キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
遠く遠く(槇原敬之)-MIDI&VOCAL-
槇原敬之さんの「遠く遠く」をRoland FantomX-7にてMIDIを作成し、歌ってみました。遠くに暮らす友人や大切な人に向けた優しい曲です。ぜひお聴きください。
イースI CM-64 ver.
2013年になっても
DTM黎明期のヒット音源「CM-64」で
ゲームミュージックをお送りするシリーズ
第6弾でございます!
今回は日本ファルコムさんの「イース」を
お届けいたします♪
ほぼ全てのボスで挫折しそうになり
元々オマケ程度の絵があるだけの私の動画が
危うく「今回は画像なしでお送りします☆」
になるところだったのはヒミツな!
他作品より私の色が多少濃い目になってますけど
そこは「いんだよ、細けぇ事は」の精神でおながいします♪
さっぴ~☆謹製、微妙な作品達→mylist/18158039
【総集編2】ドラクエ.サガ.聖剣伝説.FFの名曲をギターで弾いてみた【8曲】
ドラクエ2.Love Song 探して→ドラクエ3.戦闘のテーマ→ロマサガ1.バトル1→サガフロ.Battle#1→聖剣伝説.果てしなき戦場→ 聖剣伝説3.Strange Medicine→FF7.神の誕生→FF5.ビッグブリッヂの死闘 総集編1→sm14993627 演奏動画→mylist/20756752 使用機材、ギター:Caparison Dellinger アンプシュミレーター:pod xt live 打ち込み:スコアメーカー シンセ:Roland RS-5 MTR:ZOOM MRS-8
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較 その1
ステレオ録音とバイノーラル録音の比較動画です。
まったく同じ条件での比較ではありませんが、同じ車両になるようにしました。
地下区間のため音が反響して変化が分かりにくいかもしれません。
撮影機材
ビデオ:Xacti HD1010
ステレオマイク:audio-technica AT9470
バイノーラルマイク:roland CS-10EM
撮影時はカメラの内蔵マイクは一切使用せずに、外部入力のマイクを使用しています。
ビデオ側でのマイク音量は同じですが、動画の継ぎ目で音量が変わりますのでご注意ください。
当然のことながら、ヘッドフォン推奨です。
その2⇒sm19922620
その3⇒sm20581112
その4⇒sm20581267
京急関係⇒mylist/10025425
Shakatak NightBirds MIDI
ShakatakのNight BirdsをMIDIで作ってみました。9thコードを使うのが初めてなんで変なところがあるかも。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
黒鍵盤だけで作りました。その8
今回はKORG WAVESTATION SRの音色のみで作成しました。格安で手にれた中古品…残念ながらRAM1~3のデータは既に消えていました。機種の古さ故の最大発音数の少なさに、今回は少し苦労しました。マスターキーボードはいつもの通りRoland XP-30です。少しでも皆様に気に入って頂けたら幸いです。ツイッター@hafutatsu0528
ドラゴンクエスト 間奏曲 ピアノ
おっさんになってからピアノ初めて2年半、練習日記的なものです。
楽譜
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4773223944/ref=oh_details_o01_s00_i00
初回エンコード環境テスト.
ASUS X202E ノートPC の備付環境Onlyです。
電子ピアノ-> Roland LX-15
投稿物
http://www.nicovideo.jp/my/mylist#/35328918
【Borderlands2】金と銀のパンドラ冒険記 part2の2【実況】
part2つづきです!
~紹介~
金の粒(moyashi-EX)→動画操作主、クラス:メクロマンサー ロボをどう出してるかは不明。
銀の粒(Roland1009)→相方、クラス:アサシン やっぱり影分身する。
Borderlands2実況マイリスト→mylist/35415359
金の粒、銀の粒コミュ→co1806889
sm19809234←前 次→
声の音量が小さいです。次回直します。
【Borderlands2】金と銀のパンドラ冒険記 part2の1【実況】
part2です!
~紹介~
金の粒(moyashi-EX)→動画操作主、野菜が足りない、クラス:メクロマンサー ロボは近接攻撃が強い。
銀の粒(Roland1009)→相方、野菜が足りない、クラス:アサシン 今回も影分身する。
Borderlands2実況マイリスト→mylist/35415359
金の粒、銀の粒コミュ→co1806889
sm19802860←前 次→sm19809429
デンジャーゾーン
【Borderlands2】金と銀のパンドラ冒険記 part1の2【実況】
前回の動画の続きです!
~紹介~
金の粒(moyashi-EX)→動画操作主、コーラ中毒(ピザではない)、クラス:メクロマンサー ロボの目からビームが出る。
銀の粒(Roland1009)→相方、スロット中毒(リアルではやらない)、クラス:アサシン やっぱり影分身する。
Borderlands2実況マイリスト→mylist/35415359
金の粒、銀の粒コミュ→co1806889
sm19802463←前 次→sm19809234
引き続きgdgdです…
【Borderlands2】金と銀のパンドラ冒険記 part1の1【実況】
初投稿です。
今回、面白いと噂のBorderlands2実況しました!
