キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 1441 - 1472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
GIRL feat.初音ミク
Vocaloid作品、8作目になります。
原曲はTM Networkのアルバム「GORILLA」に収録されております。
一応、宇都宮隆の様な切なげな歌い方にしたかったんですが、感情を込めるのって難しいなw
動画の方は・・・すいません、相変わらず手抜きですw
まぁ、ここまで来たら統一するのもアリかな?って事で。
それと、この動画を作成していて気づいたのですが、今までHMN関係の動画で使った曲タイトルのフォントがGORILLAのロゴにそっくりだった。
そんな訳で、今回は意識してGを大きくしてみましたw
動画作成素材は、RipSync+さなり様のミク・リン・レン packを使わせて頂きました。
過去の作品はこちら→mylist/4620670
【初音ミク】川本真琴「桜」
二ヶ月前に初音ミクを購入したときは手も足も出なかったですが何とか形になりました・・・川本真琴さん自体知らない人もいると思いますが、いい歌ですから是非とも聞いてまっこまこにされてください♪■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■更に背景は「ウタノツバサ(http://m-sozai.net/)」より素材をお借りしております。■勢いでピカピカも作りました→sm3878195■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミク】Season Train【カバー曲】RAZZMATAZZ
ども。さくらばれっとと申します。ミクを招いて2ヶ月、オリジナル曲作りに挫折し、カバー曲を歌ってもらいました。やっとこさ全知識・技術を用いて完成させました。批評コメどんとこ~い!・・・下さい・・・曲はRAZZ MA TAZZの名曲「Season Train」です。RipSyncにてさなり様、pixiv・ピアプロからコノサキ様、うむ様、那月トモ様、波尾様、チャリンコ様、ごん太様、咲光様、松田ひろ様、イロ様、mitsu様、A-KA様①、ゆうひ様、マギラ様、さなつ様、A-KA様②③、かわごえ様の画像を勝手に使わせていただきました。 →「使いました報告」いたしました。あと千葉県某所の写真も・・・選曲ミス・季節はずれとは言わないで・・・・・・見づらい・・・
ラブストーリーは突然に 巡音 テスト
ルカさんバージョンがなかったので、作ってみました。。。他意は、、、ちょっとあります、、、ルカ画像はさなりさんのを、背景は、ヒーリング系壁紙写真サイトAqua's Room さん(http://www010.upp.so-net.ne.jp/aquablue/)のをお借りしました、、、soundengine,radioline,ripsync_customなどを使い、合成しました、ありがとうございましたーーって字幕ミスってました;;失礼_×会えなかったから○会えなかったら
【初音ミク append solid】 どんなときも。【カバー】
Ripsync、さなり様イラストを使用させていただいてます
口パクプログラムを作ってみた part 6 @ Ripsync
前(sm1760028)。音はちょうどいい素材がないのでいつものきしめんです。絵は3人居るのに、歌は一人ですが・・・気にしないでください。絵はさなり様からお借りしてます。ついにさなり様のリン・レンが公開されたので、勢いで動画を作ってしまいました。後悔はしてません。この素材は、最新版のRipsync に付けてます。ツールはこちらで>http://www29.atwiki.jp/ripsync/ 次(sm2039074)。RipSync デモ(mylist/4354031)。
【MAYU&東北ずん子】 ぎんぎつね OP tiny lamp
今回は、「 ぎんぎつね」のオープニングテーマで「tiny lamp」です。「MAYU」をメインにコーラスに「東北ずん子」で歌っていただきました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【MIRIAM】Endless Story[カバー曲]
MIRIAMに日本語歌わせてみたくて挑戦しました。英語カバー曲も合わせて2連発です。→sm4392968■絵はさなりさんのミクを見ながら描いてみました。Ripsyncデータの作り方がわかんないので歌わせることが出来ませんorz■全作品一覧はmylist/5098540
レンで、あふれそうな愛、抱いてを歌てみた|・ω・)
わんわんお|・ω・) 色々普段あれやこれやとしてることをシンプルにしてみました。 Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) 絵はエヴァ動物病院から、お借りしました。 他作品はこちら mylist/7166743
【初音ミク】 ☆ミ 【オリジナル】
