キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2465 - 2496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[オーボエ吹いてみた] ブラック★ロックシューター
お借りさせていただいた音源 【ニコカラ】ブラック★ロックシューター2M MIX【Off Vocal】 sm8339858 学校から借りた機材(今回はRoland)を再び試してみました 今回はFullでやりましたがやはりピッチがコントロールできないです 難しい
【Cover Tune】 Lotus Blossom (Billy Strayhorn=Duke Ellington) 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05Duke Ellingtonの名演で知られる、Billy Strayhornの佳曲をスケッチしてみました。録音レベルが低く設定されていますので、やや音量を上げて再生してください。
【Cover Tune】そうだ京都、行こう~My favorite things theme 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05この暑さも落ち着けば、いよいよ紅葉の季節がやってきます。画像はGoogle経由で拝借。音源は即興で弾いたものです。致命的なミストーンがあるのはご愛嬌ということで。京都行きたい。そうだ京都、行こう。曲目:My favorite things(私のお気に入り)―Richard Rodgers
A&D GX-Z9100EV で鳥の詩を録音再生してみた
実家で見つけたナショナル製 オングロームカセットテープに『鳥の詩』を録音再生してみました。ノーマルポジションなので、ヒスノイズがちょっと多い為、ドルビーCノイズリダクションをONにしています。数年前にオーバーホールしたので、まだまだ好調のカセットデッキですが、若干不具合もありますし、故障したらもう修理出来ないと思うので、これからも大切に使っていきたいと思っています。撮影はLUMIX DMC-TZ30、カセットデッキの音声記録は、Roland R-09(ポータブルレコーダー)にてライン録りしています。鳥の詩の再生は、foobar2000、RATOC RAL-2496UT1 USB DACにて再生しています。最後にムービーメーカーにて音声編集しました。若干、音声と映像にズレがありますが、気にしないでください。。。
【さとうささら】#キボウレインボウ#
スイートプリキュア♪の♯キボウレインボウ♯をさとうささらちゃんに歌ってもらいました。
CeVIOで作ったファイルから口パク動画を作る方法がわからなかったので、キャラミん♪の許斐まいちゃんに自動的に踊ってもらいました。
♯キボウレインボウ♯オリジナルの踊りを期待しちゃった方、ごめんなさい。
MIDIによるインスト動画はこちら→sm21896851
【使用ツール】Music Studio Producer,REAPER,キャラミんOMP
【使用音源】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,CeVIO Create Studio FREE,AquesTone2(バックコーラスに使用)
mylist/34835936
おい森 午後6時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後6時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【MIDI】#キボウレインボウ#
スイートプリキュア♪の♯キボウレインボウ♯をMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
さとうささらちゃんに歌ってもらった動画はこちら→sm21912659
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用音源】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro
mylist/34835936
【MIDI】グラディウスII・III ウェポンセレクト【BGM】
グラII-Equipment-→グラIII-Invitation-※装備選択中のBGMです。おまけ有
画像はグラディウスポータブルの壁紙を使用。
音源 Roland VSC-32
関連動画→ mylist/33603307
Pipeline (Live in Japan 1990) ドン・ウィルソン風コピー
FenderJapan Jazzmaster、Danelectro Spring King Reverb、Roland Cube80XLでLineOutからアナログミキサーへ繋ぎ録ってます。90年以降のアグレッシブさを出すのは難しいですね・・・ ひいたもの mylist/44437795
夢のマリーナ号 (Live in Japan 65) ドン・ウィルソン風コピー
The Venturesのドンウィルソン風にコピーしてみました。FenderJapan Jazzmaster、Roland Cube80XLでLineOutからアナログミキサーへ繋ぎ録ってます。個人的にこの曲、スピード感溢れる演奏が南太平洋の広大な海を彷彿とさせて好きな曲です。 ひいたもの mylist/44437795
Walk Don't Run/Perfidia/Lullaby Of The Leaves (Live in Japan 65)ドン・ウィルソン風コピー
The Venturesのドンウィルソン風にコピーしてみました。FenderJapan Jazzmaster、Roland Cube80XLでLineOutからアナログミキサーへ繋ぎ録ってます。ドンさんのカッティングの絶妙な歯切れ良さにはただ、ただ、脱帽するばかりです。 ひいたもの mylist/44437795
【叩いてみた】自由の翼
今更ながら叩いてみました。
★使用ドラム…Roland HD3ですが、エントリーモデルなりに色々楽しめます。
自分のやりやすいように勝手に色々アレンジしてますが、ご愛嬌ということで宜しくお願い致します。フィルインはほとんど手癖です。
Diamond Head(Live in Japan 1990) ドン・ウィルソン風コピー
