キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Townbeeイヤッホー!(ゲーム音楽風オリジナル曲)
Townbeeイヤッホー!
某ナミの某インビー風のオリジナル曲で構成される音楽CD
全10曲
収録時間 約24分
1999年に作成。
コミケで売っていました。
当時価格500円。
現在、ホームページからの購入は出来ませんので検索して見つけても放置してくださいw
使用機材 KORG 03R/W ROLAND CM-64+各種カード
使用ソフト Z-MUSIC(X68030)
【SIAM SHADE】神インスト曲Triptychを弾いてみた【ましゃお】
ご無沙汰しております、ましゃおです。今回は敬愛するSIAM SHADEのTriptychというお気に入りのインスト曲を弾いてみました!しかも録音は初のマイク録りに挑戦してみました。新しいメインギターのテストも兼ねてうpしています。なかなかいい音で録れたと思いますが要研究です^^;
オケは淳士のドラムを再現するのに相当な時間をかけました。バッキングギターはSchecter SD-ⅡでベースはPEAVEY Millennium 4 で共にPOD HD500で録音しました。
この動画を見て少しでもSIAM SHADEに興味を持ったり、演奏や機材のことなどで参考になれば幸いです。それではまた次の動画で会いましょう!
【Signal Chain】
James Tyler Studio Elite HD→Providence Flame Drive(as booster)→Diezel Einstein 100→TC electronic Nova Delay→Marshall 1936 cab→SHURE SM57→Roland Quad Capture→Cubase5
KORG Z1だけで作りました。その1・2・3
空き巣被害に遭い、盗まれてしまった我が愛機KORG Z1…。私自身でハードオフに売られているのを発見し、警察の聴取にも協力し、長い間待たされましたが、ようやく取り戻しました!この三曲は、我が手に戻った喜びで、勢いで作った曲(というよりラフ)です。よかったら聴いて下さい。尚、使用機材ですが、シーケンサー・YAMAHA QY700MTR・KORG D16アルペジエーター・Roland XP-30(一部に使用)
【Mew】 君と二人 【オリジナル曲】
ども、HIDAKAです。中の人ご本人様がニコニコ生放送にご出演されてた時に着けてた猫耳マフラーが可愛かったので、イラストにも描いて貰っちゃいました!
作詞:teachatea
作曲・編曲:HIDAKA(mylist/25159012)
イラスト:しきの
動画:梅宮かず
使用機材:Roland Fantom-G/JV-880
Twitter:@hidaka1122
【巡音ルカ】Roland Garros【オリジナル】
凛としたイメージでシンプルなテーマからアドリブを廻すパターンです。 3作目にしてエンコーダー つんでれこ を使わせて頂いたところ音質がやっと良くなり、うれしくなって自演ミュートTpも入れてみました。 イラストは (IMECOMさん)http://piapro.jp/t/IqKK (純缶さん)http://piapro.jp/t/ed_B よりお借りしました。 前2作(Continue)sm20511460 (Pieces)sm20510728 twitterアカウント 今ごろ取得。
【CoD:BO2】あばかん!第5話「篭城!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、病み上がり。
銀の粒 ID:Roland1009 今回、新年度になり、やや疲れ気味。
生放送もやってます→co1806889
sm20437651←前 次→sm20754913
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
今回もテンションのみでやってます。
AU-AU
ファミコン演奏のオリジナル曲です。ややアップテンポのファンクロック風味の曲です。中盤、ボコーダーのDPCMを多用しています。原曲は、Battle of the Bitのミニコンペ「Wilhelm 808」にエントリーした「au-au Rock」という曲です。■■■http://battleofthebits.org/arena/Entry/au-au+Rock/9289/■■■※Roland TR-808とWilhelm Scream(男の叫び声)のサンプル音だけで作るコンペなので、一種異様な音色になっています。
「六兆年と一夜物語」を弾いてみた【ピアノ】
色々音抜けてたりミスってたり間奏ぐちゃぐちゃだったりするけど最後らへんの鬼畜上昇アルペジオがそこそこ上手くいったので投稿しますた。
まらしぃさんの動画でインビジブルになってる部分はV-box収録版っぽくしてみました。
使用機材はRolandのRD-300NXです。先日買いました(金欠なう)
楽譜はかきむきさんのものを参考にしました。ありがとうございます。
【http://kakimuki.blog91.fc2.com/】
マイリストmylist/34525413
twitter→https://twitter.com/kanapy0159
前回のアマツキツネが伸びなさすぎてまらしぃさんに対してすごく申し訳ない気持ちでいっぱい。
次は何か自分でアレンジしてみようかなーと思っていたりいなかったり。
TR-606とTB-303のセッション 2013年04月14日
初めて演奏動画をアップします。仕様機材:Roland TR-606、Roland TB-303、Proco Rat、ARION SCO-1、Digitech BASS SQUEEZE、FOSTEX MM06。
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較 その4
