キーワード SoundFont が含まれる動画 : 1007 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
«アレンジ»ゴルベーザ四天王とのバトルbyアキラ 音源FF4,α
個人の慣習は,外部からによって強要されるものではなく,否定されるものでもない
良心と悪意は紙一重である.
【MIDI】ロマサガ3バトル2 打ち込み【ロマサガ3】
Romancing Sa・Ga3よりバトル2です。「給料日だし~」の主線、本当はヴィオラらしいですね。
音割れていたので再投稿しました。録音方法も変えたのでテストも兼ねてます。
修正版作りましたsm30416968
マイリストmylist/56546480
シーケンサ:domino
SoundFont:GeneralUser GS Live-Audigy v1.44.sf2
音源:GSm
【Cardwirth】俺とゆっくりの冒険日誌 Page4【ゆっくり実況】
シナリオ作ってたり録画ミスったりでかなり遅くなりました・・・すみません。
今後ちょっとずつ茶番要素が増えていく予定ですが、
生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。
・今回かPage6辺りからSoundFontを『airfont 380 final』に変更しています。
・ちなみに作ってたシナリオ→ttp://ux.getuploader.com/kosomoso/
*今回プレイしたシナリオ*
時紡ぎ(作・mmori さん)
*マイリスト*
mylist/49773455
sm26251617 ←前|次→sm27626893
*プレイ方針*
・仲間は全員連れ込みNPC(時々入れ替え発生)
・連れ込めるNPCはなるべく連れ込む。
・チートレベルの技能、アイテムは使わない方針で。
【MIDI】ロマサガ3バトル1 打ち込み【ロマサガ3】
Romancing Sa・Ga3よりバトル1です。
修正版作りましたsm30416968
マイリストmylist/56546480
シーケンサ:domino
SoundFont:GeneralUser GS Live-Audigy v1.44.sf2
音源:GSm
【オリジナル曲】自作ゲーム用曲06【domino】
ワンドラにアップしていた「三音ピコピコ」をちゃんと編曲したヤツです。
一度作成後、某氏が手直ししてくれました。(その後も一部分弄ったり)
短いので1回ループさせてます。
【使用音源】arachno soundfont - version 1.0
mylist/57385858
【DOSBOX】Strike Commander ストライクコマンダー オープニング【日本語版】
初代FMV-DESKPOWERにバンドルされていたストライクコマンダーをDOSBOXで動かしてみた。
DOSBOXの動画の記録機能ではMIDI音源の録音はできない模様。
soundfontの切り替え等で色々な音色でのBGMが楽しめるのに残念だ。
mylist/7100889
【オリジナル曲/ピアノ】 Kleine Fantasie - 小幻想曲 - Little Fantasia 【DTMクラシック】
【ニコニコインディーズ/NNI/インスト】 Kleine Fantasie für Klavier - 小幻想曲《あの日のあなたへ》 - Little Fantasia for piano - by elecello 【NNIオリジナル曲/ピアノソロ/DTMクラシック/楽譜】
ニコ動投稿に慣れていないので音量小さめになってしまいました…(´・ω・`) 難しい…(´・ω・`)
お手数ですが、音量大きめで再生していただけると良いと思います。
コメントしてくださった方々、たいへん嬉しいです。引き続きどんなことでもコメントくだされば心よりありがたく思います。
・Soundfont: Salamander Grand Piano V3 Yamaha C5
Author: Alexander Holm axeldenstore (at) gmail (dot) com
available at https://freepats.zenvoid.org/
・初めて楽譜浄書っぽいことににチャレンジしてみました。まだまだ拙いですが、ダウンロードしていただけると嬉しいです。
URL: http://elecello.com/works.html (ページの下の方にダウンロードリンクがあります。)
・過去動画
アニソンごちゃまぜ30秒(その1)「うまるフレンズ」 sm31293541
アニソンごちゃまぜ30秒(その2)「うまるフレンズし・た・い」 sm31451217
チェロとピアノのためのハ短調のワルツ sm33119542
・作曲者
Twitter: https://twitter.com/elecello_
Webpage: http://elecello.com
【京町セイカ】猟奇的なキスを私にして【VOICEROIDカバー】
アーティスト:ゲスの極み乙女。
作詞 作曲 :川谷絵音
アルバム :魅力がすごいよ
TX系ドラマ「アラサーちゃん 無修正」オープニングテーマ
歌:京町セイカ 東北きりたん 紲星あかり
マイリスト:mylist/66295396
広告者様紹介
鮭とばさん
ご広告ありがとうございます
使用したソフト
Domino
Keppy's MIDI Converter
VOCALOID4 Editor
