キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】が「夏のお嬢さん」を歌いました
ども、スカ爺です 今回は榊原郁恵さんの夏のお嬢さんです。アイドル歌謡曲ですね。前回のすっぴん調教でミクらしさって何だろうって考える機会があり、郁恵さんが歌っている動画を見ながらもミクならどう歌うかなってイメージしながら仕上げてみました。作品リスト mylist/6453456 VOCALOID2口パク動画生成ソフトRipSync提供:naou様 初音ミク動画素材提供:山羊五条様(ピアプロ)皆様に感謝いたします。動画はRipSync→aviutil→mencoderでFLVにしてうpしています。
【ONE】御万田林の万華鏡【オリジナル】
動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。
■他の曲:mylist/17329707
【UTAU】Unforgettable【Camilo Adagio】
Frank Sinatra song Unforgettable. Camilo is Camila g+15 download: http://camilamelodia.blogspot.com Rip Sync model too (both Camila and Camilo together) mylist/13096954 MIDI: http://www.smickandsmodoo.com/lyrics/unforgettable.htm
【初音ミク 鏡音リン・レン 巡音ルカ】大地讃頌 修正版 Rev.3.3e 【Ripsync】
初披露作品にも関わらずコメで励まし・助言・批判など戴いた方々に感謝!!
助言を参考に、少しずつですが更新し男性ボーカルの強化、イコライジング、
歌手多重化(コーラス)を施してみましたが、まだまだ課題は山積みです。
今回は原曲キーに戻してあります。
混声内訳はミクx2, ミク男x4, リンx2, レンx2, ルカx4 の計16人となってしまいました。
半分はコーラスと低音部調整なので人数の割りにしょぼいです。
例によってキャラ配分が違うのは気にしないでください。
『月の明り』 FF4 愛のテーマ 【初音ミクVer.】
気が付けば二番煎じになっちゃいましたけど聴いてみてください。FF4の愛のテーマの歌詞が付いた曲、『月の明り』を初音ミクに歌わせてみました。いつもの事ですけどダメミクです。って言うか、私がダメなのですけどね(笑)←結論。今回は口パクプログラムの『RipSync』を使わせていただきました。(作者さんアリガト~~)背景の動画は伊田恵美さんの『月の明り』のPVを使用してます。やっぱりミクも難しいですけど動画も大変ですね・・・。尺はPV版にあわせてたので短いです。(2番が抜けている感じです。)
【ONE】K・A・Z・E【オリジナル】
動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。
■他の曲:mylist/17329707
ミクとハク姉の発声練習(修正&追加)
過去の自分(nm8221182)が許せなくなってきたので、歌部分を抜き出して修正しました。
歌ってもらった曲::「楽しい発声のドリル」 作詞作曲:岩河三郎
①あくび ②スタッカート
修正ついでに一曲足しました。
【鏡音リン・レン】のドレミの歌(再改良)
sm2038682(削除しました)がひずんだりレンが上ずっていたりしたのを直しました。調教も多少やり直してありますが,トカチってるのは直せません。・レンのピッチを直したら存在感が薄くなってしまいました・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
魔女っ子メグちゃん(フル) 初音 テスト
カラオケがなくてお蔵入りしていたのですが、ボーカルリデューサーを使わせていただき、カラオケ化できたので、テストあげです・・・しょぼいですけど・・・使用ソフト:cherry、SoundEngine Free、RadioLine Free、RipSync、akj_betas、VirtualDub、Any Video Converter、画像:さなりさん作ミク、いつもありがとうございます・・・修正しました(sm2151175)
【初音ミク】 コブラ 【修正版2】
アニメ「スペースコブラ」OP曲をミクさんに歌っていただきました。前作でコメント・指摘していただいた方ありがとうございました!今回は口パクにRipSync2とさなり様ミクを使用しましたm(_ _)m 【追】お褒めとご指摘ありがとうございます^^;
がくぽ版→sm4592564 ルカ版うpしました→sm6013721 mylist/6401748
【鏡音リン】 おひるね 【オリジナル】
ハヤテのごとく!! 終わっちゃいましたね~。1年続いて欲しかった。。 マイリスト:mylist/11431733
【巡音ルカ・初音ミク】恋のGカップ【のだめカンタービレ】
■ミクとルカが ゴージャス姉妹 鈴木 萌・薫で歌ってます。 ■作詞:二ノ宮知子 作曲:大川伸茂 ■Ripsync2 を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■マイリスト => mylist/11343563
【初音ミク】My precious heart【オリジナル】(旧バージョン)
2012/08/18追記:鑑賞いただきありがとうございます&コメントありがとうございます。で、動画編集し、いろいろ調整&アレンジ完了しました。コッチ最新→sm18645017
1996年くらいに、「Clairaut chemicals」というゲームをリリースしたのですが、そのエンディング曲を、みっくみくが歌ってしまったバージョンです。ふとボーカルを歌わせたくなって、こんなことをしてしまいやがれたりまりました。彼是14年も前になるのですね…。orz...
