キーワード Shibayan が含まれる動画 : 477 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ギター】シャ乱Q「ズルい女」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第66作
シャ乱Q「ズルい女」を演奏しました
久々のソロギターです。イントロだけで何回弾きなおしたことかw
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【歌ってみた】au「海の声」を歌ってみた
どうも、しばやんです
第65作
auのCM「海の声」を演奏しました
ぎりぎり夏に間に合いました。本当にいい曲です。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【ピアノ】ワカコ酒OP「幸せの帰り路」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第64作
2分アニメのワカコ酒のOP「幸せの帰り路」を演奏しました
お酒が飲みたくなるアニメですw もちろんビールで!
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【バンド】ひぐらしのなく頃に「you」をセッションしてみた
どうも、しばやんです
第63作
ひぐらしのなく頃にテーマソング「you」を演奏しました
少し前に弾いてみた演奏を、友人と再現しました。
前の演奏→sm26433960
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【C88】 signum/ii - ETHEREAL DIVIDE 【東方アレンジXFD】
signum/iiが贈る、6th東方アレンジアルバム
『ETHEREAL DIVIDE』(イセリアル・ディバイド)
ボーナストラックを含む全10曲収録。
BEST盤も同時リリース→sm26925740
2015.8.14(金)コミックマーケット88
東ブロック「ス-12b」
特設サイト → http://spriterecordings.upper.jp/signumii_c88/
●参加ボーカリスト
めらみぽっぷ/Salita/黒崎朔夜/えで/市松椿/あひる/kikyow/冬乃桜
●イラスト
kino(きのこのみ)
●デザイン
SoU
●ショップ委託
メロンブックス/とらのあな他
※敬称略
ついったー@cittan / @halfsignum
HP:http://halfsignum.blog.fc2.com/
動画:佐藤郁彦
【ギター】血界戦線ED「シュガーソングとビターステップ」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第62作
血界戦線ED「シュガーソングとビターステップ」を演奏しました
大人気曲です。踊ってみたがどれも再現度高くて驚いてます。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【ギター】時をかける少女劇中歌「変わらないもの」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第61作
時をかける少女劇中歌「変わらないもの」を演奏しました
本当にいい曲ですね。新作映画も楽しみです。
ガーネット→sm26740037
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【ギター】時をかける少女ED「ガーネット」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第61作
時をかける少女ED「ガーネット」を演奏しました
金曜ロードショーでやってました。なぜEDをカットしたのか・・・
変わらないもの→sm26740081
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【作業用BGM】ノリのいい曲繋げてみたpt.14【東方】
ハウスとディスコは至高
1. Super Fine Red / Shibayan Records
2. Perfect Summer / Monomind
3. ハートフェルトファンシー(平茸 remix) / クロネコラウンジ
4. Brilliant World(Vocal Main Mix Extended) / FELT
5. Punish Apple / Attrielecrock
6. 魔法の国アリス(re-edit) / 荒御霊
7. One More Time / FELT
8. One More Time / Daft Punk
9. Witherd Leaf / Alstroemeria Records
10. trust the doubt feat.itori / CYTOKINE
11. DANCE with WOLVES / 発熱巫女~ず
前 : sm24544055
mylist/17324817
【ニコカラ】First Kiss and…≪off vocal≫
本家様【sm23571536】
ウゴP様:作曲
アッサガオリ様:作詞
折倉俊則様:編曲
Shibayan様:ミックス・マスタリング
巖本英利様:メインイラスト
すみのめ様:タイトルロゴ
ぃやまと様:動画
ウゴP様 作曲 アッサガオリ様 作詞『First Kiss and… 』のニコカラです
on vocal sm26538441
よっかったら mylist/38654236 mylist/45025805
【ニコカラ】First Kiss and…≪on vocal≫
本家様【sm23571536】
ウゴP様:作曲
アッサガオリ様:作詞
折倉俊則様:編曲
Shibayan様:ミックス・マスタリング
巖本英利様:メインイラスト
すみのめ様:タイトルロゴ
ぃやまと様:動画
ウゴP様 作曲 アッサガオリ様 作詞『First Kiss and… 』のニコカラです
off vocal sm26538511
よっかったら mylist/38654236 mylist/45025805
【弾いてみた】Splatoon メインテーマ「Splattack!」をバンドでやってみた
どうも、しばやんです
第60作!!!!!!