KotonoSync
KotonoTone
Audacity
AviUtl
PSDToolKit
VOICEROID+ 京町セイカ EX
VOICEROID+ 東北きりたん EX
VOICEROID2 紲星あかり
MIDI音源
SGM-V2.01(SoundFont)
使用したフォント
しねきゃぷしょん
【帰宅部活動記録】2学期デビュー大作戦!!を耳コピしてみた
お休み期間が辛い 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、リード、シーケンス、パッド、ベル、ベース、se) realstrat(エレキギター) magical8bitplug3(シーケンス) tal-noisemaker(シーケンス) drumcore3 free(ドラム) dr-fusion2(ドラム) soundfont(equinox_grand_pianos ピアノ、airfont380 スティールパン、ウィンドチャイム) 作ったものリストmylist/35599669 カラオケsm23297711
【MIDI】ラストウィンドウ より「ビリーブ PianoVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
原曲を耳コピでピアノソロにしています。
ゲーム内では登場人物の一人スティーブが作った曲として聴けます。
序盤は主人公に金をせびったり、話したくもないときに会話になったり
ろくでなし扱いですが、後半は寂しいクリスマスを過ごす主人公を食事に誘ったり
過去をお互い話すことでわだかまりも無くなり良き相棒的なキャラになる
前作でいうところのルイスみたいな役割でした。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【GUMI】それは12月のこと…【オリジナル】
その子は防犯カメラにも映って居なかった…
長い事温めていた 妄想 構想なんですけれど、
にくてん様http://piapro.jp/nikutenにお手伝い戴いて、
やっと形にすることができました。
ちょっとホラーなクリスマスソングです。
GUMIさんがちょっと気になる少年?少女?は実は…
ストーリーは http://piapro.jp/t/inKB に上げておきました。
前作(オリ曲)はsm32160524
過去作(音楽)はmylist/49860142
オケとそれから(V3しか持ってないのでvsqが作れないので)
vsqxとustは
http://mizuame.sumomo.0am.jp/December_vsqx_ust.zip
オケはpiaproに置いておきました。
それと、この曲で使用しているギターのSoundFontを配布しています。
http://mizuame.sumomo.0am.jp/guitar_sf2/
※この曲はすべて打ち込みです。
第1回#「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較#「スプートニク幻夜」実証
ニコニコ動画通信教育協会
ニコニコ通信教育チャンネル
ニコニコチャンネル>音楽
>動画マイリスト
→mylist/39485823:「SoundFont(サウンドフォント)」音質比較
>ブロマガ:ニコニコ通信教育TOPへ
→http://nicovideoschool.blogspot.jp/
This Game - No Game No Life OP [Piano tutorial]
私はこれが大好き!
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
TECHNICAL INFORMATION:
MIDI Filename: This Game (1).mid
MIDI Size: 36.9 KB
MIDI Note Count: 4236 notes
MIDI Length:4:50
PPQN: 960
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
Video Information
Original Video: https://youtu.be/JRQbVNzmCK0
MIDI Author(s):Animenz Piano Sheets
Video Size: 33.3MB
Video Resolution:720P
Soundfont:SalamanderGrandPianoV3_48khz24bit
Polyphony:12000
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
MIDI & Score Download:https://youtu.be/JRQbVNzmCK0
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~
なぞぷよ アルルのルー(ルルーのルー)BGMをいくつかフィーバーの音源っぽく。 その2
前回のものに、さらに3曲を追加してみることにしました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35979657
また、今回からMP3の配信・ダウンロードは、Fantiaからできるようにしました。
これから新しくアレンジされる曲も過去に投稿していたアレンジ曲も、随時投稿していきます。お楽しみに!
