キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 1089 - 1120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【IA】 まおゆう魔王勇者 OP 向かい風
今回は、「 まおゆう魔王勇者」のオープニングテーマで「向かい風」です。「IA」に歌っていただきました。歌詞は、別にして、雰囲気が好きなので、やっちゃいました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【猫村いろは&結月ゆかり】 アニメ『AMNESIA(アムネシア)』 OP Zoetrope
今回は、「 AMNESIA」のオープニングテーマで「Zoetrope」です。「猫村いろは」をメインにコーラスに「結月ゆかり」で歌っていただきました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
初音ミクと鏡音リンでさだまさし「桃花源」
ミクとリンの合唱が気に入ったので、まっさんの曲のなかで特にお気に入りのひとつ「桃花源」を歌わせてみました。間奏がちょっと長めなので、そこはふたりに適当にスキャット(?)させてます。
動画作成には、RipSync+さなり様packを使わせて頂きました。
マイリスト→mylist/4918451 (追記)スキャット修正版つくりました→sm2376745
初音ミクと鏡音リンで「桃花源」修正版
初音ミクと鏡音リンでさだまさし「桃花源」sm2358522 の修正版です。
スキャット部分で遊びすぎてたのでミクの声をオクターブ下げてみました。
他に発音、音量などを微修正。ジェンダーもいじってますが違いは微妙かも。
動画作成には、RipSync+さなり様packを使わせて頂きました。
マイリスト→mylist/4918451
しかしリンの声って直しても直しても音量が全然揃わない。結局妥協・・・orz
【鏡音レン】交響楽(シンフォニー)【さだまさし】
この曲はレンにとって歌いやすいようです。でも「むかち」とかになっちゃうのはいかんともし難い・・・。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【初音ミク】でZARDの『MY FRIEND』
ZARDの代表曲の一つの『マイフレンド』を歌ってもらいました。だいぶ前の曲ですが、いい歌です。動画作成には、Ripsyncを使わせていただきました。>sm2039074 ミクが歌うZARDの名曲>mylist/4698586
Ne-Ni-Ge de Reset! - Hatsune Miku ver.
Erster Test mit der deutschen Übersetzung von RipSync2 - http://www.anime-manga-project.de/index.php?module=ripsync2
【リンオリジナル曲】チャンス☆チョイス【鏡音リン】
10年ぐらい前に作った原曲をボカロで歌わせました。歌詞は「WRRRYYYYY!!!」の人をパクって作った甘いラブソングになっています(ぇ ジョジョ好きでスミマセン。DIO様大好きでスミマセン。
歌詞の元ネタがよくわかる動画→watch/nm3412180
作詞・作曲:marcury 使用音源YAMAHA MU50 画像:さなり様 by RipSync
カラオケ音源&歌詞→
フィルター「www」→「無駄ァ!」
今までの自作物→mylist/6821549
好きなように踊りたいの 初音 テスト
いとこの引越しの手伝いに行ったときにZARDのアルバム[HOLDME]がありまして・・・そのなかで一番気に入った曲をつくってみました・・・あいかわらずショボイですが・・・未調整です・・・スマセン・・・時間作って調整します・・・背景画はLAMさんが作成したものをお借りしました。http://www.piapro.jp/lam80183305 ありがとうですー・・・さなりさん、Ripsync2_Alpha、ありがとおーーやっと修正;;sm4760601
【メイコ】Don't say “lazy”【けいおん!ED FULL】
けいおん!のEDのDon't say “lazy”をメイコちゃんに歌ってもらいました。
コーラスはちょっと適当なのですけど、ミク・リン・ルカの3人が担当です。
もう少しMEIKOちゃんは弄りたかったのですが、挫けました。