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較を仙台駅を発車する寝台特急カシオペアで行ってみます。
今回からはリニアPCMレコーダーを導入して、同じシーンで比較したいと思います。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
ステレオマイク:Audio-technica AT9470
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
ステレオ録音はカメラの外部入力にマイクをつないで行い、バイノーラル録音はリニアPCMレコーダーで録音したものを動画に当てています。
動画の継ぎ目で音量が変わりますのでご注意ください。バイノーラルは#1:21から
当然のことながら、ヘッドフォン推奨です。
その1⇒sm19865893
その2⇒sm19922620
その3⇒sm20581112
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較 その3
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較を仙台駅新幹線ホームで行ってみます。
今回からはリニアPCMレコーダーを導入して、同じシーンで比較したいと思います。
撮影機材
ビデオ:SANYO Xacti HD1010
ステレオマイク:Audio-technica AT9470
録音機材
リニアPCMレコーダー:Panasonic RR-XR820
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
ステレオ録音はカメラの外部入力にマイクをつないで行い、バイノーラル録音はリニアPCMレコーダーで録音したものを動画に当てています。
動画の継ぎ目で音量が変わりますのでご注意ください。バイノーラルは#1:51から
当然のことながら、ヘッドフォン推奨です。
その1⇒sm19865893
その2⇒sm19922620
その4⇒sm20581267
【Trance Mix #36】 Uplifting/Epic-Tech 【Vol.9】
01の曲はAssassin's Creed IIというゲームのメインテーマをTranceにアレンジしたものです。
あまりにカッコよかったので入れてみました。
[#00:00] 01. Assassin's Creed II Main Theme (A & Z Uplifting Trance Remix)/Jesper Kyd
[#09:20] 02. Every Heartbeat (Original Mix)/Subimpact
[#16:43] 03. Rollercoaster (Original Mix)/Eddie Bitar
[#23:30] 04. Knight Moves (Original Mix)/Greg Downey
[#29:33] 05. Inn Finity (Joren Heelsing Uplifting Vocal Mix)/Roland Sandor, The Wise One, Corun
[#35:59] 06. Icewall (Original Mix)/Sonic Element & Solar Movement
[#40:36] 07. Spacetime (Dreamy's Out In Space Remix)/Ascania
[#46:10] 08. Another Day On Earth (Moonsouls Remix)/Blueye
[#52:12] 09. When I Close My Eyes (Aly & Fila Remix)/Alex M.O.R.P.H., Hannah
前 : sm20354220 次 : sm20879095
Trance Mix : mylist/34695846
【キャラミんOMP】テスト動画 / Mother3 - ポーキーのポーキー
どうも。普段DTM動画をうpしてます。藤本健さんの記事を読んでインスコしてみました。
本職へっぽこソフトウェアエンジニアで、絵と動画系は専門外なので
普段は一枚絵とかのDTMの動画が多いので試してみました。
MMDなど前から気にはなっていたのですがファイルをD&Dするだけなので楽ですね。
選曲まだ公開してない耳コピしたMIDIデータがあった、という理由なだけです。
四つ打ちやビートが前面に出ているような曲はシンクロしやすそうですね。
Mother3 - ポーキーのポーキー / Roland SC-88pro
■ マイリスト ⇒ mylist/18810149
■ その他、投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
ねぐせ (Roland MT-32)
CZ-500C + CM-64 → XPC-4 → SC-500N1/DVI
音ズレ等ご了承下さい。外部エフェクタ等未使用。
あまりパーシャルを使わないと思いLA音源でいけるかと
放送終了後なのに取り掛かってみたがやはり難しかった…
PCMはドラムの一部の音色で使っているだけで他は敢えて演算波形のみにしています。
変な音色になっているものもありますが…
歌い方に倣って発音時間を短くしてピッチベンドも殆ど使わないようにしています。
メロディの音色がしっくりこなかったので、いずれFM音源で鳴らしてみたいところ。
フル版の終奏がイントロ使い回し且つコーラス無しなので、
これの終奏は放送版準拠にしています。単に面倒なだけですが…
コモンズ(SMF):nc69283
【オリジナル曲】青い丘 音質改善ver
音質改善しました。感想やダメ出しお願いします!!音源:Roland SC-88Pro その他機材:Roland UA-55その他オリジナル曲→mylist/32198705
コモンズ→nc84233 ご自由にお使いくださいませ。
和楽アレンジ 六兆年と一夜物語
お待たせしました、完成版です!
