キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 1377 - 1408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】福井県立科学技術高等学校 校歌 Ver.3
Ver.2までの伴奏を大幅に改良、弦楽も混ぜて新しい音源で演奏してみました。
(ちなみに当方、科技高OBです。当時、吹奏楽部入ってました)
演奏MIDI音源: EWQL Symphonic Orchestra Free/EDIROL SD-20/TiMidity++(Sound Font)
ボーカル:初音ミク(ミクのイラスト:さなり氏作)
他の投稿作品:/mylist/2802962
【結月ゆかり&ミク&いろは】となりの怪物くん OP Q&Aリサイタル!
今回は、「 となりの怪物くん」のオープニングテーマで「Q&Aリサイタル」です。「結月ゆかり」をメインに「初音ミク」と「猫村いろは」で歌っていただきました。今回、始めてアドリブ音声を入れました。普段自然に音程を付けて喋ているのに、その声の音程が解らないのですね。なので音感の無い私は、短いセリフですが、これだけでも、かなり時間が掛かってしまいました・・・動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
ピアノで「PIECES OF A DREAM」ミクVer
DOSです。ピアノバックでつくってみました。
MIDIはYAMAHAソフトウェア音源S-YXG50で作成しています。
編集にはDigiOnSound4を使用しています。
アップ済みリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/4001720
絵にはRipsync2 Alphaを使わせていただきました。
君が欲しい 全部欲しい 初音 テスト
えー(省略)ManishのCDが出てきたので作ってみました第三弾。 今回は、DTXManiaを背景と一部効果音としてお借りしました(曲データはダミーです。すません。。。)、らぶデス2(あゆミク)、さなりさん作のミクとルカなどをお借りして、Radio Line,Ripsync2_Alphaで合成しましたーーありがとござましたー
ダッシュ!マシンはやぶさ(替え歌MAD) 初音 テスト
【MAD】ダッシュ!マシンはやぶさ(sm1630398)を見て、ミクに替え歌を歌わせたくなって作りました、、、(歌詞もらってきました。。。)パクリですません。。。カラオケは、【アニソンカラオケR-40】ダッシュ!マシンハヤブサ 画像なし(nm8357851)をお借りしました。。。映像素材はJAXA/ISASがhttp://spaceinfo.jaxa.jp/inori/index.htmlで公開している『小惑星探査機「はやぶさ」物語~祈り』から無断借用。。。番外は。。。スルーしてください。。。その他、さなりさん作のミクをお借りしました、ありがとうございましたーーaviutil,Ripsync2_alphaなどで、合成しました、ありがとうございましたーー
【初音ミク】Rain - 2008 Style -【オリジナル曲】ver. 1.3
基本的にスローテンポなワルツに少女っぽい歌詞です。
ミクの純粋さと機械的な印象をそのまま利用してミックスしてみました。
動画はRipsync2にさなり様のデータを利用させていただきました。
拙作MyList mylist/3136166 ピアプロ http://piapro.jp/t/uOwz
初音ミクが「天城越え」を歌ってくれた。
初演歌です。◇リアル知人のリクです。お耳汚しスイマセン。◇口パクTool→http://www29.atwiki.jp/ripsync◇UP履歴mylist/4867228
【初音ミク】 笑顔にはかなわない 【岡村孝子】
1992年にフジテレビで放映されていた「うれしたのし大好き(FRIDAY NIGHT LIVE)」(ホストは陣内孝則さんとドリカム(当時3人)ww)という番組のED曲でした。1度だけ岡村さんがコンサート会場から番組に出演したような記憶が… 口パクにはRipSync2とさなり様ミクを使用させていただきました。 mylist/6401748
【追】アドバイスありがとうございますm(_ _)m
修正版うpしました。→ sm8478195
【鏡音リン】 ミストラル~季節風~ 【岡村孝子】
岡村孝子さんの15枚目シングル曲をリンさんに歌ってもらいました。岡村さんのようには歌えませんのでリンに任せました(汗) 口パクにはRipSync2と山羊五条様リンを使用していますm(_ _)m ミク版→sm6597993
mylist/6401748
【巡音ルカ】ガンダムX OP 「DREAMS」
公開5作目です。曲はガンダムXから「DREAMS」です。パワー不足でo-kuraフォルダ入り寸前です _ _ 仕様素材:ripsync@ウィキより。さなり様のルカ使わせてもらいました。 mylist/13229907
鏡音レンきゅんでBe MYSELF (夏風邪ぽいお)
レンきゅん夏風邪っぽい|・ω・) らららとか歌わないからね! 左のレンきゅんは休憩するときもありますw Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) 他作品はこちら mylist/7166743
【レンミク】 One Love 【カバー】 ver1.0β
