キーワード Reaper が含まれる動画 : 3759 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
松嘩りすくと黒聡鵜月に絶対敵対メチャキライヤーを叫ばせてみた
耳から胸焼けがする動画です。叫びなので音程はありません。
黒聡さん(白痴ーさん)も叫べるMYCOEなので、二人で絶叫してもらいました。
COEIROINKの音声をREAPERで切り貼りしています。
地味にパンを振ってあるので右から松嘩さん、左から黒聡さんの叫びが聞こえます。
本家:メドミア(sm40355503)
絶叫:COEIROINK:松嘩りすく
COEIROINK:黒聡鵜月
その他:藤色滷
【黄咲愛里】 バスに揺れるふたり 【CeVIO Original Song】
Hi!
I'm Takedancho.
Dancho Original Song Series Vol.15
[ バスに揺れるふたり ]
Lyric MIKI
Song TAKE
Arrangement by WITH
Singing Voice Performance
SA-O-RI "n"
Vocal Airi Kizaki
Chorus Sasara Satou
Chorus ONE ARIA ON THE PLANETES
Chorus IA English C
Music Performance
WITH
Graphics "Leonardo.AI"
Singing voice synthesis program "CeVIO Creative Studio"
Audio Production program "REAPER"
☆Dancho Original Song Playlist☆
• Dancho Original S...
Thank you for watching!
#CeVIO #恋の歌 #jpopmusic #黄咲愛里 #WITH #Takedancho
【UTAUカバー】そして君は月になった【譜ノ音こひな】
Kikuo Landが最高だったので…
6/4は譜ノ音こひなの誕生日です!
それに合わせて新しいカバー動画を作りました!
お楽しみいただけると嬉しいです!
友人に教わって初めてREAPERという編集ソフトでMIX編集してみました!
きくおさんの音圧に負けないような形にできて嬉しかったです(日記?)
本家さま:sm18184783
ust:NeeMiSoさま
REAPERの使い方を教えてくれた優しい友人:ふきちゃん
【ゆっくり/VOICEROID実況】意志薄弱ゲーマーの月報 2023.05
パズル強化月間。月の半分くらいゼルダに時間吸われたので短めです。
(ゼルダはパズルに含まれますか?)
■収録タイトル
・ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
・Felix The Reaper
・SHADY PART OF ME etc...
前回:sm42157367
次回:sm42426550
童謡「あめふりくまのこ」を結月ゆかり麗にかわいく歌ってもらった/CeVIO AI 【こどものためのうた】
~ふんわりとしたかわいい歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
梅雨の時季に合わせて、この曲を「結月ゆかり麗」に歌ってもらいました。歌詞も曲調もかわいいけど、もの悲しく寂しい雰囲気も感じます…。
・ボーカル:
CeVIO AIがバージョン8.5.4.0になって、「チューン」と「ハスキー」が追加されました。音程を合わせるために「チューン」の値を上げても良かったのですが、「結月ゆかり麗」がいい感じにしゃくりを入れていたので、結局+0.00のままにして手動で合わせました。幼い感じのかわいさは、声をハスキーにして出しましたが、これもCeVIO AIの「ハスキー」は使いませんでしたw
・伴奏:
耳コピした演奏は、山野さと子さんのバージョンで、使用している楽器もだいたい合わせています。拍子はもともと4分の4かもしれませんが、ふんわりしたかわいさを出すために8分の12にしました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.1.0" on CeVIO AI 8.5.4.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- Illustrated by "いらすとや"
and others
【基本情報】
・作詞:鶴見正夫
・作曲:湯山昭
・NHK「うたのえほん」1962年放送
【FELIX the REAPER】嗤うウツボと踊る死神#1【ツイステ偽実況】
Q.鹿の鳴き声はうるさいの?(本編参照)
A.
らいおん「知るかンなもん」
はいえな「シシシッwあんな間抜けな鳴き声、敵に即バレするし、フツーしないっスよwww
…にしてもクソうるせぇっスねwアレwww」
おおかみ「いや、聞いたことないな。流石にあんな鳴き方はしないんじゃないか?」
監「んー…そっかぁ、分かんないか… 俺、鹿じゃなくて『オッサンみたいな鳴き方するヤギ』なら知ってるんだけどねー…」
3人「・・・は(&え)???」
前【 sm41244462 】←→次【 】
この動画、及びゲームにはゴア表現があります。苦手な方はご注意ください。
ボイスにVOICEVOXならびにCOEIROINKをお借りしています。※notゆっくりボイス
詳細は動画の最後およびコンテンツツリーにて
※荒らしやCPコメなど、他の方のご迷惑となるコメントはお控えください ※転載厳禁!
