キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2497 - 2528 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】ヰグノア【オリジナル】
2013 8/30
歌詞つけました。
これは、ボカロを買った当時にそれっぽく書いたものをそのまま流用。
まぁ、すこしずつ練習していこう。
あと、せっかくなので、初音ミクを入れたときはタイトルを少し変えよう。
REINCARNATIONを輪廻天昇に変えたことを受けて。
以下楽曲情報
2012 1/13
趣味で作った曲です。
音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。
最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。
もろにDEATHGAZEのSORROWのパクリ。
好きなんです、あの曲。
【初音ミク】輪廻天昇【オリジナル】
2013 8/29
歌詞(非公開)をつけてみました。
元々REINCARNATIONというタイトルで公開してたものです。
そんな感じで、feat.初音ミクなわけですが、なかなか難しいとゆーかよくわからんや。
まぁ最初やし、こんなもんでいいか、と、妥協と諦め。
REINCARNATION
2013 4/14
趣味で作った曲です。
音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。
最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。
まぁベタな仕上がりです。
AメロBメロはDEATHGAZE藍様、サビはNIGHTMAREのYOMI様で脳内再生。
曲調自体はNIGHTMARE寄り。
おい森 午後4時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後4時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
おい森 午後2時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後2時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【CoD:BO2】あばかん!第10話「疲労!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、マジ喜び。
銀の粒 ID:Roland1009 今回、かりんとうで爆笑。
生放送もやってます→co1806889
sm21454824←前 次→sm21751931
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
銀の声が少し小さくなってしまいました。申し訳ない!
銀閣のテーマをアレンジしてみた
ほっともっとも波動が熱い(プレナスエリア)
気がついたらできたものです。やはり俺のクセ?がついていますね。仕方ないね。(某H氏のオリジナル曲とアレンジ曲を聞いたらなんかクセというか雰囲気というか匂いというか・・・なんかそんな共通点を感じたし・・・)
画像は修復中の銀閣の写真にブラーその他かけたものです。参考:原曲→sm14520778
音源:Roland XP-10 ソフト:Domino
スーパーカズヤやるのか不明
どうでも良いが、俺は下手すれば死ぬまでコミケ行けないかもな・・・ 地元の近くでやって欲しいし・・・(地元に近いでかいホールはビックサイトに比べ狭い・駅から遠い・近くを通るバスの本数が少ないがそろっている。)
Prometheus/MintJam 弾いてみました
1発録りで弾いてみました。キメなくてはならないところで失敗しているのが大変悔やまれるのでいつかリベンジします!録音機材:EDWARDS E-LP92SD(Elixer 011-049)→POD HD500→Roland TRI-CAPTURETwitter:https://twitter.com/ArtsG1 mylist/38628702
ファーランドストーリー神々の遺産BGMをSG01kで演奏させてみた
MS-DOSのゲーム、TGLファーランドストーリー神々の遺産のBGMをAKAIのGM音源、SG01kで演奏させてみる。
GM音源ですが、GSエクスクルーシブの一部を受信し、音色配列もGS配列を持っているらしい。
RolandのGSデータでドラムセットにPowerを選択しているとRomanticが止まらない!
一部の音色はRolandの音源からサンプリングしたのかと思えるほどそっくりな音色もあり面白い音源です。
音源として推奨されている機種Roland SC-55で演奏させたヴァージョンはこちら
→sm21336886
【ストレイテナー】 Reminder bass コピー
Reminder bassコピー
機材
O/I:Roland QUAD-CAPTURE
Bass:Fender JazzBass
Effector:maxon RCP660
【東方輝針城】輝く針の小人族 ~ Little Princess.【耳コピ】
※間違えて前回の動画を消去してしまったので再UPしました。すみません
※間違えて映像が上下反転してしまいました
■アップした物→[ mylist/25982500 ]
【使用した音源】
SD-80(Roland)
Nexus2(Refx)
HALionSonic(Steinberg)
Retrologue(Steinberg)
PadShop(Steinberg)
Addictive Drums(XLN Audio)
Sampling - Vengeance Essential Club 3
【フランソワ】HappinessのSunshine Dreamを弾いてみた【ぱみゅぱみゅ】
いつも動画を観ていただき、ありがとうございます!
断然Dream派ですが、今回の武者修行はどちらかといえばHappinessを応援してましたw
出来は満足していませんwwwww
音作りは毎度のGT-Proで。。
メインのカッティングはRoland JC-120、サビはディレイを加えております(DAW側でかけました)。
いろいろ下手なりにいつもより試行錯誤したんだがな…
んーーーー!
