キーワード Reaper が含まれる動画 : 3759 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
童謡「どこかで春が」を結月ゆかり麗に瑞々しく歌ってもらった/CeVIO AI 【こどものためのうた】
~春らしい瑞々しい歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
季節柄、春の歌を瑞々しく歌ってもらいました。歌詞に出てくる三月はもう終わっちゃいますが…。
・ボーカル:
「瑞々しく」歌ってもらうために、抑揚を大きめに付け、かつ強弱拍を明確に、そしてしゃくりを減らしディクションをはっきりさせました。声質もきらめきの出るところを選びました。歌詞の中の「東風(こち)吹いて」は、「そよ風吹いて」と歌うこともあるみたいですが、ここは原詩の通りにしました。Soprano、Altoともに「結月ゆかり麗」です。
・伴奏:
由紀さおりさん・安田祥子さんのバージョンを耳コピして楽譜に起こして演奏しています。比較的古い録音によくある伴奏ですが、沸き立つような「瑞々しい」感じが出ていると思います。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.4.5.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・Narration track maker -- A.I.Voice Editor 1.4.5.0
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:百田宗治
・作曲:草川信
【没】Haunted Windows
2022年11月頃にTwitterに上げてた没動画です。
この時初めてReaper触れました。
ソフトウェアは紛失したので配布できません
【人力】詰め合わせセット20【刀剣】
もう三月でびっくりしてますお久しぶりです
今回からTwitterでやるかやらないか投票してたらや~~~れ!ってされたため燭台切が参戦しました。
1番詰め合わせと最後だけフルで鶴丸多めの鬼丸、髭切、膝丸、鶯丸、燭台切で合計9曲ほどです、今後ともヨロシク…
ust参考は動画内で
使用ソフト:UTAU、REAPER、SAI2、AviUtl、つんでれんこ
【オナラから作った】稀翔点 / 結亜ナル【UTAU音源配布】
ニコニコ動画のキンタマは制圧したので、次はケツを制圧しにきました。
「彼の彼女による彼奴の為の歌」です。
歌詞カード:http://simp.ly/p/76sN6P
結亜ナル-Open Beta:https://note.com/yuusyaasisutanto/n/n071af8d0e1ef
現在利用可能な音源は単独音のみです。
(注意:発展♂途上の音源の為、更新時に「声そのものが変わる」可能性があります。細かい注意点や利用規約などはリンク先からどうぞ)
結亜ナルTwitter https://twitter.com/K2A_NULL
(更新予定とか使用してくれた動画に関してちろちろと呟きます)
Q. なんで「UTAU」タグを固定してないの?
A.ss この曲自体にはUTAUが使われてないから。ユーザーによるタグ付けはご自由にどうぞ。
ちなみにReaperのélastique Soloistで調整した後にそれをVocalShifterで調整したのがこのボーカルです
制作秘話
https://note.com/yuusyaasisutanto/n/n97e7ef0d80bc
☆Special Thanks☆
- 10年前に偶然「結亜ナル」の名前とコンセプトを生み出していた方々
松浦 さん - ( https://twitter.com/matsu_yani )
佐々木“Kobai“亮佑 さん - ( https://twitter.com/Kobai_san_ )
- ケツシバき師
俺の弟
クッキー宣言
絵:S Z N K R S☆(user/90426318)
そのた:0x7c00
リスペクト: sm40901202 sm41843693
reaperのプロジェクトファイル
https://drive.google.com/file/d/1WOxrWdfMdjGJSqVm7GQwfKVjwjkoNmKX/view?usp=drive_link
SZNKRSさんに絵を書いてもらいました。受けてくれるって言われた時にぃ...私もう嬉しくて感動で!パーン!ってなりましたね頭が。
「きみの朝」を結月ゆかり麗(男声)に感情豊かに歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~男声での感情豊かな歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
故・尾崎豊さんの曲に影響を与え、その歌い方の手本にもなったと言われる岸田智史さんの名曲を耳コピして、「結月ゆかり麗」に男声で歌ってもらいました。爽やかな題名とメロディーですが、歌詞は重く深い意味を持っています。
・ボーカル:
できるだけ岸田智史さんの歌い方に近づけ、しゃくりやヒーカップをふんだんに使用して、また声を抜き気味にして「感情豊かに」しました。もう少し声に凄みを持たせたかったのですが、「結月ゆかり麗」は優しい歌い方が得意みたいです。ちなみにコーラスも「結月ゆかり麗」です。
・伴奏:
原曲に使用されている楽器構成をほぼ再現しました。耳コピですがコードも間違っていないと思います。a-Guitarのアルペジオの一音一音はさすがに拾いきれていないですけど…。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.4.5.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:岡本おさみ
・作曲:岸田智史(岸田敏志)
・リリース:1979年3月21日
TVドラマ「愛と喝采と」挿入歌
【エルデンリング侵入】上質戦士の強みを見出だせ!ほぼ戦技頼りの褪せ人の侵入/一般侵入者の戦記録 其の4
嵐鷹の斧と竜ハルバで十分な上質くん。
★画質を犠牲にしてBGM をクリアにしました。元々ノーマルPS4なのでそこまで画質気にならんかと(多分)★
ーBGM ー
nons works /The Grim Reaper
nons works /Survivor
cyrf/stream
sm41840960←前回/次→sm41926929
エルデンリングの侵入動画リスト→mylist/72805974
☆厄無(896)様、オバラ様、ちくわゆっくり様、○()記号丸左括弧右括弧様、Muu球体関節様、広告ありがとーです(*-ω人)
【歌うA.I.VOICE】遥か 混声3部合唱【卒業ソングカバー】
明けましておめでとうございます!(激遅)
初のkotonosyncを使ったお歌カバーです!
