キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク・鏡音リン・鏡音レン】 明日に渡れ (混声三部+1) 【RipSync】
風戸強さん/作詞、松下耕さん/作曲の「明日に渡れ」(あすにわたれ)です。
松下耕さんは国立音楽大学の講師で、ピアノ伴奏による合唱曲を中心に
多くの作品を手がけていらっしゃり、合唱指揮でも活躍されています。
オリジナル曲には「携帯切らなきゃ お仕置きよ!」なんてタイトルの曲も。(笑)
今回はミク以外の個性が強すぎて(言い訳)中途うpしてみました。
例の如くキャラがちょっと違うのは気にしないでくださいw
勝手にSpecial Thanks..
RipSync 製作者 さま、
山羊五条 さま(ミク, リン RSIご提供)、
さかげ さま(重音テト RSIご提供)、
Cycle of 5th さま、
ゆん さま(背景画ご提供; ゆん無料壁紙画像集
http://wallpaper.free-photograph.net/jp/ より)
【初音ミク】マーシー&キャシー【ミク誕生祭2012】
はじめまして。初投稿、リアル弟がやっていたバンドの曲です。
この曲は友人に依頼され書き下ろした曲だそうで、シンプルでかわいらしい曲なので、
DTMの練習も兼ねてミクさんに歌っていただきました。
祝ミクさん5周年の意味を込めて
動画は「RipSync」
(http://www29.atwiki.jp/ripsync/)
背景はピアプロより、まいまい☆ミさんにお借りしました。
ありがとうございます。(http://piapro.jp/t/yoGJ)
つべ→http://youtu.be/ZB6x7rPw_QQ
ついったーhttps://twitter.com/Peg0901
作詞 作曲:WAKA(L.O.D)
【猫村いろは&初音ミク】南鎌倉高校女子自転車部 ED にじゆめロード
今回は、「南鎌倉高校女子自転車部」のエンディングテーマ「にじゆめロード」です。「猫村いろは」と「初音ミク」に歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【鏡音リン】 シャイボーイ 【オリジナル】
初投稿です。のりぴーです。動画の作成に関しては初心者なもので色々至らない点があるかと思いますがお許しください・・・。あと背景真っ白ですみません・・・。色々すみません・・・。使用ソフト:RipSync(さなり様の鏡音リンを使わせて頂きました)
※5/25 需要がないと勝手に思ってました。mp3ご用意致しました。
http://www8.axfc.net/uploader/17/so/H_47709.zip pass:shy
※6/22新曲出来ました!sm3728906 自作曲集mylist/6478395
【鏡音リン】「河のほとりに」修正版【谷山浩子】
谷山浩子さんの名曲にリンが挑戦です。ミクの声の方が向いてるんですが,うちのミクは年季が明けて帰ってしまったので,あえて本家の声に似せようとはせずちょい低めに歌いました。セリフですが,WAVにしてから不自然さが残っているのに気づき,エラスティックピッチ調整というものをしてみたところ2カ所ほどひどい声になってしまったのでリバーブ掛けてごまかしてますorz・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【鏡音レン act2】 眠れぬ夜 【オフ・コース】
オフ・コースの曲(1975年)をレン君に歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様レンを使用していますm(_ _)m
【初音ミク】【英語で歌わせてみた】『Scarborough Fair』
もはや何番煎じかわかりませんが、、、イギリス民謡『スカボロー・フェア』です。ミクちゃんに英語の曲を歌わせてみたくてチャレンジしたのですが…英語歌ってる雰囲気がぜんぜん出ねぇっす(+_+;お蔵入りするのももったいなかったので、コーラス重ねたりS&G版の詠唱をいれたりして誤魔化して完成としました。伴奏も完全に手抜きです。どうぞ笑ってやってください^^;なお、動画はRipSync2(http://www29.atwiki.jp/ripsync)により作成、さなり様作成のミクちゃんを3人使用させていただきました。この場を借りまして厚く御礼を申し上げますm(__)m(ちなみに背景はWindowsMediaPlayer9から拝借しましたw)
【初音ミク】冬のかもめ【石川ひとみ】
■作詞:康 珍化 作曲:西島 三重子 ■naou様 Ripsync2を使わせてもらいました。 ■オケはコーラスを石川ひとみが歌っているバージョンです。 ■マイリスト => mylist/11343563
【初音ミク】キン肉マン Go Fight!【ウクレレ】
キン肉マン Go Fight!を、初音ミク&ウクレレで。
コーラスにリン・レンが参加しています。
キン肉マンはちょうど小学校低学年の頃に超人オリンピックのウォーズマン戦がアニメ放送されてまして、毎週日曜日が楽しみで仕方ありませんでした。
今のアニメ・漫画みたいに、妙に小難しい事もなく、子供が純粋に楽しめる良い漫画だったと思います。※大人になって読んでも面白いよ