▽ 公開マイリスト
mylist/30085493
【久石譲】MIND SPACE~永遠の亜空間旅行~【驚異の小宇宙・人体III】耳コピ
NHKスペシャル『驚異の小宇宙・人体III 遺伝子』の曲より「MIND SPACE ~永遠の亜空間旅行~」です。(作曲:久石譲)
大昔に耳コピで作ったMIDIデータを引っ張り出してきて作りました。
(弦とハープ以外のパートは往年の名機MIDI音源のひとつ、Roland SC-88VLを使用)
追記:曲名、微妙に間違えていたようなので訂正しました
けいえむ(K.M)投稿作品:/mylist/2802962
PC-9801版 「VIPER BTR」 FMとMIDIの聴き比べ
VIPERシリーズの中で、なぜかこれだけウチにあるw
たぶんシングルCDがオマケだから、これ目当てだったかもwww
A列車で行こう4 (店頭デモ版・Roland GS版) sm12942107
ルナティックドーンⅡ (オープニング・GMバージョン) sm17164099
スリップストリーム'93 (オープニング・CM-500・音量注意) sm17163896
スターウォーズ アタック オン ザ デススター (オープニング・FM音源) sm12941605
Ensoniq AudioPCIによってタイムボカンメドレーを演奏します。
Ensoniq AudioPCIはMIDI音楽演奏機能を持っています。それは2MB、4MBあるいは8MBのWavesetを用いたGM/GS互換音源として機能します。このムービーは8MBのWavesetを使用してEnsoniq AudioPCIがタイムボカンメドレーを演奏しているもののキャプチャーです。過去に投稿されたタイムボカンメドレーは投稿者が検索し得た限りでは全てRolandのMIDI音源が演奏するものであり、このムービーはこのウェブサイトで初めて投稿されるEnsoniq AudioPCIが演奏するタイムボカンメドレーのムービーでしょう。
【Deer's Wind】 弾かせていただきました。【TONEひゃん】
♪独学初心者から上級者まで鍵盤好きが集まるコミュ♪ で、
7月13日に行われた、第5回 真剣演奏!動画場! で、
紹介していただいた動画です。
久石譲さんの【Deer's Wind】 / 映画 「仔鹿物語」
大好きで、一番弾いている曲なのですが、、、やっぱり間違える><;;;
動画の音量も小さいみたいです。すみません。。。
ピアノ演奏の動画うpは初めてなので、ドキドキしてます。
聴いていただけるとうれしいです~☆
おい森 午後1時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後1時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【MIDI】ライフフォース-Thunder bolt-【BGM】
ライフフォースのステージ2、沙羅曼蛇FC版のステージ5の曲のアレンジです。<◎>
使い慣れてないコーラスエフェクトを使用。
音源 Roland VSC-32
グラディウス関連動画→ mylist/33603307
【歌ってみた】トリノコシティ【us】
マイクとインターフェイスを購入したのでテンションが上がり、早速歌わせてもらいました(鼻声・努(ド)素人注意)
興奮して効果、いろいろ調子乗っ(ry
本家様→sm11559163
昨日届いたマイク→AUDIX OM6
昨日買ってきたインターフェイス→Roland TRI-CAPTURE
(こうすればもっとよくなるのに!などあれば、アドバイス頂ければ幸いでございます。)
【虹色流星号】 eternal love ~二人の物語~ 【Mamezo】
昔に作った曲をちょっとずつ公開していこうという企画
そして、いつかリメイクしちゃおうっていう企画!
-第三弾-
今回はバラードを上げてみました。
制作は2000年くらいとかなり古いものです。
時展開していたPure loveシリーズの4作目。
音源はシンセサイザーYAMAHA EOS B2000のみです。
(もともとRoland SC-88stで作たものをコンバートしたバージョンです)
【自作ボカロ曲リスト】(2013)
mylist/37174248
【旧作シリーズ】
「MILKY MERMAID」(2009)
sm21475942
「魔法仕掛けの聖なる夜」(2009)
sm21499333
【Cover Tune】 I Loves You, Porgy ~愛するポーギー~ 2013.8.4 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05George Gershwinの名曲です。2年ぶりに、再演してみました。録音レベルが低く設定されていますので、やや音量を上げて再生してください。
SAYONARA ~Good bye~(1998) everymen
https://big-up.style/35lMZZ2uRr
Hello.Please Watch Japanese scenery and Please listen to my music Using "Macintosh Performa 575" "Vision" "Roland MC-50mkII" "Roland SC-88 ," it is the music that I produced only in MIDI other than Vocal and Chorus in construction, 1998.Innovation advances at memory 8MB, internal organs hard disk 160MB, the speed that Information Technology is more dramatic than a thing of (2013) now even if I watch a part of the specifications of Macintosh Performa 575. However, the mind of this society and person does not change and feels that it is far from maturity.Thank you very much. everymen 2013
世界水泳バルセロナ 男子50M 自由形決勝
CIELO FILHO Cesar BRA 0.63 21.32
MOROZOV Vladimir RUS 0.59 21.47
BOVELL George Richard TRI 0.71 21.51
ADRIAN Nathan USA 0.66 21.60
MANAUDOU Florent FRA 0.60 21.64
ERVIN Anthony USA 0.65 21.65
SCHOEMAN Roland RSA 0.59 21.85
BOUSQUET Frederick FRA 0.64 21.93
【ベース】JOY JOY JOY/OKAMOTO'S【弾いてみた】
8月!
