キーワード SYSTEM16 が含まれる動画 : 140 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
3DファンタジーゾーンIIダブル RD.08 ZONE-B[3DS実機 ★★☆☆ 連付]
3DSの3DファンタジーゾーンIIダブル ストーリーモードでの、ラウンド8 ゾーンBの動画です。
難易度はデフォルト(★2)で、連射ありです。個人的な備忘の意味の動画ですが、どなたかの参考になるかもということで。
FZCCは去年買っているのですが、あれを起動するとFZ1を遊んでしまうので、3DSでやっとクリアするまで遊べました。
[撮影日]
2014年7月18日
[使用機器]
3DSLL
(C)2014 SEGA
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B: 240p編)
アクション、シューティングゲーム向きアップスキャンコンバータ各種をシグマAV7000 + ファンタジーゾーン(SYSTEM16B基板)でテストした動画です。
コンバータ類について興味を持たれた方は下記URIのWebページをご覧ください。
Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6について
https://www.mdnomad.com/game/environ/ossc_v1.6
RetroTINK-2Xについて
https://www.mdnomad.com/game/environ/retrotink-2x
mClassicについて
https://www.mdnomad.com/game/environ/etc_tools#MCLASSIC
[コンテンツ]
00:13 : XRGB-mini FRAMEMEISTER(フレームマイスター)
01:12 : OSSC Line 4X
02:28 : OSSC Line 2X + mClassic
03:35 : RetroTINK-2X-Pro + mClassic
[関連動画]
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
[OSSC]NTSC セガハードでのテスト: sm32295186
[OSSC]PAL セガハードでのテスト: sm32361126
[OSSC]NTSC Playstation2/Xbox360/Wiiでのテスト: sm32585010
-------------------------------------
追記01: FRAMEMEISTERではCSync Cleanerオン、他ではオフです
OSSCのテスト動画 アーケード基板 各種縦画面編
Open Source Scan Converter (OSSC) を各種縦画面のアーケード基板でテストした動画です。まぁなにかの参考にでもなればということで。音量バランスばらばらなのはご容赦を。
OSSCについて興味を持たれた方は下記URIのWebページをご覧ください。
https://www.mdnomad.com/game/environ/ossc_v1.6
[関連動画]
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(ドリームキャスト編): sm37290077
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(セガサターン編): sm37251493
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(メガドライブ編): sm37246035
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B:240p編): sm37145728
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
[OSSC]NTSC セガハードでのテスト: sm32295186
[OSSC]PAL セガハードでのテスト: sm32361126
[OSSC]NTSC Playstation2/Xbox360/Wiiでのテスト: sm32585010
[使用機器(共通)]
シグマAV7000 + Σ9000TB
XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
OSSCのテスト動画 アーケード基板 各種横画面編
Open Source Scan Converter (OSSC) を各種横画面のアーケード基板でテストした動画です。まぁなにかの参考にでもなればということで。音量バランスばらばらなのはご容赦を。
OSSCについて興味を持たれた方は下記URIのWebページをご覧ください。
https://www.mdnomad.com/game/environ/ossc_v1.6
[関連動画]
OSSCのテスト動画 アーケード基板 各種縦画面編: sm37333586
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(ドリームキャスト編): sm37290077
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(セガサターン編): sm37251493
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(メガドライブ編): sm37246035
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B:240p編): sm37145728
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
[OSSC]NTSC セガハードでのテスト: sm32295186
[OSSC]PAL セガハードでのテスト: sm32361126
[OSSC]NTSC Playstation2/Xbox360/Wiiでのテスト: sm32585010
[使用機器(共通)]
シグマAV7000 + Σ9000TB
XSYNC-1 + Open Source Scan Converter(OSSC) Ver.1.6 + XCAPTURE-1
(アトミスウェイブのときだけXSYNC-1不使用)
RetroTINK-2X Pro Multiformatのテスト動画 480p各モード比較編
480p入力対応の超低遅延コンバーター「RetroTINK-2X Pro Multiformat」の下記3モードをドリームキャストでテストした動画です。過去の動画と比較できるよう、mClassicは使っていません。
(1)従来通りの480p Passthru (Fw.1.0から)
(2)480p 444 sampling (Fw.1.2から)
(3)Hi-res 480p 444 sampling (Fw.1.5から)
RetroTINK-2Xについて興味を持たれた方は下記URIのWebページをご覧ください。
https://www.mdnomad.com/game/environ/retrotink-2x
[コンテンツ]
00:10 : 従来通りの480p Passthru
01:04 : 480p 444 sampling
03:10 : Hi-res 480p 444 sampling(VF3)
05:17 : Hi-res 480p 444 sampling(ボーダーダウン)
[関連動画]
RetroTINK-2X Pro Multiformatのテスト動画 国内各種セガハード編: sm37479648
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(ドリームキャスト編): sm37290077
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(セガサターン編): sm37251493