ripsyncのデータは、ミクは山羊五条様、リン・レンはさなり様の素材を利用させてもらっています。
【鏡音リン】ニルスのふしぎな旅
もうずいぶん前にNHKでやっていたアニメです。・いきなり結構素直に歌ってくれたのであまり調教しなかったらやっぱり・・・でした。ボカロ段階ではいいとおもったんだけどなぁ。・リンは「ニルス」と言えずに「ニー」でごまかしてます。・歌詞間違い指摘乙です。歌詞はどこかのサイトにあったのを写してきたんですが,ようつべでOP見たら確かに「地平線を」でした。
修正版作りました→sm6780205
・マイリスト集:
・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【鏡音リン・レン】虹と雪のバラード【合唱版】
オリンピックの年と言うことで,(昔は冬季も同じ年にやってたんですよね)テラナツカシスな札幌オリンピックの歌を長野五輪も知らないような若者に歌わせちゃいました。・古いけど実に名曲だと思います。・トワ・エ・モワ版はsm1810931さん,sm2247370さんがうpされています。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【初音ミク】ダイアナ・ロスの「恋はあせらず」を歌ってもらいました
【初音ミク】ダイアナ・ロスの「恋はあせらず」を歌ってもらいました英語はおろか日本語もうまくないオイラが、再度ミクにお願いして挑戦してもらいました。曲は'66のDiana Ross & Supremes"You Can't Hurry Love"です。数年前に原曲を初めて聞いて以来、結構好きなんです。オケが比較的簡単かな?と思いアレンジしてますが、やはり大変かも。そんな耳コピで仕上げたオケに対して、ミクは何となくずれた感じで、まだまだオイラ力不足です…大目に見てやってください。 絵はさなり様のミクでripsync2で作成しております。作者様に感謝ですm(_)m宜しくお願いしますm(_)m
ストップ!!ひばりくん!『コンガラ コネクション』 【初音ミクVer.】
ストップ!!ひばりくん!のEDの曲の『コンガラ コネクション』を初音ミクに歌わせてみました。私自身が何となぁ~~~く聴きたくなったのです(笑)でも・・・、声が薄っぺらなので微妙です(汗)(ファンの人ホントごめんなさい(汗))オケは拾い物です。でもぉ~~気にしないで(笑)◆あと、コーラスにがくっぽ入れてみました(*'-')◆今回も口パクプログラムの『RipSync』と絵はさなり氏のを使わせていただきました。(作者さんアリガト~~です。)◆いつものごとく、微妙なところ満載ですが聴いてみて下さい(ペコリ)《追伸》説明文にて不適切な文章がありました。ギターがショボイというより出だしのギターの音がショボイです。・・・アマリカワッテナイ??(汗)製作者の方には大変申し訳ありませんでした。
『光のルージュ』 ~初音ミクさん一個目~
……初音ミク始めました。(冷麺的意味合いで)
ぷねうまレコードのわたなべあきをです。
初音ミクさんを良く耳にはしますが実際使ってみてどんなもんだろうと?疑問に思いやってみました。
一曲目はモチベーションの問題で自分の曲は止めておき、ここは夏に作ったCD「ましん・ぽっぷ!」から
敬愛なるミッド光圀.COMさんの「光のルージュ」のトラックを借りて制作しました。
感想は……む、むずかしぃ~です。皆さんよくエディット(調教)するなぁ~と、これよっぽど忍耐いるっすね?と思うけど、
そこはやっぱり【愛~love~】なんでしょう。多分
画面の素材はRipsync2&さなりさんのを拝借。http://www29.atwiki.jp/ripsync/
「ましんぽっぷ!」はこっち→sm4258686
【初音ミク】ロマンス【岩崎宏美】アルフォンス・ミュシャ
■アルフォンス・ミュシャの美女絵■ルカでコーラスしてもらいました。 ■Ripsync2 と 鍋焼き猫 様の ミク を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■作曲:作詞:阿久悠 作曲:筒美京平 ■マイリスト => mylist/11343563
【初音ミク】「炎のたからもの」をミクたちだけで歌ってみた
■ ルパン三世 カリオストロの城 主題歌「炎のたからもの」 ■ 作詞 - 橋本淳、作曲・編曲 - 大野雄二、唄 - 初音ミクたち) ■ 調律師:コーラル ■ 他の作品リスト→/mylist/13500898■ コーラス版第2弾です。まだまだ改善の余地が多分にありますね。もっとピッチが安定する方法があると思うのですが中々上手に決まりません。できたらニコ動内にてコメお願いします。 前回素敵なコメ入れてくれた方々、ありがとうございます。また入れていただけると嬉しく思います。■ Ripsync2 α 使用(eeee様ミクを改造)
【全部空耳】 キャラメル探偵 【cover曲】
caramelldansenを初音さんに歌って頂きました。がしかし、VACALOIDは日本語しか歌えません。なので初音さんは出てくる歌詞の通りに歌っています。後、ドイツ製VACALOIDも採用しています。ピッチは弄ってますが、後ろで「ホッホッホホー」って言っている部分がそうです。それと、色々な所から色々な画像や動画を使いました。だから色々な人ごめんなさい。
つかさスレの方、本当にごめんなさい。今は反省してます・・