~紹介~
金の粒(moyashi-EX)→動画操作主、プレイ済み、クラス:メクロマンサー なんかでっかいロボを操る。
銀の粒(Roland1009)→相方、初見プレイ、クラス:アサシン なんか影分身する。
Borderlands2実況マイリスト→mylist/35415359
次→sm19802860
諸事情によりストーリー序盤はカットしています。
【弾いてみた】マリオ64をキーボードとかでわりとちゃんと弾いてみた
近藤浩治さんのマリオの曲っていいですよね
今回はその中でも特に好きなスーパーマリオ64の曲をたくさん耳コピして弾いてみました
キーボードで音作って高再現率を目指してがんばりました
ドラムのみ打ち込みです
エンコードの都合上多少の音ズレあるかもしれませんがご了承ください
是非ヘッドホンで聞いてみてください^^
使用機材⬇
■Key: Roland JUNO-Di
■Gt: Navigator N-TE-400CTM
■オーディオインターフェース: Roland UA-25EX
■DAW: Cubase6.5
■ドラム音源: FXpansion BFD2
■撮影機器: mac book pro photo booth, iphone4S
ボカロ曲もあげてますのでこちらもよろしくお願いします:sm18168165
黒鍵盤だけで作りました。その7.5
前作の“その7”とは基本的に同じ方法で作りました。違うのは、アルペジエーターと鍵盤以外に、フィルターのフリケンシーとレゾナンス、アンプリチュードEGのアタックとディケイのコントロールも、Roland XP-30で行なっている点です。前作ではフィルター等のリアルタイム・コントロールにまで気が回らず。上記を全くいじっていませんでした。少しでも皆様に気に入って頂けると幸いです。ツイッター@hafutatsu0528
HandSonicでODDS & ENDSを【叩いてみた】
akki~と申します。2作目の投稿です。
ODDS & ENDS/ryo(supercell)feat.初音ミクをHandSonicで演奏させていただきました。
※HandSonicはRolandの製品です。Angel Beatsとは何の関係もありません
本家様⇒sm18626305
録音、MIX、エンコード⇒コウスケ(mylist/27881177)
マイリスト⇒(mylist/34753086)
前⇒sm19427897 次⇒sm20550660
正解はひとつ!じゃない!! MIDI
「探偵オペラ ミルキィホームズ」OPテーマ、正解はひとつ!じゃない!!。
耳コピです。
【使用ツール】
Music Studio Producer
MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100
Roland SC-88pro
Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
【重音テト】おちゃめ野郎が吹っ切れた
改めまして、あけましておめでとうございます。
ワルプルギスの夜におちゃめ野郎が吹っ切れた時の動画ですヾ(。`Д´。)ノ
何回も録り直しているうちに本当に吹っ切れて来ましたw
PCのマイク端子にダイレクトにブッ挿して録音してみましたΣ⊂≡(^∀^ )ズコズコ
〜使用機材〜
RAT distotion→CUSTOM AUDIO JAPAN→Roland CUBE street→PC(Mac)
【重音テト】おちゃめ機能【吹っ切れた】
【YouTube】http://www.youtube.com/watch?v=1cBLttSB7Q4
【Twitter/Yoshiyaaaan】http://twtr.jp/user/Yoshiyaaaan/follow
【ameblo】http://ameblo.jp/yoshiya-5/
アコースティックユニット『Sephira of Fate』
ニコ生連動バンド『未ちなる少女』
インストソロギター『Yoshiya(ヨシヤ)』
【オリジナル曲】草原と揺るぎなき戦士
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。戦闘っぽいものが最近作れない。。戦闘曲って難しいですね。戦闘曲っぽくないかも。今回も微妙で、すいません。ダメ出しや、感想よろしくお願いします。音源:Roland SC-88Pro その他機材:Roland UA-55その他オリジナル曲→mylist/32198705アレンジして頂きました→sm20516625
【NNIオリジナル曲】キボウノヒカリ(1998).m4v
昔作った曲主に使った機材YAMAHA QY700Roland SoundCanvas SC-55mkIIBOSS DR-202Roland SP-808Roland VS840
Vampire Killer(仮想SC-55独自パート追加版) Roland MT-32
X68030 + SX-68M + CM-64 → XPC-4 → SC-500N1/DVI
外部エフェクタ等未使用。
内蔵音源(sm19722761)ときたらやはり次はMT-32。手動でいろいろ修正しているので本来の演奏とは異なります。
MIDI chですが、SC-55は01~10の10chを使用していますが、MT-32は02~08,10の8chを使用しているため
単純に2ch足りません。オリジナルでは使用していないch.09で補っても1ch足りないので
そこは適当にごまかしました。
「 蛇拳ルフトラン (2013 年賀動画)」
akmst
omdtu
gzims
Roland FantomX6 YAMAHA MU2000EX
http://www.youtube.com/watch?v=WzDmfHEehp4
アークザラッドの『戦闘1』をGR-55を使って弾いてみた
ドラム以外全部RolandのGR-55を使って録音してみました。空ピッキングの音まで拾ってしまうので空ピックを使わずに16分裏を取るのは難しかったです。というかちゃんと取れてないです。
山/下/達/郎 - 僕の中の少年 から
