キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2433 - 2464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方自作アレンジ】ほうらいばんばん -Horai Bang Bang【蓬莱伝説】
WMPの視覚エフェクトとともに、鮮やかに。
似てると思ったのでなんとなく混ぜてみた。
Arrange & Recorders: あかむら(@akamurandom)
Circle: 凸凹ES(http://3rd.geocities.jp/deko_boko_es/)
Module: LinPlug Alpha 3 & Roland VSC
Mylist(Recorder): mylist/10840110
山辺に向いて
岡林信康さんの名曲を歌ってみました。ギターはアストリアスのECヘリンボーン。ICレコーダーRoland EDIROL R-09を置いて、一発録りの自宅録音です。
【MIDI】黄金の太陽 漆黒なる夜明け - 通常戦闘曲(エクリプス後)
2010(C)Camelot/Nintendo『黄金の太陽~漆黒なる夜明け』より、
通常戦闘曲3(曲名わかんない)の再現MIDIをつくりました。
Roland SD-50で演奏、出音そのままで録ってます。
イクリプスこわい。黄金の太陽の完結編出ないままの方がこわいけど
漆黒 通常戦闘BGM1&2 ⇒ nm16943340
再現MIDI系マイリス⇒ mylist/22833116
【MIDI】サテュロス戦BGM【黄金の太陽 開かれし封印】
2001(C)CAMELOT/Nintendo『黄金の太陽~開かれし封印』より、
サテュロスとのイベント戦闘曲の再現MIDIをつくりました。
Roland SD-50で演奏、出音そのままで録ってます
ゲーム中じゃ2回しか流れないんだよね
再現MIDI系マイリス⇒ mylist/22833116
ボルボトラックの社長と技術者が命がけで技術を証明
VOLVO Trucks動画「The Technician」&「The Hook」社長(Claes Nilsson氏)が、32tの重りに耐えられるフックの強度を、技術者(Roland Svensson氏)が車体地上高300mmの高さを誇る新型Volvo FMXの魅力を証明する為に、体を張ったすばらしい動画。凄すぎる。
LP盤・天空の城ラピュタ 『プロローグ~出会い』
LP盤・天空の城ラピュタ シンフォニー『大樹』より、プロローグ~出会い です。
盤の状態は良くありませんが、レコードの雰囲気をお楽しみください。
取込環境 『DENON DP-59L+audio-technica AT33PTG(針折れの為、アルミパイプの丸針を繋いだ修理品)+ONKYO A-917RV2+Roland SonicSell』
【MIDI】「石見銀山殺人事件 - Track02(Ending)」 Arranged Ver.
「石見銀山殺人事件」(DATAWEST)より、「Track02(Ending)」を耳コピ、アレンジしてみました。■機材:Roland INTEGRA-7 ■マイリスト:mylist/18468854
【巡音ルカ】 マイ・シェリー・アモール 【スティーヴィー・ワンダー】
Written by Stevie Wonder, Sylvia Moy, and Henry Cosby
This version is based on the bossa nova loop sample made on Roland CR-78
【平沢進】環弦 - Another Dayを打ち込んでみた【歌詞付き】
平沢進/P-MODEL楽曲耳コピ第五弾。
本番前日の時点で完成度1/3程度、徹夜で作業するもミックスダウン時にDAWがフリーズ。
直前まで作り直してなんとか間に合った思い出深い作品。
そしておそらく作業データの整理ミスでマスターのMIDIを紛失した悲しみの作品。
全体的にバランスが悪いが修正することも出来ないという…。
音源:Roland SC-88Pro
'13/04/21 DEMP@HOLIC Live in ArcHにて使用。
他の平沢進/P-MODEL耳コピMIDI作品⇒mylist/34679506
【平沢進】環弦 - DUSToidよ歩行は快適か?を打ち込んでみた【歌詞付き】
平沢進/P-MODEL楽曲耳コピ第四弾。
元から公式インスト版(Trashoid)があるのに何故敢えて打ち込んだのか未だに自分でもわからない作品。
折角なのでアレンジのベースにしようか。
音源:Roland SC-88Pro
'13/10/20 DEMP@HOLIC Live in ArcHにて使用。
他の平沢進/P-MODEL耳コピMIDI作品⇒mylist/34679506
おい森 午後9時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後8時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
EP盤 めぞん一刻 ED曲 『ファンタジー・ピカソ』
EPレコード盤 ファンタジー(作詞:森雪之丞、作曲・編曲:ピカソ)アニメ「めぞん一刻」エンディングテーマ
取込環境 『DENON DP-59L+audio-technica AT33PTG(針折れの為、アルミパイプの丸針を繋いだ修理品)+ONKYO A-917RV2+Roland SonicSell』
【オリジナル曲】ちょっとしたもの&頓挫 Part3
使ったもの:Domino、MSGS、YAMAHA MU500、Roland SC-D70
キーワード:MaxAction、イージーリスニング
【ベース】The Fool/Nothing's Carved in stone【弾いてみた】
11作目。
The Fool/Nothing's_Carved_In_Stone
難しかった!!
