キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAUオリジナル】 心、ゆれる 【南斗夏姫】
32作目です。
明るめの曲が続いてたので、新年一発目ですがどっぷり暗い曲をお送りします。
今回は久々にRipSync本来の使い方で動画を作った気がします。
夏姫さん初ボーカル、千種さんと初起用の甘藍がコーラスです。
イラストは内野ねこ様(甘藍)とJ野様(JJ.千種)からお借りしました(どちらもPixivです)。
・・・狸屋萬房の過去作はmylist/14487116にて。
【鏡音リン append sweet】 ルパン三世 愛のテーマ 【水木一郎】
Ripsync、さなり様イラスト使用です
初音ミク「めだかの兄妹」
Q'です。名前を少し変えました。
前作で「子供とかに良いね」ってコメがありましたので、そのノリで作ってみました。
小さな頃に歌った思い出のある曲です。当時は凄い人気でしたね、すぐに事情で解散しちゃったけど…w;
オケは綺麗に埃をはらった88proで作成。ムービー部は全てRipSyncで作成。間奏中のミクは仕様です。使い回しとか言わないw
ゆっくりと最後までご覧頂ければと思います。
ご感想や突っ込みを楽しみにしています。前作>sm2436390
【初音ミク】中央フリーウェイ / 荒井由実
荒井(松任谷)由実の「中央フリーウェイ」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】中央フリーウェイ(Ver.2) / 荒井由実
荒井(松任谷)由実の「中央フリーウェイ」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。この「Version.2」は、サビの部分の強弱を大きくしたものです。sm31845459で「もう少しシャウト・・・」というコメントをいただきましたが、個人的にはハーモニーの綺麗さを重視していました。ぜひ聞き比べてみてください。
【初音ミク】巻き舌とうちゃんの唄【カバー】
巻き舌のテストにリピート山中の「巻き舌とうちゃんの唄」をカバーしてみました。唄の部分はほぼデフォです。セリフがやっぱりむずかしい。口パクにはRipsync2 α+さなりさんミクlargeを使用しました。ソフトの関係でオケからボーカルが抜けきってませんが気にしないで(w
【初音ミク&鏡音リン・レン】巣立ちの歌(三部合唱)
巣立ちの歌を作ってみました。
制作ツール
VOCALOID2(初音ミク&鏡音リン・レン)
Ripsync2 α版(naou氏作)ミク・リン・レンの画像はさなり氏のものを利用させていただきました
レコンポーザ95リリース3/XGworks4.0
Ulead MediaStudio Pro 8.0
使用機材
Roland SC-88VL(MIDIの再生)/YAMAHA MU100R(ボーカルのエフェクト処理に使用)
出典:東京書籍の楽譜「巣立ちの歌」
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/
【ONE】Just-Feeling【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。■ミクVer:sm9521408 ■他の曲:mylist/17329707
【鏡音リン】 春なのに 【柏原芳恵】
柏原芳恵さんの名曲をリンさんに歌っていただきました。口パクにはRipSync2と山羊五条様リンを使用していますm(_ _)m
ルカ版→sm6186011 mylist/6401748
【鏡音リン】いのちの★こいうた full ver【オリジナル曲】
前回の動画sm6935868を見てくれた方、コメント・マイリスしてくれた方、本当にどうもありがとうございました!!
タグの追加もすごく嬉しかったです(>_<)
だいぶお待たせしてしまいましたが、やっとフルアップしました。
音質も画質も残念で申し訳ございません。
もう少しどうにかしたかったのですが、うp主の力ではこれが限界でございます(;_;)
追記:コメント・タグ・マイリスどうもありがとうございます。いろんなコメントいただけて本当にうれしいです!
