キーワード Reaper が含まれる動画 : 3759 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ジムノペディ 第一番を結月ゆかり麗にためいきのように歌ってもらった【第十三回ボカロクラシカ音楽祭】
~ためいきのような歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
「第十三回ボカロクラシカ音楽祭」の投稿作品で、指定曲部門の中から選びました。デ・レーウのように、ゆったりとしたテンポで物憂げに演奏しました。「ゆっくりと、そして苦痛をもって」 という作曲者の指示通りに、この曲の持つ「光と影」「安らぎと不安」を表現した素晴らしい演奏だと思います。
・ボーカル:
本来ならピアノが演奏する旋律部分を、この曲の雰囲気に合わせ「苦しみによるためいき」のように、でもわざとらしくならないように歌ってもらいました。でもそのせいか少し色っぽくなってしまったかも…。声の伸びや弛緩、溶けていく感じは、主にビブラートのかけ方で表現しています。全体としてもっと流れるようにスラーをかけても良かったのですが、原曲はピアノなので、減衰音も効果的に使いました。
・伴奏:
ゆったりと、そしてテンポを揺らしました。声よりも目立つことがないように、極力「伴奏」に徹しています。元々はピアノ曲なので、旋律を演奏しているんですけど…。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
・Background image -- Alfons Maria Mucha "Été", 1896
and others
【基本情報】
・作曲:Éric Alfred Leslie Satie
【人力刀剣乱舞】レストインピースまでいこうぜ【鶴丸国永】
なんか忘れちゃってんだ
ust参考:遠野様(sm41280249)
使用inst:Made.Instrumental様(https://youtu.be/7azrhTyZ2Y0 )
使用ソフト:UTAU、REAPER、SAI2、AviUtl
【SynthV / Mai】コズミックバイナリ【オリジナル】
過去に削除してしまった曲をリメイクしました。
[マイリスト] mylist/74055543
[使用ソフト] Domino & Reaper
[Youtube] https://youtu.be/mP6feNDtUWk
星のピャービィ夢の泉の物語 ベジぴゃブルバレー
面接官「特技は投コメとありますが?」
学生「はい。投コメです」
面接官「投コメとは何の事ですか?」
学生「動画の説明文です」
面接官「え、説明文?」
学生「はい。説明文です。動画のキャプションを書きます」
面接官「…で、その投コメは当サイトで動画を投稿する上で何のメリットがあるとお考えですか?」
学生「はい。視聴者の関心を集めます」
面接官「いや、当サイトには投コメ目当てに動画を見る視聴者はいません。それに肝心の映像は静止画ですよね」
学生「でも、AviutlもKineMasterも使えますよ」
面接官「いや、編集ソフトの問題じゃなくてですね…」
学生「Reaperの日本語化はしてません」
面接官「聞いてません。帰って下さい」
学生「あれあれ? 怒らせていいんですか? 書きますよ。投コメ」
面接官「いいですよ。書いて下さい。投コメとやらを。それで満足したら帰って下さい」
「『20年もお店をやってると、道具や機械にも老舗の味が染みつくんですよ〜』『その歴史のある味をスープに使わないなんて、勿体なくないですかー!?』」
「…そんな"通"のリクエストに応えて作られたのが、こちらのラーメン。たかやま亭開業からの歴史が詰まった旨味が、スープに滲み出します」
「濃厚でしっかりとした歴史の味、あなたの舌でお確かめ下さい。”ラーメン観察の鬼、樋口円香のぬードル☆ちゃんねる"。また次回お会いしましょう」
『…そんな撮影を繰り返すうち、ご覧の通り円香がまん丸に太ってしまいました』
「太ってない。地球の重力と仲良くしてるだけ」モグモグ
「と、とりあえず間食はやめた方が…」
「このタルトはリサイクルのマニー無料期間中に精製したからカロリー0」パクパク
「そういう問題じゃ…」
「やば。反発係数1越えてるって、このお腹」モチモチ
「勝手に触らないで」
「いーじゃん。すげーじゃん」
「ちゃんと痩せないと、雛菜が毎日円香先輩のお腹モチモチしちゃうよ〜?」モチモチ
