キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】Don't say “lazy”を歌ってみた【けいおん!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6642407のmidi音源を参考に歌ってくれました。20071218_2_RipSync_betaのツール使用。悪魔で、みつお ですから。追記:口パク、オケともにズレて逝ってるサーセンorzオリコン1位計画発動してるみたいですね、良い曲です、買いませう☆
【巡音ルカ】大滝詠一「カナリア諸島にて」
全く季節外れですが、巡音さんに大滝詠一さんの名曲を歌って頂きました。■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました。■マイリストはこちら→mylist/7244527
【初音ミク】 マリア様のこころ
練習で作ってみました。
DTM経験、音楽の素養、動画作成の経験がすべてゼロの人間なので、生暖かい目で見て(聴いて)やってください。
ミク画像はさなり様のもの、口パクはRipsyncで作成。
マリみて3期1話の祐巳の歌を切り取ってきたわけじゃないんだからねっ! に、似てるだけなんだからねっ!
合唱ver. → sm6175926
■ mylist/10561396
【初音ミク】Iroha(いろは)
Ripsync2で作りました~TVアニメ「びんちょうタン」OP「いろは」この音楽の全ては耳に頼りました= = そしてVOCALOID2中で作りますまぁ~ミクならぜんぜんまねできないよね~でも~俺はミクが大好きだよ~...
【鏡音リン】も、妄想マシーン。【VOCALOIDカバー曲】
新リンが出るらしいので、積みっぱなしの旧リンに慌てて出てきてもらいました。初ボカロ、初動画、初投稿です。
らき☆すた キャラソン 田村ひより『も、妄想マシーン。』
イラストはさなり氏、口パクツールにはsm1760028の「RipSync」使わせていただきました。
【カバー曲】 supercar / creamsoda 【VOCALOID】
次 (sm3503245) // Lv低過ぎでコメントつかないだろうと思っていたので、批評して頂けて驚きました、有難うございます! / ギター、予算が無くてDAWやMIDIキーボードを揃えるのに精一杯だった為、オーディオI/F等録音に使えそうな機材が。orz が!いつか挑戦してみたいです。 // 最近DTMを始めたので、打ち込みの練習にコピーです。/ オリジナルはsupercarの「cream soda」、DAWは「Reason」を使用しました。 // [背景PV動画] YouTube (http://jp.youtube.com/watch?v=XSDQTqCwJNQ) / [口パク動画] RipSync (http://www29.atwiki.jp/ripsync/) / を利用させて頂いてます。 // Vocaloidに歌わせるのも、曲全体をミックスするのも想像以上に難しくて、今まで聴いてきた各種職人さんを改めて尊敬してしまいました。orz
[初音ミク]朝とパレード を歌わせてみた
前作sm2437924でリクエストのあったED曲です。ジェンダーちょっといじってみました。今回もRipsyncとあずきフォントを使用。作成者、関係者の方に感謝。画像は昔録ったビデオから(といってもEDあんまり映像ないんですけど)。次作は友人からリクエストがあったので寺嶋さんではない予定です。→sm2567650[2008.3.9追記]寺嶋さんの作品集めたリストがあるようです mylist/4427916 入れてもらってるようで感謝です。[2008.3.20追記]数が多くなってきたのでマイリスト作りました。mylist/5098540
【鏡音リン・レン】Vivian or Kazuma - moment -【ガンダム SEED】
RipSync2が可愛くて、可愛くて…!!デュエット曲を歌わせて、堪能してみました。ガンダム SEEDの第二期オープニング曲です。追記:SEED DESTINYではなくSEEDでした…コメントでのご指摘ありがとうございました。
【初音ミク】Rain - 2008 Style -【オリジナル曲】ver. 1.3
基本的にスローテンポなワルツに少女っぽい歌詞です。
ミクの純粋さと機械的な印象をそのまま利用してミックスしてみました。
動画はRipsync2にさなり様のデータを利用させていただきました。
拙作MyList mylist/3136166 ピアプロ http://piapro.jp/t/uOwz
【初音ミク】ひとりゆらり【練習曲??】
UPてすと。元はSSWLite5の練習用データ。画像はRipSyncをお借りしてマイクテスト。ちなみにSSWLiteはミクとは混ぜれないです。外部WAVファイル使えないって買った後気づいたよ。さーせん。