たしかにオケをもう少し作り込めばよかったですね……申し訳ないです(ー□ー;)
【10/23】なんと宣伝してくださった方が!どうもありがとうございます(;△;)
2作目→sm8053373 うp主マイリス→mylist/13914486
【初音ミク 鏡音リン・レン 巡音ルカ】ひろしま平和の歌 Rev.2.4【RipSync】
エンコードテストを兼ねて、音質とテロップを改善しました。
毎年8月6日の広島平祈念式典でも歌われ、広島市内大手町~鷹の橋付近では夕方の時報オルゴール、市役所管轄の電話保留音でも流れる曲です。
実は作曲当時からあるはずのイントロは、式典での市内中学・高等学校吹奏楽団による演奏風にカット、パート調整しています。
MIDIで前回、合唱団(吹奏楽団金管)側に聞こえる楽器配置だったのを、参列者側(マスコミ側ミキサ)の配置に変えて
吹奏楽(A4=442.0Hz)に合わせて、ボカロの実音を2.5~4セント(歌手によってデフォが異なるため)程上げてあります。
初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカの混声一部の構成です。
※謝辞は動画エンドロールへ移しました。
【初音ミク】 Just-Feeling 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:2005年)です。です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【UTAU&Ripsync】ポーカーフェイス【ミシカニトミ】
■歌:ポーカーフェイス ■唄:ミシカ二トミ (Nitomi Mishka) ■本家様&動画:sm12894209 ■ニニちゃんは男の子です・・・そして、彼は深夜ミノの ボーイフレンドです。おk?でも、彼は女子のように見えます・・・すみませんでした!僕の日本語は悪いです。OTLこのUTAUは・・・半分ポーランド語とロシア語です。はい、彼はオランダ人じゃない。でも、彼のユーサーは、オランダにすんでいます・・・彼女は僕の友達です。というわけで、Zosiaさん(僕のベストフレンド)はニニちゃんの声です。おk?―ため息-あぁ・・はい、イラストはこっちです→http://t.co/5vgNXBE ■そして、この動画はYoutubeにアップロードされましたでZosiaさん。こっちで見えて→http://www.youtube.com/watch?v=SoE7uwQxTXE ■Download Nitomi's VB→http://handbear.nl/spike/nmda10.rar
最強ロボダイオージャ 初音 テスト
MMDをいじってたら、最強ロボダイオージャ(最強ロボダイオージャ(OP)1981年から1982年放映のアニメ)が、 「relations」の踊りが結構マッチしたので、いろいろ実験で、おぅおぅおぅとえぃえぃえぃの音程聞き取れませんでした。。。今回使わせていただいたもの、VPVP wikiより(http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/)・MikuMikuDance (Multi-Model Edition)・動き(モーション)あず氏「あずのMMD倉庫」より、relations ミク ソロ用モーションデータ・ステージーnoname さんより ステージA 23.zip(arena_v3.zip)・ミク画像ーらぶ式ミク・さなりさん作のルカ、ミク(一部改造)をお借りしました、ありがとうございましたーーaviutil,Ripsync_alphaなどで、合成しました、、、
【鏡音リン】 花のささやき 【下成佐登子】
アニメ「小公女セーラ」(1985年)オープニングテーマをリンさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなりさんリンを使用してますm(_ _)m
mylist/6401748
ゼンダマンの歌 初音 テスト
カイト版を聞いていたら。。。ミクで、聞きたくなって。。。無いようなのでつくっちゃいました。。。カラオケは【アニソンカラオケ素材】ゼンダマンの歌(ゼンダマンOP)修正(nm12864932)をお借りしましたーーカラオケ作者さんーーーありがとですーーー さなりさん作ミクをお借りして、Ripsync、RADIO LINEでしあげてます、ありがとですーーー
鏡音リンで『BLUE TEARS』
Judy and Mary「BLUE TEARS」です。■去年の暮に打ち込み始めたものが今ごろ完成しました。
■口パクはsm2150799様のRipSyncを、リンCGはさなり様(http://www.q-ice.com/)の歌唱用素材を使用させていただきました。。■マイリストなぞつ mylist/7326029
【人力】リベンジ!カラ松さんが歌う【手書き】
【sm27636896】これの人力リベンジです。
動画も作り直しました。
■手書き絵をRipsync2で口パクさせてます。
■キャラクターの台詞から切り出して原音作ってます。
■機械音です。
mylist/54638222
不快に思ったコメントはユーザ指定で非表示にします。
ご了承ください。
youtubeでのxXwapa98xDXx様の転載は、この動画に英語の翻訳を付けて投稿してもよいかと事前に連絡があり、それに許可を出したものです。
それ以外は許可していませんのでその場合はご報告ください。
【初音ミク】が「翼をください」を歌いました【テンポアップ&修正】
