キーワード ROLAND が含まれる動画 : 4697 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】 CCさくら OP~Catch You Catch Me~を再生してみた
昔拾ったMIDIの中で上手いと思う曲を上げてみました。この頃のアニメはおもろいのがいっぱいあったな・・再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
歪系エフェクター3
Metal Zone 歪み系エフェクターとアンプの組み合わせ 解説付 その他のエフェクター マイリストからどぞ mylist/8812197 ベース用UPしました。sm4918658
SUGIZOが演奏してみた GT-10 No,2
あんまり需要はないかも知れないけど。No,1 sm4418494 No,3 sm4418690
松屋まことのための立体音響講座
まこっさん!新しい機材買わなくてもバイノーラル録音できるみたいです。青島先輩涙目
第2回できました!→sm18280839
使用想定機材:
・CS-10EM(エレクトレットコンデンサーマイク) http://www.roland.co.jp/products/jp/CS-10EM/
・UA-4FX(オーディオインターフェース) http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/
・ぽけっとれこーだー(フリー録音ソフト)
録音ソフトについて…ぽけっとれこーだーでも録音できましたが、Moo0(ムーオ)というフリーソフトもおすすめです。「録音中に波形が表示されるのでマイクレベルの調整がしやすい」「WAVEだけではなくmp3での録音も可能」「設定項目が少なく、分かりやすい」のが利点です。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049.html
【DTM講座】 サイドチェインで「んわんわ」~SONAR活用法02
Roland SONARシリーズでのサイドチェインのやり方をご紹介。かんたんだお(^ω^)テクノっぽい雰囲気がぐっと出る他、おもしろい使い方もできるから是非見ていってね! ■■需要不明だけどとりあえず高画質HD版うp中→http://kokoro.bf1.jp/download/kouza02.zip ■■うpリストmylist/16707835 ■2/18 セカチャクで流れましたー\(^_^)/ ◆◆>>コメント132 その通りですorz 2:09付近の読み方は「ディレイ」です。
ギター演奏「月灯りふんわり落ちてくる夜」(練習用カラオケ,TAB譜付)
アニメ「クレヨンしんちゃん」のエンディングだった曲を演奏しています。リズム面で粗い面もありますが、ご容赦下さい。
サビとAメロ部分にハモリ用のギターをそれぞれ一本ずつオーバーダブしています。
後半に使用した自作オケとTAB譜を掲載しました。投稿者コメントよりカラオケ(付近)の頭出しもできます。
ご視聴有難うございました。
注)
譜面が見辛い方はこちら→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/58866 ■DLkey→grundtvig
◆使用機材
Takamine TDP05C AS, BOSS AD-8, Roland JUNO-G
◇リンク
mylist/15674606 前作→sm8706634 アレンジ楽曲→mylist/9880258
【ピアノ】and I'm homeを弾いてみた【魔法少女まどか☆マギカ】
こんにちは、千路明緒です。耳コピ&アレンジして「魔法少女まどか☆マギカ」のさやかと杏子のキャラクターソング「and I'm home」(フルサイズ)を弾いてみました。Blu-rayを買ってよかったと心から思った第5巻でした。涙腺が決壊しました…。歌詞がまた…あああ…!!!
■機材:JUNO-STAGE(音は「001 88StageGrand」を使用しました。) ■ライン録音 ■mylist/25857852
キングダムハーツ メドレー ファミコン風 その3
ファミコン風にするかゲームボーイ風にするかで迷ってしまいましたが両方書くことにしました。 今回はシリーズから数曲ずつ選んでみました。ピアノの曲は作りにくくてきらいですw なるべくリクエストには応えたつもりです。よければおまけの辺りにFCかGB、どっちの表記がいいかコメントしてください。 KH(1) sm1759000 KH(2) sm1821479 他 mylist/4101980 使用音源:Roland SC-88Pro HP:http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducmb300/nico.html
【歌ってみた】かくれんぼ【ろら】
ろらと申します!