PTAの歌
PTAの歌
作詞:春日紅路
補詞:西条八十
作曲:古閑裕而
ネタです(笑)
たくさんの応援ありがとうございますm(_ _)m
以下お世話になりました↓
-------------------------------音源
重音テト (UTAU)
効果音ラボ
-------------------------------参考
楽譜・歌詞
PTAの歌 - Buchi★氏
https://twitter.com/buchi932/status/1650490525542416386/photo/1
PTAの歌 - 神奈川県PTA協議会
https://www.pta-kanagawa.com/%EF%BD%90%EF%BD%94%EF%BD%81%E3%81%AE%E6%AD%8C/
ギターのコード:ギター辞典byギタコン
https://guitar-concierge.com/
ギターの弾き方:覚えたスケールやコードを伴奏アレンジに使う方法【ギターレッスン】/Rickey
https://www.youtube.com/watch?v=g-_VH8l2nwk
-------------------------------画像
みんちりえ(一部描き足し)
https://min-chi.material.jp/
重音テト
https://kasaneteto.jp/index.html
-------------------------------ソフト
UTAU
Studio ftn Score Editor
StudioOne4
Reaper0.999
Krita
AviUtl
Akashanghai【上海メトロ30周年記念】
上海メトロ30周年を祝いましょう!
A - @YuDiao1118
V - @dkz5341 @Qijiuchong_Type79 @skyocean9493 @XIONG滴滴 @yasten5855 @YuDiao1118
@kitayamata6640 @pts6513 がいくつかのビデオクリップを提供してくれました。
音声制作を指導してくれた @heichai2040 とその他の方々に感謝します。
ソフトウェア Reaper · VocalShifter · Adobe Photoshop · Adobe Illustration · Adobe XD · Vegas Pro · Aviutl · Blender · Adobe Premiere Pro · Alight Motion · CapCut
無断轉載禁止
【歌うVOICEVOX】パンこげこげになっちゃった【ずんだもん】
ずんだカバーはn番焦がしです...
原曲
picdo様「パンこげこげになっちゃった - 足立レイ」
sm40826742
立ち絵
坂本アヒル様「ずんだもん立ち絵素材」
im10788496
歌
VOICEVOX:ずんだもん
https://voicevox.hiroshiba.jp/
その他使用ソフト
VocalShifter(調声),REAPER(MIXとか),NEUTRINO(口パク用),Aviutl(動画)
【合唱曲】グリーングリーンを結月ゆかり麗に端正に歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー【歌詞付き】
~端正で淡々とした歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
新緑の季節にふさわしい曲を選曲しました。明るく元気のいい曲調ですが、歌詞の内容はじーんと来るものがあります。元々はアメリカのフォークソングだったんですねー。
・ボーカル:
同じメロディーの繰り返しなので、フレーズ間でばらついたりしないように「端正に」歌ってもらいました。これは機械の得意なところですー。この曲だと、無理に感情を込めて歌うよりも、淡々として「端正な」方が歌詞にある「追憶」や「愛惜」の気持ちが伝わると思います。Aメロのハモらないところはちょっぴり音程をずらして、声が完全に重ならないようにしています。
・伴奏:
ピアノも7番まで同じ繰り返しですが、ダイナミクスを大げさにつけて飽きないようにしてみました。なお、1コーラスごとの無理な転調はしていませんw
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.4.5.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:片岡輝(日本語詞)
・作曲:バリー・マクガイア、ランディ・スパークス
・NHK「みんなのうた」1967年4月-5月放送
【紡乃世詞音】打上花火カバー【双葉湊音】
つのふた概念が非常に良かったので二人に歌ってもらいました!
REAPERっていうDAWソフト使ってるんですけどあんまり日本語記事がないので扱いが難しい…
でも今回は前回よりちゃんとリバーブ掛けられてると思う…
使用フォント:Mgen+
使用inst:http://xfs.jp/qZtX0
使用素材:コンテンツツリー参照
広告者様に関しては,その動画に書くようにしようと思います.
以前の動画の説明文は時間のある時に変更しておきます.
【エルデンリング侵入】竜爪と幻影の槍で暴れたい褪せ人の侵入/一般侵入者の戦記録 其の12
★追記:竜餐って入れたつもりが竜贄になっとるーーッ!!!!!!!!(コメント指摘で気付いた・笑)
竜餐ビルドって言うより竜餐戦士って感じかも?
