キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミクオリジナル曲】 - One nail -
■ニコニコ→ミク→DTMという流れに逆らえず、初めてDAWソフトなる物に触りまして、頑張って作ってみました。■タイトルが全然思いつかなかったので、一つ目に作った曲、一つ目、1爪、One nail・・・?みたいな・・・。すみません。■音楽理論とか良く解らないので、勢いで作りました。■ミクはRipsyncを使わせて頂きました。■マイリストmylist/4391331
【初音ミク】「早春賦」を歌ってもらった
第2作(体験版を含めると第3作目)「早春賦」です。音量のバラつきが気になりつつも、とりあえずうpしてみます。[謝辞]動画作成には RipSync2 を使用し、さなり氏のミク画像を使用しています。背景は Miya.m, Mar. 2005,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:MtIbuki01.jpg です。[追記(5.1)]リスト作りました mylist/6470692
【Vocaloid2】リン・レンが表彰式で歌うようです【優勝旗授与】
・スポーツなどの表彰式で優勝旗やトロフィーを授与するときに演奏するあの曲です。・実は歌詞があるとは知りませんでした。・マイリスト集:・さだまさし→mylist/8918973・合唱→mylist/8918981・アニソンとか→mylist/8918977・おっさんホイホイな歌→mylist/8918994・英語で適当に歌わせた→mylist/8919000・その他→mylist/4604065
ゆっくりIAさん鳥の詩サンプル(Ripsync素材)
yukktalk作者のズーズさんにサンプル動画作成をして頂きました。ありがとうございました
あいうえおんの口パクを可能にするソフトを使用してのテスト動画になります。
yukktalk、YMMと違ってなめらかなアニメーションをするわけではないのですが、これもひとつの可能性かと思います。
一応喜怒哀楽の口や目を作成出来ればと現在作成中ですが、今回は喜、哀の2種類です!
一部口パクが合っていない部分がありますが現状の仕様ですのでご了承下さい。
何かご意見などありましたら嬉しく思います!
要望があれば実況用素材の方にも同梱させたいと思いますのでご希望であれば仰って頂ければ。
【初音ミク】シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【雪歌ユフ】4分33秒【カバー】
臣真多解でございますm(_ _)m ただいまPC環境と私のヤル気修復中です。☆☆☆☆☆ 今回はジョン・ケージ氏の「4分33秒」をカバー。知らない方はぐぐってね!。いつか氏の「ASLSP」もカバーしてみたい・・・ ☆☆☆☆☆ ゴメンナサイ。ホント、ゴメンナサイ。やってみたかった冗談ですゴメンナサイ ☆☆☆☆☆ 他のキャラでカバー希望ですwUTAUやボカロの入門編としてやってみてくださいw ☆☆☆☆☆ 殿堂入りwww
【初音ミク】I should be so lucky / Kylie Minogue
★和名:ラッキー・ラヴ/カイリー・ミノーグ ★ディスコブームの1988年のヒット曲を、いつものミクの英語でカバーしました。★append vivid 使用。★RipSyncとさなり様ミクRSI-large-mikuを使わせていただきました。★過去の作品 Heaven Is A Place On Earth→sm10601699 Never Gonna Give You Up →sm12826986 sm12912368 Physical → sm11878918 My Heart Will Go On → sm9932237 ネバーエンディングストーリー→sm6096632 Nothing's Gonna Stop Us Now→sm8991834★全作品→mylist/3005563。
【V3】 不死身の男 【MEIKO】
■MEIKOさんはぴば!! ということで突貫で仕上げました、仮面ライダーV3の挿入歌です。 ■ピアプロから日暮里さんのイラストをお借りしました。動画作成にはripsyncとつんでれんこを使用しております。 ■作品リストはmyvideo/706239あたりから辿ってください。
【初音ミク】 悲しくてやりきれない 【ザ・フォーク・クルセダーズ】
ザ・フォーク・クルセダーズの曲(1968年)をミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなりさんミクを使用させていただいてますm(_ _)m
【初音ミク】ポプラ通りの家
■使用画像:さなりミク ■動画作成:RipSync ■作詞:山川啓介 作・編曲:大野雄二 歌:ピーカブー ■キャプテン・フューチャー(1979):エンディング ■音域が合わなくて、高い音域で無理やり歌わせてる所為か息苦しそうな歌い方に…。
【巡音ルカカバー】Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)/Olivia Newton-John
前作はRipSync弄っていたらずれたんで気をつけました。オリビアの曲1曲はやりたかったので、オケは自作、コーラスはアペンド、ミクさん&ルカさん、めぐぽです。日本語英語ですけど、、、MusicMaker3で仕上げてみました。今回もずれてる?でもなんで邦題は「そよ風の誘惑」なんだろ、、RipSync は さなり様の画像を借用しました。Physicalはこちらsm11588703