再微調整 sm7889090 微調整しました|・ω・)ゝ” よくなったと思うのですけど|・ω・) はふー(σ・ω・)σ 雨降って涼しいうちに仕上げました。 ミクレン1.0ベータということにします。 Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) 他作品はこちら mylist/7166743
追記 コメント(´▽`)アリガト! レンミクでした。レン君主体だた。ミクレンだとミク主体になると思います。
Keep On Keeping On feat.初音ミク
永井真理子「Miracle Girl」に収録されている、Keep On "Keeping On"のカバーです。
個人的な事ではありますが、ぼかろ作品を投稿し始めて今日で丸2年になりました。
実は、初投稿がこの曲だったのですが、当時はまだDAW環境もVST音源も無く、昔作ったデータにミクを合わせただけでした。
そんな訳で、今回は現在の環境でオケを作り直してみました。
それにしても、2年間でぼかろ関係が19曲目か…正直、ここまで続くとは思っていなかったよw
動画作成素材は、RipSync+さなり様のミク・リン・レン packを使わせて頂きました。
過去の作品(MIDI+Vocaloid)→mylist/4620670
過去の作品(Vocaloid のみ)→mylist/12371588
MMDで初音ミクに relations リレーションズを踊ってもらうために テスト
MikuMikuDanceで実際に踊ってもらうまでの手順をまとめてみました。。。わかりずらかったらすいません、、VPVP wikiより(http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/)・MikuMikuDance (Multi-Model Edition)・動き(モーション)あず氏「あずのMMD倉庫」より、relations ミク ソロ用モーションデータ・ステージーnoname さんより ステージA 23.zip(arena_v3.zip)・ミク画像ーらぶ式ミク、をお借りしました、ありがとうございましたーー前半はripsync_alphaで作ってaviutilでぶつ切りにして、キャプった手順の動画に差込み、まとめました、、、最後のほう、エンコードミスのようで、すこしずれてます、、、すいません、、(挿入歌、知っている人が何人いるか、、、おおお、当たりです、ゆ・う・え・ん・ち、OP曲の「SHINING」です)
【初音ミク】 海へ向かうロバ 【オリジナル】
9年前に作った曲です。
原曲はフォークでしたが、ぬるいポップスに仕上げました。
RipSyncとeeee様のミク(俯瞰立ち絵)を使用させていただきました。
作詞/作曲/編曲:ボブたくまる
その他作成動画→mylist/23508273
【猫村いろは&初音ミク】猫神やおよろず OP 神サマといっしょ
今回は、「猫神やおよろず」のオープニングテーマで「神サマといっしょ」です。猫つながりで「猫村いろは」メイン、コーラスに「Miku Append(Soft&Light)」で歌ってもらいました。Vocaloid3での「猫村いろは」の歌声を聞きたかったので、選んだわけですが、やはり、優等生で調声なしでも、細いところまで、ほとんどの部分を、しっかりと歌ってくれてます。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【初音ミク】てっぺんまでもうすぐ / 槇原敬之
槇原敬之の「てっぺんまでもうすぐ」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【ONE】春の風と桜と夢と【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。■ミクVer:sm10195437 ■他の曲:mylist/17329707
【初音ミク】イカリを揚げようを演らせてみた【明和電機】
もう何番煎じになってるか解らない”イカリを揚げよう”を演らせてみますた。おおよそ一年前にネギを買って、そして何本かうpもしました。今回、どれだけ進歩してるかとゴマカシの効かないこの曲をチョイスしましたが、やはり全然進歩してないことが判明。すいません。勉強しなおしです。そんな一曲ですが、是非ご笑覧下さい。◆バッキングはSC8820一台でゴニョゴニョやってます。100Vで駆動してるけど、出る音はアコースティックな曲をやるって難しいです。と言い訳してみるテスト。◆画像の方はあいもかわらずRipsyncを使用してます。作者の方ありがとうございます。◆過去うpしたリストです。http://www.nicovideo.jp/mylist/10150764こちらも覗いてやって下さい。
VOCALOID LILIA(イース2/Netぼかりすα版)な 鏡音リンちゃん
リンちゃんかわいすぎ。ヤマハさんからNetぼかりすα版をお借りしまして遊んでおります。今回はカバー曲、イース2のリリアのテーマです。リリア好きすぎじゃないか? っていう歌詞が、当時から印象に残っております。
世の中には「へたかわいい」というジャンルがありますが、この歌はへた(P)と、かわいい(リンちゃん)が合わさり最強に見える。
ぼかりすについてはhttp://www.y2lab.com/ ←こちらへどうぞ
映像にはRipsync2 α 20080203版 改 と、さなりさんの描かれたかわいいリンちゃんを使用しております。ありがとうございます。
そして楽曲の利用を許可頂いている日本ファルコム様には特に感謝なのです。
