キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音レン】アイマイグニション Ver.0.03【オリジナル】
初めまして、osgとかそんなふうに呼んでください。初めてなので、色々テスト的な意味合いで投稿してみました。
やっつけレコーディングの元うんこインスト曲を、更にやっつけでレンきゅんに歌ってもらいました。ほぼベタ打ちです。すいません。
ていうか、これから口パクの表情とかつけようとおもってたのに
RipSyncなんも保存せずに終了してた・・・lllorzlll・・・アキラメ(汗
口パク動画作成ツール:RipSync2 カスタマイズ版 Rev7.2
リップシンクイメージ素材:さなり様
その他:たぶん全部おれ?
05/07追記
誤解させてしまってすみません(汗
ベタ打ちなのはレンきゅんのほうでして、VELとかDYNとかBREとかGENとか弄ってないという意味でした。
オケのギターは生です。すみません。
【UTAU連続音 重音テト】 鳥の詩 (Short版) 【課題曲】
UTAUでは初投稿になります。
連続音音源を使ったスバラシイ作品を拝見して、自分でも作ってみたくなりました。
まずはテトさんという事で、課題曲(成長記録?)の「鳥の詩」(Short版)をUTAって頂きました。
折角頑張って貰ったので、リバーブ掛けてお風呂効果を期待してみたr
-使わせて頂いたツールとか-
UTAU: Ver 0.2.75
UTAU音源: 重音テト 連続音+単独音 ライブラリ(100401)
オケ: sm2947916さん
テトさん絵: キャラクターなんとか機+重音テト衣装【第6版】
動画: RipSync カスタマイズ版 Rev7.2 (2009/03/28)
背景: ぐぐって見つけたAIR壁紙
ミキサ&エフェクト: Music Studio Producer Ver 1.24 & VSTi
エンコーダ:つんでれんこ Ver2.39
うp主のその他の動画:mylist/4199733
(カバー)光速電神アルベガス がくぽ(体V2) テスト
光速電神アルベガス をカバーしました。ひょんなことから、がくぽさんの貴重な体験版をいただき、なんとかなりそうなんでアップします。あせって、手抜きです・・・すません・・・オケ入手元・・・わからなくなってしまった。。。それも、すません・・・がくぽの絵は、ピアプロのルリ様作のです。Ripsyncカスタマイズ版、radiolineとsoundengineとAviUtlを使ってしあげました、ありがとございましたーさてー期限切れる前に、マシンハヤブサとか、イデオンとか、レザリオンとか、ミッドナイトサブマリンとか、できればいいなぁ。。。
【初音ミク・鏡音リン・レン・神威がくぽ・重音テト】 ボルテスVのうた
アニメ「超電磁マシーン ボルテスV」主題歌(堀江美都子さん、こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会)をミクさん、リンさん、レン君、がくぽ殿(試用版)、テトさんに歌っていただきました。動画にはRipSync2+さなり様ミク・リン・レン、ルリ様がくぽ、UTAU+「http://crvipton.jpn.org/」様重音テトを使用しました。
【追】ご指摘ありがとうございます。1977年の作品です。二番歌詞「互いの~」が正解ですねorz 申し訳ございませんm(_ _)m 「ひっとみ~」は好みでやりました。(いいですか!^^) 1000再生記念に修正版うpしました→sm4888127
【初音ミク・巡音ルカ】ママは小学4年生 OP
公開7作目です。曲はママは小学4年生から「愛を+ワン」です。メイン:ミク ナレーション:ルカ オマケ:リンレンです。原本の歌詞が数ヶ所おかしかったので独自に修正しました。 仕様素材:ripsync@ウィキより。さなり様のミクリンレン使わせてもらいました。 mylist/13229907
【鏡音リン】 キラキラパラダイス 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1995年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【ミク,リン,レン,ルカ,キヨテル】あなたと わたしと 花たちと【合唱曲】