今回はbuzzGさんのかくれんぼを歌わせていただきました!
キーは+3しています。
1年ほど前から歌いたいと思っていた曲です。
よろしければご視聴ください!
▼素敵な本家様⇒sm12343338
▼MIX・ENC⇒ぷーちん様[mylist/16238009]
▼歌⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『モザイクカケラ(sm16275879)』 ◆ 『さよならミッドナイト(sm16568684)』
【サガフロンティア2】ぼっちでFeldschlacht IV(他)を弾いてみた(ピアノ他)
凛音です。
【浜渦rhythm】という企画にて、
サガフロ2よりジニー・リッチ親子vsサルゴンというテーマで
・Ovation
・Besessenheit
・Feldschlacht IV
をメドレーで弾かせていただきました。
SF2の中でリッチ編は一番短いのですが一番好きです。
サルゴン…敵なのになぜか憎めない…
今回は多重録音用に耳コピアレンジで弾いてます。
なお、パーカス以外は全て鍵盤で弾いてます。
フェルトシュラハトオオ!!!!
●Special Thanks
MIX:電鳥さん
ゲーム動画提供:くらっちょさん
Twitter:rion19xx
不定期に生放送してます。
凛音がダラダラ弾いてる→co2253499
マイリス:mylist/39622807
FF10から「ザナルカンドにて」を弾いてみた
FF10 の BGM として使用された,植松伸夫 作曲の「ザナルカンドにて」を電子ピアノ(Roland HP205-GP)で弾いてみました.楽譜はピアノコレクションズのもので,浜渦正志 編曲です.あと,他の曲もよろしければ,マイリスト mylist/9751830 から.
【MIDI】 serial experiments lain OP~Duvet~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみました。歌ってる方はboaとなっていますが皆さんご存じの方のBoaではないです・・
※lainのブルーレイ発売・・・欲しいかも
このMIDIで歌って頂いたものはこちら→sm8154174
再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
なわとび ピアノソロ(「ピアノ曲集 ラブライブ!」より)
kmpから出版された楽譜「ピアノ曲集 ラブライブ! 」より
かよちんのソロ曲「なわとび」です。
(手弾きで録音したデータを軽くクォンタイズして、ちょこちょこ修正しています)
使用機器:Roland Fantom-X7、Edirol UA-25
【ニコニコ動画】http://www.nicovideo.jp/watch/sm22583858
【Youtube】http://www.youtube.com/watch?v=0o80QPqy35M
Earth wind and fire Let's Groove
Youtubeより
マイリスト→mylist/139253/2606889
【ピアノ】恋愛サーキュレーション
静かな朝だったので、しっとり弾いてみました。◆楽譜の代わりに実況プレイ動画を上げました→sm9604900◆ベース編→sm9659698◆DS-10+で再現してみた→sm9510207◆マイリス→mylist/8912824
【歌ってみた】再生【ろら】
ろらと申します。
今回はにおPさんの再生を歌わせていただきました。
▼素敵な本家様⇒sm19898493
▼ENC⇒ぷーちん様[mylist/16238009]@lionase
▼歌⇒ろら[mylist/23097470]@roland2525
『地球の空き地(sm19529759)』 ◆ 『How to go(sm23207573)』
【初音ミク】春雨【オリジナル曲】
こんにちは、空海月です!
4/5に降った雨に感じたことを曲にしました♪ 季節の変わり目の曲です。
イラストは、みなせなぎさんに描き下ろしてもらっています!!感謝!
