キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2529 - 2560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「かみちゅ!」OP”晴れのちハレ!”を耳コピしてみた
どうも、皆様お久しぶりです。今回はSC-88pro×2台とSD-20を使用しまして、TVアニメ「かみちゅ!」OPの"晴れのちハレ!"を耳コピさせていただきました。キャプチャはCorel VideoStudio Pro X5内蔵のキャプチャ機能を使いました。市販品なだけあって動作が軽快。オーバーレイの方に拾い物のカラオケ用動画を入れました。カラオケ感覚でお楽しみくださいwww最後のサビのハーモニカフレーズ間違えてましたorzコピペを過信しすぎた自分を呪いたいwww修正版をまたうpろだにあげますm(_ _)m使用ソフトDominoCorel VideoStudio Pro X5使用音源Roland SC-88pro×2Roland SD-20 ようつべにも投稿してるのでそちらもどうぞです。ようつべ→http://www.youtube.com/watch?v=Xs8LM1vuUxE&feature=youtu.beDL→http://www1.axfc.net/uploader/so/2974497?key=kamichu[2013/7/23加筆]
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 W.U【バイノーラル録音】
2013/07/14に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)のウォームアップセッションの音をダンロップコーナーのブレーキングで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 W.U【バイノーラル録音】
2013/07/14に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)のウォームアップセッションの音をダンロップコーナーの立ち上がりで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 Q3【バイノーラル録音】
2013/07/13に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の予選Q3の音をコカコーラコーナーで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
モータースポーツ⇒mylist/32089070
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 Q2【バイノーラル録音】
2013/07/13に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の予選Q2の音をアドバンコーナーで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聴けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
予選Q3の模様⇒sm21361325
モータースポーツ⇒mylist/32089070
2013年 スーパーフォーミュラRd3 富士 Q1【バイノーラル録音】
2013/07/13に行われたスーパーフォーミュラ(旧フォーミュラニッポン)の予選Q1の音をホームストレートで聴いてみましょう。
2014年からは現行の3.4l V8NAから2l 直4ターボになってしまうため、高回転NAレーシングエンジンの音が聞けなくなってしまいます。
バイノーラル録音を行っているので、ヘッドフォンをして聴いてみて下さい。
この動画は音を聴くための動画で、映像はおまけと考えてください。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
予選Q2の模様⇒sm21361241
モータースポーツ⇒mylist/32089070
【J.S.バッハ】平均律クラヴィーア曲集第1巻 第4番嬰ハ短調フーガ BWV849
【使用機材:Equipment】Acoustic Piano : YAMAHA C3 (1975,B 2043422)Wave Recorder : Roland R-05【写真:Photo】ウルム大聖堂、ドイツUlmer Münster, Deutschland通称「十字架のフーガ」。5声部からなる3重フーガ。古いほうのピアノで試しに弾いたものです。
さよなら~SAYONARA~ (1998) everymen
https://big-up.style/FJMoj33gPM
「Macintosh Performa 575」「Vision」「Roland MC-50mkⅡ」「Roland SC-88」を使い、VocalとChorus以外はMIDIのみで構築、1998年に制作した曲です。Macintosh Performa 575のスペックの一部を見ても、メモリー8MB、内臓ハードディスク160MB、現在(2013年)普及しているものと比較すると、Information Technologyは劇的な速度で革新が進んでいます。しかしながらこの社会、そして、人の心は、相も変わらず、有史以来、成熟にはほど遠いと感じます。今回は、オリジナル曲「さよなら」をアップいたします。音源には、リマスタリングを施しております。
Roland D-50 が欲しくなりそうな動画
Roland D-50 が欲しくなっちゃうかも…な動画
30年近く前のシンセなのにまだまだイケる
MOTIF XFのアルペジエイターでバッキング
http://kinosa.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/07/d50the_80s_synt.html