そろそろ卒業シーズンということで,投稿者自身が卒業式で歌った曲をカバーしてみました!
劇場はもうちょっと待ってね…
<使用ソフト>
Synthesizer V Pro,KotonoSync,REAPER,AviUtl,MuseScore,Audiveris,A.I.VOICE
<使用楽譜>
電子楽譜カノン 様:https://www.canon-score.com/scores/6252
<使用フォント>
Mgen+
トキメキ☆シャミラッシュ(短
Reaperのデータ消えて作る気が無くなったので短くなりましたごめんなさい
これが最後のスマホ編集です
旅の途中~狼と香辛料OP(Full)を結月ゆかり麗に不安げに歌ってもらった/耳コピアレンジカバー
~不安な感情の表現~
【制作のポイント】
・選曲:
アニメ「狼と香辛料」第1期のOPテーマです。長調と短調がくるくると入れ替わって「不安な」気持ちを表している曲です。アニメ自体を見たのは最近ですが、この曲は「結月ゆかり穏」がしっとりと歌っているカバーがあり、数年前にそれを聞いて「印象深くて素敵な曲だなー」と思っていました。
・ボーカル:
短い音は平均律で調声しましたが、伸ばす和音は平均律だと気持ち悪いので、純正律で澄んだ音にしました。また、和音が重なっていく所は純正律の周波数に合わせ、ビブラートを消して、凄みを出しました。Soprano(Main)、Soprano(Sub)、Alto、Tenor、Bassで構成しています。
・伴奏:
耳コピした原曲ではe-Piano、Synthesizer、a-Guitar、Strings、e-Bass、Drumsなどが使われているようでしたが、今回a-Guitarだけで伴奏しました。6/8拍子だし、間奏はジーグのように奏でてみました。長調でも短調でもなく曖昧なsus4がふんだんに使われていて、「不安な」感じを増長しています。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:小峰公子
・作曲:吉良知彦
もはやWindowsだけで曲作れるから
初投稿です
作りたくなったので作りました(2/19)
先駆者様→sm41826612
教材→sm41620867
YouTube→https://youtu.be/nbne-1L8Tn8
アレンジはオリジナルです
ソフト:Garageband(音合わせ)、REAPER(セリフ合わせ)、YMM4(動画編集)、Aviutl(音声波形だけ)
もはやアルだけで曲作れるから
教材➤sm41620867
うちのアルが「この曲は私の曲みたいなものなのにどうして『ノリノリアル』も『もはやアルだけで曲作れるから』も作られてないのよ~!おかしいじゃないの!!」…って顔をしてた(気がする)ので作りました。
知識がほぼ0の初心者なのでクオリティは高くないです。しかし!このシリーズは「技術」を自慢する場ではなく「素材に対する愛」を自慢する場である…らしいので何の問題もないね!ちなみに音声はREAPER以外のソフトは一切使っておりません(決して他のソフトの導入がめんどくさかったわけじゃないです…ホントだよ?)。
追記:まさか被ってるとは思わなかった…2日前に調べたときはなかったのに…➤sm41824624
作ったもの➤mylist/73438146
やってみました
https://note.com/elminus/n/nd104053aeade
VocalShifterのみ
①今回は単一トラック(セリフ間が近くて前のセリフの余韻を確保できない場合重ねることがあります)
②VSTなし(セリフが聞こえにくいときにYou Wa Shock!かけて全体をOzone 9 Elementsで調整したり、適当にリバーブかけたりするだけで、基本タイミング合わせしか考えていません(精進します))
③
・意識というか譜割りを考えるのが大変なので、元の音声の位置からあまり大きく動かしていません。
・元のセリフのリズムやスピード感を残したいのと、大抵頭や語尾の合わせたいタイミングを基準にしていくので、8分でも3連でもなく音符が減ったり(「シュタインズ」「世界」「らしい」)、全体的にどう合わせてるのかよくわからなくなったり(「すべては推測でしかない」「未知の可能性に賭ける」)します。
・「存在しないのかもしれない」前はちょっと開けすぎたと思います(元々そんな開いてないし)。ただそこからの拍頭の「ない」→(息継ぎ)→「でも」→ブレス の流れが気に入っているので変えられない
(追:元の尺にあわせてシュタインズ~を後ろにずらせばよかったのでは?)