The Venturesのドンウィルソン風にコピーしてみました。FenderJapan Jazzmaster、Danelectro Spring King Reverb、Roland Cube80XLでLineOutからアナログミキサーへ繋ぎ録ってます。 ひいたもの mylist/44437795
Walk Don't Run(Super Live'80) ドン・ウィルソン風コピー
The Venturesのドンウィルソン風にコピーしてみました。ミス多々あるのはご了承ください。 / FenderJapan Jazzmaster Roland Cube80XLでLineOutからアナログミキサーへ繋ぎ録ってます。 ひいたもの mylist/44437795
The Cruel Sea 〜 Surfin USA'78 〜 Telstar (Live in japan 93) ドン・ウィルソン風コピー
The Venturesのドンウィルソン風にコピーしてみました。ミス多々あるのはご了承ください。 / FenderJapan Jazzmaster Roland Cube80XLでLineOutからアナログミキサーへ繋ぎ録ってます。音が小さいかもしれません。 ひいたもの mylist/44437795
FREE! コスプレの実写PV
コスプレの友達作られたのFREE!の実写PV ~ ! ! 応援してください 〜 m(_ _)m[ 七瀬 遙 -> Kuroki Renn - http://worldcosplay.net/member/REN_dition/ ][ 橘 真琴 -> PepsiRanger Blue - http://worldcosplay.net/member/PepsiRangerBlue/ ][ 松岡 凛 -> Daisy Daisyy - http://worldcosplay.net/member/daisyyWC/ ][ 葉月 渚 -> Darren Lew - http://worldcosplay.net/member/Tsugami_Night/ ] [ 竜ヶ崎 怜 -> Skip Roland II - http://worldcosplay.net/member/102945/ ][ UP主 - http://worldcosplay.net/member/Eva-XIII/ ]
【MIDI】CARPENTERS - Top of world
CARPENTERSのTop Of The WorldををMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro
mylist/34835936
【初音ミク】 素顔のままの君よ
使用したソフトはmusic sound producerとSound Engine free音源はRoland sc-d70
【CoD:BO2】あばかん!最終話「金銀!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、油断した。
銀の粒 ID:Roland1009 今回、高宮なすのです。
生放送もやってます→co1806889
sm21751931←前
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
最終回でございます!今まで見てくださった方々ありがとうございました。
これにてあばかん!は終わりにさせていただきますが、これからもくだらない動画をぼちぼち上げていくのでよかったらよろしくお願いします。
【ベース】シンデレラソング/ストレイテナー【弾いてみた】
アロハ!
8作目、シンデレラソング/ストレイテナーです!
録画に粗が目立つ季節ですね。
めちゃくちゃカッコいいTシャツ着るのやめました。
あんまりかっこよくないからです。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【TAKUMI/匠】 弾かせていただきました。【TONEひゃん】
TONEひゃんピアノ枠のテーマ曲www 『TAKUMI/匠』です。
ピアノ枠を始めた当初は、「一枠一回、TAKUMI/匠」をモットーにしておりました。
すぐ弾けるw めっちゃ簡単アレンジver.です。
……それでも間違えるのは、TONEひゃんのデフォです(○´・ω・。)σィヂィヂ
でもでもっ! いつかきっと、上級者編『TAKUMI/匠』を弾けるようになるんだ。
相変わらず、長い、温かい目で見てやってください。
※キツネさんは、敬愛するミロひゃんを真似させていただきました.+゜*。((”σuωu∞)).+゜*。:゜
【MIDI】夏がくれた宝石
「夏がくれた宝石」をMIDIで作ってみました。愛天使伝説ウェディングピーチの曲です。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用機材】
YAMAHA MU100,S80,Roland SC-88pro
mylist/34835936
Tequila Mockingbird / Dee Dee Bridgewater
来週8年ぶりにEW&Fの新作が出るので、彼らが関係した作品をいくつか。
From The Album "Dee Dee Bridgewater - Bad For Me" 1979
Produced by George Duke. Arranged & Written by Larry Dunn (Earth,Wind&Fire)
【you】弾かせていただきました。【TONEひゃん】
大好きな『you』です。
身の丈に合わせ、簡単アレンジver.です。
あたたかい目で見守っていただけたら、幸いです♪
おい森 午後5時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午後5時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1コーラス目は晴れの時、2コーラス目以降は雪の時でフェードアウトの構成。。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【CoD:BO2】あばかん!第11話「散弾!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、救援物資使った結果がこれだよ!!