1988年10月19日発売 1.新・東京ラプソディー 2.ルミネッセンス -Luminescence- 3.マーマレイド・グッドバイ -Marmalade Goodbye- 4.蒼氓 5.僕の中の少年 マーマレイドグッバイのアナログ・レコーディング版希望 YAMASHITA Play With :Drum Programming、Computer Programming、Electric Guitar、Electric Sitar、Electric Piano、Hamond Organ、Synth Bass、Symthesyzers、Percussions、Glocken, Effects、Roland DDR-30、Harmonica & Background Vocals
[1489] HEY BABEBIPS _ WATERGATE BLUES @ RAHSAAN ROLAND KIRK
BlackTube : http://9oo.jp/lnNW6 Twitter : @FlyingJap
ESCHATOS STELLAR LIGHT 【synthesizer arrange】
エスカトスよりSTELLAR LIGHTです。
今回使用のシンセは次の通り。
Roland JD-990
Roland XV-5080
YAMAHA SY77
Nativeinstruments FM8
Nativeinstruments Battery3
Nativeinstruments KONTAKT4
XLNAudio addictivedrums
ゲームミュージックアレンジしてます → mylist/22326709
【オリジナル曲】故郷の情景
こんばんは。今回の曲はRPGの村のような感じですかね?多分。。おそらく今年最後の曲になると思います。ダメ出しや感想よろしくお願いします。音源:Roland SC-88Pro その他機材:Roland UA-55その他オリジナル曲→mylist/32198705
【雑音部イベント】sansuiP Live at Bullet's (2012.12.15)
2012年12月15日、東京・西麻布のBullet'sというクラブで、雑音部のオールナイトイベント「All Nyaight-ZATSUON!」(sm19537872)を開きました。そのときの自分の出番のときのライブ音源をアップしました。つたない演奏ですが、よかったら聴いてください。使用機材はRoland TR-606、TB-303。BOSS RE-20、Vermona Retroverb lancetなどです。録音はnak-amiさん、写真はxassoさんに撮っていただきました。有難うございます!
おなじ話 歌ってみた 【cut&うたまろ】
うたまろ「どこーにいーるーのー」
cut「今…あなたの後ろにいるの。」
うたまろ「!?!?!?!?!?!?」
音源はhiro'さんのものを使用させていただきました⇒(sm14233157)
MIX:ろら(user/1063257)@roland2525
絵:もふh(http://www.pixiv.net/member.php?id=2670740)@niko25_azuma
動画:Not-116(mylist/24089942)@Not116
歌:cut(mylist/22558499)@cut_jirota
うたまろ(mylist/34389663)@utamaromaro
※この動画には個人的解釈が含まれています。
【オリジナル曲】片翼の天使
久々の投稿ですね。今回は、ムービーシーンに合うような曲ですかね?多分。。自分でもよくわからないですw。一応画像を見ながら作っています。あ、メリクリですー!!音源:Roland SC-88Pro その他機材:Roland UA-55その他オリジナル曲→mylist/32198705
【メリクリ】YOUR CHRISTMASをEWIで演奏してみた【おふざけ付き】
○今回の曲
ベルがジングル、スクエアのクリスマスといえばこの曲『YOUR CHRISTMAS』を演奏しました。
柔らかなメロディーに癒されます。
○ポイント
音色はペラいのを重ねて強引に厚みを出しています。
吹くところが少ない分キッチリ決めないとボロが出ます。
○機材たち
ウインドシンセ:AKAI EWI3020 + 3000m + 3020m + 3030m
エフェクト:ROLAND DEP-5
オーディオI/F:ROLAND TRI-CAPTURE
愛くるしいマスコット:奥谷幸雄
動画のバック演奏は有志製作のMIDI音源を使用しております。
他のへっぽこ演奏も→mylist/27092794
次→sm19761124
【MIDI】まもるクンは呪われてしまった!「YO-KAI Disco」を耳コピしてみた
といってもアレンジしてる部分も結構あるので耳コピとは言えないような・・・
まもるクンは呪われてしまった!より「YO-KAI Disco」のMIDIです。
アレンジバージョンを参考にしてみました。後半のソロとか。
いい曲だけど、打ち込むとなると結構難しい。
ピコピコ音は諦めて適当に打ってます。
明るく楽しげな雰囲気を表現できたかな・・・
sm22955875にて他の方が編集・ミックスしてくれました。そちらも宜しければ
【Track提供】DJ 25 - Funky Groove
Produced by DJ 25 from LAMPAGE. This track contains a sample of "Let A Man Come In Pt. Ⅱ" As performed by James Brown. Use Akai MPC1000 original track.
アリアリ未来☆ MIDI
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」EDテーマ、アリアリ未来☆。
耳コピです。
【使用ツール】
Music Studio Producer
MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100
Roland SC-88pro
Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
