送では効果音が入っているのですが、本データでは入れていません。
TV放送(ステレオ)の定位設定を参考に制作していますが、TV放送では
CDと比べて何故か定位が逆になってい事が多く、本データの定位も実際の原曲
とは逆になっているかも知れません。
このデータはTV放送より、音を拾いながら制作いたしました。
●この投稿作品の音源は権利関係に問題がなければ、三次制作ご利用可です。
(例)動画のBGMとしてのご利用等
制作音源:Roland SC-88Pro
貧乏電子音楽野郎/Dry Your Tears and Dance - Electribe A-1, SP-202 and RT-123
今回は初めてヴォーカルを入れてみました。といってもタイトルを連呼しているだけですが。サンプラーを本格的に導入した初めての動画です(録音だけなら、これまでも何度か導入しています)。今回は初めてメジャーキーで作曲しましたが、不思議な雰囲気の曲になって、なかなか満足です。Electribeのようなグルーヴ・ボックス・タイプのシンセサイザー/シーケンサーではエレクトロニカ的な楽曲を作るのは難しいのですが、今回は敢えてそれに挑戦してみた感じです。今後Reaperの操作なども覚える予定なので、もっと本格的なエレクトロニカなどにも挑戦していきたいと思います。mylist/20792434 高音質MP3(ロング・バージョン)のダウンロードはサウンドクラウドで。https://soundcloud.com/vinfra/dry-your-tears-and-dance
【三次利用可】歩こう/あずきちゃん【打込制作】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
このデータはCDシングル、
「あずきちゃんたら!/歩こう 野山あずさ(野上ゆかな)」(FHDF-1552)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
【三次利用可】空/中華一番【打込制作】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
このデータはCDアルバム、
「空/大黒摩季」(JBDJ-1028)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
【三次利用可】DREAMS/機動新世紀ガンダムX【打込制作】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
制作当時、後半のギターのスライド奏法のMIDIでの表現方法が分からず、
キツイ音になっていますね・・・。
このデータはCDアルバム、
「機動新世紀ガンダムX SIDE.1」(KICA313)
より、音を拾いながら制作いたしました。
制作音源:Roland SC-88Pro
