キーワード SC が含まれる動画 : 50104 件中 7521 - 7552 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
(ドラクエ9)ラストダンジョン~ラストバトル【主なき神殿~決戦の時】
ドラクエ9ストーリー終盤の曲より/ラストバトルは、今回のようにちょっと(4~10%ぐらい)テンポアップするとカッコイイと思うのです。2ループ目ちょっと早すぎなのは長くて飽きそうだからですw/オーケストラのように楽器が増えると打ち込み作業がパート数に比例して増えていくので、表現作りが大変になります。音入力で力尽き、調整不足かもしれません。音量も悩んだ末、ラスボス少し音割れさせました。動画(というか背景)も作る気がなくてスミマセン。/終わり方は今村康さん編曲のピアノ譜面より。こちらは「主なき神殿」19小節目-3拍目裏の主旋律の音が(ゲームサントラとは)違っているので弾く方はご注意を。/使用MIDI音源:Roland SD-80&SC-D70 一応マイリストmylist/7931253
【MIDI】AOKのテーマ(仮称)を耳コピしてみた。【耳コピ】
マイクロソフトのAge of Empires IIのOPを耳コピしました。てかAOE2のテーマって言うべきか。(10/10 AOC→AOKに訂正)マルチプレイ対戦者募集してますw 音源→SC88pro、制作ソフト→Domino,SONAR4、録画→MSP マイリスト→mylist/8165340 HPでmidi、MP3公開してます→http://top.freespace.jp/konamikan/
TRUTH~A Great Detective Of Love~を打ち込んでみた
TWO-MIXのTRUTHをMU100+SC-88Pro+JV1010で打ち込んでみました。この曲はTWO-MIXの中でも売れた方で結構有名ですが、私はそんなに好きという訳ではないですw。特にKINGから音が極端に変わり過ぎだと思います。エンジニアが変わったのかなぁ。あと、コナンのせいでTWO-MIXの活動が停滞したと思い込んでるのもあります(を 作品リストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14284256
【鏡音レン】 銀の意志 金の翼 【カバー】
レン君のできました|・ω・)ノ 日本ファルコム 英雄伝説 空の軌跡SC 主題歌でふ。イラストはピアプロの、めえさんから、お借りしました。動画は、t氏に、お願いしました。ありがとです|・ω・)ノ 他作品はこちら mylist/7166743
追記 コメントありがと|・ω・)ノ 殲滅天使ですね、わかりまふ|・ω・) 空の軌跡は結構つんでれキャラ多くて楽しかったでふ|・ω・)ノ
無双OROCHI Z (なるべく)初期能力で激難 Part13
前回、眉毛がありませんって書いたら眉毛職人が来てくれました。もう許してください。
前回 sm8042353 次回 sm8175238 mylist/7434784 ブログ http://twenty3.blog.shinobi.jp/
SAM Free Music様の音楽素材を一部に使用させて頂いてます http://sam-free.com/
【マリオカートWii】カートでTA ノコノコみさき 2:25.434
画質向上も兼ねてうpします。SC失敗してたりしますが、納得のタイムが出せました。後0.2いけるかいけないかでしょうか・・・やるかはわかりません。 前回と大きく走法は変わってないので解説はこちらで→sm6955546 マイリスト→mylist/10507304
キャプテン・ムラサ を耳コピしてみた
東方星蓮船より「キャプテン・ムラサ」を耳コピしてみました▼5時間で耳コピできるというのに影響されて、4時間強の約5時間で仕上げてみました。結果として、自分には15時間くらい必要なことが判りました。明らかにうるさいのがギターとハイハット、小さいのがスネアの音です▼魔法使いの憂鬱sm7762725▼mylist/12184386▼midi→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/30689
【MAD】 英雄伝説 6 空の軌跡 (Cry for me, cry for you)
英雄伝説 6 空の軌跡 TTのOP曲(Cry for me, cry for you)を使ってFCとSCのムビを入れてみた。
といってもほとんどSCになってしまいましたが。
曲を聴いていて、ヨシュア君のイメージでもいけるんじゃね? と思ったのが発端。
当方技術が稚拙なので出来がショボいのは簡便を。雰囲気だけでも感じ取ってもらえれば幸いです。
【弾いてみた】Death Devil-Maddy Candy【一応tab譜あります】
satofukuです。フラゲしてCD買って引き篭もってがんばって耳コピしました!!!! ソロのところはあんまりうまいとは言えません・・・ あと音ズレ・・・・・・・・ω・`・・・・・・・・・ ちなみに僕はメタルやる友達がいなくて自宅軽音楽部ですもし学校にさわちゃんみたいな先生いたら(ry いつもはメロスピからゴアグラインドまで弾いてます是非見ていってくだsmylist/12267515 追記1:この後オクターブチューニング(ピッチチューンング)したら半音もずれてました恥ずかしいです・・・ 追記2:tab譜どうぞhttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/27117 あくまで参考程度に・・・
