キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4699 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Emily】 touch my heart
曲名は(仮),歌詞作成依頼中!
使用機材 : Roland XV-5050+SRX-03, SK-88Pro
合言葉は「よねてぃー」!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~maremio/emily-tmh.mp3
【Emily】 nostalgia
曲名は(仮),歌詞作成依頼中!
使用機材 : Roland XV-5050+SRX-03, SK-88Pro
合言葉は「よねてぃー」!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~maremio/emily-nos.mp3
街角
泉谷しげるさんの名曲です。ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEの生音。Roland EDIROL R-09を前に置いて生声で弾き語りの一発録りです。簡単ですみません(^_^;)
【平沢進】環弦アートブラインドを打ち込んでオーケストラ風にしてみた
平沢進/P-MODEL楽曲耳コピ第六弾。
耳コピして音源を差し替えただけだがザリネロに並ぶお気に入り。
元音源 ⇒ https://soundcloud.com/judas-schwarzwind/art-blind-susumu-hirasawa
音源:Roland SC-88Pro、etc
'13/04/21 DEMP@HOLIC Live in ArcHにて使用。
他の平沢進/P-MODEL耳コピMIDI作品⇒mylist/34679506
【初音ミク】腐乱した死体を検死するんだ【オリジナル】【メタル】
2013 11/29
趣味で作った曲です。
音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。
最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。
bpm240と過去最速の楽曲。
早いメタルを作りたくてこんな事に。
相変わらず歌詞とかはテキトーですが、タイトルはパタリロ62巻より。
腐乱検死体(フランケンシュタイン)です。
検死?検視?つっこみありますが、元ネタでも検死なので、これで大丈夫です。とゆー言い訳。
【初音ミク】最期【オリジナル】
2013 11/30(歌詞・歌)
2008年のどっか←不明(楽曲)
趣味で作った曲です。
音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。
最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。
当時はLa'cryma Christiにハマリマクリスティだった時期で、サビのアイデアが出なくて「ASH」をパクったと、そんな覚えがあります。
全体としてはベースがうにうにしてて結構気に入ってます。
歌詞は、特に語ることないですぅ。
【DARWIN4081】R.N.A -Retro Nation Algorithm-【アレンジ】
メガドライブ(1990)DARWIN4081をアレンジさせていただきました。
DAWはACID Pro7、使用音源はROLAND U220です。
音源をMT-32とTX81Zに差し替えたバージョンありますが、それはまた後ほど
4081の開発でSEGAだとかデータイーストだとかあるようですが、
4078、SRDの事もあるのでデータイーストのタグにしています。
BUMP OF CHICKEN「歩く幽霊」を叩いてみたよ
WILLPOLIS行ってきたよー。
開場前の「WILLPOLISへようこそ(女性声)」と「Xylobands。」がやたらと耳に残っている。
さて今回叩いたのはライブで未解禁な歩く幽霊。
ライブでやらないのはハーモニカのせいかな?ドラムも速くて難しい。
ド忘れして叩けてないとこあったり、スカったりもしてるけどまぁ・・ね。
使用機材はRolandのTD-15KV-S。スネアはPD-125BK。CY-12C増設。社会人の財力。
mylist/3449782
おい森 午後11時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後11時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。
midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
「どうぶつの森」関連(私の耳コピー)/mylist/1610489
仮面
ギターはKヤイリのDY28の生音。 Roland EDIROL R-09を前に置いて生声で弾き語りの一発録りです。 相変わらず簡単ですみません(^_^;)
【ほつ】世界なんて終わらない【第 3 回 MIX 企画】 (制限あり)
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】 ほつ
【ハード環境】IF→Roland UA-55 HeadPhone→audio-techinicaATH-M30
【ソフト環境】 REAPER
【作業時間】 3時間
【MIX 依頼受け付けの有無】 有
Twitter→https://twitter.com/ho_tsu_
マイリス→mylist/37069857
【IA】風の記憶 -亞空間-【オリジナル曲】
ご覧くださり、ありがとうございます。
本作のオリジナルイメージCG(壁紙_1920X1080)をPixivさんで配信中!!!