オケには部長さんの華麗な演奏が入ってます。(上手くmix出来てないかも・・・ゴメンナサイ。)
今回も口パクプログラムの『RipSync』とさなりさんの絵を使わせていただきました。(作者さんいつもアリガト~~です。)
あと、怪しい所満載ですけど聴いてみて下さい(笑)(ペコリ)
声・・・小さいです...ねぇ(汗)後で直します。><;;
修正版あっぷしました>sm7027809です。
【メイコ】Don't say “lazy”【けいおん!ED FULL】 修正版
けいおん!のEDのDon't say “lazy”をメイコちゃんに歌ってもらいました。
修正版です。(ちょっとボーカルを大きくしただけです。
コーラスはちょっと適当なのですけど、ミク・リン・ルカの3人が担当です。
オケには部長さんの華麗な演奏が入ってます。(上手くmix出来てないかも・・・ゴメンナサイ。)
今回も口パクプログラムの『RipSync』とさなりさんの絵を使わせていただきました。(作者さんいつもアリガト~~です。)
あと、怪しい所満載ですけど聴いてみて下さい(笑)(ペコリ)
☆後輩君へ☆
ごめんね、先輩はダメな人なのです(笑)
RADIO(JAM) 初音 巡音 テスト
友人に貸していたジュディアンドマリーのアルバムが返ってきまして・・・これまた勢いで。。。シングルCDの中身がみつからなかったので、アルバムの曲をVocalReducerで、カラオケ化して、ミク、ルカに歌ってもらいました。ごまかすのにユニゾンにしてます。。。さなりさん作のミク、ルカをつかっています。ありがとうですーripsyncカスタマイズ版で仕上げました、ありがとー
【巡音ルカ】 YOU 【結城めぐみ】
アニメ「美味しんぼ」(1988年)主題歌をルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改、さなりさんルカを使用してますm(_ _)m
ダーク・ミクさんでもやってみました♪ →sm12347546
【雪歌ユフ】おひるごはん【オリジナル】
もう、完璧に、10月25日が脳内から漏れ出していた臣真多解ですorz ユフ、誕生日おめでとう! 17歳歴3年目(?)ですね。で、今回もワンパターンです。涼しくなってヤル気が出てきたのはいいのですが、出過ぎて空回り。 作りたい曲が増えすぎて混乱。ユフで5曲、夏姫で2曲、他で数曲。今でもネタだけは増殖中。 あ~~~っ、自分が5人くらいほしい!コキつかってやれるのに!! それでは、退屈しのぎの「ぷちぷち」代わりにご視聴してくださいm(_ _)m
【鏡音レン append power】 夏を抱きしめて 【TUBE】
Ripsync2、さなり様イラストを使用させていただいてます。
【初音ミク】に中島みゆきの「時代」を歌ってもらいました
初音ミクとは対極(!)の歌手に挑戦です。
中島みゆきのボーカルといえば、「暗い」とか「投げやりで絶望的」とかいう散々なイメージがあるようです。(ファンの方ごめんなさい;;)
とはいえ、彼女の曲は名曲揃い。
ここはミクにイメージを払拭してもらいましょう。(笑)
『明日への希望が持てる癒しの「時代」』を狙ってみました。
■RipSyncにピアプロのeeee様(http://piapro.jp/eeee)にいただいた口パク画像を組み合わせて使っています。
■背景は、癒しの風景様(http://windy2.blog98.fc2.com)からいただいた壁紙です。
【猫村いろは&結月ゆかり】 ノラガミ ARAGOTO ED ニルバナ
今回は、「 ノラガミ ARAGOTO」のエンディングテーマ「ニルバナ」です。「猫村いろは(Soft)」をメインにコーラスに「結月ゆかり穏」で歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【初音ミク】 ヤマトより愛をこめて 【沢田研二】
劇場用アニメ映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」ED曲をミクさんに歌っていただきました。口パクにRipSync2、さなり様ミクを使用させていただいてます。
がくぽ版→ sm5719134 ミク Append dark版→ sm9920250 その他試み→ mylist/6401748
【鏡音リン・巡音ルカ】ハーメルンのバイオリン弾きOP
ボカロ初チャレンジ作品です。リンの歌い出しがレンになるのが治りませんでした。仕様素材:ripsync@ウィキより。さなり様のルカ、ミク・リン・レンpack使わせてもらいました。 mylist/13229907
