キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】にナイトウィザード KURENAI を歌ってもらいました。
エンコデエンコです。IM@SのMADPVを久しぶりに作ろうと思ったんですが、ほったらかしになっていた初音ミクが気になって、これもまたほったらかしになっていた耳コピ練習曲を仕上げてみました。自分の耳の悪さに閉口しますが、何とか音を拾えたような気がします。
オケと動画はsm1834768からお借りしました。
おまけでsanari-MikuのRipsyncも付けちゃいます。なんと懐かしい。
【鏡音リン】森高千里「ララ サンシャイン」
毎朝TVでこの歌を聞いていたという人も多いのでは…ということで千里さんのララサンシャインです。
■Ripsync2と、さなり様の画像を使わせて頂きました
■マイリストはこちら→mylist/7244527
【UTAUオリジナル】 Intuition 【デフォ子】
7作目です。
たまにはこういった曲もありかなと。
もうちょっと違うアレンジもあったかなと思いつつ、あとタイトルが思いつかなくてやっつけ仕事なのを気にしつつの投稿です。
・・・狸屋萬房の過去作はmylist/14487116でご確認下さい。
(2010/2/10追記)旧作ですが誕生祭に参加表明でございます。一応この曲は「あえてデフォ子に歌ってもらった」歌なので。
【UTAU】 Breeze スレイヤーズTRY 【蒼いセレスティン】
re-upload from my youtube http://www.youtube.com/watch?v=n2TdjIktHSw セレスティン singing Breeze, Slayers Try opening tv size 蒼いセレスティン voice bank and nantokaki download here http://celestineaoi.blogspot.com
【UTAU】Greensleeves【ÑAL and Camilo Adagio】
Re-upload from my youtube http://www.youtube.com/watch?v=RnBfDcLZaA0 song Greensleeves. ÑAL download http://www.voiceblog.jp/mianaito/ Camilo (Camila Melodia at g+15) download: http://camilamelodia.blogspot.com/ MIDI from: http://www.mutopiaproject.org/ enjoy! mylist/13096954
【初音ミク】「炎のたからもの」をミクたちだけで歌ってみた
■ ルパン三世 カリオストロの城 主題歌「炎のたからもの」 ■ 作詞 - 橋本淳、作曲・編曲 - 大野雄二、唄 - 初音ミクたち) ■ 調律師:コーラル ■ 他の作品リスト→/mylist/13500898■ コーラス版第2弾です。まだまだ改善の余地が多分にありますね。もっとピッチが安定する方法があると思うのですが中々上手に決まりません。できたらニコ動内にてコメお願いします。 前回素敵なコメ入れてくれた方々、ありがとうございます。また入れていただけると嬉しく思います。■ Ripsync2 α 使用(eeee様ミクを改造)
【鏡音リン】Monotone Boy/レベッカ
レベッカの声にあうリンに歌わせてみました(ACT1)。フェイクやシャウトには苦労しました。表情で笑ってやってください。このデータを最初に作った20年前の雰囲気の隠し味に、オルガン、ギターにFM音源(VOPM)を使用してみました。撮影地は江ノ島頂上から望む江ノ島大橋。RipSync2-7.2とさなり様のイメージを使用しました。【鏡音リン】フレンズ→sm2385069 【鏡音リン】ステファニー→sm2763464 その他作品→mylist/3005563
クラシック(JAM) 巡音 テスト1.5
ジュディアンドマリーの「クラシック」カバーです。。前に上げたのを、ルカさん中心で修正しました。。。ルカさん、むずいです、、、ミク(髪型かえています・・)、ルカの画像は、さなりさんの作品です。SoundEngine,RadioLine,ripsync,で仕上げました。ありがとうございました
雨音はショパンの調べ 巡音 テスト
えー、知り合いがルカさんを買ったということで、自作のミクデータつかえないかなーと思い実験しました・・・が、むずいです。。。;;一番手直し時間がかからなそうなのが、作りかけだったこの歌でした。。。音声に時間がかけられなかったので(もうくんなっていわれました;)、ごまかしがいっぱいなので、こっそり上げ、、、失礼しました。。。ルカ画像は、さなりさん(http://www.q-ice.com/index.htm)のをいつもお借りしています。さなりさんーありがとーーー&Ripsyncありがとーーこっそり修正(sm6988729)