ファーランドストーリー~獣王の証~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~獣王の証~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:この動画
FM音源:sm17473329 86音源:sm17481657
ファーランドストーリー~神々の遺産~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~神々の遺産~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:この動画 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17473303 86音源:sm17479127
ファーランドストーリー~大地の絆~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~大地の絆~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:大地の絆 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17473271 86音源:sm17478739
ファーランドストーリー~白銀の翼~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~白銀の翼~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:この動画 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17472662 86音源:sm17477995
ファーランドストーリー~天使の涙~ MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー~天使の涙~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:sm21336705 天使の涙:この動画 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17472541 86音源:sm17477047
ファーランドストーリー伝記 MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリー伝記~アーク王の遠征~のMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
CDと曲名が違う曲がありますが、サウンドモードでのタイトルを優先しました。
音源はRoland SC-55です。
初代:sm21336609 伝記:この動画 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17472195 86音源:sm17476356
ファーランドストーリー MIDI音源BGM集
TGLより発売されたファーランドストーリーのMIDI音源版BGM集です。
ループしてるファイルはループする所で切ったのでぶつ切り感がかなりあります。
音源はRoland SC-55です。
Walk Up!はMIDIデータが何故かMay I Help You?のものだったので割愛しました。
初代:この動画 伝記:sm21336705 天使の涙:sm21336759 白銀の翼:sm21336784 大地の絆:sm21336841 神々の遺産:sm21336886 獣王の証:sm21337085
FM音源:sm17472164 86音源:sm17475867
【叩いてみた】 L'Arc-en-Ciel - 浸食~lose control~
EVILのDrums.tomoです.
L'Arc-en-Cielの浸食を叩いてみました.難しいっす…
※注)完コピではありません.
※電子ドラムはRoland V-Drums TD-8KV(販売終了)です.
マイリスト:mylist/31959204
(他メンバーの動画もアップしてるので見てみて下さい!)
■EVIL Official Web Site
http://www.evil-xxxx.com/
MASTERPLAN - Keep Your Dream Alive
ドイツ出身のパワーメタルバンド、MASTERPLAN。HELLOWEENを追い出されたRoland GrapowとUli Kuschが結成したバンドです。(Uliはとっくの昔に脱退。)前作リリース後、オリジナルメンバーのJørn LandeとJan-Sören Eckertの2人、更にMike Terrana(Ds)という計3名が脱退。今作は新たにAT VANCEのRick Altzi(Vo)と元STRATOVARIUSのJari Kainulainen(Ba)、CRADLE OF FILTHのMartin Skaroupka(Ds)を迎えて制作されています。前作よりもヘヴィでパワフル。新VoのRickはJørnよりもムサ苦しい声質をしていて、クドいくらいに熱い。後は新DsのMartin。彼のパワフルでエクストリームメタル的なドラミングはバッキングのカッチリ感の要因になっており、パワーメタルらしからぬ精密さとモダンさが格段に上がりました。METALコミュ→co2070831
【Cover Tune】 Blue Moon 2013.7.2 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05Blue Moon (1934) を元にした音の素描です。リハーモナイズ(re-harmonize)をしています。音量が若干控えめになっていますので、ややボリュームを上げてお聴きください。
「Spain」弾いてみた1
アランフェス協奏曲第二楽章は省略。
一発撮りならぬ五発撮り。
好きな曲なのでそのうちまたやります多分。
guitar:YAMAHA sf-500/YAMAHA pacificaMK2
bass:YAMAHA sb-500s
drum:Roland td-11
other:Epiphone Electric Mandobird IV