ども、スカ爺です 3作品目はオケの指定テンポが70だったのですが、他の方の作品を見ると80になっていたので、修正もかねてテンポアップしてみました。修正点はコメントでも指摘があった歌詞遅れ対応です。MIDIのメロディパートを読み込んだときに楽器での長さになっていた部分を、歌に適した長さに見直しました。作品リスト mylist/6453456 VOCALOID2口パク動画生成ソフトRipSync提供:naou様 初音ミク動画素材提供:eeee様(ピアプロ)(ピアプロ)背景画像提供:windy様(http://windy2.blog98.fc2.com/)皆様に感謝いたします。 m(._.)m
【初音ミク】メイン・テーマ【薬師丸ひろ子】
■作曲:南佳孝 作詞:松本隆 ■Ripsync2 と 鍋焼き猫 様の ミク を使わせていただきました。ありがとうございます。 ■マイリスト => mylist/11343563
【鏡音リン】谷山浩子の「たんぽぽ」
「河のほとりに」→sm2300705 で,たんぽぽでもいけるのでは?というコメントをいただいたので作ってみました。が・・・こっちの方が難しいみたいです。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【初音ミク・鏡音リン・レン】 涙をこえて(混声三部) 【RipSync】
かぜ耕士さん作詞、中村八大さん作曲の合唱曲「涙をこえて」(混声三部)です。 合唱曲の歌詞の漢字から、正確に"読み"を読み取るのはなかなか難しいですね。。 さて、今回からヴォーカルは初音ミクに鏡音リン・レンが加わりました。別キャラがいるのは気にしないでくださいw エンコードテストを兼ねて高音部を強調しているので、環境によっては聞こえ方が違うこともあるかもしれません。 勝手にSpecial Thanks.. RipSync 製作者 さま、 山羊五条 さま(ミク, リン RSIご提供)、 さかげ さま(重音テト RSIご提供)、 Cycle of 5th さま、 ゆん さま(背景画ご提供; ゆん無料壁紙画像集 http://wallpaper.free-photograph.net/jp/ より)
【初音ミク】 銀河の雨 -GALAXY RAIN- 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1996年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
Xanadu 巡音 テスト
Xanadu (Olivia Newton-John)をカバーしました。。。ルカさんむずいっす。。。ルカ画像はさなりさんのルカです。歌がそんなにうまくできなかったので、カスタムメイド3DのメイドミクMOD+ダンスをキャぷって合成したんですが、こちらも精度ががが。。。aviutl,soundengine,radioline,ripsync,nicoencなどでしあげました。みなさん、ありがとうございましたー・・・再エンコしたら、歌とダンスがずれてます;;失礼しました・・・
【初音ミク&猫村いろは】人類は衰退しました OP リアルワールド Piano ver
今回は、「人類は衰退しました」のオープニングテーマで「リアルワールド」です。「初音ミク」メインで、コーラスに「猫村いろは」で歌っていただきました。伴奏の方ですが、特に気に入る物が無かったのと、テンポ合わせなど面倒なので、自分でつくりました。ほとんど、参考にした複数の楽譜を、いじって作り直しただけですが・・・所詮、音楽の知識の無いひとが作りましたから、これが、限界でしょう。RipSyncとさなりさんの素材を使用させていただきました。使用した楽譜は、「同人音楽の森」にて、shimoken様が委託販売されている物を中心に、quellatalo nin様やその他、出所の解らない楽譜を参考にしました。
アコーディオン、あげる / 初音ミク
ジムノペディ、いつのまにか解散してたんですね。 http://gymnopedie.main.jp/ わりと好きなバンドだったので残念ではありますが、メンバーのみなさんはそれぞれに活動を続けていらっしゃるようなので、これからの活躍に期待します。という意味を込めまして、アルバム「8つの小品」から「アコーディオン、あげる」を初音ミクさんに歌わしてみました。 なお、映像には http://www29.atwiki.jp/ripsync/ のRipsyncソフトとさりな様rsiを使用させていただきました。 うちのミクさん mylist/4625125 まとめサイト: http://www19.atwiki.jp/annalivia/
デリケートに好きして 巡音 テスト
以前、ダッシュ!マシンハヤブサを作ってるときに、ミクver.で作ってましたが、すごくいいのがアップされていたので、物置入りしていました、、、その後、カラオケ(sm4817816)を発見してしまい、ルカさんではだれもつくっていなかったので、調整して、作ってみました。。。でも、、、ルカさんはむずかしいっす、、、カラオケ作者さんつかわせてもらいましたーーーーーありがとうですー、画像はさなりさん作ルカさんで、Ripsync_Alphaでしあげてあります、ありがとですーーー
【アニソンボカロカバー】【Miku VY1V3 VY2】 いつの日か
■ サイボーグ009エンディングテーマ「いつの日か」 ■ (作詞:八手三郎 作曲:平尾昌晃 編曲:すぎやまこういち 歌:Miku VY1V3 VY2) ■ 調律師:コーラル ■ 他の作品リスト→/mylist/13500898■ Ripsync2 α 使用(eeee様ミクを改造)