琴葉茜[cover] / スロゥイントゥザフラットライン
セルフカバーですけど……歌詞が隠れるのと、最初にテトさんの名前がでかでかと出るのは許してね
原曲→sm35001987
物煎餅(mylist/46239058)(https://twitter.com/monosenbei )
-----------------------------------
offvocal→https://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=monosenbei
【ONE】銀河の雨 -GALAXY RAIN-【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。■ミク版:sm9671084 ■他の曲:mylist/17329707
【初音ミク】たま あくびの途中で
どうも、とんとんPです。←どなたかわかりませんが有難う。前作「オゾンのダンス」【sm3850813】で音程の危うさの指摘&解消法ご指導ありがとうございました。お礼に、希望のあった「あくびの途中で」を、これならつくれそうだったのでさっそくやってみたんだぜ。今度は音程なおっていると思うのですがいかがでしょう?この曲はすごくシンプルなのにすごく綺麗ですよね~。自分も大好きです。歌詞はシュールの極みですけどね(笑)。※RipSync/さなりさんのミクを使わせて頂きました。画像は適当に拾ったものです。たま「日本でよかった」【sm4786619】「とんかち」【sm3798574】「お経」【sm4076720】「オゾンのダンス」【sm3850813】そのほか(スピッツなど)→mylist/7324836
【鏡音リン・レン】『海・風・光』を合唱
こんにちは、ニクロムPです。今回は合唱曲『海・風・光』をリンちゃんとレン君に歌ってもらいました。うちのリンちゃんがついにニコニコデビューです。本当は8月につくりたかった曲ですが、いろいろ後回しにしている内に、夏も終わりに近づいてますね。構成はソプラノ・アルト・テノール・バス各2人の計8人です。口パク動画の製作にRipsync、さなりさんの素材を使用させていただきました。また背景画像はnc291をお借りしました。ありがとうございました。 (8/21追記)並び順について質問があったので。この曲は途中から4人が重唱に移ります。左から重バス、合テノール、重アルト、合ソプラノ、合バス、重テノール、合アルト、重ソプラノの順で並んでいます。 マイリスト:mylist/13819484
【初音ミク append solid】 ルパン三世 愛のテーマ 【カバー】
Ripsync、さなり様イラストを使用させて頂いてます
【IA&結月ゆかり&MAYU】 ローリングガールズ OP 人にやさしく
今回は、「 ローリング☆ガールズ」のオープニングテーマで「人にやさしく」です。「IA」をメインにコーラスに「結月ゆかり」と「MAYU」で歌っていただきました。調べてみると元歌は、「THE BLUE HEARTS」が歌っていた歌で、私は、カバーのカバーをした事になりますね。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。使用した楽譜は、「GLNET+」にて、公開されている物を参考にしました。
【巡音ルカ】 ロックリバーへ 【大杉久美子】
世界名作劇場「あらいぐまラスカル」(1977年)OP曲をルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1・さなり様ルカ・ミク・リン・レンを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【初音ミク】センチメンタル【岩崎宏美】ミュシャ
■アルフォンス・ミュシャの美女たちその2 ■ミクとルカでコーラスしてもらいました。 ■Ripsync2 と 鍋焼き猫 様の ミク を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■作曲:作詞:阿久悠 作曲:筒美京平 ■マイリスト => mylist/11343563
【鏡音リン】 天真爛漫 ~innocent girl 【オリジナル】
どうも4か月のご無沙汰投稿となります、@奉行です。
今回はオリジナル曲2作目として、リンの素直な気持ちを歌ってみました。
前回までの投稿と違って今回は音源をMIDIから変えており、Music Makerで初めて作っています。
そのため至らない点もまだ見られるかもしれませんが、ご視聴頂ければ幸いです^^
画像提供:ART PRISM様 いつも本当にありがとうございます。
リップシンク、さなり様のイメージを使用させて頂きました。
作品リスト⇒mylist/37310598
2011.2.14 リメイク投稿しました⇒sm13598130
【巡音ルカカバー】Morning Train(9 to 5)/Sheena Easton
オリビアの曲を前回作ったので、洋楽、女性シンガー繋がりでシーナイーストンをやってみました。ソフトバンクのCMでキャメロン・ディアスが出ていたやつです、オケ等は相変わらず自作、発音等へたれなうp主なので、ゆる~く聴いて下さい。今回もRipSync は さなり様の画像を借用しました。