スペインには行ったことないけど志○スペイン村なら行ったことがある、そんな感じの仕上がり。
ロバート・マルセロ/東京ギターショー2013/6/29
BOSS/ROLANDブースで30分のミニライブを行ったロバートマルセロさん。普通に会場ふらふら歩いていました・・・www
やさしさに包まれたなら.wmv
「テクノスクール」内での演奏を録音したものです。
とても素晴らしかったので、自分の所有物(CD・DVDなど)と共にスライドショー動画にしました。
演奏は、松武秀樹さん、相沢舞さん、佐藤すみれさん、氏家克典さん、でした。
松武さんは、Moogのタンスとその他音源、相沢さんと佐藤さんは「Roland GAIA」、氏家さんは「Roland Jupter 50」でした。
シャボン玉
2013 6/29趣味で作った曲です。音源はROLANDのSC-88でMusicatorというDTMを使っています。最近聞く曲からそこはかとなくインスピレーションを受けてます。介護施設で久々に童謡の「シャボン玉」を歌った。何を思ったか短調で口ずさんでみると、歌詞とあいまってどこかムックっぽかったので。bullet for my valentineのyour betrayalイントロモロパクリもあり。歌は鉄琴です。歌詞は童謡のシャボン玉がそのままはまります。
【Original Tune】 はじめのいっぽ First Step 2013.6.29 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05カルロス・アギーレ(Carlos Aguirre)とキケ・シネシ(Quique Sinesi)の影が色濃く浮き出た素描です。ホ長調とト長調のよちよち歩きです。音量が若干控えめになっていますのでややボリュームを上げてお聴きください。
【ぬこ】PCMな猫にうちの猫は反応するか
やぁ(´・ω・`)へっぽこDTMテラタワーの人ですよ。
音源に搭載されている猫ボイスに猫は反応するのか試してみた。
RolandのSC-8850とYAMAHAのMU500で試験。
うちのくーちゃんはかなり気になる様子(´・ω・`)
まーこやみーちゃんはまーったく反応示さなかったんだけどなぁ・・・
我が家のぬこ動画>mylist/32965643
そのほか自作曲とか>mylist/32965411
テラタワーとかDIYとかのリスト>mylist/33327360
GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA Guitar & Bass Cover
中島 美嘉のグラマラススカイのギターとベースのカバーベース:Aria ProII P-Type Bass(77' MATSUMOKU)Pickups:Seymour Duncan SPB-3MACHINE HEAD:GOTOH FB3Bridges:GOTOH 303SJMTR:BOSS BR-600(Preset No96 STADIUM)コンプ:Maxson CP9 Pro+プリアンプ:Tri-logic Bass PreampIIギター:Fender Japan Stratocaster SSH(88' FUJIGEN)Pickups:Dimazio DP100F(Super Distortion)MTR:BOSS BR-600(Preset No50 Heavy)MIDI:YAMAHA CBX-K1XG + Roland UM-2EX
【Cover Tune】 When I Fall In Love ~ Piano Solo 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05Jazz Standard における名曲中の名曲です。リクエストを頂いたのでスケッチしてみました。 敬して遠ざけてきた曲のため、演奏するのは初めてです。音量が若干控えめになっていますのでややボリュームを上げてお聴きください。
流動する光源 - 素人大学生
アンビエント keisugano.blogspot.jp Roland-Junodiの音色はやっぱりガレバンとは月とスッポンの差。Logicのデフォルトのミクシング設定最近気づいた。結構楽しんでやれた
まんが日本昔ばなしのBGMを作ってみた(修正・追加)
前回あげたものを多少修正し、新曲追加して再うp。
制作環境
DAW…MOTU DigitalPerformer8
音源…XLNAudio AddictiveDrums、Spectrasonics Trilian、VIR2 Elect6city、Roland Integra7、Roland RD700NX、KORG Kronos
【Cover Tune】 Paint My Heart Red (Keith Jarrett) 2013.6.15 【Improvisation】
【使用機材 equipment】Acoustic Piano : YAMAHA G5 (1993,E 5161287)Wave Recorder : Roland R-05キース・ジャレットの作による佳曲をスケッチしてみました。いわゆる耳コピですので、多少の音取りの違いはご容赦ください。音量が若干控えめになっていますので、ややボリュームを上げてお聴きください。
石田燿子「永遠の花」 +4キーで歌ってみました。
藍より青しOP・石田燿子「永遠の花」を、+4キーで歌ってみました。宅録です。マイク:AUDIX OM6A/I:Roland Cakewalk UA-1Gまず、最初の入りで走ってます(^^;)音程もところどころ、微妙にズレてます・・・(´・ω・`)まだまだ精進しないといけませんね~!では!
【a2c】Gratitudeを弾いてみた【ましゃお】
G5 2010よりa2cさんのGratitudeを弾いてみました。楽しんでもらえると幸いです。
【Signal Chain】
Ibanez Artwood AC380ECE→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
James Tyler Studio Elite HD→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
