キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4699 件中 2305 - 2336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「線香花火」 山河まさき
音楽 山河まさき
インストゥルメンタルです。
制作ソフトはSONAR
エフェクトなにもかけてないバージョンです。
ドラムのKICKがもっと強く出ると良いかなぁと思います。まだまだ時間かける必要あり。
SONARのソフトシンセ
尊敬する音楽家は、すぎやまこういちさん イトケンさん(SONARを以前使用していたらしいので好きになりました) 植松伸夫 さん
「雪DARUMA」→sm22559330
90年代風アイドルをイメージして作詞作曲してみた! 山河まさき
作詞 作曲 山河まさき
安室奈美恵 さんのような、大人の女性のボーカルのイメージで制作しました。
使用ソフトは SONAR
音源は、ROLAND JV1080
卒業、シーズンのイメージソングを作ってみた!→sm20202254
クリープハイプ 『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』 弾いてみた
1本目よりテキトーになっていますが、目をつぶってください・・・。
クリープハイプは全然好きじゃないのですが、某イベントでコピーすることになったんで弾いてみました。何より暇でした。暇つぶしです。
機材が少し変わってAMTのSS-20が組み込まれてんですけど、あまりライン入力に適してないのが今回で分かりました。うーむ残念。
MIXも何もしてなくて、撮ったまんまですw面倒くさかったんで。
【機材】
moon raggae master
AMT-SS20
strymon bluesky
ibanez DDL
Roland DUO-CAPTURE
なわとび ピアノソロ(「ピアノ曲集 ラブライブ!」より)
kmpから出版された楽譜「ピアノ曲集 ラブライブ! 」より
かよちんのソロ曲「なわとび」です。
(手弾きで録音したデータを軽くクォンタイズして、ちょこちょこ修正しています)
使用機器:Roland Fantom-X7、Edirol UA-25
【ニコニコ動画】http://www.nicovideo.jp/watch/sm22583858
【Youtube】http://www.youtube.com/watch?v=0o80QPqy35M
[東方幻想的音楽]宵闇の魔術師[Roland JV-1080]
ZUN氏によって東方幻想的音楽で公開されているMIDI音源を、うp主が最近入手したRoland JV-1080で再生してみました。すでに他の音源で再生したものが多く上がっていますが、それらとは雰囲気が違ったのであげてみました。
原曲データの添付Textの神主コメ
なんていうか、まぁゲームミュージック風です。(つーか、自分的に標準)RPGや(自分的にはSTGの)ボス戦闘シーンなんかをイメージして作ってみました。ちょっと、昔に創ったのですが、今と変わりません(笑)オリジナル曲ってあるけど東方の曲とかも、自作なんでオリジナル曲なような・・・オリジナルというより未使用曲ですね(笑)いずれ、違う形でゲームに使えるようになったらいいな~、と。ではまた次の曲で逢いましょうか ZUN
[東方幻想的音楽]恋色マジック[Roland JV-1080]
ZUN氏によって東方幻想的音楽で公開されているMIDI音源を、うp主が最近入手したRoland JV-1080で再生してみました。すでに他の音源で再生したものが多く上がっていますが、それらとは雰囲気が違ったのであげてみました。
MIDIデータ入手元: http://www16.big.or.jp/~zun/html/music_old.html
【ヴァン】世界なんて終わらない 【第3回MIX企画】 -制限なし-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW-初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】ヴァン
【ハード環境】
IF:Roland QUAD-CAPTURE UA-55
ヘッドホン:SHURE SRH750DJ
スピーカー:YAMAHA MSP3
【ソフト環境】
Steinberg Cubase6.5
DAW付属プラグイン,Renaissance Maxx、L3-16 Multimaximizer、VocalRider、Ozone5、フリーVST
【作業時間】補正→2時間,MIX→2時間,マスタリング・微調整→3時間,計7時間
【MIX依頼受け付けの有無】可(リアル都合次第のところもあるので要相談)
Twitter:@_vam5793298_
mylist :mylist/7509509
滑り込みで参加。楽しい企画をありがとうございます。
[東方幻想的音楽]Dream Express [Roland JV-1080]