「そ、そうだよ…! 元に戻るまで、毎日みんなで円香ちゃんのお腹モチモチしちゃうからね…!」モチモチ
「本当に止めて」
「Pも触ってみたら。樋口のお腹」
「触ったら仙骨を抜きますよ」
『仙骨くらいくれてやるわ』モチッ
『うお、柔らか…。気持ちいい…』
『…しばらくこのままでいいんじゃない?』
「そうですか。では許可済という事で」ガツガツ
「ちょっ、円香ちゃん…!?」
「あは〜、げに恐ろしきは円香先輩の食欲〜…」
学生「運がよかったな。今日は文字数が足りないみたいだ」
面接官「pixivに帰れよ」
【SynthV / Mai】ありもしない現実に【オリジナル】
いつになく爽やかな感じになりました。
[マイリスト] mylist/74055543
[使用ソフト] Domino & Reaper
[Youtube] https://youtu.be/qt87J88vBsE
「ムーン・リバー」を結月ゆかり麗に英語で歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~「純粋無垢さ」の表現~
【制作のポイント】
・選曲:
映画「ティファニーで朝食を」の中でオードリー・ヘップバーン自身が歌った曲です。この映画で彼女がで演じたヒロインはビッチなイメージでしたが、曲自体は「純粋無垢」です。いやビッチに至る経験をした女性だからこそ、純粋な思いを込めてこの曲を歌うのかも…。
・ボーカル:
その「純粋無垢さ」を「結月ゆかり麗」で表現してみました。具体的には発音をたどたどしく幼げに、さらに吐息を混ぜてささやくかのようにしています。元々「結月ゆかり麗」は英語が苦手なので、勝手にたどたどしくぁwせdrftgyふじこlp;@
・伴奏:
原曲から耳コピして楽譜に落とした通りに演奏しました。でもGut-Guitarは少しだけ変えました。終始静かにしてボーカルの邪魔をしないようにしています。最後は原曲だと次のBGMに切れ目なく繋がっていて、普通の終止じゃないけど「♭Ⅲ6」で雰囲気を保ったまま終わらせました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
作詞:Johnny Mercer
作曲:Henry Mancini
映画「ティファニーで朝食を 」より
三峰結華とキスできる音MAD!!!
reaperは使わず(正しくは使えない)に、ちゃんと初めて音MAD作りました。
元動画(sm41303633)・ことぶきさんの果穂キス(sm41339779)に感謝です。
Let's go!!!!!!!!!!!!!!!
欲張り2個セット
やってみたかった少し古いネタです。
#メタトン #メタトンNEO #UNDERTALE #音mad
[使用した動画]
https://youtu.be/4N_HeCQQqkM
https://youtu.be/KdAuC1v4t5k
https://youtu.be/gXLA6GKdmEg
[使用したソフト]
REAPER、Aviutl
↓youtube版
https://youtu.be/3eueWwxgCrk
Resident Evil 5 ryona (リョナ) Purple Sister (Lilac Mk2) + Reaper
ネプギアはHDDに変身して巨大蟲と戦うが、蟲の巣の中に入ってしまい、力を消耗してしまう。しかし、巨大蟲の巣の中に入ってしまい、力を使い果たす。武器も持たず、巨大蟲に弱った腹を刺されて孕まされてしまう。
Nepgear transforms into her HDD form to fight giant bugs, but her powers are drained as she enters their hive. Without weapons, she is helpless against the bugs that impregnate her by piercing her vulnerable belly.
おじいさんのなく頃に you
初めてReaperを使った音madです。
音程とか若干違うかもですけど暖かく見守ってください。
ひぐらしのなく頃にって、視聴前と視聴後のイメージがガラッと変わるアニメだと思うんですよね。視聴前はグロホラー満載だと思ってたんですけど、実際はそんなシーンあまりなかったですし(主観)。今を生きるアニメ好きの若人にはぜひ視聴してほしいですね。もちろんゲームや漫画もね!