格ラジ24時間生 ソウルキャリバーIIIAEの部
キャリバーの魅力とは 本家様が上げたら消します mylist/14038341
アヤビエ 彩冷える 「エム」 弾いてみた
ヴィジュアル系バンド、アヤビエから耳コピしてみました。
ほとんどパワーコードで弾いてますが;
TAB譜作りましたので、コピーなどの参考にしてもらえれば嬉しいです。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/24800
公開プロフ→user/304303 その他→mylist/3464935 前回「ミザリィインザダスク」→sm7594185 次回は「蛙と首輪」を予定してます。
ちなみに練習回数22回、一発撮り、練習開始日09/7/12でした。
最初にコピーしたのは数年前ですが…
【10周年】10枚組コンピレーションアルバム【ポルノグラフィティ】
■ポルノ10周年記念ということで、オリジナルコンピアルバムを考えてみました。全10枚で、シングル・アルバム・カップリング曲がテーマごとに全部の曲がはいってます。多分。■作業用BGM作ってるひとってどんなソフト使ってるんでしょうね・・・?■マイリスmylist/13810568■あまりの文字の読めなさに驚いています■http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/23205■とりあえず修正してエクセルでプレイリストを書き出してみました。ファイルのコメント欄に曲番号等書いてあります。■01sky and future 02slow and tear 03 green and saudade 04dark and down 05hot and summer 06calm and mid 07go and forward 08bitter and ... 09...and sweet 10fool and up
耳コピ サガフロンティアのBattle#1(修正)
コミュ主様ありがとうございます(;´д`)直してみました。耳コピといいつつ音色は好きなようにやってて、耳が悪いので採譜も微妙なので、こんな感じだったかな~?程度で聞いてもらえるとありがたいです!!試験的にピアノロールに挑戦!!マイリスト(mylist/9068485)
【初音ミク】「卒業」沢田聖子
■沢田聖子「卒業」です。初音ミクが歌います。■季節外れだけど、作っちゃったから仕方がない…■相変わらず音量低いす。工夫はしてるんですが、あんま上がりませんorz ボリューム上げて聴いてくれ。■画は静止画です、ほぼ……あ!カレンダーに曜日が無い!……ま、いっか。■毎度カブりまくりですが、手持ちのオケは全部ミクに歌わせてみたいので…あと、走って・春・雨サン・ラスバケ出すかも…そう、実はカブってない方が少ないんだ…■基本的に古い曲ばかりで、いちばん新しくて某アニメEDか青空か…どっちも10年以上前の曲じゃねーか!と。■フォントはフリーのフォント使用→http://s2g.jp/ ■お暇なら他のも…mylist/14904052
無双OROCHI Z (なるべく)初期能力で激難 Part5
「ソウルエッジよ、拙者に力を!」
左側がうp主操作。キャラクタークリエイション目当てで買ったのが良く分かる腕前です。
前回 sm7392544 次回 sm7481177 mylist/7434784 ブログ http://twenty3.blog.shinobi.jp/
SAM Free Music様の音楽素材を一部に使用させて頂いてます http://sam-free.com/
【テイルズ】耳コピで「flying」【GARNET CROW】
テイルズオブエターニアのOPだったこの曲。
音楽もキャラも大好きでした。
昔耳コピで打ち込んだMIDIデータを元にミックス。
基本はSC-88Pro実機で鳴らしてます。
ドラムのローファイ化:88Proのインサーション
ギター系エフェクト:FreeAmp3
ミキシング:KRISTAL Audio Engine
原曲sm1108422
普段は楽器弾いてます。マイリスmylist/3905016
【ラスボス系】 異蝕 -XenoEclipse- 【オリジナル】
異蝕-それは異界による、全てを覆い尽くす究極の蝕。海は涸れ山は死に、街は廃れ、命はことごとく奪い去られる。後には水の一滴すら残らぬ、干涸らびた星の抜け殻が残るのみ。今、異蝕に魅入られ、そして異蝕そのものと成り果てたモノとの、最後の闘いが始まる……。
そんな設定で作ってみたラスボス曲です(汗)。
イントロはバッハのロ短調ミサからパk…インスパイアされてます(笑)。他、某■臭がしますがスルー推奨です(汗)。
ほぼボカロなマイリス~mylist/3037651
SEGA SG-1000 「PITFALL2」クリア動画(今更w)
幼少の頃を思い出してプレイ。ノーミスクリアを目指すも凡ミス多し。次は頑張るよ(´・ω・`)
【東方アレンジ】 Dream Express 【MIDI】
特にアレンジしたい曲もなく日々ほのぼのと生活している春疾風です。
SD-90を使う練習も兼ねて再編集してみました。
動画が前回の使い回しですみません><
今回の再編成にあたり、前回まで聴こえていなかったギターの強調と、ドラムパートの再打ち込みをしています。