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(メガドライブ編): sm37246035
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B:240p編): sm37145728
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
[使用機器]
ドリームキャスト → RGC DC用480p対応SCARTケーブル → RGB2COMP → RetroTINK-2X Pro Multiformat → XCapture-1
【体験版】SYSTEM16版 FANTASY ZONE II Windows体験版
Windowsで動く体験版のプレイ動画です。
製品版はPS2で遊べます。
[ゲーム音楽]ファンタジーゾーン2 ラストボス~エンディング FLmix
拾ったmidiの音色等をを変えてみました。ファンタジーゾーン2オパオパの涙(MarkⅢ版)よりラストボスを、SYSTEM16風味で調整、エンディングを原曲風味で調整してみました。[midiでレトロゲーム音楽]マイリスト→mylist/21118175
【作業用BGM】カルテット2 for X68000全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)
カルテット2 for X68000全曲集 (X68030「MC68030 30MHz」実機)です。
X68030 (MPU : Motorola MC68030 30MHz FPU : Motorola MC68882 MEMORY : I・O DATA SH-5BE4-8M 12MB)という環境で、2012年の大晦日に手を付けて放置してあったカルテット2の曲を鳴らしてみました、「OKI RAP」や「RAP Test」とかは通常のX68000のADPCM音源(Oki MSM6258V)のやつと、まーきゅりーゆにっと V.4で鳴らしてみたやつと、まったくPCM無しのやつも全部入れてあります。
おまけ
http://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%882%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
ユーザー名 : x68000
パスワード : mc68000
サイトはWebdavにも対応してあって
Windowsなら「CarotDAV」とかでアクセスするのが使い勝手、速度ともにお手軽だと思います。
FTPからのアクセスはこちらから
ftp://markun2.xyz/gamemusic/Hi-Res/%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%882%20for%20X68000%e5%85%a8%e6%9b%b2%e9%9b%86%20(Hi-Res)/
文字コードは「UTF-8」
ユーザー名は普通の「Anonymous(匿名)」
でログイン可能です。
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(セガサターン編)
アクション、シューティングゲーム向きアップスキャンコンバータ各種をセガサターンでテストした動画です。
使用機器については下記Webページをご覧ください。
セガハードをHDMI接続する方法
https://www.mdnomad.com/game/environ/segahard2hdmi
[コンテンツ]
00:13 : XRGB-mini FRAMEMEISTER(フレームマイスター)
04:52 : OSSC Line 4X
09:35 : OSSC Line 2X + mClassic
14:17 : RetroTINK-2X-Pro + mClassic
18:52 : RAD2X + mClassic
[関連動画]
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(メガドライブ編): sm37246035
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B:240p編): sm37145728
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
[OSSC]NTSC セガハードでのテスト: sm32295186
[OSSC]PAL セガハードでのテスト: sm32361126
[OSSC]NTSC Playstation2/Xbox360/Wiiでのテスト: sm32585010
[使用機器(共通)]
セガサターン、XCAPTURE-1
RetroTINK-2X Pro Multiformatのテスト動画 国内各種セガハード編
480p入力対応の超低遅延コンバーター「RetroTINK-2X Pro Multiformat」を国内各種セガハードでテストした動画です。2X-Proの動画と比較できるよう、mClassicは使っていません。
環境は基本以下ですが、一部例外もあります。動画内で都度記載します。
ゲーム機 -(SCARTケーブル)→ RGB2COMP -(コンポーネント)→RetroTINK-2X Pro Multiformat→XCapture-1
RetroTINK-2Xについて興味を持たれた方は下記URIのWebページをご覧ください。
https://www.mdnomad.com/game/environ/retrotink-2x
[コンテンツ]
00:10 : マスターシステム
01:32 : メガドライブ
04:03 : サターン
08:39 : ドリームキャスト
使用機器は動画内に記載してあります。
[関連動画]
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(ドリームキャスト編): sm37290077
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(セガサターン編): sm37251493
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(メガドライブ編): sm37246035
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B:240p編): sm37145728
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
-----------------------------------------------------
以下誤記訂正します。
誤: Multer System Evolution
正: Master System Evolution
旧HDDが壊れてしまったので続きの制作が困難
メガドライブの音MAD(Megadrive Electronics System16)
ファンタジーゾーンII(SYSTEM16版)5周目4面まで(9/12)
ようやく3周目をクリアしました。やられたボスから再スタートしてますが、7WAYショットを購入してから倒しています。真エンディングを見ないとクリア時のボーナスが低くなってしまいますが、残機を購入しないと難しかったです。この動画は終わりが長いので4周目からプレイ可能。3周目2/3→sm9172758 4周目と5周目→sm10138451
ファンタジーゾーンII(SYSTEM16版)5周目4面まで(12/12)
ラスト。4周目ラスボス~5周目4面までです。5周クリアを目指そうと思いましたが、敵の攻撃が見切られませんでした。ともかく残機が足りなくなってしまい、5周目4面(36面)でゲームオーバーです。また次の機会があったら難易度をハーデストに設定して1周クリアを目指します。ありがとうございました。4周目と5周目2/3→sm10141110 1周目に戻る→sm8389381
ファンタジーゾーン Hot Snow New version.