祈祷は、ほぼ竜爪とグレイオール咆哮しか使ってない…。
「チッチキチー斧槍」は「失地騎士の斧槍」の事です(一応)
★追記:竜爪と幻影の槍メインでやってたのでタイトル変更しました。
★今回手違いで「マイクの音声入れてクリップ保存」になってしまっていた為、クリップ音がいつもより小さくなってます。一応調整はしましたが…★
ーBGM ー
nons works/The Grim Reaper【https://youtu.be/a1uSaMIvJWE】
nons works/レッド ローズ【https://youtu.be/6QLblUiwY8E】
まんぼう二等兵/情動カタルシス【https://youtu.be/9EOavqZG6mA】
Peritune/Material_Raid2【https://youtu.be/C-7Uodr5PLE】
Notzan ACT/対峙【https://youtu.be/o6Q50_Y0J8w】
sm42197612←前回/次→sm42242624
ダクソ2の侵入動画も投稿しました→sm42008762
エルデンリングの侵入動画リスト→mylist/72805974
☆厄無(896)様、このみ(兄)様、○()記号丸左括弧右括弧様、広告ありがとーです(((o(*゚∀゚*)o)))
「さもありなん」を結月ゆかり麗(男声)に透き通るように歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~透明感と神秘的な表現~
【制作のポイント】
・選曲:
神聖な透明感を持った森山直太朗さんの新曲「さもありなん」を「結月ゆかり麗」に歌ってもらいました。映画「ロストケア」の主題歌で、リリースされて間が無いので、まだ世の中には楽譜も出ていないのではないでしょうか?この曲を耳コピして楽譜に起こしたのは、私が初かも…です。
・ボーカル:
森山直太朗さんの透明感を表すのに、ビブラート、音の強弱、語句の発音にすごく気を遣いました。そのままだと棒読みに聞こえるので、英語の発音のように「ク」「ト」などの母音を無くしました。なお、バックボーカルもコーラスもすべて「結月ゆかり麗」です。
・伴奏:
原曲に使われている楽器の数は多くはないですが、いろんなところから音が響いてくるので、トラック数は二倍以上になりました。宇宙的な神秘性のある伴奏ですよねー。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.4.5.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:森山直太朗
・リリース:2023年3月1日
映画「ロストケア」主題歌
さとうささらの「Steam」単発日記帳 #175
「CeVIO」の「さとうささら」が
「Steam」で公開されている「DEMO」版や体験版を含めた
「フリーゲーム」を「プレイ」するゲーム動画集で
基本単発動画になります
第百七十五回目は
「Green Reaper」です
擬人化したバラの主人公を操作し
キノコの略奪者に立ち向かう「アクションゲーム」です
「CeVIO」実況ゲーム動画part1 mylist/74852803
さとうささらの「Steam」単発日記帳 mylist/73826753
「Green Reaper」
https://store.steampowered.com/app/2387110/Green_Reaper/
新作動画の制作進行状況は
Twitter等を御覧ください
Twitter https://twitter.com/rokuonji7
ブログ http://rokuonji.blog85.fc2.com/blog-entry-8135.html
アニメ等の「耳コピ」作品は
mylist/48404709
「ニコニ・コモンズ」で背景画像や動画や自作曲等色々配信中です
https://commons.nicovideo.jp/users/upload/46347361
【ウマ娘】Friday Night Tanukin' week 4 feat.anshi~n【たぬき】
これだけは再現したかったので初投稿です。
相変わらず音量がガバガバかもしれない…
声はUTAUだとちょっと厳しい構成なので今回はスキンのみ変更しています。ワォ、あんし~ん!
reaperを使えば何とかなるのだろうか…
超突貫で作ったのでミスがあっても許して…。
いやだってさ、この見た目はそのまんま過ぎるでしょ…
どういう意味?って人は「FNF week4」で検索してね!