イラスト:みなせなぎ(mylist/45631674)(twitter:@nagi_37se)
音楽:空海月(mylist/20097259)(twitter:@solakurage)
カラオケ:http://piapro.jp/t/-DbO
【宣伝】4thアルバムの通販を開始しました!http://t.co/ZUw3oeFk3C
【どうでもいいこと】この楽曲はRoland JV-1080という20年前のシンセに多大なるパワーをもらっておりますw
【シンセ】SONAR PEのソフトシンセ「Z3TA+」サウンド【Cakewalk by Roland 】
SONAR7 Producer Editionに付属しているソフトシンセサイザーZ3TA+(ゼータ)のサウンド、なかなか凄いぞ!!ということで、プリセット音色を、パラメーターをいじながら演奏(途中のドラムサウンドのみ別音源)今回はトランス系の音色をピックアップ。テクノ系の出音もいい!
●基本仕様:6オシレータ、60種のビルトイン波形、6種のユーザー波形。全オシレータでPWMが可能。 各オシレータに、独立した「ウェーブ・シェーパー」を搭載。アルペジエータ機能。Modulation Matrix機能(最大16のモジュレーション・マトリクスを設定可能)
●トランス系で「初音ミク」に挑戦うp中→mylist/5871540
●9/1追記:リミックスをうpしました→sm15850138
【まどか☆マギカ】マミさんのテーマオルゴールアレンジ【オルゴール】
久々にマオウさんとのコラボ
大好きなまどマギのマミさんのテーマをオルゴールアレンジしてみました
主に自分の睡眠用BGMですw
マオウさんから頂いたMIDIを編集させて頂きました、マオウさんありがとうございます
マオウさんの素敵ピアノアレンジ→sm13811268
New!ソードアートオンラインOP,EDオルゴール風→sm19640015
New!TARI TARI「心の旋律」オルゴール風→sm18636337
音源→Roland SC-88Pro
今までうpしたもの→mylist/17631671
ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【歌ってみた】からくりピエロ【ろら】
ろらと申します!
今回は40mPさんのからくりピエロを歌わせていただきました!
キーは+4しています。
よろしければご視聴ください
▼素敵な本家様⇒sm15022913
▼ENC⇒月夜様[mylist/13077217]
▼歌・MIX⇒ろら
歌ってみた⇒[mylist/23097470]
Twitter⇒[roland2525]
『恋想即興曲(sm14701623)』 ◆ 『迷路(sm16015605)』
ヤオヤボーイ (feat. GUMI & 重音テト & ずんだもん) / OUTLOUD
ヤオヤボーイ(16歳)
老舗の八百屋「八百真(やおしん)」の次男。
高校でバスケ部に入部するが周囲との差を見せつけられ1ヶ月余りで幽霊部員になる。半年前「八百真」の現店主であった父が病に倒れ、他界。兄は海外の大学で経営学を学んでいるため、現在は母親と二人で生活している。父が亡くなって以来、店は閉め、スナックで臨時のママとして働き生計を立てている。兄は卒業後は帰国し「八百真」をチェーン展開させる「スーパーヤオシン計画」を立てている。母親が何気なく口にする「早くお兄ちゃんが帰ってきたらいいのに」という言葉を聞く度、「優秀な兄と比べて自分は役立たずだ」と感じてしまい、傷ついている。幼少期は野菜が大好きだったが、周囲に対しての劣等感、父親との突然の別れ、店の後継の問題、母からのプレッシャーなど様々な要因が重なり、いつしか野菜を食べられなくなってしまう。
店主が亡くなったことを気にかけた仕入れ先の農家が厚意で継続的にニンジンを送ってくるため、家の料理には頻繁にニンジンが使われるが、その度に残してしまい「せっかくの厚意を無下にするな」と母親に怒られている。
アシッドドーター(16歳)
13歳で化学の博士号に取得し周囲から「神童」と呼ばれる。
年相応に普通の高校生活も経験したいと思い現在は公立高校に通うも、同級生からは距離を置かれていると感じている。メディアの取材の依頼を受けることも多いが、研究内容に触れず「リケジョ」と呼び囃し立てられたことに腹を立て、以来メディアからの取材は一切受け付けていない。ラボに篭り一人で研究を続けている。口ぐせは「自分がもう一人いたらいいのに」。困っている人を見かけると悪態をつきながらもつい助けてしまう。偶然立ち寄ったタワレコでケミカルブラザーズの2ndアルバム「Dig your own hole」を試聴し感銘を受ける。科学的興味から自身でも音楽を作ってみたいと思い、ハードオフで貯金を全て投じプレミア価格で伝説のベースマシン「Roland TB-303」を購入。その一台ですごい音楽を作れると思っていたがベースしか鳴らせないことに絶望し売却を決意。TB-303を売却するために駿河屋に向かう。