なんでスマホなんですか
→寝そべりながら編集したいから。
大黒天/RuLu - ハルカ(cover)
かっこよくてノリノリで大好きな曲です、歌えて嬉しいな。
本家様
https://nico.ms/sm40118830?ref=share_others_spweb
MIX
Reaper先生(Twitter…@mix_tan_bo)
vo.ハルカ
Twitter
https://twitter.com/o_tofu__n/
nana
https://nana-music.com/users/7782773
TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJdFvnyj/
【合唱曲】気球にのってどこまでもを結月ゆかり麗にリズムにのって歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~明るく元気な歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
この曲は教科書にも載っていて、みんな小学生の時に歌ったことがあると思います。明るくリズム感あふれるこの曲を「リズムにのって」歌ってもらいました。
・ボーカル:
前半はしっとりと、サビは元気な子供の様にリズムにのってはきはきと歌ってもらいました。『結月ゆかり麗』に任せて歌ってもらうと少しまったりとなるので、発声を走り気味に調整しました。
・伴奏:
この曲の伴奏はめざすところロックだよねと思い、耳コピなのでどうせ楽譜は見ないし、せっかくだしはっちゃけてみました。聞き取ったコードや音並びを基に思うがままに音符を並べたので、普通の演奏を期待している人は「!?」かも…。裏打ちのリズムにして、最後はドラムのかき回しっぽくしました。ちなみに、リアルで弾けるかどうかは考えていないので、超難しいと思います。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
作詞:東龍男
作曲;平吉毅州
車道で叫ぶ米津玄師の声をメロディにした
【交通事故シリーズのところのみ】AIインスト+メロディ
ニコニコモンズに投稿したメロディ (URL) のプレビュー。
これでReaperやNeutrinoに歌わせることができると思います。
インストのみ https://www.youtube.com/watch?v=ULaWMzv_XAo
メロディMIDI nc287975
タカダけんきゅうしょ
お久しぶりです。
初めてまともな音MADを作れた気がします。
よろしくおねがいします。
使用ソフト:REAPER、Aviutl、GIMP
使用素材:コンテンツツリーに記載
YOUKAI OICHI ZONE
音声をReaperで作ってみました
投稿者=製作者
https://youtu.be/RMrxFkPWVk4
「冬が来る前に」を結月ゆかり麗に名残惜しげに歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~名残惜しげな歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:
題名通りこれからの季節にピッタリということで選曲しました。以前カバーした『翼をください』の赤い鳥と関係の深い紙ふうせんの曲です。合唱曲としても歌われますが、耳コピカバーしたのはオリジナルの方です。歌詞は、『翼をください』とは異なり、別れた恋人を思い慕う内容です。
・ボーカル:
「名残惜しい」感じを出すために、歌詞の意味が崩壊しない程度にフレーズを切れ切れにしました。また声の出だしと仕舞い方、声の振るわせ方で表現しました。でもBメロは思いを吐露するように、ハーモニーをきっちり合わせて、声も伸びを持たせました。
・伴奏:
フォークソングですが、オリジナルも激しめの曲調です。せっかくなので、激しさマシマシにしてみました。Drumsを利かせ気味に、e-Guitarはギュンギュン鳴らしました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.17.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞:後藤悦治郎
・作曲:浦野直
・Vo. :平山泰代(紙ふうせん)
・リリース:1977年11月1日
【歌うボイスロイド】またねがあれば【琴葉葵】
歌うボイスロイドは初投稿です
葵ちゃんに似合いそうな曲を歌ってもらいました。
credit
●原曲
またねがあれば / 初音ミク risou sm30519579
●立ち絵
UMA氏より im8967470
●調声・動画
山本五十鈴
●使用したツール
VOICEROID2、KotonoSync、Kotonotone、Vocalshifter、Reaper、Cakewalk、CeVIO AI、UtaFormatix
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
はじめてKotonoSyncを使ってみましたがすごく素晴らしいツールですね!