LILIA/THE VOCAL From Ys/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
【UTAUカバー】Packaged【重音テト】
原曲(sm1136355) またしても、n番煎じです。本当(ry。 ■今回は、フリーソフトの「キャラクターなんとか機」と「RipSync」を使って口パクに挑戦しました。いかがでしょうか? いまさら感が漂う動画ですが、それでも良ければどうぞ。■前作(sm7646323) ■8/7 追記 週刊UTAUランキング#38 25位 ありがとうございます! mylist/13280318
【初音ミク】 春の風と桜と夢と 【オリジナル】
Q-K(都会P)です。今回も新しい曲です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 作詞:松下京子/作曲:Q-K(都会P as 関口義行)/編曲:KSP☆ ■ついったー:Y_SEKIGUCHI ■他の曲→mylist/17329707
【初音ミク】【鏡音リン】永遠にともに
この曲は前からやってみたかった曲です。
毎度のことながらRipsync使わせて頂きました。
さなり様ミク・リン使わせて頂いてます。
【猫村いろは&結月ゆかり】 緋色の欠片 第二章 OP 高鳴る
今回は、「 緋色の欠片 第二章」のオープニングテーマで「高鳴る」です。「猫村いろは」メインで、コーラスに「結月ゆかり」で歌っていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【鏡音リン】ヘッドライト・テールライト【ウクレレ】
中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」を鏡音リン&ウクレレで。前回のプロジェクトX OPの「地上の星」に引き続き、プロジェクトXのEDです。リンはGEN値をいじると結構大人っぽい声が出せる事がわかって収穫です。このシリーズ、かなりお気に入りです。RIPSYNC2データは山羊五条様のデータを利用させていただきました。
【初音ミク】小畑由香里「door」 (やるドラ「ダブルキャスト」ED曲)
(2008/11/24)Retakeしてみました。sm5340775です。
やるドラ「ダブルキャスト」のED曲、「door」です。
初音ミクでdoorは、sm1936325が既にありますが、あちらはフルコーラスではないので、フルコーラス版を作ってみました。
正直言って歌わせるほうの技術はからっきしのへたれなので、別のところで工夫してみようということで、リードボーカル+コーラス2人の3人で歌わせてみました。が、各パートのレベルがばらばらで今ひとつな結果となってしまいました。
動画の作成にはRipsync2 20080301版と、さなり様のミク・リン・レン packを使わせていただきました。
(2008/07/31追記)これまでの投稿作品の一覧: mylist/13247659
【初音ミク】日本でよかった
以前つくっていて途中でそのまんまになっていたので、スピッツのをつくるのと一緒に一気に作り上げてしまいました。(よろしければぜひそれも→【sm4755512】)オリンピックもパラリンピックも終わり、日本有難う!という意味も込めて。やっぱりGさんの曲にミクは合いますね。この曲は「さんだる」買ったときから好きでした。昔は幼心に、一部歌詞にてにおはがおかしいところがあるような気がしていましたが、そんなとこも好きです。唯一無二ですよねやっぱり。※RipSync/さなりさんのミクを使わせて頂きました。画像は適当に拾ったものです。「とんかち」【sm3798574】「オゾンのダンス」【sm3850813】「あくびの途中で」【sm3931230】「お経」【sm4076720】その他→mylist/7324836
【初音ミク】 片恋いの月 ED 「never no astray」 (fripSide)
sm7887087にてリクエストのあった「never no asray」ミク版です。アップテンポで曲調との相性も悪くなかったためか、割とすんなりと仕上げることが出来ました。
※コメ番8の回答ですが、Ripsync(ミクの口パク)の素材には「さなり」様の素材を使用させて頂いております。(さなり様、いつもありがとうございます。)
さなり様のサイト:http://www.q-ice.com/ ※pixivにも投稿されてます
※RIA様がProjectDIVA-2ndのEDIT動画の音源として使って下さいました。→sm11615508
...すごく、イイです。こちらこそ、ありがとうございました。
■他の→mylist/4345545
【初音ミク・鏡音リン】100mphの勇気 V0.04
■使用画像:さなりミク・リン ■動画作成:Ripsync■作詞:横山武 作曲:小路隆 編曲:米光亮 歌:玉川紗己子・平松晶子 ■mylist/12759324
【鏡音レン】「ひき潮」【さだまさし】
名盤「夢供養」から「ひき潮」です。この曲おとなしい顔して音域が2オクターブほどあるのでなかなかきついですが,低音が多い割にはレン君頑張ってくれました。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
【初音ミク】 ミストラル~季節風~ 【岡村孝子】
岡村孝子さんの15枚目シングル曲をミクさんに歌ってもらいました。口パクにはRipSync2とさなり様ミクを使用していますm(_ _)m リン版→sm6482895
mylist/6401748