ZUN氏によって東方幻想的音楽で公開されているMIDI音源を、うp主が最近入手したRoland JV-1080で再生してみました。すでに他の音源で再生したものが多く上がっていますが、それらとは雰囲気が違ったのであげてみました。MIDIデータ入手元: http://www16.big.or.jp/~zun/html/music_old.html他音源に比べてなんか幻想的な感じがするかも…
Oblivion気ままにクエストMODをプレイするVampireHuntingOrder of theVirtuous BloodPart29
再びRolandからの依頼をこなす簡単なお仕事に戻ります。
前:sm22617156
次:sm22662005
マイリスト:mylist/39349677
クエストMODPart1リンク:mylist/39285134
Twitter:https://twitter.com/edf357
動画内で使っているMODまとめ:ar565331←質問や要望をコメントしてもらったらできる範囲でお答えします
I LOVE YOU
ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEの生音。 Roland EDIROL R-09を前に置いて生声で弾き語りの一発録りです。 毎度簡単ですみません(^_^;)
【MIDI】MSX版グラディウス1・2空中戦【BGM】
MSX版グラディウス1・2の空中戦アレンジです。
※2の方はMSX版オリジナルのBGMです。IIとは別物なので一応表記しておきます。
ネタ画像有
音源 Roland VSC-32
関連動画→ mylist/33603307
Music Panorama
音源は主にKORG KAOSSILATORです。他には、ZOOM MRT-3とRoland XP-30を少し使っています。cakewalk MUSIC CREATOR 4で多重録音&ミックスダウンをしています。…私のPCではプラグインがほとんど動きません。(涙)今回は変拍子やテンポチェンジに挑戦しています。尚、画像はスキー場の頂上で私が撮影したものです。よければお聴き下さい。コメントを入れて下さると嬉しいです!
港が見える丘
ギターはKヤイリのDY28の生音。 Roland EDIROL R-09を前に置いて生声で弾き語りの一発録りです。
「巨神兵東京に現わる」エンディング曲を弾いてみた:楽譜付き
リクエストをいただいたので、弾いてみました( ´∀`)
音源はRoland INTEGRA-7のSN音源です。フルコンのスタインウエイを弾いてるみたいで、ビビリました。弾いたことないけどw
mylist/29921022
初音ミク - Last regrets 【彩菜】
1999年にKey(株式会社ビジュアルアーツ)から発売されたアダルトゲーム『Kanon』のオープニングテーマ曲です。歌:彩菜 / 作詞作曲:麻枝准(Key) / 編曲:高瀬一矢(I've)。ゲーム自体はやったことがないです…うぐぅ。オケも耳コピーです。主にRoland SC-88Pro使ってます。 My Up List: mylist/6008024
IFとケーブルを買ってきたからテスト録音してみた
!!!!出ズコー注意!!!!
RolandのDUO-CAPTURE EXを買ってきますた。
マイクがCANNON端子で入力できて今までのノイズとの戦いがなくなった!!
しかも、マイクを二本挿せるのでステレオも可だし!
普通のぶっとい端子もOKだし!
しかし、歌唱力がこない。
もっと腹式呼吸強化しないと安定しないぜorz
羽生のイオンモールの楽器屋さんで買いました
曲はKOKIAのINFINITYのボーカルカットでつくりました
Pure Tibet & Chillout =->
Roland XP-30に入っている2つのプリセット音色(PR-C:115 Pure TibetとXP-C:012 Chillout =->)だけで作ったフレーズを4回繰り返しただけです。ループさせて聴いていると、何となくいい感じに思えたのでアップしてみました。お手持ちの機材でループさせるもよし、素材として使うもよし、色々御利用頂けると嬉しいです。BPR116 キーはC#です。
【恋色空模様】二人色叩いてみた【3人で】
旅人くんに貸してもらったエロゲが好きすぎて皆で演奏しました
みんなのマイリスト、コミュ、TwitterID
・ひいらぎ(mylist/34332776) (co1496505)(@hiiragi_drums)
・旅人(co1252853)(@tabibito0720)
・伊賀(mylist/27758947)(co1266443)(@igaigashe)
MIX/動画編集→伊賀
http://www.studio-ryokucha.com/koisora/
Roland Haynes - Eglise
YouTubeより パーソネル:Roland Haynes,Kirk Lightsey(key) Henry Franklin(b)Carl Burnett(ds) Rec:1974
GrooveBox D2で奏でる - 【リッジレーサー GRIP】
いつも有り難う御座います!!