Q-K(都会P)です。新曲です。 12月と言えば「ふたご座流星群」ですね。 12月14日夜から翌15日早朝にかけてが見ごろ、だそうです。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 作詞:松下京子/作曲:Q-K(都会P as 関口義行)/編曲:KSP☆ ■他の曲→mylist/17329707 ■ついったー:Y_SEKIGUCHI
【初音ミク】どんなときも。 / 槇原敬之
槇原敬之の「どんなときも。」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】ANSWER / 槇原敬之
槇原敬之の「ANSWER」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。※再調整版です。
【LipSync】 true my heart (Full Ver.) 初音ミクに表情をつけてみた
LipSync支援用動画です。LipSync version 0.0を使用。
口パクのタイムライン上で目などの表情を細かく制御できるツールです。これに感激して作りました。
続編:sm2039109
LipSyncとは? http://www32.atwiki.jp/lipsync/
※RipSyncとは別のツールです。
LipSyncで使えるキャラクタで公式デモソング:sm1978107
ツールの紹介:part1:sm1761497、part2:sm1777648、part3:sm1941831
音楽mp3と素材となるVSQファイルは、xli さんの、【非本家版】true my heartをフルver.で初音ミクにリベンジしてもらった(sm1249419)から使わせてもらっています。
ミク画像は、 ともえひむろ / さなり さんの、 歌唱用素材 初音ミク ver.1.66 を使わせてもらっています。
「カバー」片思い 鏡音 テスト
ミクでカバーした(sm19764382)、ジャンスマの「片思い」をリンで作ってみたら、以外とあっている気がしたのでちょいとアップで。。。リン画像は、さなりさんの作品です、他、aviutl+拡張プラグイン,radioline,ripsync,nicoencなどでしあげました。みなさん、ありがとござましたー
【初音ミク】星空が映る海 / DREAMS COME TRUE
DREAMS COME TRUEの「星空が映る海」を、初音ミクに歌ってもらいました。
ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】川本真琴「ピカピカ」
どうせ作るなら好きな曲を・・・ということで無謀にもピカピカにチャレンジ!。音符そのまま打ち込んでも原曲に近づかないところが神曲といわれる所以なのでしょうか、、一見スローなテンポの中、短い不協和音をあちこちちりばめる事に・・・orz■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■更に背景は「フリー素材屋Hoshino(http://www.s-hoshino.com/)」より素材をお借りしております。■マイリストはこちら→mylist/7244527
鏡音リン・レン(act1)にきしめんを歌ってもらった
今更ながら歌ってもらいました。しかもあえてのact1www 音質&画質が悪かったり、ところどころずれてたりするけどキニシナイwww 尚、口パクにはRipSyncとさなり様のデータを使用させていただきました。本当にありがとうございます。 前作→体験版ミクによるCOSMOS合唱sm2330859 次作→act2Ver sm3998349
鏡音リン・レン(act2)にきしめんを歌わせた
前作→リン・レンact1によるきしめんsm3997726早速歌わせてみました。 ただ、長旅で疲れたから練習は嫌と二人して言い張るので、練習は無しですw つまりシンガーを切り替えただけですwww まぁ、VSQの互換テストとでも思っていただければ幸いですw 尚、口パクにはRipSyncとさなり様のデータを使用させていただきました。本当にありがとうございます。■追記1:うはっ結構再生されとるw 手抜きではありますが、視聴してくださった方ありがとうございます。そのうち修正版出します、たぶんw でも皆ヒドイ、お風呂場エコーなんてwwwでも、リバーブを厚めにかけんと、ブチブチ切れてるのが目立つんですよぅ(泣 それにact2ばっかりで、act1も聞いてよぅ、こっちは結構マジで作ったんだから、、、。■追記2:調教Ver→sm4458125
鏡音リン・レン(act2)にきしめんを歌わせた Part2
sm3998349の調教済バージョンですw 正直まだまだ未完成な部分も多いですが、とりあえずこれで完成版とします。よってこれ以上修正版を出したりはしません。あと、レンのソロを入れようと思ったのですが、いまいちいい感じにならなかったのでやめました。尚、今回もRipSyncとさなり様のデータを使用させていただきました。ありがとうございます。
【初音ミク】僕は大丈夫 / 槇原敬之
槇原敬之の「僕は大丈夫」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミク】 Confession ~告白~ 【TM Network】