URL:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40214819
#予告無く削除する可能性があります
制作音源:Roland SC-88Pro
備考:ボーカロイド初作品!
【からっぽ】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】-制限なし-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】からっぽ
【ハード環境】steinberg UR22,Roland RH-300,AKG K240 MK2
【ソフト環境】Logic Pro 9,DAW付属プラグイン,Waves S1 imager,Waves RCompressor,Izotope OZONE 5,Melodyne Editor
【作業時間】補正→2時間,MIX→1時間,マスタリング→1時間,計4時間
【MIX依頼受付の有無】無
Twitter → https://twitter.com/nobra_117
スペランカーのテーマ
2000か2001年にレコーディングしたスペランカーのテーマ。ギターインスト。この時はミックスの術を知らず、レコーディング技術もなく、なので音は良くないけどあえてそのままでアップロードした。当時は、SSW(シンガーソングライター)シーケンスを作り、MD8で録音して編集した。シンセはRoland SC-8850。これは今でも使う。ギターはJEM7のホワイト。それ以外は打ち込みギターの練習曲
島谷ひとみ Destiny -太陽の花- また弾いてみた
ハモりのラインが綺麗な曲、私の中では島谷のベストソングですね。哀愁系の曲調に合わせたキメフレーズを構築出来たのでエンディング#4:08に入れてあります。Fender Mexico Classic 70 Stratocaster mod. Fender CS69 set/BOSS ME-70/ROLAND UA-33+SONAR X1 LE
JAPAN Oil on canvas を弾いてみた:楽譜付き
楽譜にしてみて、改めてわかる、この変態的コード進行。さすがシルビアンさんです。
なお、使用楽器はRoland soniccellです。Prophet-5の模倣は任せてくださいw
mylist/29921022
雨あがりの夜空に
ギターはKヤイリのDY28の生音。 Roland EDIROL R-09を前に置いて生声で弾き語りの一発録りです。
【ベース】PALAMA・JIPANG/八十八ヶ所巡礼【弾いてみた】
12作目!(12月だけに)
リクエストいただきました【PALAMA・JIPANG/八十八ヶ所巡礼】です!
ありがとうございます!
弾きごたえ抜群でした!
いつもの服、洗濯しちゃってたので着れませんでした。
なので今回は顔出しなしです。
それと今回画面左に寄りすぎました。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【higenasi】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】-制限あり-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW-初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】higenasi
【ハード環境】
IF:Roland UA-25EX
ヘッドホン:SONY MDR-CD900ST
スピーカー:FOSTEX PA-2
【ソフト環境】
Audacity 2.0.5
付属エフェクトのみ
【作業時間】MIX・マスタリング→3.5時間
【MIX依頼受け付けの有無】受け付け中
(mylist/8408076)
Audacityは出来る娘だけどこれでmixするのはやっぱりつらい
「 CONTEGRA 」
AKMST OMDTH GZIMS.TRGN 909. 2014-Roland Fantom-X6YAMAHA MU2000EX
【初音ミク】恐怖のサラダ【オリジナル】
2013 12/15
趣味で作った曲です。
音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。
最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。
テキトーに口ずさんだ歌詞をそのまま歌わせてみた。
もうほんとにひどいんですけど、なんかすごい怖い曲になってしまいました。
曲も、悪ふざけとゆーかお遊びとゆーか、そんな感じです。
【いすみ鉄道】キハ28-2346 アイドリング【バイノーラル録音】
いすみ鉄道 大原駅で停車しているキハ28-2346のアイドリング音をただ聞くだけの動画?です。
今では珍しくなったDMH17H 17,000cc 直列8気筒の音を聴いてください。バイノーラル録音をしているので、ヘッドフォンで聴くと臨場感があると思います。
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
DD51のアイドリング⇒sm22068976
鉄道動画⇒mylist/7458253
両国橋
由紀さおりさんの「両国橋」にトライしてみました。 ギターはKヤイリのDY28の生音。 Roland EDIROL R-09を前に置いて生声で弾き語りの一発録りです。
BUMP OF CHICKEN「fire sign」を弾いて叩いて歌ってみた
使用機材:
Epiphoneレスポール、家にあったアコギ、中古Photogenic、
Roland TD-15KV-S、家にあったマンドリンなど。
ギター→コードは弾けるレベル。
ベース→スコア見ながら四苦八苦
ドラム→唯一できる楽器
マンドリン→なにこれギターとチューニングちげえ
※どうしても弾けなかったリードギターだけ一部打ち込みです。
mylist/3449782
【オリジナル】 the will 1999 【インスト】
「彼女の遺言」です。ベースが左寄りですね。ライブハウスの影響です。1999年にrolandのVS1680にて録音。
【ヘッドフォン必須】立体音響のバイノーラル録音を試してみた。
バイノーラル録音について興味があったので試しに録ってみました。ヘッドフォンかイヤフォンが必須です。(スピーカー不可)
因みに使用したマイクはRoland CS-10EMです。
A binaural recording. The desired effect can be achieved only with stereo headphones.