ただ、VOCALOIDもSynthesizerVも持っていなかったので、CeVIO AIで一度耳コピをしてからツールでsvpファイルに変換しました。
制作時間が大体30時間くらいかかったんですけど他の動画のように上手に歌わせるのは難しかったです…
次に作る時はもっといろいろ勉強したいですね
耳コピと調声のために自分で歌って参考にしてたんですが、自分の声を聴きながら作業するのってめちゃくちゃ気持ち悪くなりますね
https://twitter.com/yamamoto6ju5
[warframe]近接P武器リベン全ロール:orthos prime, reaper prime篇[Kogakeから逃げるな]
Destrezaから逃げるな・・・
お前はdestrezaに勝った・・・
【人力刀剣乱舞】途一【古備前】
大包平くん色々おめでとう
ust参考:遠野様
使用ソフト:UTAU、REAPER、SAI2、AviUtl、
【FELIX the REAPER】嗤うウツボと踊る死神#0【ツイステ偽実況】
蛸「揃いも揃ってあなた達はVIPルームを何だと思ってるんですか!!(怒)」
メンツ
①フロイド カニちゃんから何気なくゲーム実況の話を聞いて「オレもやりてー」となった
ゲームジャンル、スケジュールなど一切無計画で実(凶)行に及ぶ
②監督生 「小エビちゃーん、ちょっと来てー♪」と軽いノリでウツボにキャトられた
なお放課後突入直後の出来事のためグリムは不参加
③ジェイド モストロ・ラウンジ開店前で偶然(?)VIPルームに居た
前【 なし 】←→次【 sm42303139 】
この動画、及びゲームにはゴア表現があります。苦手な方はご注意ください。
ボイスにCOEIROINKをお借りしています。※notゆっくりボイス
詳細は動画の最後およびコンテンツツリーにて
※荒らしやCPコメなど、他の方のご迷惑となるコメントはお控えください ※転載厳禁!
新説モンブラン
しょーりんP=園田智代子説
①千葉県出身
②いっぱい食べます(食べ物ツイートが多い)
③2人とも変身できる
④乙女チック(?)
ここで根拠が尽き、アナグラムも思いつかなかったらこの動画が出来ました。
初めてReaperなんて触ったから大目に見てくれよ。
2年連続遅刻です、ごめんなさい。
P.S.
千雪さんと典子さんって本当に雰囲気が似てるなって思って、バブみを感じているというか、もう大人子供関係なくバブになってしまうんです。
だからそんなお母さんの娘である前川涼子さん、結婚してください。
〜広告ありがとうございます!〜
■HitS様
■エボルーブ様
ゲーム用ミニチュアフィギュアをスクラッチ
RPGで使用するコマ用のミニチュアをスクラッチビルドしました。
Reaper社のプラスチック製ミニチュアをよく使っているのですが、普通のビジネスパーソンや学生風のモデルは持っていないので自作することにしました。
素材 グリーンスタッフ(エポキシパテ)
塗料 シタデルカラーとファレホ
キャラクター
Anne "ドキュメンタリー" Lloyd
意識は高いがドジでずれている三文記者
大手新聞社に勤めることを夢見て今日も取材に乗り出す。
遊んでいるゲームは「シノビガミ」です。
BGM 「Spring Walk」「花よ川よこの大地よ」「伝承の丘」「神樹」
秋山裕和様 http://www.hmix.net
童謡「ちいさい秋みつけた」を結月ゆかり麗に侘しげに歌ってもらった/CeVIO AI 【こどものためのうた】
~侘しさと凄味のある歌い方~
【制作のポイント】
・選曲: 『こどものためのうた』シリーズの第二弾です。めっきり涼しくなり秋らしくなってきたので、この曲を選択しました。歌詞と曲調に内在する侘しさと怖さを「結月ゆかり麗」で表現してみました。この曲の歌詞を紐解くと、ひそかに怖いです…。子供の言葉または子供向けの言葉ではなく、大人目線の歌詞だと思います。この歌詞の一人称は(本当は違うと思いますが)、何かの精神的ショックがあって(赤ちゃんが亡くなるなど)北向きの部屋に閉じこもっている女性を妄想してしまいました。部屋の中にいて、外から漏れ入ってくる「ちいさい秋」を感じている、そして昔見た光景に思いを馳せているのでしょう。
・ボーカル:二番はその歌詞に合わせて、侘しいだけでなく少し病んだような凄味のある女声にしました。全部この人にしても良かったのですが、さすがに『こどものためのうた』シリーズで怖すぎるのはヤバいかと…。でも「もの悲しい曲」というだけでない、歌詞に隠れた「凄味」「恐ろしさ」は、子供たちにも伝わってほしいです。