ファンタジーゾーン Hot Snow New version.
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(ドリームキャスト編)
アクション、シューティングゲーム向きアップスキャンコンバータ各種をドリームキャストでテストした動画です。
使用機器については下記Webページをご覧ください。
セガハードをHDMI接続する方法
https://www.mdnomad.com/game/environ/segahard2hdmi
[コンテンツ]
00:13 : XRGB-mini FRAMEMEISTER(フレームマイスター)
03:08 : OSSC Line 4X
05:56 : OSSC Line 2X + mClassic
08:45 : RetroTINK-2X-Pro + mClassic
11:41 : コロンバスサークル DC用HDMIコンバーター
14:31 : まとめ
[関連動画]
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(セガサターン編): sm37251493
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2X、RAD2Xの比較動画(メガドライブ編): sm37246035
FRAMEMEISTER、OSSC、RetroTINK-2Xの比較動画(SYSTEM16B:240p編): sm37145728
RetroTINK-2X-Proのテスト動画 国内各種セガハード編 : sm36352360
RAD2Xのテスト動画 メガドライブ1 & サターン編 : sm36188011
RetroTINK-2X メガドライブでのコンポジット/S/RGB比較: sm34648836
RetroTINK-2Xのテスト動画 各種セガハード編: sm34614843
[OSSC]NTSC セガハードでのテスト: sm32295186
[OSSC]PAL セガハードでのテスト: sm32361126
[OSSC]NTSC Playstation2/Xbox360/Wiiでのテスト: sm32585010
[使用機器(共通)]
ドリームキャスト、XCAPTURE-1
[AC]レッスルウォー(WRESTLE WAR)FULL SOUND TRACK
1989年にセガ(後のセガゲームス)から発売の世界統一チャンプを目指す若者に、荒くれレスラーが襲い掛かるプロレスゲーム。1991年にはメガドライブに移植された。SWFとSWAの統一チャンピオンを目指して8人の強敵を倒そう。キャラクターが大きく表示される映像は迫力満点。
その「レッスルウォー(WRESTLE WAR)」のアーケード版全曲集です。
FZⅡ(system16版)プレイ動画 1周ALL 1500万over 1/2
FANTAZYZONE completecollection(PS2) より FANTAZYZONEⅡ(system16版)のてけとープレイ SIDE-B側でまたりとぷれい(´ω`) part2 sm4799931
FZⅡ(system16版)プレイ動画 1周ALL 1500万over 2/2
所々お金の回収でヘマしましたorzこの動画の最初の部分なんかいい例ですw移動要塞とボス戦でゴールドを確実にとってノーミスでがんばれば1700万はいけるかなあ(;´ω`)後半のSIDE-Bのザコ敵かなりつらひです。 part1 sm4799493
[ゲーム音楽]カルテット FM FUNK FLmix
拾ったmidiを自分イメージで調整してみました。カルテットより、FM FUNKを妄想イメージで調整してみました。それなりには仕上ったかと。[midiでレトロゲーム音楽]マイリスト→mylist/21118175
[ゲーム音楽]SDI We are desirous of Peace FLmix
拾ったmidiの音色等を変えてみました。SDI より We are desirous of Peace を原曲妄想イメージで調整してみました。エンディングらしい雰囲気の仕上がりに出来たと、勝手に満足しております。[midiでレトロゲーム音楽]マイリスト→mylist/21118175
ファンタジーゾーンII(SYSTEM16版)5周目4面まで(10/12)
しばらく投稿していなかったので、4周目をアップしてみました。敵の攻撃も激しくなってきます。スマートボムがなければ難しいので、5ボスは光サイドで戦います。1周目→sm8389381 2周目→sm8492288 3周目→sm9121024 4周目と5周目2/3→sm10141110