FNF本家:https://www.newgrounds.com/portal/view/770371
曲名は「m.i.l.f」
プラグインを提供していただいた
シャルティーゼ様「https://twitter.com/ShartiZ」
そしてたぬき原作のデオン様「https://twitter.com/deon_Jetaime」と
たぬきを作った名もなき「」にも感謝を。
sm39937778←FNFって何?という方はこちらへ。
何かあれば何もなくてもたくさんコメントください
【めんぼう式まつり2023】 回る空うさぎ 【MMD】 【重音テト誕生祭2023】 遅刻組
【めんぼう式まつり2023】 回る空うさぎ 【MMD】
重音テト誕生祭 遅刻組
( ATYの夕香里様ver~ KM KzS L様トレースver)
【Music】
♪回る空うさぎ / feat.初音ミク MV sm30038738
●Orangestar様:作曲・歌詞
【Motion】
●モーショントレース&CAM配布 KM KzS L様:sm36437920
●オリジナル振付: いりぽん様:sm31382507
●トレス元:ATYの夕香里様:sm32391876
【Model】
◆αH7様 めんぼう様:めんぼう式改変テト1.6衣裳(※改変使用) sm41797194
◆ノン様 キツネツキ様:usamimi-set_pmx改変版(赤色・ゆれる)im11169319 im8959504
◆おさーん様 nya様 tatmos様:クリスタルピアノ im2843442(配布停止中)
【Stage・Accessory】
◆針金P様: WorkingFloorX_v006
【Effect】
●サンドマン様:sdPBR440
●ikeno様:ikLensGhost_v008
●すら。様 ネロの犬様 星風P様:METALshader+AL
●おたもん様: o_LikeHDR o_Tonemap_v0_7
◆そぼろ様: AutoLuminous4 BlackOut3 Diffusion7
◆ひげにんじん様: DiamondDust
◆ビームマンP様: Full_and_Metall_Glass
◆針金P様: HgSAO_v002 WorkingRay_v002
【Tool】
◆MMD_v9.26 x64・・【樋口優 様】
◆MME_v0.37 x64・・【舞力介入P 様】
◆PMXEditor_0257 x64・・【極北P 様】
◆準標準ボーン追加プラグイン・・【そぼろ 様】
◆標準ボーンチェッカー(闇鍋プラグイン)・・【t0r0 様】
◆AviUtl_v1.10(ex. 0.92)・・【KENくん 様】
◆Ut Video Codec Suite・・【ゆーむP 様】
◆拡張x264出力(gui)Ex・・【rigaya 様】
◎REAPER_v0.999 ◎wavetone ◎GIMP_2.8.10
●転載禁止&スクリーンショット禁止ロゴv1.4【ごまだれ 様】
【つくよみちゃん】ロータスイーター【UTAUカバー】
つくよみちゃん「あまろーたすいーたー」
この動画を作っている間につくよみちゃんツクツクデーとUTAU超投稿祭2023春の開催が被っていることに気づいたので便乗しました。マニアッテヨカタ…
元動画のオサレな演出の再現(パクリ)を試み無事敗北しました。残念無念。
UTAU音源つくよみちゃんのポテンシャルが高かったのと、偉大なるプラグイン&ustのおかげでUTAU素人でも何とか形にできてめちゃ感動。この動画を見た皆もつくよみちゃんUTAU音源でツクツクしよう!
つくよみちゃんツクツクデーとは…『ツクツクデーとは、作り手の方も、見る専の方も、お休み中の方も、つくよみちゃんを知らない方も、みんなで何となくツクツクする日』である(出典:つくよみちゃん. 2023-03. twitter. https://twitter.com/TYC_Project/status/1640730902111354880 )。
✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻
偉大なる本家動画様:青栗鼠様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38625135
お借りした偉大なるust動画様:月灯ケイジ様
https://www.youtube.com/watch?v=i83bnh7j8rU
歌って頂いた:つくよみちゃんUTAU音源(夢前黎様)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38875548
使用ソフト
AviUtl
UTAU(※合成エンジンは飴屋/菖蒲様の「f2resamp」を使用しました)
REAPER
VocalShifter
その他お借りしたものは動画内クレジット又はコンテンツツリーをご確認ください。
シャンゼリゼ通り
※動画中、作曲者を間違えて標記しています。
原曲:Waterloo Road
原曲作詞作曲:Michael Wilshaw, Michael Anthony Deighan
訳詞:安井かずみ(一部改編)
うた:重音テト (UTAU)
波音リツ (ENUNU)
ずんだもん (UTAU)
英語音源をつかって、ゆるーい発音にしました。唱歌だと思っていたんですが、ジャズですね。
以下お世話になりました↓
-------------------------------参考
フランス語曲名:『Les Champs-Élysées』
フランス語作詞:Pierre Delanoë
フランス語歌:Joe Dassin
楽譜:オーシャンゼリゼ Sheet music for Piano Solo -- brillante piano
https://www.youtube.com/watch?v=tqcwGlcRuAA&t=0s
日本語歌詞
https://www.uta-net.com/movie/86389/
参考動画:Joe dassin - Les Champs Élysées
https://www.youtube.com/watch?v=M4C6cqo4EjY
参考イラスト:Nazuki 氏のテトちゃん(見ながら描きました)
https://twitter.com/Nazuki_pic/status/1641225416991199232
歌唱指導:あじさいさん
https://twitter.com/Mm53oZ9lLwnwcEX/status/1583026741341171712
https://twitter.com/Mm53oZ9lLwnwcEX/status/1583026942986506240
-------------------------------ソフト
歌唱:UTAU、ENUNU
音楽関係:StudioOne4、Studio ftn Score Editor、WaveTone、Reaper0.999
作画:Krita
動画編集:AviUtl
【琴葉姉妹】Smile Again - 40mP【NEUTRINOカバー】
どうも、海外のカイPです!いつも変な日本語でごめんね!