【リンメイン】琥珀の揺りかごを歌ってもらう(RipSyncで遊ぶ)
「鏡音リンで」とコメントを頂きましたので、メインボーカルを鏡音リンさんにしたのを作成いたしました。ご指摘いただいたとおり、確かに米倉さんの声はリン氏があってますね^^ちょっと、遊びすぎまして最初と最後は「あぁぁ・・・」って感じですが;(映像もそんな感じにして遊んで見ました)聞いてあげてください┏●) ペコッ 過去作品はこちら→mylist/3990443 画質がかなりましになりました(;゚(エ)゚) アセアセ
【猫村いろは&初音ミク】 Pandora Hearts OP Parallel Hearts
今回は、「Pandora Hearts」のオープニングテーマで「Parallel Hearts」です。「初音ミク」と「猫村いろは」で歌ってもらいました。Vocaloidを始めた時ごろに一回やりましたが、上手く歌わせられなかったので、作り直しました。あれから半年、私は、上手くなれたのだろうか・・・まぁ、並にはなれたのでしょう。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【雪歌ユフ】いってらっしゃい【オリジナル】
臣真多解でございますm(_ _)m ムリを承知でユフに歌ってもらいました。正直聴き取れませんね^^; ☆☆☆☆☆ 板橋 竜様、sm15194970の広告、誠にありがとうございますm(_ _)m 精進します。 ☆☆☆☆☆ ちなみに今回はg-20ユフ躊躇版2作目です。何卒ご容赦を・・・。 ☆☆☆☆☆ サムネ指定できないよ・・・;;
【初音ミク】 ドラキラ 【オリジナル曲】 モキュア
モキュアです。>w<
新曲出来ましたのでUPします。
今回はストーリー物です。
動画に歌詞も付けました。
是非、聞いて下さいです。
ドラキラ music&lyrics モキュア
モキュア:マイリス
歌ったもの :[mylist/25593859]
ボカロオリジナル:[mylist/25312203]
Twitter :mokyua
blog :http://ameblo.jp/neomokyu
前回、同様
RipSync2とeeeeさんのrsiを使わせて頂きました。
ありがとう御座います。
【巡音ルカ・猫村いろは・Lily】花暦(0011)【たこルカほか オリジナル】
ρ(*´∀`*)心に花を、くちびるに歌を。
5年前に一眼レフを買ってから、
いつしか季節の花々を追うようになり、
四季のある国に生まれたことを、嬉しく思います。
日本は今、未曾有の危機に瀕しています。
でも、そんな時だからこそ、「心に花を、くちびるに歌を。」
野生の花のように、どうか、今を生き抜きましょう。
作詞・作曲・編曲・写真:まねお/3連P@卓球民(mylist/19760818 twitter: @3ren_p 新作:sm14756299)
使用ソフト:RipSync(http://www29.atwiki.jp/ripsync/)
RSIファイルの原画:
兎葉様(pixiv)、元祖パピコ様(piapro)
「たこルカ」設定:三月八日様
「猫村ほへと」設定:まねお/3連P、元祖パピコ様
「ハニーリリィ/ハリィ」設定:林ゆっけ様、元祖パピコ様
【初音ミク(Soft)】メリクリ/BoA
うp主は今年のイブは仕事です。残念な上に残念な出来の曲ですが、ゆる~くお聴き下さい。
昨年のクリスマスに作った物をリテイクしました、オケは相変わらず自作、雪素材はニコニコモンズ(nc22135)を使用、
RipSync素材はeeee様から拝借しました。BoAの曲でこちらも良かったらどうぞ、WinterLove sm12687608
【雪歌ユフ】かえりみち【オリジナル】
前略、臣真多解です。前回うpした動画で「動画説明文の改行」についてのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m 未だにニコ動の仕組みや掟を理解できていない未熟者にとって、大変助かります(^o^)/ (ご覧の通り、プレミアム会員になってません・・・。 ) それでは、今回も「懲りないなぁ」と苦笑いしながらご視聴くださいませ。
【初音ミク】 夏がまた来るよ 【オリジナル】
まだ春も来てないんですが・・・昼から面接なのに朝までこれを作ってましたQ-Kです(2月22日なのもあって・・・)。 別所で公開している同曲とは2コーラス目の一部の歌詞が異なりますが、こちらを今後の正式な歌詞とします。 オリジナル曲(初出:1998年)です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
ミクとハク姉の発声練習(修正&追加)
過去の自分(nm8221182)が許せなくなってきたので、歌部分を抜き出して修正しました。