今年発売のゲームSplatoon メインテーマ「Splattack!」を演奏しました
今大流行ですね。にゃんにゃんにゃんにゃん二枚貝~♪のやつです。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【歌ってみた】KANA-BOON「ないものねだり」をバンドでやってみた
どうも、しばやんです
第59作
KANA-BOONの「ないものねだり」を演奏しました
ギターがカッコいいのでチャレンジしました。最後歌詞ミスりました。産毛てw
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【歌ってみた】「言葉のいらない約束」を弾き語りしてみた
どうも、しばやんです
第58作
Honeyworksさんの「言葉のいらない約束」を演奏しました
素敵な曲です。アコースティックギターで弾いています。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【バンド】ひぐらしのなく頃に「you」をセッションしてみた
どうも、しばやんです
第57作
ひぐらしのなく頃にテーマソング「you」を演奏しました
前の投稿から1か月以上あいてしまいましたが、この曲練習してました
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【GUMI】風が吹く丘で【オリジナルPV】
カラオケと歌詞は下記特設サイトでDL出来ます!
http://sakane.2.pro.tok2.com/discography_web20.html
ウゴP:作曲 mylist/15700362 co1491527
アッサガオリ:作詞 http://sakane.2.pro.tok2.com/
折倉俊則:編曲 http://image.main.jp/
Shibayan:ミックス mylist/4694513
ぷにた:イラスト http://shima-pnt.com/
Thanks:タイトルロゴ・動画 mylist/29558857
G・Tワークス VOCALOID SONG COLLECTION vol.3
2019/07/28 amazonにて販売開始です!
amzn.to/2FV4vaX
【東方ヴォーカルアレンジ】TOHO BOSSA NOVA 4
(^ω^ 三 ^ω^)ボサノバ(^ω^ 三 ^ω^)ボサノバ(^ω^ 三 ^ω^)
( ー̀ωー́)و ̑̑
博麗神社例大祭12で TOHO BOSSA NOVA 4が出るよ!
い-17b「ShibayanRecords」で頒布するよ!
詳しくは特設サイトで!
http://shibayan.info/stal1501/
【ピアノ】ナルトOP「シルエット」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第56作
NARUTO OPの「シルエット」を演奏しました
もう終わっちゃいましたが、最高のOPでした。KANABOONもこれで知りました。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
ALVN-0012 RUINS OF AVEDIR / 2nd Concept Album
ALVINE第二弾コンセプトアルバム
ALVN-0012 RUINS OF AVEDIR
http://alvine.jp/info/498
PRODUCED BY ALVINE
Release
15.04.26(日)M3-2015春 in東京
TAMUSIC×ALVINE A18ab
HP:http://alvine.jp/
Produce:ALVINE(琉姫アルナ+TAM)
VOCAL:KEiNA,MiU
Lyrics:琉姫アルナ,海兎
illust:秋月つかさ
Movie:龍花 mylist/22799463
Mix,mastering:Shibayan
Violin,Web:TAM
【歌ってみた】「不可侵領域デストロイヤー」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第55作
大石昌良さんの「不可侵領域デストロイヤー」を演奏しました
りぶさんのために書きあげた曲らしいです。かっこいいけど難しいです。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【巡音ルカV4X as キド】 人形館解放作戦 【モウテントリビュート】
「勇気ある撤退を 選ばざるを得ない」
普段はクールな女の子が、遊園地のお化け屋敷でパニックになるという
ギャップが可愛かったので、小説2巻のそのシーンを曲にしてみました。
※この楽曲は「カゲロウプロジェクト」の二次創作楽曲です。
動画内に、同プロジェクトのキャラが登場します。
■曲&動画:アンメルツP mylist/4036533
■イラスト:れい pixiv id=2468662
■マスタリング:Shibayan
■歌:巡音ルカV4X
■mp3→https://piapro.jp/t/fmM2
■カラオケ→https://piapro.jp/t/WCvq
■YouTube版→http://youtu.be/8a16d9re6J0
★カゲプロ二次創作CD『モウテントリビュート』
特設ページ→https://www.gcmstyle.com/mouten/ クロスフェード→sm26014343
※曲の終わりに別の収録曲にジャンプします。
【鏡音・アペ】Today's Weather!【モウテントリビュート】
気づいたら・・・両手に買い物袋・・・(´;ω;`)
ハイパー妄想タイムもこみこみで!!
※この楽曲は「カゲロウプロジェクト」の二次創作楽曲です。
動画内に同プロジェクトのキャラクター(ヒビヤ、ヒヨリ、モモ)が登場します。
CDではShibayan様[mylist/4694513]によるマスタリングとなっております!