銀の粒 ID:Roland1009 今回、モンハン4はよ。
生放送もやってます→co1806889
sm21677945←前 次→sm21805834
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
次であばかんはラストになると思います。
BUMP OF CHICKEN「ダイヤモンド」を叩いてみた
ヘッドホンのコードがプラプラしてて気になる。一発撮り。
スネアの音でかい気がする。一発撮りだから仕方ない。
リストバンドつけわすれた^^
使用機材はRolandのTD-15KV-S。スネアはPD-125BK。CY-12C増設。社会人の財力。
mylist/3449782
【ベース】PUPA/Nothing's Carved In Stone【弾いてみた】
9月!
7作目、PUPA/Nothing's Carved In Stoneです!
この曲のフレーズ、至高ですね…
【8月のニュース】めちゃくちゃカッコいいTシャツ買いました。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【初音ミク】スレイヴインザトイボックス【オリジナル】
2013 9/1
歌詞、ありました。
2006年当時の俺が、Janne Da Arcにあこがれて書いた恥ずかしい歌詞です。
タイトルは、どーせなら英語を使わない方針にしようかなとか思ったり。
すぐやめそーやけど。
2013 2/23 ← 2006 4/3
趣味で作った曲です。
音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。
最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。
2006年に作ったものをリメイク。
Janne Da Arcをよく聞いていた頃。
サビのベースが良い感じ。
愛知県 大ぽぷかる展応援ソング【Call】振付動画・反転付
2013年9月14日(土)、15日(日)、愛・地球博記念公園モリコロパークにて開催される愛知県主催の大ぽぷかる展応援ソング【Call】に恐れ多くも振付させていただきました!
14日にステージ出演もいたしますが、それ以外にこの曲をみなさんで踊る時間があるということですので、ぜひぜひ当日一緒に踊っていただけたら幸せです(*´ワ`*)
曲名:Call
作曲:あきいちこ
作詞:神楽くるる 作詞協力:折口哲/ぽぷかるファミリーの皆様♥
歌:佐倉ユキ、あきいちこ、神楽くるる
編曲:ノラハルオカ Violin:中川 祐希
powerd by K-DISC / Roland(GAIA Synthesizer)
大ぽぷかる展HP:http://www.popcul-aichi.jp/
mylist/22912938
co1358080
twitter→@Asibuto_Penta 1万フォロワーさん感謝です!
http://drpc.main.jp/penta/
BUMP OF CHICKEN「三ツ星カルテット」を叩いてみた
土曜の昼の暇つぶし。製作時間2時間。
普段の打ち込みと違って動画作るの楽すぎた。気軽に叩いて気軽にうp。
使用機材はRolandのTD-15KV-S。スネアはPD-125BK。CY-12C増設。社会人の財力。
ダイヤモンドsm21739458
mylist/3449782。普段は打ち込みsm19007482とか。
【初音ミク】しゃぼんだま【童謡】
2013 8/30
勢いづいております。
下にあるように、ムックっぽさを求めて。
歌詞についてですが、恥ずかしいので基本的には公開しない方針です。
まぁ、大したことは言ってないので。。。
ちなみにシャボン玉の歌詞の著作権は失効しているようで。
2013 6/29
趣味で作った曲です。
音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。
最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。
介護施設で久々に童謡の「シャボン玉」を歌った。
何を思ったか短調で口ずさんでみると、歌詞とあいまってどこかムックっぽかったので。
bullet for my valentineのyour betrayalイントロモロパクリもあり。