主な改善点
ノイズ除去(前回よりかなりカットしましたが、UPの形式上大分劣化してしまいました)
Mix(前回に比べてマシになったと思います)
構成の変更(色々な動画様を参考にさせていただいて、構成を多少いじくりました)
使用機材
Roland DUO-CAPTURE EX
Roland JUNO-Gi
Roland JUNO-Di
Cubase7
参考にした動画はこちら→http://ja.chordwiki.org/ 本家様→sm17520775
【オリジナル曲】Illusion in maze
オリジナルインスト曲をうpってみました。完全に趣味丸出し。
■使用機材
DAW:MOTU DigitalPerformer8
ソフト音源:AddictiveDrums、Trilian、Electri6ity
ハード音源:Roland RD700NX、Roland Integra7、Korg Kronos
演奏したもの→mylist/19926240
歌ったもの→mylist/15506410
twitter→@yajadon
JAMES TYLER & LINE6 POD HD500 / 阿部学
阿部学http://blog.livedoor.jp/manabu_eternity/http://www.facebook.com/manabu.abe.397使用機材・JAMES TYLER STUDIO ELITE Yuji Toriyama Signature・LINE6 POD HD500・Roland JC-90
【CoD:BO2】あばかん!第4話「屍人!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2のゾンビモードを実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、二日酔い
銀の粒 ID:Roland1009 今回、進行形で酔ってる
生放送もやってます→co1806889
sm20322753←前 次→sm20680058
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
二人とも若干のお酒が入っているためテンションがおかしいです。
これはゾンビ攻略動画でも何でもありません。
ただアホが二人騒いでいるだけの動画です。
【シンセサイザー】Time Crunch / Jordan Rudess(ex.Dream Theater) 【弾いてみた】
弾いてみた初うp…ども…
ようつべ漁ってもカバー動画なかったのでDream Theaterのキーボーディスト、Jordan RudessのTime Crunchを弾いてみました!
本人この曲はTritonExtreme使ってますが、それなりに音色近づけてみました。
…が、色々と厳密にはコピれなかったです、本家マジキチ…
手弾きするために割と無茶なプログラムになっていて、最後のシンセベースのBとかCの鍵盤トランスポーズして弾いてます。笑
マイリスhttp://www.nicovideo.jp/mylist/32326339
ODDS & ENDSを合わせてみた
youtubeから転載http://www.youtube.com/watch?v=Xu8wK9-pq9o Hatsune miku (初音ミク) - ODDS & ENDS Band cover [English ver.]Guitar - Lib (Gear - Gary kramer Crusader Limited)Bass - izu (Gear - Rogue 6 string bass)Key&Mix - Seki (Gear - Samick Digital Piano Custom)Drum - P.P.P.P. (Gear - Roland TD-12)and thank you for singing!Vocal - 【JubyPhonic_P】
【Jamaican Oldies】おっちゃんのCAFE 【作業用BGM】
おっちゃんだってcafe行きたいねんw
酒しかメニューにないCAFEへようこそ、皆さんどうぞごゆるりと。
今回はRocksteadyと1960年代後半のSkaをピックアップしましたー
Train to Soulsville - Cool Sticky I'm Gonna Let - Mellotones
Long Shot Kick de Bucket - The Pio neers Take Back Your Duck - The Inspirations
Memories - Amalgamated All Stars Eye For An Eye - Prince Buster
Guns of Navarone - The Skatalites 007 (Shanty Town) - Desmond Dekker
Whine & Grine - Prince Buster Scambalena - Roland Alphonsa
作業用BGM色々取り揃えております、よろしければご覧下さい
■おっちゃんのCAFEシリーズ■ mylist/36569260
【Chill Lounge】sm20827223←NEW!