初投稿です。年も明けたことですし、せっかくミクさんがウチに来てくれたので、夕焼けをバックに歌ってもらいました。曲は、うp主がTMの初期の曲の中で1番好きな曲を選びました。(知ってる人いるんかな)ミクさんも初めてなら、動画作成も初めてなので、ヘタヘタです。まぁ、思い出作りということで^^;■■1/3追記:動画素材書くの忘れてました、、sm1934499のRipSync使わせていただきました。作者様に最大限の感謝を申し上げます。◆
鏡音リン・レンに「ライオン」を歌ってもらいました
マクロスFより、May'n/中島愛のライオン。歌うのは鏡音リン・レンです。 ■Ripsync(http://www29.atwiki.jp/ripsync/)とmomo様(http://piapro.jp/momo)の素材を使わせて頂きました。 ■リスト:mylist/5771596 ■(おまけ)がくぽ&レン:sm4746519 ■(10/17追記)パート差し替え・再調整版できました:sm4960345
鏡音レン・リンに「ライオン」を歌ってもらいました
マクロスFより、May'n/中島愛の「ライオン」。シェリルパートはレン、ランカパートをリンに歌わせています。 ■Ripsync(http://www29.atwiki.jp/ripsync/)とmomo様(http://piapro.jp/momo)の素材を使わせて頂きました。 ■リスト:mylist/5771596 ■無印リンレンがメインです。サ行のみACT.2で補強しています。 ■(11/21追記)「ダイアモンド クレバス」Short Ver.できました:sm5310262
【UTAUカバー曲】 ガーネット(修正版) 【重音テト】
重音テトさんのカバーで、UTAって貰いました。。劇場版アニメ「時をかける少女」で、お馴染みの、奥華子さんの 「ガーネット」 です。微妙にズレたり外れたりするのは、仕様ってことにして。。。まだまだ、未熟でお聞き苦しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。口パクCG(RipSync)で、絵師のさかげさんのテトを使っています。Special Thank's
【初音ミク】 笑顔にはかなわない 【修正版】
1992年にフジテレビで放映されていた「うれしたのし大好き(FRIDAY NIGHT LIVE)」(ホストは陣内孝則さんとドリカム(当時3人)ww)という番組のED曲をミクさんに歌っていただきました。口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用していますm(_ _)m
mylist/6401748
【追】ご提供ありがとうございましたm(_ _)m
【初音ミク append solid】 抱いてくれたらいいのに 【工藤静香】
Ripsync、さなり様イラストを使用しています。
初音ミクの『Hello,Again~昔からある場所~/My Little Lover』
■マイラバでは2番目に好きな曲です。■RipSync使わせていただいています。■写真はWindows XPの中などから使わせていただきました。■昔作ったSC-88のMIDIのオケを使っています。この曲と同じ1995年に買ったSC-88VLが健在で助かっています。■曲や歌い方が合えばまだまだがんばれるぞ初音ミク!。■mp3→http://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_40438.mp3.html keyword=pig ■12月の天使達→sm1686416 ■前の作品→sm2102335 ■次の作品→sm2251633 ■全作品→mylist/3005563。
人魚幻泳 feat.鏡音リン・レン【オリジナル】
初投稿です、至らない点が多いと思いますがよろしくお願いします。沢山聞いて下さって有り難うございます。背景絵はピアプロのよっしーさんから頂きました。ripsync画像はモグヤさんからお借りしました、ありがとうございます。
共同で曲を作ってみました。良かったら聞いて下さい。
双子座の願い(一部作詞・作編曲担当)sm8360390
傷口にキス(作編曲・ボーカロイド調声担当)sm8683387
【東方】「博麗神社町内会音頭」(Full)を初音ミクに歌ってもらった
伴奏をMIDI音源で耳コピー作成したPVサイズ版sm7939913を改良&Full Size版にしてみました。(ミクが音程を外していた箇所があった為再投稿)
画面解像度は800x600でエンコしています。
PVの映像は、sm3787452「IOSYS 博麗神社町内会音頭 Full 動画ver. H.264」を引用。
使用MIDI音源:YAMAHA MU100R / Roland SC-88VL
制作Tool:レコンポーザ95リリース3 / VOCALOID2「初音ミク」「鏡音レン」
Ripsync2(ミク・レンの画像はさなり氏作)/ Ulead MediaStudio Pro 8.0 / FabulousMP3 / Cool Edit Pro 2.1
過去の東方耳コピー作品:
「【初音ミク】【MIDI】魔理沙は大変なものを盗んでいきました フル」sm3997905
マイリスト:/mylist/2802962 コミュニティ:co102698
ホームページ:http://k-m.main.jp/
ブログ:http://haruhimidi.blog99.fc2.com/