【巡音ルカ】 はがゆい唇 【高橋真梨子】
高橋真梨子さんの曲(1992年)をルカさんに歌ってもらいました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ルカを使用していますm(_ _)m
【鏡音リン・レン】 うしろゆびさされ組
うしろゆびさされ組のうしろゆびさされ組(1985年)という曲をリンさん、レン君で歌ってみました。
口パクにはRipSync2、さなり様絵を使用させて頂いてます。
【初音シスターズ append】 うしろゆびさされ組
うしろゆびさされ組のうしろゆびさされ組(1985年)という曲をミクさん、ライト・ミクさんで歌ってみました。
口パクにはRipSync2、さなり様絵を使用させて頂いてます。
世界の終わり 初音 テスト
世界の終わりみたいな顔、っていわれて。。。ミッシェルガンエレファントの「世界の終わり」を思い出したので、作ってみました。。。調整不足失礼。お許しを。オケ入手元忘却・・・ほか、さなりさん作ミクをお借りして、soundengine、Ripsync、RADIO LINE、AviUtlでしあげてます、ありがとですーーー
【初音ミク】君に会いに行く / 槇原敬之
槇原敬之の「君に会いに行く」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク append solid】 明日、春が来たら 【カバー】
Ripsync、さなり様イラストを使用させていただきました
【初音ミク】に「赤いハイヒール」を歌ってもらいました【改良版】
sm1967723(削除済み)の改良版です。
ご指摘の多かった「ミクの音痴」(音程が不安定&ビブラートが不自然etc...)を改良いたしました。
今回は多少はマシかと思います。(汗)
どうか聞いてやってくださいませ。
まだまだ至らない点があると思うので、完成版でも改訂版でもなく、改良版といたしました。
■RipSyncにピアプロのeeee様(http://piapro.jp/eeee)にいただいた口パク画像を組み合わせて使っています。
初音ミクの『ALONE(森高ランドVer.)/森高千里』
■森高ランドバージョンのALONEです。■RipSync(20080202α)使わせていただいています。■鏡音レンのコーラス隊(3インスタンス)に参加してもらいました。■昔に作ったSC-88のMIDIのオケを使っています■この曲リズム難しかったです。■曲や歌い方が合えばまだまだがんばれるぞ初音ミク!。■その他全作品→mylist/3005563。
【VOCALOID5】フカセにCueを歌わせてみた。
VOCALOID5の性能をテストするために10年ほど前に作ったCue(sm5522894)をfukaseに歌わせてみました。
もともとfukaseは英語対応なので楽かなと思いきや、ofやtheなどの単語はやはり嘘単語を入れないと思ったように歌ってくれないみたいです。
鏡音レンに口パク合わせしたときのようにfukaseも口パク合わせさせる動画にしようと思ったけど、RipSync画像がなかったので今回も手抜き。MMD勉強しなきゃなぁ・・・。
【鏡音リン・初音ミクで】 翼の折れたエンジェル 【Take4】
中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」を鏡音リンと初音ミクのユニゾンでカバーその4(なんかむなしい)。
ふつうっぽいオケです。ギターのかってぃぐとか無理。突っ込みどころ満載ですがorz。画像はさなり様より。謝辞。RipSyncが動作するようになったので久々に作ってみました。この動画の10%くらいはブルースクリーンでできています(泣)
◆マイリスト mylist/2672678
【レン&がくぽ】HALL&OATES「KISS ON MY LIST」
ダリル・ホール&ジョン・オーツの名曲を無謀にも歌わせて見ました。しかし、今まで手首にキッスだと思っていたら・・・キスのリストだったんですね、、、
■Ripsync2と、さなり様・ルリ様の画像を使わせて頂きました。
■マイリストはこちら→mylist/7244527
【トロリン】 背徳のシナリオ 【Wink】
Wink(1991年)の曲をルカさん、リンさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ルカ・リンを使用していますm(_ _)m
mylist/6401748