トオルくん
型番: Talking Owl 3000 / 1993年製 製造終了
重量: 9.7kg
大容量8MBのRAMを搭載し44.1kHz 16ビットステレオサンプリングが可能な世界初のフクロウ型サンプラー。子供達に人気を博し大ヒット商品となるが、発売後しばらくすると多数の購入者から「録音した覚えのない言葉を勝手に喋る」などの不具合が報告される。
規格外の動作をする個体は総出荷台数の約10%と言われているが、実際は全ての個体に何らかの差異が確認されている。
イディナローク Stage1 BGM
Namikaze Project公式動画です。1999年にフリーで公開したシューティングゲーム イディナロークのステージ1 BGMです。
再生環境
・Roland SC-8850 (88pro map)
・キャプチャ:EDIROL(Roland) UA-3FX 48KHz
イディナローク オープニングムービー(改1)→sm25685934
イディナローク Stage1 BGM→sm25882186
イディナローク Stage2 BGM→sm25953946
イディナローク Stage3 BGM→sm29487152
イディナローク エンディングムービー→sm25759672
現在、Windows10以降で安定動作する、イディナロークver.1.0.3を製作中です。ほぼ0からの作り直しをしています。開発ブログはこちらです。
CVの収録を開始しました。全てオリジナルメンバーによる新規録音。
http://www.namikaze.org/moe_game_programming/
Namikaze Project関連マイリスト→mylist/49151607
立体音響で記録してみた 英国の市街
念願だった海外に行くことの出来た機会に、その場の空気感を残せたらいいなーとずっと夢見ていたので…
レコーダーとバイノーラルマイクも引っさげて飛んでいきました。
動画に出来たのは一部ですが、よければイヤホン・ヘッドホンをつけて旅行気分でヽ(´エ`)ノシ
ロンドン(ビッグ・ベン→バッキンガム宮殿・衛兵交替式)→コッツウォルズ地方(ボートン=オン=ザ=ウォーター)→他
個人的なお気に入りはバッキンガム宮殿手前にいる、衛兵さんのビシッとした軍靴の音
生でもそれ以外微動だにせず...!大変そうですがかっこよいでした。
続きsm24725760
写真:Xperia acro HD レコーダー:TASCAM DR-05 マイク:Roland CS-10EM
【歌ってみた】地球の空き地【ろら】
ろらと申します。
今回ははりーさんの地球の空き地を歌わせていただきました。
▼素敵な本家様⇒sm17638999
▼MIX・ENC⇒Mr.anti-noise様[user/3575798]@mr_anti_noise
▼歌⇒ろら[mylist/23097470]@roland2525
『君がいる場所(sm18317021)』 ◆ 『再生(sm19979882)』
東方原曲MIDIデータをオーケストラ音源で再生してみた・その2
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、オーケストラ音源に差し替えて再生してみました。
今回は、以前SonicCellにて再生した各カリスマお嬢様から2曲。
使用音源・HALion Symphonic Orchestra ・Roland SonicCell
微妙に縦軸がズレているのは、オケ音源の宿命。データをなるべく変えない様にしてるので、ある意味仕様です……。ご容赦を。(滝汗)
作ってるのリスト→mylist/6141925 オーケストラ音源その9→nm3822159 その10→nm3913111 その⑪→sm4122807 その⑬→sm4820690 その⑯→sm6340240 その21→sm7944277 その22→sm8229803
mp3は「作ってるのリスト」のマイリスコメより
【弾いてみた】『北極星』-号泣ver.-【第2弾】
★これまでに『ハモリ倶楽部のテーマ(伴奏付)』(sm5581971)をご覧下さった皆様、ほんとにありがとうございます!予想以上に再生数が伸びていて感激です(ノД`) ★さて、弾いてみたシリーズ第2弾は『北極星』の号泣バージョンでございます。以前放送された、ゴスペラーズ坂ツアー2004“号泣”のライブ映像を元に、何とか耳コピで再現してみました。★CDの音に合わせたので、バックはライブ時のものより1つ上のキーで弾いているほか、ライブで歌わなかった1番の部分は自分で適当にアレンジしてますwCDと合わせながら弾くのがこんなにも難しいとは・・・orz【音源】ピアノ:Roland XV-5080 ストリングス:Roland JUNO-D【09/1/30追記】マイリスがめっちゃ増えてるー!!そして沢山の嬉しいコメありがとうございます!