混声合唱曲 「あなたと わたしと 花たちと」です。 久々のうpですがRipSyncではRSIをお借りするだけの作品です。高品質な編集は期待しないでください。 7パート編成ですが、口パク(RipSync)キャラがちぐはぐになっているのは気にしないでください。 エンコードテストを兼ねて高音部を強調しているので、環境によっては耳障りに聞こえる方がいらっしゃるかもしれません。 勝手にSpecial Thanks.. RipSync 製作者 さま、 山羊五条 さま(ミク, リン,メイコ RSIご提供)、 さかげさま(テト RSIご提供)、 さなりさま(レン, ルカ RSIご提供)、 ルリさま(がくぽ RSIご提供)、 Cycle of 5th さま、 ゆん さま(背景画ご提供; ゆん無料壁紙画像集 http://wallpaper.free-photograph.net/jp/ より)
【殿さまキングス】 係長5時を過ぎれば 【ネギトロクイーンズ】
■第一回ボカロクラシカ音楽祭にて、見向きされないかわいそうな課題曲に手を差し伸べてみました。 ミク「手を差し伸べると言うより追い討ちですよねコレ・・」 ルカ「結局遅刻ですしね」 ■第一回ボカロクラシカ音楽祭マイリストmylist/22550170 ■RipSyncでさなりさまのミクルカを、エンコにはつんでれんこを使用させていただいております。 ■しかしこの曲知ってる人ほとんどいないだろうなあw
初音ミクに「ルージュの伝言」を四部合唱させてみた
魔女の宅急便のあれです・・
口パクツールはRipSync sm1495545 を使わせていただきました
過去のミクmylist/3114089
【鏡音リン・レン】タンホイザー行進曲(4部合唱)
ワーグナーの歌劇「タンホイザー」より「大行進曲」です。結構定番だと思っていたのですが意外になかったので作ってみました。どうももう一つのバージョン(我が歌は 空高く輪を描く~)の方がよく歌われているみたいですが,自分が歌ったことがあるのはこっちでした。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【初音ミク】スピッツ トンガリ'95
いまさらながらボーカロイドにはまったので、試しにスピッツの大好きな曲をやってみました。基本耳コピなので、違うところ調整のつたないところ多いかもです。なお、RipSync/さなりさんのミクを使わせて頂きました。がくぽ様に歌って頂いた「涙がキラリ☆」【sm5214648】そのほか(スピッツ・たまなど)→mylist/7324836
【鏡音リン】 ヘヴィメタ☆らーめん 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1996年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ☆ZX-6R(ペプシ)さんのラーメン動画のOPして使用していただきました! あざーす!:sm9983762 ■他の曲→mylist/17329707
ロンリー・チェイサー 初音x2(3?)テスト2.1
(sm9300562)を修正しましたーご指摘があった音量改善、OPを多少豪華に、音程再調整、パートわけを原曲よりに、歌詞をウケ狙いから多少まじめモードに、などなど、今回使わせていただいたもの、VPVP wikiより・MikuMikuDance (Multi-Model Edition)・動き(モーション)あず氏、relations ミク ソロ用モーションデータ・ステージーnoname さんより ステージA 23.zip(arena_v3.zip)・ミク画像ーらぶ式ミク(オブジェクト補完)・さなりさん作のミク(一部改造)、その他一部マニアック品をお借りしました、aviutil,Ripsync_alphaなどで、合成しましたーオケはボーカル・リデューサーで作りましたーありがとうございましたーー
【波音リツ】未来の僕へ贈る曲【UTAUオリジナル】