ちょっと早いけど、葵ちゃん、茜ちゃん、2023年の誕生日おめでとう!
これからもよろしくお願いします〜!
五作目です!昔から好きなデュエット曲を漁ったら、琴葉姉妹にぴったりな歌が!
「お互いの幸せを願って、お互いの笑顔で救われる姉妹」、そんな曲です。
この歌を聴いて笑顔になったら嬉しいな!
(ちなみに、英語の発音にすげぇ苦労したよー)
今回、作曲環境が凄く変わったから、結構時間かかった。
DAWをReaperに、NEUTRINO調声支援ツールを最新verに、そんで初めてペンタブを使ってみた!
これでさらにいいカバー作れそう、楽しい〜!
ぜひ感想を聞かせてくださいね!
歌手:琴葉葵 & 琴葉茜(NEUTRINO)
YouTube版:https://youtu.be/ourlGS__KkE (英訳付き)
Twitter:https://twitter.com/KaiP0213
原曲:sm19809703 【40mP 様】
UST:sm30058368 【りべるら 様】
NEUTRINO:https://studio-neutrino.com/ 【Shachi 様】
NEUTRINO調声支援ツール:https://github.com/sigprogramming/tyouseisientool 【sig 様】
お借りした立ち絵や素材:
琴葉姉妹立ち絵素材ver1.0:im11067669 【しりんだーふれいる 様】
いいね押し忘れ防止ちゃん:im10742089 【nakatomi 様】
流れる雲、青空のループ(フルHD):nc130678 【くうわんこ 様】
宣伝者様:
ゆずごしょう 様、すにゃーく 様、麦チョコレート 様、mokha 様、からすの里 様、ふなやま 様、
不見 様、 ユキマクラ/雪(セツ)様、もざらし00 様、はるのざくろ 様、しろー 様、Sinα 様、PoN★Kotu 様
ご広告ありがとうございました!
「G線上のアリア」を結月ゆかり麗に夢見るように歌ってもらった/CeVIO AI
~美しい夢のような歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
美しく夢見るような「G線上のアリア」の旋律を「結月ゆかり麗」に歌ってもらいました。J.S.Bach「管弦楽組曲第三番」の中のアリア(ニ長調)を、August Wilhelmjがハ長調に移調し編曲したものです。「G線上のアリア」の曲名通りに本当にG線だけで弾く意味があるかは…いや止めておきます。
・ボーカル:
美しい夢を見ているような歌い方を、ダイナミクスや声のふくらまし方で表現しました。また最低音のG3(真ん中のドをC4として…)は、ヴァイオリンの開放弦のようにビブラートを無くしています。元々ヴァイオリンの曲ですし、流麗な旋律を止めないように、「結月ゆかり麗」が息継ぎ無しで歌い切ってくれていますw
・伴奏:
使用したパブリックドメインの楽譜では伴奏がPianoまたはOrganとなっていて、より美しい夢のようなイメージが出せるOrganにしました。またボーカルとの掛け合いを大切にしました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.4.5.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- William-Adolphe Bouguereau "La Vierge aux Anges"(天使の歌), 1881
and others
【基本情報】
・作曲: J.S.Bach
・編曲: August Wilhelmj
FLUXのStereoToolでBad Apple!!
関数グラフでBad Apple!!を見てたら最近自分、自分もああいうことがやりたくなったという二番煎じ。とりあえず最近pythonを再び勉強してるついでに作った習作。
だがしかしフレームレートが安定せず、ズレズレである。
とりあえずなにかに使ったり直したり改変したりは大丈夫なのでGithubに置いておきます。
https://github.com/crackerjacques/mov2oscillo
【月読アイ】強風オールバック【手描きPV+VOICEROIDカバー】
アイチャンカワイイヤッター!!