歌ってもらった曲::「楽しい発声のドリル」 作詞作曲:岩河三郎
①あくび ②スタッカート
修正ついでに一曲足しました。
【轟栄一】ビデオデッキを歌ってもらった【祝一周年】
轟兄弟一周年おめでとうございます!と全力スライディングで滑り込んでみます。
…栄二は…栄二は…きっと後ろで遊んでるはずですごめんなさい。
RipSyncの使い方がわからず何度も落ちつつも根気でWMMで手作業で口パクさせました。
でも口パクより原音設定のほうが頑張りました。
声と曲調が合ってると感じていただければ幸い。
本家様(オケお借りしました):sm5269999
マイリス:mylist/9571031
追記:背景無しの口パク素材置いておきます。http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/57221&key=a1
【巡音ルカ】 さあ歩きはじめよう 【沢田亜矢子】
アニメ「家なき子」(1977年)主題歌をルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1・さなり様ルカ・ミク・リンを使用させていただいてますm(_ _)m
mylist/6401748
【鏡音リン・レン】暗闇をうつす青空【オリジナル】
過去の作品聴いてくれた方、コメント付けてくれた方、毎度、ありがとうございます。◆思い切ってドラム音源を購入しましたがミックスがなかなか上手くいかず、今回は台無しにしちゃったかな。◆act1で制作しました。◆今回も毎度ながらRipsync使わせて頂きました。neou様、さなり様ありがとうございます。過去に投稿した作品です。→mylist/6689403
【鏡音リン・巡音ルカ】ハーメルンのバイオリン弾きOP
ボカロ初チャレンジ作品です。リンの歌い出しがレンになるのが治りませんでした。仕様素材:ripsync@ウィキより。さなり様のルカ、ミク・リン・レンpack使わせてもらいました。 mylist/13229907
ピアノで「PIECES OF A DREAM」ミクVer
DOSです。ピアノバックでつくってみました。
MIDIはYAMAHAソフトウェア音源S-YXG50で作成しています。
編集にはDigiOnSound4を使用しています。
アップ済みリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/4001720
絵にはRipsync2 Alphaを使わせていただきました。
【MikuMikuDance】重天和にREASONを歌わせてみた【Ripsync】
イラストはpugさんです。 MMDは踊りません。他の投稿作品→mylist/8276854
【初音ミク】不在着信【オリジナル】
VOCALOID曲初投稿で~はありません...やっぱり、オケは大変だぁ!もっとうまくなりたいです。RipSync初めて使ってみました。すごいですねぇ。本当に合ってる(*'ー'*)ふふっ♪作詞:きつね 作曲:あめろ うp主のその他の作品→mylist/6344192
鏡音リン&レンが「組曲 ニコニコ動画」を原曲と共に歌ってくれました
今回は意気込み高く「組曲 ニコニコ動画」に挑戦したわけですが、かなり無理がある作品に仕上がってしまいましたw 原曲とデュエットしたわけですが、原曲を無視しているところも多々ありますのでご了承願います。またあつかましいのですが、作品のほうにアドバイスなどもいただけると嬉しいです(「小さい緑の下文字」でお願いします) 動画の部分は冒頭にripsync2&さなり様の素材と本編の方はsm2095387の動画を&原曲を使用させていただきました。
【初音ミク】あなたを愛したい【ナンノ】
ナンノカバー第2弾、映画「菩提樹」の主題歌「あなたを愛したい」です。2ヶ月前ぐらいにほとんど作ってたんだけど、そのままほったらかしてたのを、久しぶりにアップしました。ナンノ曲のリクエストしてくれた人ありがとう!次は楽ドアか風マドやりたいと思います。いつになるかわからないけど。。naouさん(RipSync)、さなりさん(素材)に感謝。 作品リストmylist/4547663
【鏡音リン&レン】MELTY BLOOD
ボーカロイド第二作目の投稿になります。未熟者ながら、思い切った選曲をしてみました。
今回はメルブラのOPテーマのアレンジになります。
まだまだ調教や演出で拙い点もありますが、ご覧頂けるとありがたいです。
今回も画像に『ART PRISM[萌え系イラスト&漫画サイト]』様のリン・レンを使わせていただきました。ありがとうございます。
加えて今回はリップシンク、さなり様のリン・レンイメージも使わせていただいております。
合わせてお礼申し上げます。ありがとうございました。
※追記:現在はオリジナル曲を作っています 作品リスト⇒mylist/37310598