【8bit darling project】 初音ミク
すご~く出遅れた感が・・・、8ビットダーリンプロジェクト http://www.crypton.co.jp/8bitdarlingproject/ RipSyncにてさなり様の絵をお借りしました
【鏡音リン、レンオリジナル】ガラスノナカノワタシ
過去の作品聴いてくれた方、コメント付けてくれた方、ありがとうございました。◆久しぶりに投稿できまして感慨深いものがあります。◆リン、レン共にact,1で作りました、act,2もインストールはしているのですが、人格が変わって今までとは違う子になっちゃうみたいでまだ、ぼく自身、心の整理がついてないです。◆今回もRipsync使わせて頂きました。neou様、さなり様ありがとうございます。過去に投稿した作品です。→mylist/6689403
【初音ミク】 X'masがいっぱい 【工藤静香】
工藤静香さんのベストアルバム「gradation」(1988年)よりクリスマスソングをミクさんに歌っていただきました。口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用しましたm(_ _)m
mylist/6401748
【初音ミクNT】レイニー ブルー / 徳永英明
徳永英明の「レイニー ブルー」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。
ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミクNT】新しい街で / 今井美樹
今井美樹の「新しい街で」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【IA&結月ゆかり】ろんぐらいだぁす! OP ♡km/h
今回は、「ろんぐらいだぁす!」のオープニングテーマ「♡km/h」です。「IA」をメインにコーラスに「結月ゆかり」で歌っていただきました。使用ソフトボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作:「RipSync」を使用させていただきました。
【UTAUカバー】M【PRINCESS PRINCESS】
こんばんは、骨美人Pです。
口パクさせたくてLipsyncやRipsyncを導入したのですが何故か両方ともエラーが出て使えなかったので、aviutlのモーフィングで人力リップシンクしました。途中でPCリフレッシュする羽目になって正直しんどかった(主に復旧作業が)。
落ち着いた雰囲気にしたかったのでイ長調(原曲キー-3)です。
【課題】単独音の練習
USTと一緒にデフォ子さんの口パク素材も置いておきます。→(https://drive.google.com/drive/folders/0B6QlXAZ2fZ01SVNiZ180emJkU2M?usp=sharing)
投稿動画(mylist/53563438)
【鏡音リン・レン】ラスパルマスの天空【オリジナル】音質改善版
完成版できました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2909922遅くなってしまいましたが、上下反転の原因がわかったのでFLVファイルを修正しました。暫定修正版は消します。テンポ変動をripsyncが正しく認識してもらえないのかサビ前から口が合ってませんorz2番の歌詞入れと同時に、コメントいただいた間奏も後々は手を入れるつもりです。さなり様のイラストを使わせていただきました。今までの曲もどうぞ。http://www.nicovideo.jp/mylist/5725936
【初音ミク】マクロスF ED『ダイアモンドクレバス』を歌って貰いました。
ボカロ初心者が作ったピアノ弾き語り風で、マクロスF ED『ダイアモンドクレバス』です。アニメ本編のレビュー、画像をブログ、部多内蔵助のベタ打ち日記http://blog.livedoor.jp/betauti/で紹介しています。ぜひ覗いてみて下さい。
作成にあたり、RipSyncの素材はRipSyncの素材はさりな様のモノをお借りして作成しました。
【初音ミク】PCゲーム さくらさくらOP『see-saw!!』を歌って貰いました
ボカロ初心者が作ったピアノ弾き語り風、PCゲームさくらさくらのOP『see-saw!!』です。動画の説明やUP状況、ゲームのレビュー、画像をブログ、部多内蔵助のベタ打ち日記http://blog.livedoor.jp/betauti/で紹介しています。ぜひ覗いてみて下さい。
作成にあたり、スコアは透羽~音楽サイト~さんhttp://sukehane.mistysky.net/HP/からお借りして作成しました。また、RipSyncの素材はさりな様のものを使わせて頂きました。
【初音ミク】 コイビト 【替え歌】
今年もうちのミクさんが応援します!