・最後のブレスがなんか良い位置に来たので、他もちょっと聞こえるようにして拍に合わせたりしてます。
・あと間を置いて聞き返したりスピーカーを変えたりすると絶対違和感が出てくるので何度か寝かすようにしてますが、今回はしてないので絶対不満なところが残ってます。(改めて聴くとやっぱり気にならなかったりする 何も分からない)
(他の方のを聴いた後聴き返して)
・頭マジで何?(せめて曲に合わせてもっとフェードするとか 一応「ない」をギターの最後に合わせるの基準で考えていました)
・「シュ」「世」はやっぱり間延びして聴こえる
・最後の「る」は小説頭に合わせてるんだけど最初分からなかった。普通に8分前に合わせたら?って思っちゃった
(他)
・音伸ばしたりセリフの途中を切り取って使うときはイントネーションが自然になるようピッチをいじることもあります
・ボカシフのタイミング編集画面、全体的に元の位置からずれてると相対的な編集状態(どこを伸ばしたとか)が全然分かんなくなるんですよね……編集中は一旦制御点を消すことである程度分かるんですが。ソフト側でスマートに表示する方法も想像つかないので見せたければ制御点消した状態を並べるしかなさそう。素材をどんどんカットして並び変えたり複製したりはREAPER上の方がずっと楽なので必要なときはREAPERで大まかに並べる→VocalShifterで微調整という流れでやります
【耳コピ】「ニア」を耳コピしてみた
今回は 夏代孝明 様の「ニア」を耳コピしてみました。
5周年おめでとうという気持ちを込めました。(ちょっと遅いけど)
ちゃんと出来てるか不安ですけど、
最後まで聴いてくださると嬉しいです。
ーーーーーーーー[本家様]ーーーーーーーーーー
Youtube→ https://youtu.be/7uacnNTk7I8
祝ダブルミリオン niconico→ sm31477166
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
耳コピマイリス→mylist/70252004
もはやカズヤミシマだけで曲作れるから
カズヤMADでございます。
最近の流行りみたいなので作りました
編集:AviUtl、Audacity、REAPER β
もはやキーボードクラッシャーだけで曲作れるから.mp4
ご視聴して下さり誠にありがとうございます。
教材↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41620867
ようつべチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCnZZXoYypQSC5ieM3Oq7jQA
ー---------------------
編集ソフト
映像:YMM4
音声:なめウェーブ、REAPER(日本語化パッチ使用)
その他使用したソフト、ブラウザ
ボーカルリームーバー、ファイルコンバーター y2mate
special thanks↓
キーボードクラッシャー様
プランクトン山田様
弁財天様
ー---------------------
やっぱりキーボードクラッシャーは嫌なことや悲しいことが
あった時に聞くとそれらを吹っ飛ばしてくれる存在だと思う。
彼は本当に人々を救う存在なのかもしれない。
キーボードクラッシャーあっぱれ。
もはや水嶋咲だけで曲作れるから
教材 → sm41620867
大学 → sm41452742
MIDI(耳コピミス版) 借 → https://twitter.com/HitoHito_Hitode/status/1620343456429387783
Youtube → https://youtu.be/488U7PKH5yQ
使用ソフト
・EQ - Ozone 9 Elements (ブラックフライデーの時に無料配布もらった)
・REAPER (音声素材作り・外部VST・音声素材乗っけたりする用)
・Studio One Artist (サンプラー・シンセ化した音声を使っての打ち込み)
・Spleeter (音源のボーカル分離用)
再調声版【合唱曲】旅立ちの日に・・・(川嶋あい)を結月ゆかり麗に純正律で歌ってもらった
~純正律の響き(再調声)~
【制作のポイント】
・同じ曲の連投、すみません…。前回投稿したsm41712995の中に和音が澄んで聞こえない箇所があり、どうしても放っておけず再度調声を行いました。具体的には、周波数の設定ミスの所が見つかったり、ピッチを正しく純正律に合わせていても「結月ゆかり麗」がぶら下がり気味に歌っていたり…。ぶら下がり気味に歌っていたところは、結局自分の耳で合わせました。せっかくなのでどこをどうしたかはsm41712995と聞き比べてみてください。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:川嶋あい
・リリース:2006年2月1日
【Ver14】もう苦戦しない!誰でも簡単に克服バルファルク周回できる狂化貫通速射ライト装備【サンブレイク】
つべをメインにいろいろ動画投稿しています!