紫音です。9ヶ月ぶりくらいでしょうか、ご無沙汰しております。■今回の曲は煉獄庭園(http://www.rengoku-teien.com/)の煉獄小僧さん作曲の「未来の僕へ贈る曲」という曲です。煉獄庭園さんに関してはひぐらし等でご存知の方もいらっしゃるのではと思います。最初は低音ボイスで作ってたのですが、どうしても高音にノイズが出るので逆に思いっきりgフラグ下げてみました。■口パクは相変わらずのRipsyncですが、今回は瞬きも入れてみました。帽子のベールがあるので今までは左目を弄らないようにしてきたのですが、どうでしょう、違和感ないですかね?■あと、今回REAPERを初めて使ってみましたが、かなりいいですね。MIDI読めるのがこんなに大きいとは。■背景はMMDのサンプルのステージを使ってみました。■mylist/18483513
【カバー曲】 supercar / creamsoda 【VOCALOID】
次 (sm3503245) // Lv低過ぎでコメントつかないだろうと思っていたので、批評して頂けて驚きました、有難うございます! / ギター、予算が無くてDAWやMIDIキーボードを揃えるのに精一杯だった為、オーディオI/F等録音に使えそうな機材が。orz が!いつか挑戦してみたいです。 // 最近DTMを始めたので、打ち込みの練習にコピーです。/ オリジナルはsupercarの「cream soda」、DAWは「Reason」を使用しました。 // [背景PV動画] YouTube (http://jp.youtube.com/watch?v=XSDQTqCwJNQ) / [口パク動画] RipSync (http://www29.atwiki.jp/ripsync/) / を利用させて頂いてます。 // Vocaloidに歌わせるのも、曲全体をミックスするのも想像以上に難しくて、今まで聴いてきた各種職人さんを改めて尊敬してしまいました。orz
【ONE】ヘヴィメタ☆らーめん【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。 ■リン版:sm9627866 ■他の曲:mylist/17329707
【ONE】キラキラパラダイス【オリジナル】
動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。
■リン版:sm9538744 ■他の曲:mylist/17329707
【初音ミク】想い出まくら【小坂恭子】
■作詞:小坂恭子 作曲:小坂恭子 ■Ripsync2 を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■マイリスト => mylist/11343563
ロンリーチェイサー フル 初音x2(3?) テスト
MMDをいじってたら、ロンリーチェイサー(超攻速ガルビオン(OP)1984年)が、 「relations」の踊りが結構マッチしたので、いろいろ実験で、英語聞き取れませんでした。。。今回使わせていただいたもの、VPVP wikiより(http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/)・MikuMikuDance (Multi-Model Edition)・動き(モーション)あず氏「あずのMMD倉庫」より、relations ミク ソロ用モーションデータ・ステージーnoname さんより ステージA 23.zip(arena_v3.zip)・ミク画像ーらぶ式ミク・さなりさん作のミク(一部改造)をお借りしました、ありがとうございましたーーaviutil,Ripsync_alphaなどで、合成しました、、、なぜか音が小さいです、、、音量改善版テスト2(sm11334509)
【カバー曲】 supercar / creamsoda (Vo Vol修正) 【VOCALOID】
前 (sm3466264) / 次 (sm3568169) // 前回投稿の (sm3466264) に、「Voが小さい!」という感想を頂けたので、ボリュームバランスを修正したものを再アップしてみます。 / DTM打ち込み練習の習作で、オリジナルはsupercarの「cream soda」、使用DAWは「Reason」です。 // [背景PV動画] YouTube (http://jp.youtube.com/watch?v=XSDQTqCwJNQ) /[口パク動画] RipSync (http://www29.atwiki.jp/ripsync/) / をお借りしました。
【初音ミク】吐くまで飲もうぜ【KORPIKLAANI】 歌詞字幕付き
耳コピで作成してみたシリーズ(何作目だろう?)