AIシンガーきりたん カバー 君をのせて
『君をのせて』
作詞:宮崎駿 / 作曲・編曲:久石譲
原曲歌手:井上杏美(現 井上あずみ)
歌唱:AIシンガーきりたん
東北きりたん モデル[im5625153]
もものは 様
NEUTRINO [ https://n3utrino.work/ ]
盗賊@つばきP様、のすじい様、もものは様、ezoronin様、なつき様、ニポポン様、はあんず様、かーこんパンチ様、
イクレシオ研究所様、(株)萩原建設様、nuxy様、小鉄様、captor様、只野夢芽様、しまのゆ様、ゆずごしょう様、
オリオンP様、Sなんとか様、Mimi様、ροкο様、白雪 楓様、もみもみ様、witch様、ちちゅ(蜘蛛)様、hirp様、スバル様、
Ek様、tossy(ミクがうちに来てP)様、aeroace様、なちょ様、ファルコン様、#OneChicago様、MOTO様、鳥丸_torimaru_様、
ブルネイ勤務の提督 ザビーネ様、キング☆ヤス様、駅伝P様、ブルーロック★シューター様、きたじま様、くり様、
あす様、yossy様、水陸様、あす様、であご(Dear-Go)様、半兵衛p様、tsunazone様、水陸様、roland2様、MIYA様、
時雨梓様、かたくろう様、きりたん様、広告ありがとうございます!!
【叩いてみた】aiko キラキラ【超画質】
TD-9と迷いましたが、環境的理由からHD-1です。今年33歳のわりにはだいぶ走ってます。佐野さんのドラミングはオカズとかゴーストはもちろん、タイム感がめちゃくちゃムズイですね。あんなドラムが叩けたら幸せだろーなぁ~。カメラはEverio HD7、クイックタイムにエンコしたらスゴイ画質になってしまいました。見辛くてすみません。いつかはTD-20ほすぃ~。 TD-20かいますた mylist/5443955
「シュガーソングとビターステップ」を弾いてみた【ピアノ】
こんばんは、かなぴーです。
血界戦線のED曲を半ば衝動的にアレンジしました。
3日間で仕上げたのでメロディーが違ってる部分があるかもしれませんが大目に見てください...。
弾いててめちゃくちゃ楽しいですけどめっちゃ疲れました。
マイリストmylist/34525413
生放送コミュco2136204
twitter→https://twitter.com/kanapy0159
【追記】ラスサビの歌詞間違えてました...。
正しくは「リフレクト」→「リフレクション」ですね。
次からはしっかり確認します。申し訳ありませんでした。
【さらに追記2015/6/26】譜面をアップしました。→http://kanapy-score.jimdo.com/
【PV】アースウィンド&ファイア『Let's Groove』
アフロのボーカルでおなじみ、EW&Fのインパクト大なPVです。かっこいい・・・のか?