僕の中でのキノコ勢力図は
椎茸≧舞茸>>>ぶなしめじ
です。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【オリジナル曲】幻想エレクトロニカワルツ
使ったもの:Domino、Roland SC-D70
ちょっとだけカービィっぽい&発車メロディっぽいかも
イージーリスニング、ヒーリング、ニューエイジ、癒し、楽園、お花畑、天国、電子音、3拍子、ゆったり、ゆらゆら
祭りのあと
ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEの生音。Roland EDIROL R-09を前に置いて生声で弾き語りの一発録りです。
BUMP OF CHICKEN「ウェザーリポート」を叩いてみた
一発撮り。後半迷いが見える。
地味に今までとキット(音色)変えてるんですよ~
スネアはこっちの音のほうすきかも
使用機材はRolandのTD-15KV-S。スネアはPD-125BK。CY-12C増設。社会人の財力。
mylist/3449782
おい森 午後8時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後8時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【ベース】仏滅トリシュナー/八十八ヶ所巡礼【弾いてみた】
2013年10月24日、仏滅です。
10作目、仏滅トリシュナー/八十八ヶ所巡礼
小指曲がるかと思った。
I wanna be マーガレット廣井さん。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【ベース】FREE STAR/ACIDMAN【弾いてみた】
アロハ!
9作目、FREE STAR/ACIDMANです。
なんかいろいろ思い出します。
RODYいないとこんなに画面広く使えるんですね!
RODY用の祭壇作りました。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【札幌駅】DD51 アイドリング【バイノーラル録音】
札幌駅で停車している 急行はまなす の牽引機のアイドリング音をただ聞くだけの動画?です。
車両はDD51-1140で、函館よりのボンネット付近で録音しています。
DML61Z 61,000cc V12ターボエンジンの音を聴いてください。バイノーラル録音をしているので、ヘッドフォンで聴くと臨場感があると思います。
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
キハ28のアイドリング⇒sm22462565
鉄道動画⇒mylist/7458253
【作業用BGM】私的聞きたい曲集 vol.2 いろいろ【ほぼ洋楽】
個人的に聞きたい曲だけを集めました。エレクトロハウス・ジャズ・ファンク・ウクレレなどジャンルはいろいろ。①Bet Up/ai kuwabara trio project②Tommygun/Candy Dulfer ③Life's So SimpleWeeland & The Urban Soul Collective ④Everything to Me/Grace Weber ⑤Love Story/Taylor Swift ⑥Tudo Bem/Sasso ⑦蘇州夜曲/Sound Produced by Yuki "Alani" Yamauchi ⑧Love/Sam Ock ⑨Life/GTS Feat. Arvin Homa Aya ⑩If I Ain't Got You (Live)/Maroon 5 ⑪Heart(feat.Substantial)/Kenichiro Nishihara ⑫Endress Fright/KYOTO JAZZ MASSIVE ⑬Baby Come Back (The Bangerz Remix ft. Roland Casiquin)/Player ⑭Treasure/Bruno Mars ⑮Drunk On Love (Live)/Basia
投稿した作業用BGMマイリスト mylist/39091260
【夏の終わりに】変わらないもの【歌ってみた】
はじめまして!初投稿させていただくかけら(仮)というものです。
今回は、夏も終わりということで奥華子さんの「変わらないもの」を歌わせていただきました。
聴き苦しい点多々あると思いますが良かったら聴いてください!
夏の終わりの夕暮れの雰囲気をイメージして歌いました!
お借りしたものはへっぽこ六弦使い様の(sm18406513)
vocal、mix⇒かけら(仮)
使用マイク⇒AT-VD5(クソ)
使用DAW⇒SONAR X1 LE
オーディオインターフィス⇒TRI-CAPTURE(Roland)
【L'Arc~en~Ciel】Linkを弾きなおしてみた~Live風~【ましゃお】
8月に撮ってうpし忘れていた動画第2弾笑
ミックスし直そうかと思ったけど結局めんどくさくてそのままうp笑
コンデンサーマイクで録ってみたけどSM57の方が好きかも
機材
Fender American Standard Stratocaster→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→RODE NT1-A→Roland Quad Capture→Cubase5
IBANEZ AC380ECE→RODE NT1-A
【L'Arc~en~Ciel】Blurry Eyesを弾いてみた~Live風~【ましゃお】
8月に撮ってうpし忘れていた動画第1弾笑
ミックスし直そうかと思ったけど結局めんどくさくてそのままうp笑
機材
Fender American Standard Stratocaster→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→RODE NT1-A→Roland Quad Capture→Cubase5
【MIDI】友情ノーチェンジ
ラブライブ!の友情ノーチェンジをMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用音源】YAMAHA MU100,Roland SC-88Pro
mylist/34835936
おい森 午後7時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後7時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
街角バイノーラル - 富山県富山市西町
富山市西町のグランドプラザ前でバイノーラル録音。
ヘッドフォンorイヤホンの利用を強くおすすめします。
使用マイク:Roland CS-10EM
使用カメラ:Canon EOS kiss X5
使用レンズ:EF–S18–55 IS II
【a2c】 Wordsを弾いてみた 【ましゃお】
今回はa2cさんのWordsを弾いてみました。コピーして1週間くらいなのでまだミスが多いです;
リアをdimarzio FREDに交換しました!
【Signal Chain】
James Tyler Studio Elite HD→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
「めざせポケモンマスター」を叩いてみた
XY発売1週間前記念。
ポケモンマスターをめざすんだという気持ちを込めて叩きました。
フェアリーで環境が変わっても、メガシンカとかよくわかんなくても、めざせポケモンマスター。
使用機材はRolandのTD-15KV-S。スネアはPD-125BK。CY-12C増設。社会人の財力。
mylist/3449782 ←ポケモンとほぼ無関係
あの女 ‐That Woman‐ (2000)everymen
社内恋愛を軸に、魅力的な女性に恋をした、男の純情を表現してみました。そして、男は恰好もつけないといけない、まさに男はつらいよ。“さよなら”同様「Macintosh Performa 575」「Vision」「Roland MC-50mkⅡ」「Roland SC-88」を使い、Vocal、Guitar、Chorus以外はMIDIのみで構築、1998年に制作した曲です。音源には、リマスタリングを施しております。