6作目、JOY JOY JOY/OKAMOTO'Sです!
運指はタコを意識したものです。
乱れている訳ではございませんで。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【虹色流星号】 Smilin' Angel 【Mamezo】
最新自作ボカロ曲「CANDY LOVE~わたし、負けない~」(sm21438197)の原曲
1998年ごろに制作した「CANDY LOVE~Smilin' Angel~」です。
どのように変わったのか比べるためにアップしましたっ!ぜひ聞き比べてみてくださいねっ♪
音も歌も当時のまま!
MTRに録ったものをPCに取り込みました。
音源はRoland SC-88ST1台です。
音を音源の限界近くまで使っているので、後半でリズムがもたつきます(汗
歌詞の中に暗号を詰め込みまくったので意味不明な箇所が多々あると思います
この曲をシンプルな構成にして、FF14の歌詞にしたのが↓の曲です
【FF14】CANDY LOVE ~わたし、負けない~【Lily+ZOLA】
sm21438197
【自作ボカロ曲】(2013)
mylist/37174248
日本人のグラミー受賞者を集めてみた
「グラミー賞」 音楽業界の発展に貢献した人に贈られる賞であり、世界で最も権威ある音楽賞のひとつ。
世界で活躍する日本人アーティストvol.1→sm21518700 他の音楽物→mylist/38493502
【さとうささら】《機動少女ささらOP》声空の天使【嘘。】
とりあへず、ささらさんになんとかパーツを取り付けて
空でも飛べそうな曲です。それいけささらさん。
その他、あきん堂マイリスト>mylist/5282860
<使用機材>
sonar8 producer edition x64
roland SD-50
CeVIO Creative Studio FREE
【オリジナルデモ曲】約束の地へ【ロボットアニメ主題歌】
近未来ロボットアニメの主題歌を想定して作った楽曲です。RolandのINTEGRA-7を導入したので積極的に各パートで使用しています。
ニコニコはデモ版ですが完成版はiTunes storeで配信販売中
https://itunes.apple.com/jp/album/id1084110657
作詞・作曲・編曲・歌 : Yoshio-K
http://www.arts-lab.net
twitter
https://twitter.com/ARTS_Yoshio_K
背景イラスト
ぼとむ さんのイラストの使用許可を頂きました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1948070
つじあやの & 奥田民生 「シャ・ラ・ラ」 カバー
サザンオールスターズの「シャ・ラ・ラ」をつじあやの & 奥田民生がカバーしたやつのカバーです。いちおう一人二役モノマネしてますwアコギ一本と簡易リズムマシンのみでショボいですRoland BR-8にて録音後から気付いたけど背景が白いからコメントが見にくい(;´д`)
【CoD:BO2】あばかん!第9話「深夜!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、前回から2本撮りのため眠い。
銀の粒 ID:Roland1009 今回、全国ちーちゃん布教会会長、会員募集中
生放送もやってます→co1806889
sm21446139←前 次→sm21677945
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
深夜撮り2本目、この動画で自分たちが何言ってるのかわからないと思いますが、自分たちもわかりません。ご了承ください。
【CoD:BO2】あばかん!第8話「復活!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、深夜だったのでテンション低め。
銀の粒 ID:Roland1009 今回、深夜とかお構いなし。
生放送もやってます→co1806889
sm20878633←前 次→sm21454824
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
わっしょい!!わっしょい!!
【ベース】Beek/OKAMOTO'S【弾いてみた】
ご無沙汰です!
5作目、Beek/OKAMOTO'Sです!
ハマ・オカモトに憧れて。
いよいよ右下の存在感が増してきましたね。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
テトリアシトリ (Roland CM-32L)
CZ-500C + SX-68M + CM-64 → XPC-4 → SC-500N1/DVI
音源特有のモタリ、音ずれ等ご了承下さい。
前の曲もそうだがカップリング曲のカラオケが無いのは参った。
仮にカラオケバージョンがあったとしても自分の技量ではたいして変わらないが
伴奏を聞き取りにくいのは何とかしてほしいところ。その辺は適当にごまかしています。
パーシャルは今回まだ若干余裕があるのだが、ローランドの音源のモタリはやはり伝統か。もうちょっと工夫せねば。
LA音源のTVFの変化の弱さはわかってはいたが、やはり厳しい。原曲と比較してはいけないが、我ながらごまかし方がひどいのでもうちょっとなんとかしたいところ
コモンズ(SMF):nc76020