口パクは、RipSync を使わせていただきました〜。あとmiku素材はeeee様。どうもありがとうございます〜。とりいそぎのうpなので、暇があったときに、再度動画を編集しますかね。
トキメキは一生のタカラモノ
前作、前々作を聴いてくれた方、コメント付けてくれた方、ありがとうございました。今回は14才の女の子はこんな感じかなと、ぼくの脳内であくまで妄想で作ってみました。今回もRipsync使わせて頂きました。neou様、さなり様ありがとうございます。前作、前々作です。→mylist/6689403
【初音ミク】おいら熱帯低気圧!
■使用画像:さなりミク ■使用ツール:VocalReducer、RipSync ■1982年 作詞:すがやみつる 作曲・編曲:馬飼野康二 歌:間嶋里美 ■mylist/12759324
【メカあきらさん】ファイスタ【UTAUカバー】
計三回のUTAUアンインストールを経てついに動画投稿までこぎつけました。よろしくお願いします ■ 原曲 sm5517854 ケトラPよりピアプロからオケをお借りしました ■ ゆらほにゃPよりustをお借りしました ■ 残念手動RipSync あと性格は妄想です ■ 愛で突き進んだ。反省はするが後悔はしない ■ mylist/19054503
初音ミクがマビノギの演奏をバックで「時には昔の話を」
マビノギの演奏にあわせてみるテスト
テストなんでベロシティくらいしか調教してないしバックもマビノギ用につくったものなんであってないとことかも
マビノギの作曲に文字制限があるので2番までです
ほんとはRipSyncで横に並べて口パクさせようかとおもったんだけどめんどくなっちゃってまた今度・・
画質はもう大変なもんです><
過去のミク mylist/29958/3114089
【初音ミク】 ありがとうさようなら 100系 【鉄道替え歌】
さよなら100系。ようこそミクさん。はじめましての方はよろしく。
東海道・山陽新幹線で一番好きだった車両の100系が先日引退。思わず音楽的感性もゼロのまま作ってしまいました。デビュー当初に乗った記憶は、20年以上経った今でもはっきり覚えています。思い出深い車両をひとつ卒業し、自分もまた歳をとっていくのでしょう。
追伸:このためにミクさんをお呼びしたのですが、今後の活用は未定ですw
原曲:ありがとうさようなら
作曲:福田和禾子
リップシンクイメージ:さなり
※敬称略
作詞・写真・動画:アッツ(mylist/30120467)
【初音ミク append solid】 ウルトラマンレオ 【カバー】
Ripsync、さなり様イラストを使用させていただいてます
初音ミクに「みくみくにしてあげる♪」を山形弁で歌ってもらいました
oh!カメ 様の「みっくみくに…(山形バージョン)画質修正」(sm1688430)を、初音ミクに歌わせてみました。 ■今回もRipSyncを使用しています。 ■音源はsm1304665からお借りしました。 ■原曲:sm1097445、sm1924663 ■リスト:mylist/3880733 ■宣伝ありがとうございます!