12年12月:ZERO-GからAVANNAが来たのでやってみました、sm19718535
ポポロクロイスED「瞳の扉」を初音ミクに歌わせてみた
久し振りのミクでgdgdですが… 因みにripsyncの使い方も完全忘却している上に、何故かアス比が狂いまくったり圧縮で苦労したりと余計な手間が… やっぱり定期的に使うようにしとかないとダメだねぇ… うP主の量産物:mylist/6998100
ミッドナイト・サブマリン フル 初音×2 巡音 テスト
大掃除してたら、、、、マグナビートルのミニプラモ(プルバックゼンマイ)がでてきた、、、調べたらミクのフルがなかったので、作ってみました、、、1983年のアニメ「未来警察ウラシマン」のOP曲です、カラオケは【アニソンカラオケR-40】ミッドナイト・サブマリン(nm8587138)をお借りしましたーーカラオケ作者さんーーーありがとですーーー さなりさん作ミク、ルカさんをお借りして、Ripsync_Alpha、SOUND ENGINEでしあげてあります、ありがとですーーー
[UTAU] Let it be [Siena x Danilo Kotone]
■ Now in right tone :D Thanx Yesi-chan! ■ Reupload from: http://www.youtube.com/watch?v=Qf0Ad3kqa4U ■ Characters and BV download: http://sienakotone.blogspot.com ■ VSQ: http://giuseppevocaloid.blogspot.com ■ My Works:mylist/15211796 ■ More Videos: mylist/14359905
Keep On Keeping On feat.初音ミク
永井真理子「Miracle Girl」に収録されている、Keep On "Keeping On"のカバーです。
個人的な事ではありますが、ぼかろ作品を投稿し始めて今日で丸2年になりました。
実は、初投稿がこの曲だったのですが、当時はまだDAW環境もVST音源も無く、昔作ったデータにミクを合わせただけでした。
そんな訳で、今回は現在の環境でオケを作り直してみました。
それにしても、2年間でぼかろ関係が19曲目か…正直、ここまで続くとは思っていなかったよw
動画作成素材は、RipSync+さなり様のミク・リン・レン packを使わせて頂きました。
過去の作品(MIDI+Vocaloid)→mylist/4620670
過去の作品(Vocaloid のみ)→mylist/12371588
【がくっぽいど】SHAZNA「SWEET HEART MEMORY」
今年解散してたんですね・・・毎日のように聞いてた当時を偲んで、一番のお気に入りの曲をがくぽに歌わせてみました。■Ripsync2と、ルリ様の画像を使わせて頂きました。■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミク】 悲しみがとまらない 【杏里】
初音ミク誕生2周年おめでとう!
杏里さんの名曲(1983年)をミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用していますm(_ _)m
リン版 sm8069579
mylist/6401748
【初音ミク 鏡音リン・レン 巡音ルカ】大地讃頌 修正版 Rev.3.3e 【Ripsync】
初披露作品にも関わらずコメで励まし・助言・批判など戴いた方々に感謝!!
助言を参考に、少しずつですが更新し男性ボーカルの強化、イコライジング、
歌手多重化(コーラス)を施してみましたが、まだまだ課題は山積みです。
今回は原曲キーに戻してあります。
混声内訳はミクx2, ミク男x4, リンx2, レンx2, ルカx4 の計16人となってしまいました。
半分はコーラスと低音部調整なので人数の割りにしょぼいです。
例によってキャラ配分が違うのは気にしないでください。
【鏡音ツインズ】森【オリジナル】
1つの曲で2つの歌詞ができたので両方上げます。もうひとつはこちら(sm7818250) 最初に喧嘩の方の歌詞が浮かんできて、いかん、曲調に合ってない。 と思いこちらを作りました。まだまだメロディラインだけが決まってるのがあるから頑張って作らないと。 マイリスト:mylist/11431733
【鏡音ツインズ】喧嘩【オリジナル】
1つの曲で2つの歌詞ができたので両方上げます。もうひとつはこちら(sm7818355) ハヤテのごとく!!が放送されてたのを最近知りました;; 先週分から見ています。エンディング曲がいいですね~ マイリスト:mylist/11431733
【桃音モモ】【和音マコ】愛が生まれた日【Ripsync】
ももももPのrsiセットと画像差し替えで作ったマコを使用しました。 他の投稿作品→mylist/8276854
【鏡音リン】 春なのに 【柏原芳恵】
柏原芳恵さんの名曲をリンさんに歌っていただきました。口パクにはRipSync2と山羊五条様リンを使用していますm(_ _)m
ルカ版→sm6186011 mylist/6401748
【MIDI】KAITO&初音ミクに炎神戦隊ゴーオンジャーOPを歌ってもらった_Ver.2
半年ほど前に1コーラスだけ耳コピーして作った動画の再アップです。以前の動画は権利者申し立てで消されちゃった(OPのキャプチャー映像が含まれていたので、それがNGとなったんだと思います)ので、今回、その映像部分は削除しました。