https://www.youtube.com/channel/UC-Y0nu2B8Kl_e0nZC3a-a8w?view_as=subscriber
・神羅のTwitter
https://twitter.com/GHOST_Gaming_ch
・神羅のLive配信サイト Twitch
生放送は主にツイッチでやってます!
https://www.twitch.tv/rei_reaper
wip
初reaperで自作曲ytpmv
の、183
Source:私的オールスター
Music:e9u1n0x - 蒼
(https://drive.google.com/file/d/1-PZMjt4rmFBW6P3ojkN_lrW4ZrpYLbTP)
Y:https://youtu.be/EE16jTR6QaI
追記:midiあるよ
https://drive.google.com/file/d/1mGjJUlROAv4nNjlJA517JjxXs7eXMKNa
【SynthesizerVカバー】Awaken【夏色花梨】
SVF2023にカバーで参加させていただきます。
え?危機契約?ええと……
原曲:Awaken (https://www.youtube.com/watch?v=pxNzi8JKbfI)
作詞・作曲:Adam Gubman様
オフボ音源:隼人様
ust:自作
歌:夏色花梨 (SynthesizerV AI)
調声晒し動画の予定でしたが調整モードを変えた際にピッチの調整が初期に戻ってしまいました。
音源は調声後のものですが発音記号の設定とかは残ってるのでセーフだと思いたい。
あと音がどうしてもオケとずれてしまったのでReaperで色々と…こんなぐだぐだで大丈夫なのだろうか…
サンブレイク界最強の生存能力を持つ不死身装備3選
つべをメインにいろいろ動画投稿しています!
https://www.youtube.com/channel/UC-Y0nu2B8Kl_e0nZC3a-a8w?view_as=subscriber
・神羅のTwitter
https://twitter.com/GHOST_Gaming_ch
・神羅のLive配信サイト Twitch
生放送は主にツイッチでやってます!
https://www.twitch.tv/rei_reaper
【合唱曲】旅立ちの日に・・・(川嶋あい)を結月ゆかり麗に純正律で歌ってもらった
※一部に音程のずれがあるため、再調声してアップしました→ sm41779187
~純正律の響き~
【制作のポイント】
・選曲:
「第2回CeVIOクリエイト祭」への投稿作品です。これから卒業シーズンなので、ぴったりの曲を選びました。
・ボーカル:
妥協せず全ての音を、コードの根音を基に純正律で調声しました。「結月ゆかり麗」ならほぼぴったり澄み渡った音に合わせることができます(と思っていたのですが、女声がぶら下がって聞こえるところがありますね…)。あ、でも主旋律に数か所使われている7thの音は、澄んだ響きにならないですが…。あとピアノの右手とは、目立たないですがぶつかっているかも…(妥協してるじゃん)。なおS・A・T全部「結月ゆかり麗」です。
・伴奏:
耳コピした合唱曲の演奏から、少し原曲の川嶋あいさんの演奏に近づけました。後半のサビには(学校の)チャイムが入っているので、「これは入れとかないとねー」と思ってPianoで奏でました。ちなみにStringsやHarp、Tubular-Bellsの旋律も欲張って入れたので、手が3つ無いと弾けないと思います…。これも機械だからできる演奏ですねー。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞、作曲:川嶋あい
・リリース:2006年2月1日
もはやHNS姉貴だけで曲作れるから☆
何もわからずReaperやってます。よろしくお願いします。
先人→sm41707721
S2 堤下がツッコミをしてる間はミュートになるバージョン
【助けて】REAPERでH.264出力したら2分27秒のとこ何回やっても元動画にないノイズ出ちゃうんですけどどうすればいいですか?(他の出力形式だとノイズ出なかったから最悪それでやればいいんだけど容量アホみたいになるから出来るだけ今後もH.264出力したい)
[創価学会]ここよ
初REAPER試行
Bilibili:https://www.bilibili.com/video/BV1zM411h7Fd/?spm_id_from=333.999.0.0