チャイコフスキー《白鳥の湖》作品20 第2曲「ワルツ」を打ち込んでみた
Tchaikovsky "The Swan Lake" Suite op.20 No.2 Valse(Corp8 de ballet)/をMML(Music Macro Langage)で打ち込んでみたものです。/作曲:Pyotr Ilyich Tchaikovsky (1840-1893)/音源:Roland Fantom-XR+拡張ボード/mylist/9235117:MIDI関連/
たまこまーけっと Web版次回予告の曲(MIDI)
TV版はあったけどWeb版はなかったので。 使用機器:Roland SC-8850、音色:Piano 2 (8850 Map) 楽譜作成:Finale NotePad 2012 | 楽譜1カ所訂正があります。6小節4拍目の右手は「ラ」ではなく「ド」です。
おい森 午前11時BGM(晴→雪)|耳コピー
2005年11月23日 任天堂から発売されたコミュニケーションゲーム。午前11時に村で流れるBGMです。作曲者は戸高一生氏。1回目は晴れのBGM、2回目は雪のBGMでフェードアウトにて終了。DS本体にコードをつなげPCにて録音したものを耳コピーしました。midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【MIDI】NATHALIE - HEARTBEAT
頭文字Dで使用されているHEARTBEATをMIDIで作ってみました。(心臓の音だけ音程の問題で録音後音声編集ツールで加工しています。)
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用機材】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50,AUDIOGRAM6
mylist/34835936
【CoD:BO2】あばかん!第3話「旗取!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
今回はコールオブデューティーブラックオプス2を普通に実況しました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、解説?役 デストロォォーーイ!!!
銀の粒 ID:Roland1009 今回、実況?役 FarCry3欲しい(切実)
生放送もやってます→co1806889
sm20272465←前 次→sm20437651
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
前回、両方の視点が見たいというコメがあったので銀の粒視点を追加しました。
※金のマイクが不調により若干聞きづらくなってます。すいません...
【東方自作アレンジ】反乱軍のテーマとおてんば恋娘を混ぜてみた
タイトルは「おてんば反乱軍」とかになるのかねぇこれ。
シーケンサーはDomino、音源はRoland Sc-8850です。
【CoD:BO2】あばかん!第2話「平和!」
どうも、金の粒、銀の粒放送局です。
前回と同じくコールオブデューティーブラックオプス2を実況&解説してみました!
~パーソナリティ~
金の粒 ID:moyashi_EX 今回、解説?役 銀のiPhoneを破壊した犯人
銀の粒 ID:Roland1009 今回、実況?役 FarCry3欲しい(迫真)
生放送もやってます→co1806889
sm20076356←前 次→sm20322753
あばかん!マイリスト→mylist/36198865
前回同様gdgdですが、最後まで見ていってください。
新必殺仕事人「暗闇に仕掛ける」 MIDI
チルノを聞く → この曲を思い出す → 聞きたくなってサントラ探す → モノラル盤しか見当たらない → 作るか
シンプルだけどドラムのおかずが気持ちいいですよね。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail【使用機材】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50,AUDIOGRAM6mylist/34835936
【AIR】 [ 此処 - home] for KORG plug-in M1Le x Roland SC-8850
制作ソフト:cakewalk MusicCREATOR plugin KORG M1Le制作音源:plug-in KORG M1Le / Roland SC-88503月1日にアップする予定でしたが、データ破損してしまい、現在に至りました。時間も2分30秒と短めで、しかもゲームのBGMを耳コピー=ループしているので、多分この辺が曲の切れ目だろう・・・と思い出来たのが2分30秒となってしまいました (本当はもっとあるんだろうね・・・多分
DAVE RODGERS - SPACE BOY
頭文字Dで使用されているSPACE BOYをMIDIで作ってみました。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50
mylist/34835936