制作ツール
VOCALOID(KAITO)/VOCALOID2(初音ミク)
Ripsync2 α版(naou氏作)KAITOとミクの画像はさなり氏作
レコンポーザ95リリース3 / XGworks4.0 / Cool Edit Pro 2.1/Ulead MediaStudio Pro 8.0/FabulousMP3
使用MIDI機材
Roland SC-88VL / YAMAHA MU100R
マイリスト:/mylist/2802962 ホームページ:http://k-m.main.jp/
初音ミクでさだまさし「多情仏心」
さだまさしのアルバム「帰去来」より「多情仏心」を初音ミクに歌わせてみました。ミク生誕祭にせめて何かで参加したいなということで作りかけのデータを急いで仕上げてアップしたものです。見直してみると口パクの調整ミスってちょっとずれてる気がする…はうぅ>< 動画作成には、RipSync+さなり様pack を使わせて頂きました。 マイリスト→mylist/4918451
【MIRIAM】Endless Story[カバー曲]
MIRIAMに日本語歌わせてみたくて挑戦しました。英語カバー曲も合わせて2連発です。→sm4392968■絵はさなりさんのミクを見ながら描いてみました。Ripsyncデータの作り方がわかんないので歌わせることが出来ませんorz■全作品一覧はmylist/5098540
【初音ミク・鏡音リン】 天才バカボン 【TVサイズ】
アニメ「天才バカボン」主題歌をミクさん、リンさんに歌っていただきました。TVサイズです。 口パクにはRipSync2・さなり様ミク・リンを使用しました。
【追】リクエストありがとうございます!フルうpしましたm(_ _)m →sm5145599
【初音ミク】が「夕陽は赤く」を歌いました
ども、スカ爺です 今回は加山雄三さんの曲です。鏡音リン・レンを触る機会があったのでそちら向けにこの曲を打ち込んでみたのですが、どうにも暴れを押さえ込めず結局慣れたミクさんに歌ってもらいました。鏡音さんは音域によっては別人のごとく振舞うじゃじゃ馬で、使いこなしている方を改めてすごいなと思ったしだいです。ACT2が出たら改めて挑戦しようかと思います。あわせてがくっぽいども気になったりしています。作品リスト mylist/6453456 VOCALOID2口パク動画生成ソフトRipSync提供:naou様 初音ミク動画素材提供:山羊五条様(ピアプロ)皆様に感謝いたします。
【初音ミク】うたわれるもの~永久に~
初投稿です~よろしくお願いします。最近初音ミクを知り、買いました。なかなか思い通りに歌ってくれないので、苦労してます・・・。曲の方は、ずっと前に耳コピしたMIDIを使っていますので、結構変です。ごめんなさい。画像の方はRipsync2と、さなりさんのミクを使わせて頂きました。こちらmylist/7131784もよろしくお願いします。
【鏡音リン】一匁の市助さん【合唱曲】
小倉朗作曲のわらべうた「一匁の市助さん」を鏡音リンが歌いました。女声3部です。
マイリストはこちら→mylist/6979624
RipSync(口パクソフト)+さなり様の絵を使わせていただきました。
091228 「ボーカロイドで合唱曲を歌ってもらおう」というコミュを作りました
興味があったらご参加くださいませ。
「ボーカロイドに合唱曲を歌ってもらおう」
http://com.nicovideo.jp/community/co207491
【初音ミク】が「白いサンゴ礁」を歌いました
ども、スカ爺です 今回はズー・ニー・ヴーの1969年のヒット曲です。グループサウンズですね。ミクは歌詞によっては発声がずいぶん荒れるのですが、ラ行の巻き舌対策をGoogleで探していたらわかりやすい調教法を書いた闇詠乃Pのブログを見つけました。http://yamiyononiki.blog.shinobi.jp/ 今回はこちらで学んだことも取り入れて作ってみました。作品リスト mylist/6453456 VOCALOID2口パク動画生成ソフトRipSync提供:naou様 初音ミク動画素材提供:山羊五条様(ピアプロ)皆様に感謝いたします。
初音ミクにグレープの「19才」を歌わせてみた
また、さだまさしの曲を歌わせてみました。マイナー路線をひた走ってグレープ時代の「19才」です。まっさんPだけでなく低音レンの人とか春告鳥の人とか、まっさんの曲を歌わせる人が増えて来てまっさんのファンとしては嬉しいかぎりですねー。みんな頑張れ~。動画作成には、RipSync+さなり様packを使わせて頂きました。 マイリスト→mylist/4918451
【結月ゆかり】僕らはみんな河合荘 いつかの、いくつかのきみとのせかい
今回は、「 僕らはみんな河合荘」のオープニングテーマで「いつかの、いくつかのきみとのせかい」です。「結月ゆかり」をメインにコーラスに「初音ミク」と「猫村いろは」で歌っていただきました。参考にした楽譜は、TVアニメサイズなので中盤ぐらいから後が無いので耳コピで作りました。耳コピ出来無い私でもなんとかしてくれるソフトが有ったので、それらの力を借りて作成しました。元々出来無い人がやっているので多少は取り違いが有ると思いますが、気にせずに、聴いて下さい。参考動画-> sm23289867,sm23251894使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