【神威がくぽ】 コブラ 【前野曜子】
がくっぽいど試用版でやってみましたorz アニメ「スペースコブラ」OP曲です。口パクにRipSync2とルリ様がくぽを使用させていただきましたm(_ _)m ミク版→sm4088056 ルカ版→sm6013721
【初音ミク】ハロー・グッバイ【柏原芳恵】
■作詞:喜多條忠 作曲:小泉 まさみ ■Ripsync2を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■マイリスト => mylist/11343563
【鏡音リン・レン・巡音ルカ】ありふれっ!オンリーワン【オリジナル】
前作より久々の投稿となってしまいました。◆今回は自分なりにPOPな曲を作ってみましたが、どうでしょうか?◆過去の作品聴いてくれた方、コメント付けてくれた方、いつもながら、ありがとうございます。◆今回も毎度ながらRipsync使わせて頂きました。neou様、さなり様ありがとうございます。◆過去に投稿した作品です。→mylist/6689403
【初音ミク Append】 うさぎ (谷山浩子)(再修正版)
調律(調教?)が至りませんが、よろしくお願いします。
前回、初音ミクAppend(Soft version)で谷山浩子さんの「うさぎ」を調教をして歌わせましたが、ノイズが乗っていた箇所があり、また歌い方がぎこちないところがある等したため、あちこち修正しました。
制作には、Cubase5.5、MikuMikuDance、Lat式miniミク、ripsync、TMPGEnc 4.0 XPress等のソフトウェア、および北海道旅客鉄道の釧路駅の写真を利用しました。
関係各位に謝意を表します。
この歌の作者である谷山浩子さん、初音ミク開発のクリプトン・フューチャー・メディア、VOCALOID2を開発したヤマハの関係各位に深く感謝します。
カムヒア!ダイターン3 初音 テスト
突然、思い出した、、、無い、と思ったら検索ミスですでにありました;;ダイターン3(ガンダムの放送時間枠の前のアニメ)のOP曲です。ミク画像はさなりさん作です。SoundEngineでエフェクトをかけて、RadioLineで合成して、ripsync_αで仕上げましたありがとございましたーーあ、オケはもらいもので、、、すません、、、音色がおかしかったので修正・・・(sm18102985)失礼しました。。。
おじいさんの古なまこ♪
RipSyncで遊んでいたらさなり様の絵かあまりにも可愛いのでつい犯ってしまった。現役を引退したマシーンと呼ばれた伝説のなまこ漁師の悲しい歌です。歌詞中の「なまこ」は多くの意味を持っているので作者コメで補足しますね
【Ripsync】重音テトの口パク素材テスト【炉心融解】
Ripsync用の重音テト素材を作ったのでテストと紹介を兼ねて動画にしました。
絵はピアプロのnontaさんです。いつも有難うございます。
歌とタイトル絵はsm5896158から勝手にお借りしました。
Ripsync口パク素材公開中 http://pex.orz.ne.jp/pc/RSIData/RSI-nonta.zip
製作環境:Ripsync2、VideoStudio12、Aviutil
この動画は最後のワイプ効果以外は全てRipsync2改の機能で製作しています。
【ボカロ】アンパンマンのマーチ【ウクレレ】
震災から半年。
あの時の気持ちを忘れないために、リマスタリングして、再うpです。
※過去バージョン(sm13896856)
ミク・リン・レンをAppend化し、オケのバランスも見直しました。
ripsyncデータはさなり様の素材を利用させてもらいました。
がんばろう!日本!
【初音ミク】My precious heart【オリジナル】
96年に「Clairaut chemicals」というゲームをリリースしたのですが、そのエンディング曲を、みっくみくが歌ってしまったバージョンです。彼是16年も前になるのですね…。口パクは、RipSync を使わせていただきました〜。あとmiku素材はeeee様。どうもありがとうございます〜。【ようやく動画編集してきました&キンキン解消&アレンジ完了(遅っ】
【初音ミク・鏡音リン】同声二部合唱曲「ありがとう さようなら」【RipSync】
同声二部合唱曲
「ありがとう さようなら」
みなさま、いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
調子に乗って8年越し久々のうpシリーズです。
RipSyncではRSIをお借りするだけの作品です。
超軽量版エンコード! なので特に大きな変更はしていません。
過度な期待はしないでください。ノ><)
例によってつっこみは大歓迎です。( ´艸`)
コメント、お待ちしています。お気楽にどうぞ☆
勝手にSpecial Thanks..
RipSync 製作者 さま、
山羊五条 さま(ミク, リン RSIご提供)、
Cycle of 5th さま、
ゆん さま(背景画ご提供)
※ゆん無料壁紙画像集 ※リンク切れ→ ttp://wallpaper.free-photograph.net/jp/ より)
都立南野高等学校校歌 デジタルリマスター
南野高校卒業生の皆様、お久しぶりです。
最初のニコニコ動画アップから11年、再編集を試みました。
今回は自分のPCスペックギリギリの中、編集しています。
途中、クチぱくが合いませんが許してください(汗)
ぜひ高画質映像をお楽しみください。