友情出演:あんずちゃん(かんたん!AITalk)
偉大なる本家様(sm41926207)
偉大なるust配布元動画様(sm42000045)
※動画のアイちゃんはリコーダーも包丁も使えないので何とか工夫して切り抜けました。
※歌ボ部分の調声は偉大な支援ソフト&お借りしたust様がすべてやってくれました。
(04/21追記)※横におるちっこいおサルと地球外生命体は何って人のための参考ページ
株式会社AHS「VOICEROID おまけのページ」(一番下の方に載ってる)
https://www.ah-soft.com/voiceroid/omake.html
※「月読ショウタくんの出番がないやんけ!」って人のための裏話
https://twitter.com/every_sukoyaka/status/1648235980409929728
YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=cyChryUSjT4
使用ソフト
VOICEROID+ 月読アイ EX
AviUtl(KENくん様)
REAPER
VocalShifter
UTAU(飴屋/菖蒲様)
KotonoSync(スズモフ様 sm29541659)
ConvMaki(りばも様)
その他使用したものはコンテンツツリーをご参照ください
【双刻】コダマ・アトウッド 術技集『テイルズオブザレイズ リコレクション』
The・grim reaper knight
(死神騎士)
【術技】
『星3』
削鱗針
装破針
射連蛇
『星4』
遡刻閃撃
跳刻装刃
鱗踊跳刻
『鏡装』
翔駆裂竜刃(秘技 滞刻裂竜針)
『魔鏡技』
翔刻・双刃
滞刻・破装衝
ちいさな冒険者~このすばEDを結月ゆかり麗に暖かく歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~3種の調声、暖かな雰囲気の歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第一期のエンディングテーマです。春先の曲なので少しシーズンを過ぎてしまいましたが、このほんわかとした暖かさはまだこの時期にもぴったりです。
・ボーカル:
「結月ゆかり麗」に、3種の声を歌い分けてもらいました。
A(アクア)-- 自己顕示欲が強く優しく慈愛に満ちた駄女神のイメージ。優しくささやくように。
M(めぐみん)-- 厨二病で生意気な少しお茶目な少女のイメージ。声質を下げ幼げに。
D(ダクネス)-- ドMで変態な包容力のあるお姉さんのイメージ。ビブラートをかけ、たっぷりとした歌唱力で。
※制作者のイメージです。
・伴奏:
耳コピなので使われている楽器は正確には分からないですが、バンジョー、マンドリン、ヴァイオリン、a-Guitarなどで編成しました。リコーダーっぽいのは、別の楽器に置き換えています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.4.5.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:佐藤良成
・アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」EDテーマ
【人力ツイステ】 祝福 【シュラ兄弟】
色々お久しぶりのリハビリです。
シュラウドの課題曲だから何番煎じかわかりません。お手柔らかにお願いします…。
原曲:祝 福(ヨアソビ)
インスト音源(ご本家配布):sm41159374
ustとか絵:自分
使用ソフト:UTAU、REAPER、AviUtl、クリスタ
音小さいのに割れている気がしています…久々すぎて何もわからなくなった…
少し落ち着いてきて諸々再開できる予定ですが、それはそれとして七章ヤバ過ぎて息の根が止まっているので蘇生しなかった場合はお察しください。
【Cover】Reaper 【DEX】
魔王P様user/21382656のReaperをアレンジして、DEXでCoverさせていただきました。
これ聴いた当時すっごく歌詞とメロディーが良くて沢山聴いてました。
素敵な原曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32670701
https://www.youtube.com/watch?v=MyGE9CgVVXY
https://www.nicovideo.jp/user/117245460
mylist/28572999
illust Ai作成
リオネ mylist/58951935
わかれうた/琴葉葵Cover【歌うボイスロイド】
作詞・作曲:中島みゆき
うた:琴葉 葵
[使用ソフト・機材] KotonoSync、Aviutl、Domino、Reaper、VOICEROID2_琴葉_茜・葵、SC-88 pro 他
20世紀の終りに/ヒカシュー MGroidカバー
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im80...
↑使用させてもらった素材
謎のReaperのラグによるモチベの陥落により、没。
ブログもよろしゅうおねがいいたします。
http://wolfcookie.starfree.jp/index.html