●ヒダリガワすらっしゅ[mylist/26573594][http://twitter.com/eruside]
●mikuma[http://t.co/i4Zb6FIBYi]
★カゲプロ二次創作CD『モウテントリビュート』
特設ページ→http://www.gcmstyle.com/mouten/ クロスフェード→sm26014343
※曲の終わりに別の収録曲にジャンプします。
【ZOLA PROJECT YUU as セト】 幸せの探しかた 【モウテントリビュート】
「身近な人を 支える 強さ 欲しいから」
※この楽曲は「カゲロウプロジェクト」の二次創作楽曲です。
動画内に、同プロジェクトのキャラクター(セト、マリー、キド、カノ)が登場します。
■詞:アンメルツP | mylist/4036533
■曲・動画:rokugatsu | mylist/6031556
■VOCALOID調声:ヒダリガワすらっしゅ | mylist/26573594
■イラスト:紅宮もも | Pixiv id=234747
■マスタリング:Shibayan | mylist/4694513
■Youtube版: https://www.youtube.com/watch?v=sRMuvZvOoeo
★カゲプロ二次創作CD『モウテントリビュート』
特設ページ→http://www.gcmstyle.com/mouten/ クロスフェード→sm26014343
※曲の終わりに別の収録曲にジャンプします。
・オフボーカル: http://bit.ly/1N5twdP
【鏡音レン】 夏夢ブラシ 【モウテントリビュート】
「君に、会いたい。」
おはこんばんにちは、みなるPです。
私が扉の先に見た物語は、とても暖かくて、胸が痛くなるものでした。
※この楽曲は「カゲロウプロジェクト」の二次創作楽曲です。
動画内に、同プロジェクトのキャラクター(遥、貴音)が登場します。
曲・詞:みなるP (mylist/54992325) @minarup
絵:眼帯ウサギ(PixivID=2394180)@gantaiusagisan
マスタリング:Shibayan(mylist/4694513)@yaaaaaan
Youtube版⇒https://youtu.be/yOS3AwzD6To
★カゲプロ二次創作CD『モウテントリビュート』
特設ページ⇒http://www.gcmstyle.com/mouten/ クロスフェード⇒sm26014343
※曲の終わりに別の収録曲にジャンプします。
カゲプロ二次創作同人CD『モウテントリビュート』クロスフェードデモ
「この目は、新しい道を切り開くために」
小説・漫画・アニメなど、楽曲で描かれていない「盲点」のシーンから、二次創作楽曲を作りました。
2015/4/25 超ボーマス31 C23,24「G.C.M Records」
5/4 メ活誌5 想像07,08「モウテントリビュート」等で頒布
全9曲収録/CD+B6フルカラー24P冊子/イベント価格1,000円
特設HP https://www.gcmstyle.com/mouten/ ※通販情報もこちらから
■楽曲制作 アンメルツP ヒダリガワすらっしゅ みなるP rokugatsu
■楽曲参加ゲスト 攻
■イラスト制作 7:24 眼帯ウサギ 紅宮もも 涼 腹筋 mikuma もげこ れい
■アートディレクション GYARI
■マスタリング Shibayan
※本企画は個人主催による非公式ファン活動です。
【ギター】艦これED「吹雪」をクラシックギターで弾いてみた
どうも、しばやんです
第54作
艦これED「吹雪」を演奏しました
かっこいい曲です。ゆったりアレンジにしてみました。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【歌ってみた】銀魂OP「曇天」をバンドでやってみた
どうも、しばやんです
第53作
銀魂OP3「曇天」を演奏しました
2015年4月からアニメ銀魂再開ということで、楽しみすぎます。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【歌ってみた】「さよならミッドナイト」を歌ってみた
どうも、しばやんです
第52作
「さよならミッドナイト」を演奏しました
昔から聞いている曲です。ほんとに名曲。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【ピアノ】まじっく快斗OP「アイのシナリオ」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第51作
まじっく快斗OP「アイのシナリオ」を演奏しました
最近アニソンで気に入った1曲です。コナン君普通に出ててワロタw
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【歌ってみた】3月9日なので初音ミクの「メルト」をバンドでやってみた
どうも、しばやんです
第50作!!!!!
ボカロの代表曲「メルト」を演奏しました
ついに50作目となりました。これからも頑張っていきたいと思います。
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【ギター】「翼 ~you are the HERO~」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第49作
「翼 ~you are the HERO~」を演奏しました
押尾コータローさんの曲です。この曲から始めた人も多いと思います。
こちらもどうぞ「Splash」sm25692591
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
【ギター】「Splash」を弾いてみた
どうも、しばやんです
第49作
「Splash」を演奏しました
押尾コータローさんの曲です。たしかこの曲でDADGAD知りました。
こちらもどうぞ「翼 ~you are the HERO~」sm25692696
■これまでのまとめ→mylist/40656417
■twitter→https://twitter.com/shibayan1122