曲名:Beer, Beer(邦題「吐くまで飲もうぜ」) アーティスト:KORPIKLAANI
演奏に使用したMIDI音源:Roland SC-88VL と YAMAHA MU100R
制作ツール:レコンポーザ95リリース3/VOCALOID2 初音ミク/RipSync2/Cool Edit Pro2.1/FabulousMP3/Ulead MediaStudio Pro 8.0
初音ミクの絵はさなり氏作 東方のイラスト動画はししがみ氏の作品(「チルノとプリン体」本家(跡地):sm3402368ミラー本家:sm3630529)です。
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://homepage2.nifty.com/kmiyata/
【鏡音リン・レン・巡音ルカ】コトバのおくりもの【オリジナル】
毎度、ご無沙汰気味になってしまうnizinekoです。◆前回とはまた、違った感じの曲を作ってみました。良かったら聴いて下さい。◆過去の作品聴いてくれた方、コメント付けてくれた方、いつもながら、ありがとうございます。◆今回も毎度ながらRipsync使わせて頂きました。neou様、さなり様ありがとうございます。◆過去に投稿した作品です。→mylist/6689403
VSQ口パクのデモ+テスト
VSQ⇒口パクアニメのツール作りました。ので、デモ+テストです(http://ippo.dip.jp/soft/picstory/)。キャラはひなたさん(http://toinana.sakura.ne.jp/image/miku2.html)、背景はうにさん(http://piapro.jp/a/content/?id=stozjgx8hns2f8i0)、音はcreazumaさん(sm1085336)からお借りしました。感謝。……で。作ってからRipSyncやLipSyncの存在を知りましたorz。後の祭り。比較して利点(兼弱点)は『チープでシンプル』『言語がRuby』『TAB入力できるテキストエディタで編集』ってとこかなあ。色々微調整できる/したいけど、ツールのデモだからこのまま(ほぼ開始ボタン一発作成)。(その2はsm2313003)(他関連mylist/5065987)
【鏡音リン・レン】ショタロイドに「オーチンチン」を歌わせてみた
すでにミクが上手に歌ってるやつがありますが、まあこれはこれということで。しかし、RipSyncが使いこなせない。表情変えるのってトリガーでON/OFF入れればいいんじゃないの??
キャラ画像はさなりさんのを使用させてもらいました。かわいいし。
伴奏はSinger Song Writerの試用版にお任せなので、元歌とは結構違った感じです。
4番は当然押入バージョンです。
表情のつけかたわかりました^^。sm2855185にupしました。ありがとうございます。
その他ボカロ作品→mylist/5956713
【UTAUオリジナル】 心でI Love You 【デフォ子】
2度目の投稿です。前回挑戦したRipSyncに加え、年甲斐もなくキャラクターなんとか機にも手を出してみました。前回同様古い曲ですが、聴いてみていただければ幸いです。
あ、相変わらず画面構成にはセンスありません(^^;)
2013.5.28 ダウンロード可能に変更、併せて動画タイトル編集しました。
【初音ミク】 悲しくてやりきれない 【ザ・フォーク・クルセダーズ】
ザ・フォーク・クルセダーズの曲(1968年)をミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなりさんミクを使用させていただいてますm(_ _)m
口パクプログラムを作ってみた 4 初音ミク/あなたの歌姫
前(sm1481464)。● VSQ解析口パクソフトです。● 曲とVSQファイルは sm1085336 から頂きました。● 背景画像は適当に殴り描いてみました。PVっぽくなればいいなと思いましたが、微妙でした・・・ギギギ ●インターフェイス周りが未完成ですが、取りあえずうpしました。適当に見てみてください。● そろそろ研究進捗がやばいので、12月頭まで超ペースダウンします。● wiki作りました。最新版はこちらで > http://www29.atwiki.jp/ripsync/ ●次(sm1760028)●RipSync デモ(mylist/4354031)
[VOCALOID2][初音ミク]この愛を未来へ を歌わせてみた。
はいはい、何番煎じか知らんけど、ママ4のEDです。若干アレンジ(?)を加えております。ってかこの曲の元曲からリフを拝借。今回、RipSyncを使って口ぱくさせてみました。技術部はすごいな・・・・(;´Д`)つくったものりすと:mylist/3146817
口パクプログラムを作ってみた part 7 @ Ripsync
前(sm1934499)。実装に疲れたので、デバッグを兼ねてRipsyncの描画機能だけで動画を作ってみました。歌はazuma氏のあなたの歌姫(動画中ではcreazuma氏となっていますが…サークル名と混同してました、済みません orz)、絵はさなり氏のミクをお借りしました(動画中でさなりうむ氏と書いてますが・・・さなり氏の間違いです)。とても痛いミス連発ですね・・・ギギギ。VSQ解析エンジン等も微妙に強化されてたりしまふ。後半ネタがなくなってます。もう少しで新バージョンが公開できそうです。もう暫くお待ち下さい。ツールはこちら>http://www29.atwiki.jp/ripsync/ 。Ripsync デモ> mylist/4354031。次(sm2150799)