あとはピッチベンドのかけ方を多少変えたりもしてたり…
SC-8820の時とは違い、音が多少はクリアになってるんじゃないかなぁと思います。
SC-8820版→sm6881252
他の作品→ mylist/13121570
使用ソフト:Music Studio Independence
[太鼓の達人]譜面創作◆凛として咲く花の如く[太鼓さん次郎]
何番煎じなんですかねこれ…。 ■コンマイ音ゲーより。とても大好きな曲です。今ポッ○ンでこれをやろうと頑張ってます。今レベル21! ■叩いていて楽しい譜面を目指しました 背景は適当に持ってたのを使いました。 ■譜面創作はあまりやっていないので、ここがいい、悪い等アドバイスを頂けるとありがたいです。 ■tjaファイルをうpします。もし興味があったら是非やってみてください→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/308 pass:ritomasu
空の軌跡ってRPGを楽しもうぜ SC その108 第八章開始
空に突如として現れた巻き貝をどうにかせねば。
その1 sm5866310
その109 sm6766084
mylist/10546350
空の軌跡ってRPGを楽しもうぜ SC その88
【WANTED】この子を探しています!! その1 sm5866310 その89 sm6639383 mylist/10546350
空の軌跡ってRPGを楽しもうぜ SC その72
ボースといえば...? その1 sm5866310 その73 sm6536574 mylist/10546350
ソウルキャリバーⅣ ダースベイダー・アプレンティスコンボムービー
ニコニコにはコンボ動画が足りない!ということで、ようつべより海外モノを転載。ソウルキャリバーⅣのコンボ動画だが、一部それ回避できるよとか、ようつべのアップした時機を見ると若干古いためかアプレンティスのコンボが安いとか色々あるが。あと、アルゴルの玉弾きを利用したコンボが収録されたのもありますが、重くてこちらには転載できませんでした。ようつべでSC4 Darkside Community Projectで検索すればあります。関係ないけど、EVOで種目に選ばれましたね。日本のトップの方々も誰かいくのかな?他種目に負けずがんばって来てほしいと思います
空の軌跡ってRPGを楽しもうぜ SC その32
ついに対面の時がやってきてしまった.. その1 sm5866310 その33 sm6174366 mylist/10546350
【Fate/Unlimited Codes】 アーチャー 裏壱式ダブル開放
ふぇいた弓スレで裏壱氏が開発したB昇竜2連のカチョイイコンボ。許可頂いたので掲載。
5B>6B>5C>623A>開放>623C>236236B(sc詠唱)>623C>RC>JC>5B>6B>5C>623B>6239C>228C(弓投影)>5C>2C>
228C(剣投影)>623B>6239C>228C(弓投影)>2C>228C(剣投影)>2C(1hit)>623B>HJA>JB>22C(空中弓投影)>
236A>JC>2369A(着地jccAリンク)>開放>2C>82C*4>2367A>236236A
レシピは多少違いますが、B昇竜2回はゲージ30未満時にB昇竜>jccC昇竜とやると出ます。
①さんの開発力に敬意を表してビクンビクンします。
mylist/10654683
ツンデレに定評のある空の軌跡SCを実況part48
ちょっと泣いてくる
前回part47>sm6109142 まとめリスト>mylist/10740231 次回part49>sm6121158
最新、過去の実況の確認やうp主へ直接物申したい方はこちらのブログへ。
みかん箱 http://orange5131990.blog63.fc2.com/
【耳コピ】第3次スーパーロボット大戦BGM【Garageband】
学生時代にSted2で打ち込んだデータを引っ張りだして、ガレバンに読み込ませたシリーズの第2弾です。今回もQuickTimeProでH264書き出しなのでムダに高画質です その他の作品>mylist/7598594 このBGMは初めて聴いた時感動しました。SC55MkIIでの音合わせなので、がればんに読み込ませた段階で音色を若干アレンジしてあります。
2/9追記、第2次タグどもです。第2次でも使われていたんですね!!
空の軌跡ってRPGを楽しもうぜ SC その24
アーツ…か。 その1 sm5866310 その25 sm6095732 mylist/10546350
空の軌跡ってRPGを楽しもうぜ SC その23
いざ、ツァイスへ その1 sm5866310 その24 sm6064572 mylist/10546350
巡音ルカ :: 僕らが見守る未来
I'veの曲を巡音ルカに歌っていただきました。◆主な使用音源:MOTIF ES, SC-D70, Embracer, vb-1, Superwave-Pro, SW Trance-Pro, GWAVE II, Synth1, Akoustik Piano, Battery, Xpand!◆投稿履歴→mylist/4253384
空の軌跡ってRPGを楽しもうぜ SC その19 第一章終了
紳士の社交場、それは甘美なる誘惑の調べ。 その1 sm5866310 その20 sm6033292 mylist/10546350