Youtube版: https://www.youtube.com/watch?v=jSQBvawjbWU
【東方アレンジMIDI】少女が見たクリスマスの原風景
2~3年前に作ったMIDIに少し手を加えて作り直したもの
何ゆえWindows7は『YAMAHA S-YXG50』も『Roland VSC』も切り捨ててしまったのか…
mylist/32986414
画像は渋の「東方自作アレンジ支援」タグより『松本誠』様からお借り致しました
http://www.pixiv.net/member.php?id=1033353
【初音ミク】Eternity【オリジナル】
Music & Movie by 竜王P
Additional Editor by NIKHA mylist/28065000
Illustration by 雪月佳 http://moutaberemasen.web.fc2.com
Mechanic Designer by ぼびー
Additional Guitar by 鬼神P https://twitter.com/BrandySling
Produced by Heavenly Factory
【Music equipment】
・Korg 01R/W, TR-Rack, TRITON-Rack
・Roland JV-880, JV-2080
・Yamaha EOS B500
・reFX Nexus2
・Spectrasonics Omnisphere, Stylus RMX
・Native Instruments Battery3, PRO-53, GuitarRig5
・Synthation Synthation producer's collection etc...
・Steinberg Cubase7 ( Windows7 64bit )
・ESP M-II ( EMG85 & 81 )
・Guitar Craft TAKMAN XPR2 ⇒ ※Backing Guitar
【バイノーラル】車載テスト動画【60FPS】
1080pテスト動画です。
撮影カメラ HDR-CX630V
使用マイク Roland CS-10EM
岩見沢IC~江別東IC走行
ノイズかなりありますがヘッドホン推奨。
うしろに立つ少女(ファミコン)タイトルBGM|耳コピ
1989年5月23日(前編)・6月30日(後編)に「ファミコン探偵倶楽部ParetⅡ」として、ディスクシステムで発売されたアドベンチャーゲーム。音楽は山本健誌氏。
「ディスクシステム」の音源はFCより1音多いので、同時発音は4音+リズムパートとしています。トラック数がおおいのはノイズ・音の厚みを出すため等。
2回繰り返しの上、3回目頭にてフェードアウトしました。
midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【Mi-staR】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】 ‐制限あり‐
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW-初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】Mi-staR
【ハード環境】
IF:Roland EDIROL UA-4FX
ヘッドホン:SHURE SRH840
【ソフト環境】
REAPER ver4.22
DAW付属プラグイン、W1limiter etc…
【作業時間】補正→なにそれ美味しいの? MIX→1時間 マスタリング、微調整→30分 計1.5時間
【MIX依頼受け付けの有無】ご依頼状況によります。
Twitter:@Mista_R_nico
マイリスト:mylist/22477640
せっかくですので参加させて頂きました!是非、お聴き下さいませm(_ _)m
「雪DARUMA」 山河まさき
音楽 山河まさき
インストゥルメンタルです。
制作ソフトは、SONAR。
冬のポップな感じをイメージしました。
ソフトシンセは、ROLAND系の音源が好きです。
ロマサガの音楽で有名な、イトケンさんも、以前はSONARを使用していたらしいですね。
「アイドルソングをイメージして作曲してみた!」→sm22559380