Roland Groovebox D2で聴くゲーム音楽
リッジレーサー2 GRIP(佐野信義) 音源-D2 Remix - imorin
mylist/23657094
打ち込み・MIDIコントロール - FLstudio
GrooveBoxの使い方を間違えている気もしますが、この音源に惚れています
GrooveBox D2らしいかも知れない演奏動画
sm13587447
8BitStyleでGRIP
sm20955601
ニンテンドー3DS KORG M01DでGRIP
sm21582338
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
絵 - 織越篠
web - http://shinoorikoshi.wix.com/humansystem
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
【結月ゆかり】故郷の星空【オリジナル曲】
ご覧くださり、ありがとうございます。
本作のオリジナルイメージCG(壁紙_1920X1080)をPixivさんで配信中!!!
URL:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41323848
#予告無く削除する可能性があります
制作音源:Roland SC-88Pro + P-55
備考:ボーカロイド作品 第2弾!!
【DTM】耳コピでCoD:MW2テーマ曲
今さらではありますが、耳コピでCoD:MW2のテーマ曲です。
メロディー以外は結構適当だったり・・・
【使用ソフト】
DAW: Singer Song Writer 9 Pro
音源: Roland Hyper Canvas
エフェクト: Sonnox Eq, Reverb, Limiter(DAW付属のもの)
耳コピ曲リスト:mylist/41827833
【Gary Moore追悼】The Loner弾いてみた【まっきー】
今日はGary Mooreというギタリストの命日です・・・
自分は亡くなってからこの人を知り曲を聞いてもっと早く知っておけばと思ってました・・・
一度でいいから生で見たかった・・
荒い演奏ですが、いろいろ思いながら弾きました!この動画で少しでも多くの人にGary Mooreを知ってもらえたらと思います!!!
3月9日
年甲斐も無くレミオロメンさんにトライしてみました。ちょうど、一ヶ月早いですが「3月9日」であります。ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEの生音。Roland EDIROL R-09を前に置いて生声で弾き語りの一発録りです。
【初投稿!】【弾いてみた】Scandal-メトロノーム ギター
コロコです緊張してミスいっぱいあるww今度はメトロノームを使って弾くかなww機材:tokai LS-92.Roland micro cube.
【BMS】星のカービィスーパーデラックスより『アクアリス』
星のカービィスーパーデラックスより
メタナイトの逆襲CHAPTER2のステージや水の星アクアリスで使用されている曲です。
↓ダウンロードはこちらから↓
https://drive.google.com/uc?export=download&id=1d8zWYlJvB0yOWPKOhzseoac9eN0T-0Wg
BMS情報※動画中の譜面はHyper
・PLAYLEVEL 2[BEGINNER]/5[Normal]/8[Hyper]
・NOTES 206[BEGINNER]/380[Normal]/746[Hyper]
midi作成使用音源:Roland SD-20・YAMAHA MU500
これまでのカービィBMS
mylist/40537484
Rahsaan Roland Kirk Misty _ I Want Talk Live Montreux 1972
https://www.youtube.com/watch?v=Liy6TQ8FLR4&list=PLTyzRO9-0GkZqVQg7pChjxeMqePL4j5NAより転載
ARMODYNE(アーモダイン) 「Ark of Winds」 耳コピ midi
光田康典さんのARMODYNEを耳コピしました。静止画ですみません(´・ω・`)MIDI音源:Roland SC88-pro
FF13「ブレイズエッジ」 耳コピ midi
FF13サントラ、浜渦正志さんの「ブレイズエッジ」を耳コピしました。最初のピアノパートは残念な結果に…うっ(´;ω;`) MIDI音源:Roland SC88-pro
Oblivion気ままにクエストMODをプレイするVampireHuntingOrder of theVirtuous BloodPart44
Rolandからの依頼も大切だけど支部の建設も大事です。
というわけで今回から少し支部の建設になります。
前:sm22914250
次:sm22924296
マイリスト:mylist/39349677
クエストMODPart1リンク:mylist/39285134
動画内で使っているMODまとめ:ar565331
【ウクレレソロ】はじめてのチュウ
Roland UA-33のテストがてら弾いてみました。オリジナルアレンジ。
緊張してリズムがガタガタだけど、感じは出たかな?
演奏マイリスト mylist/41516123
【ベース】out of control/Nothing's Carved In Stone【弾いてみた】
お久しぶりです!
13作目、【out of control/Nothing's Carved In Stone】です!
イントロで挫折しました。
懲りずに左に寄りすぎました。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