ミク:ますたーも信じてますから。今年こそ大ヒットの曲を♪
アッツ:ああ、自分の底辺脱出はだいぶ先ですね・・・
原曲:ライオン(マクロスFオープニング)
作曲:菅野よう子
作詞:Gabriela Robin
リップシンクイメージ:さなり
※敬称略
替え歌歌詞・動画:アッツ(mylist/30120467)
【IA&結月ゆかり&MAYU】 デンキ街の本屋さん OP 齧りかけの林檎
今回は、「デンキ街の本屋さん」のオープニングテーマで「齧りかけの林檎」です。「IA」をメインにコーラスに「結月ゆかり」と「MAYU」で歌っていただきました。わたしは、楽譜が無いと出来ない人なので今回は、こちらsm24612918を参考にさせて頂きました。TVアニメサイズなのとピアノアレンジ、コーラスも無し。そのままでは使えないので、無い所は耳コピで作りました。耳コピ出来無い私でもなんとかしてくれるソフトの力を借りて作成しました。元々出来無い人がやっているので多少は取り違いが有ると思いますが、気にせずに、聴いて下さい。参考動画->sm24612918使用ソフト ボーカル抽出:「歌声りっぷ」耳コピに使用したソフト:「WaveTone」,「vocalShifter LE」動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
鏡音リンが歌う『Give me love and money!』
精一杯調整して歌わせてみました。何せ歌詞が全部英語なんで。。。ちなみにこの曲はどんな感じで歌ってるのか全然わからないので一応想像で歌わせてみた。曲と歌詞はH"さんのものから、背景絵はfanaさんから、RipSync使用でそのRipSync絵はさなりさんからお借りしました。対比動画 → sm2465364
【猫村いろは&結月ゆかり】 アニメ『AMNESIA(アムネシア)』 OP Zoetrope
今回は、「 AMNESIA」のオープニングテーマで「Zoetrope」です。「猫村いろは」をメインにコーラスに「結月ゆかり」で歌っていただきました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【初音ミクV3(Dark)&Megpoid(Native)&猫村いろは】 琴浦さん ED 希望の花
今回は、「 琴浦さん」のエンディングテーマで「希望の花」です。「初音ミクV3(Dark)」メインで、コーラスを「Megpoid(Native)」「猫村いろは」に歌っていただきました。この歌は、私が、とても気に入ってる曲なので選曲しました。多分知名度の低い曲だと思います。それと、最初は「Miku Append(Dark)」で調声していましたが出来上がりが「初音ミクV3」の発売日と重なったのでこちらの方を使って公開する事にしました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【鏡音リン】ヘッドライト・テールライト【ウクレレ】
中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」を鏡音リン&ウクレレで。前回のプロジェクトX OPの「地上の星」に引き続き、プロジェクトXのEDです。リンはGEN値をいじると結構大人っぽい声が出せる事がわかって収穫です。このシリーズ、かなりお気に入りです。RIPSYNC2データは山羊五条様のデータを利用させていただきました。
【南斗夏姫】私には星が見える【カバー】
臣真多解でございますm(_ _)m 回線障害でネットに繋がらなかった時間を有効に利用して、夏姫さんにミドリカワ書房の「私には星が見える」を歌って頂きました。動画の髪型は曲に合わせてます。夏姫さんにもオリジナルを用意してるのですが、これ、やっていいのかどうか迷ってます^^;(R-18ではありませんw) ☆☆☆☆☆ それではさらっとご視聴お願いいたしますm(_ _)m
big country -inwards- ミクで洋楽カバー
スコットランドで1980年代に結成された、ヒット曲がイン・ナ・ビッグカントリーが有名な1っ発バンドです。
2001年にボーカルの方亡くなったそうです。v3で打ったのが原因で、やむなく口動きません。
ギター・ベース: GuitarPro6をampletube
ドラム・xln-addictive・サンプリングCDからのバスとスネア
使用ツール RipSync
さなりさんのミク
テスト動画【初音ミクオリジナル】
※すでに過去にアップしたことのある曲です。
初音ミク口パク処理:RipSync2 / 初音ミク素材:ミク【俯瞰立ち絵】(eeee様)/ 背景動画素材:乱舞るスター(tiger-and-dragon様)/ クロマキー処理:Wax2.0 / 字幕処理:Windows Live Movie Maker / 字幕フォント:はなぞめフォント(Asterism様)/ 作曲ソフト:Cubase5 (MIDI音源)、VOCALOID2 / 音声マキシマイズ処理:GoldWave / 動画mp4変換:GOM ENCODER
冒険でしょでしょ?(映像つき Short version) / 初音ミク
sm1813719 様の映像と sm1180358 様の音声をお借りしてます。歌う初音ミクは、RipSync RC 20071228版とその中のデータを使わせていただきました。作ってほっとこうかと思ったのですが、せっかくつくったのでどうということはないものですがアップします。 / mylist/151576
おなじ星 初音 テスト ファイナル
約4年前に作成したsm2061173、おなじ星のカバーを修正しました。。。修正しきれていませんが、、、勘弁してください;;ミク画像は、さなりさんの作品です、他、aviutl+拡張プラグイン,radioline,ripsync,nicoencなどでしあげました。みなさん、ありがとござましたー
【IA&結月ゆかり】夏色キセキ OP Non stop road
今回は、「夏色キセキ」のオープニングテーマで「Non stop road」です。「IA」メインで、サブに「結月ゆかり」で歌っていただきました。今までにも有ったことですが、どうも聞き取りにくいところがありまして・・・、いい方法は無いかと、探してみたら、たどり着いたのが、これ:sm17631706です。ボーカル音だけ抜き出せるものなのですね。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