SYSTEM16版 FANTASY ZONE II プレ体験版
ストーリーデモから1ボス前までです。発売が楽しみですね~
【MMD】TDA式テトさんとミクさんで「テトリス」。※背景もテトリス/固定カメラ
柊マグネタイト様の「テトリス」をテトさんとミクさんが踊ります。
たぶん、誰もやってないだろうから、曲名にちなんで、背景もテトリスにしてみました。
いわゆる、「ネタ動画」です。
【借物表】
■■MODEL■■
TDA teto summer/TDA様、Yonaka SB様
TDA summer day 初音ミク/TDA様、Lauraimon様
■■BGM■■
「テトリス」/柊マグネタイト様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44301514
TETORIS/MAIN BGM(system16A版) SEGA 1988
■■MOTION■■
【MMD】テトリス【モーション配布】/午前様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45130277
■■BACK■■
テトリスっぽいステージ Ver.1.60/ばんぞく様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11087830
TETORIS/SEGA 1988
TETORIS PLUS/JALECO,BPS 1995
TETORIS THE ABSOLUTE TGM2 plus/ARIKA 2000
■■EFFECT■■
Rui様、そぼろ様、佐里井様、ikeno様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10868292
世界最弱のサーモントラウト様
この動画を制作するにあたり、各種素材をお借りしました。
クリエイターの皆様へ多大な感謝を申し上げます。
システム16版ファンタジーゾーンII 前編(R1~R7ノーミス)
はじめまして。香港から来たぱっちゃんです。デジカメでレコードしてみた作品なので、品質がまあまあで、ご了承ください。ですから、ボクはレコードのし方と動画の手入れ方を勉強するようにします。どころで、これはボクの第一弾、システム16版のFZIIのプレイ動画です。ラウンド1からラウンド7までノーミスです。ファイアーボムが王道じゃないか。後編はうpした。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4704723とにかく、どうぞよろしくお願いします。
ファンタジーゾーンII(SYSTEM16版)5周目4面まで(2/12)
リメイク版ファンタジーゾーンIIの1周目の動画です。残念ながら5面と同じく2ミスをしたのが涙目。ショップで残機を買い直さなければいけないことです。7面から気をつけてノーミスしましたが、闇ルートに行く場合、7WAYショットがないとかなり難しい設定です。1周目6面~8面前半まで収録。1周目1/3→sm8389381 1周目3/3→sm8389801
ファンタジーゾーンII(SYSTEM16版)5周目4面まで(7/12)
久しぶりのリメイク版FZIIの3周目を動画化!敵が発射する弾は増加してしていますが、ミスをしてしまうことが良くあります。エクステンドシップもできる限り買いましょう。3周目2/3→sm9172758 1周目→sm8389381 2周目→sm8492288 4周目と5周目→sm10138451
【X68000Zに備える放送】エイリアンシンドローム
X68000とSYSTEM16の相性は最高。
もっと、もっと移植してくれー。
そう、令和になっても全然構わない。
もっと、もっとSYSTEM16のゲームを・・・。
SDIとか。
【ゲーム実況】SYS16版ファンタジーゾーン2(第1回:その1)
いろんな人の面白いゲーム実況に触発されました。初めてのゲーム実況です!!面白みはないかも知れませんが、よかったら見ていってください!!ボリュームバランスおかしかった・・・音声がぜんぜんきこえん。次はバランスとりますね。次⇒sm4988053
ファンタジーゾーンII(SYSTEM16版)5周目4面まで(5/12)
2周目って難しいんですね。前に投稿した1周目のパート2で6面で2回ミスったが、今度はノーミスですよ。途中で7面でやられてしまい、エンジンショップを買うことになります。残機が足りない時はエクステンドシップを買います。2周目1/3→sm8492288 2周目3/3→sm8494707