・伴奏:耳コピした演奏では「ずんちゃちゃずんちゃちゃ(♩♫♩♫)」的なリズムでしたが、フォークソングっぽくアルペジオに変えました。Gut-GuitarはFolk-Guitarにして、Percussionも手を加えました。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞: サトウハチロー
・作曲: 中田喜直
VY2V3【焦存】VOCALOIDカバー
クソ余談
スタワン壊れた。直るといいな~
REAPER使ってみた。なかなか使いやすかった
本家様&映像
sm40922275
UST
Cadd-E
※無断転載禁止
【初音ミク】ゆめのなつやすみ【オリジナル曲】
今となっては少し昔、それは七夕の夜のこと。私ども一行は、今年も短冊に思い思いの願事を書いて笹の葉に飾っていきました。中でも気になったのは彼女の願事。屈託なく語る彼女の短冊には、「ド普通の女の子みたいなド普通の夏休みをやってみたい」とありました。そこで…私どものような零細の組織には苦しい判断でありましたが、ささやかな夏休みを設けることにいたしました。果たして、彼女の願いは叶うでしょうか…※この小咄はフィクションです。
[歌唱]初音ミク(Vo), Megpoid Native(Cho), ギャラ子RED(Cho)
今作では Mobile VOCALOID Editorを使用しました。忙しくなってもズッ友だよ!!
https://www.vocaloid.com/mveditor/
[使用ソフト]REAPER v6.12c/64
簡素ながら、音楽から動画までコレ一本で完結できるようになりました。ヤッタネ!!
https://www.reaper.fm/
[使用フォント]マキナス Scrap 5
もじワク研究様よりお借りしました。※Scrap5は配布終了、現在は2種類の後継モデルが配布されているようです。いつもありがとうございます!!
https://moji-waku.com/index.html
【音MAD】真島キャニオン
勇気を出して踊ってみましょう!
初音madです!初めてにしては良いのではないのでしょうか?
これからも音mad作りに励みます!(私は何を目指しているんだろう...)[使用した動画]
https://youtu.be/K32JZwMF-KQ
[使用したソフト]
REAPER、Aviutl
↓youtube版
https://youtu.be/rPhCLFfa23I
ブンブンハ炉心You解
reaperとvocalshifterを使った人力2作目
ようつべ:https://www.youtube.com/watch?v=3k_idGpbFGo
すみれ September Loveを結月ゆかり麗に中性的に歌ってもらった/CeVIO AI 耳コピカバー
~中性的な歌い方~
【制作のポイント】
・選曲:9月になって曲名通りにこの曲を耳コピカバーしようと思い立ちましたが、制作に時間がかかってしまって、もう9月も終わりそうです…。ちなみに耳コピしたのはオリジナルの一風堂のバージョンです。
・ボーカル:土屋昌巳さんの中性的な感じを「結月ゆかり麗(男声)」で表現しました。具体的には、ヒーカップやしゃくりを使い、吐息を増しました。
・伴奏:いろいろな楽器がいろいろな方向から音を自由に揺らして演奏されていて、聞き取って楽譜に落とすのに苦労しました…。でもその甲斐があって、この曲独特のフワフワ・ゆらゆらした感じが出せたと思います。
【使用ツール】
・Vocal track maker -- "結月ゆかり麗 V1.10" on CeVIO AI 8.3.15.0
・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2
・DAW -- Reaper(x64) 6.65
・Video editor -- Shotcut 22.01.30
and others
【基本情報】
・作詞: 竜 真知子
・作曲: 土屋 昌巳
・リリース: 1982年7月21日
カネボウ化粧品CMソング
華奢な心臓
クッソギタリストによる自作曲 お歌に自信がないのできりたんに歌ってもらっています。
アグレッシブなナンバー。BPM245 うひょ~ はや~い
#オリジナル曲 #REAPER #東北きりたん #YAMAHA pacifica custom