https://fantia.jp/posts/649752
その先。/ Undefined(怠惰) feat. 重音テト
――きっと、続いていたはずなのに。
Undefined(怠惰)と申します。
2023ボカロック投稿祭に参加させていただきました。後悔の歌です。
製作者のモチベ維持につながりますので、もし気に入っていただけたらいいね、フォローをお願いします。
使用ソフト: LMMS
Twitter: https://twitter.com/UndefSomething
[お借りした素材]
Alex's gm soundfont version 1.3: https://musical-artifacts.com/artifacts/1390
Synthesizer V - 重音テト ライト版を使用
[歌詞]
「好き」の感情なんてひどく弱いもので
現実に踏み潰されてばっか
才能がどこかにあるはずと願って
リセマラを繰り返すだけの人生
「壁なんて越えない、越えようとも思わない。
はじめから越えることはできないのだろ?」
そうやって一体どれほどの努力をふいにした?
いくつの夢を捨てた?
あと一歩 もう一歩 踏み出せたら
僕は人間らしくなれたのかな?
何もしない 出来やしない 手放したんだ
諦めてしまったんだ
失くした夢の その先を見たい
それなのに僕の手の中には逃げ癖だけ
もういっそ 何もかも投げ出せたら
でも纏わりついて離れないよ
この憧憬が
僕の感情なんてひどく相対的なもんで
操られ 挙句に見失って
誰かに見せられた夢を掴まされて
僕だけのものだと勘違いしている
僕が見た夢は幻想か?
僕の言葉なんて空想か?
僕の存在なんて空虚か?
全部分かってたんだ
夢も 理想も すべて幻想で
きっと明日には消えてしまうんだろう?
時間は有限だ 自由は高価だ
終わりはすぐそこに見えてる
失くした夢の その先には
望むモノ何一つ無いこと知っていたんだ
迷って 愚図って 遅れてばっかだ
幼い夢のひとつも信じられたのなら
【MIDI】かまいたちの夜 -すてきな宝物-【アレンジ】
人によっては感動した曲であり、トラウマでもある曲です…
PS版では一部でしかフル尺を聴けないので、違和感を覚えた人も多いかと思います。
今回は大きなアレンジではなく、原曲を忠実に、
音源をGiant Soundfontにして演奏したという形になります。
チュンソフト / SFC & PS & GBA
かまいたちの夜 より
「かまいたちの夜 -すてきな宝物- (Giant Soundfont Model)」
アレンジ曲マイリスト【mylist/40772845】
Twitter:https://twitter.com/Azmio_Yuki
自作オリジナル曲 戦闘曲
いちおうザコ戦です。mylist/27996719使用音源 SGM-V2,01/Ultimete Drums他の曲→http://www.youtube.com/user/abbyss176?feature=mheesm15692062
FFT - Desert Land (耳コピ)
個人的最もお気に入りのランダムバトルの曲 ℃ 音源:様々なsoundfont ℃ MIDIデータ: http://www.vgmusic.com/new-files/fft_desertland.txt ℃ 他の耳コピ: mylist/6704077
true my heartを耳コピしてみた
21世紀の曲の中で一番好きです 使用ソフト synth1、tal-noisemaker、mda piano、CakewalkSoundCenter、DR-fusion、clap lab、Crash VSTi、soundfont(symphonic strings、jv-2080 v10 techno hit 2、SGM-V2.01)、wav素材 作ったものリストmylist/35599669
SoundFontで 不思議の国のアリスを再生してみた
一枚絵は特に関係ありません。神主アレンジのMIDIをSoundFontで再生してみました。旧作の曲の中でもお気に入りの曲の中のひとつです。
【iPad】トッカータとフーガ(Toccata and Fugue)の最初だけ【bs-16i】
…すみません、ここから先は無理でした(´ヘ`;)
使用機材:iPad
使用ソフト:-bismark- bs-16i
http://www.bismark.jp/jp/bs-16i/index.html
16マルチティンバーのプレイバックサンプラーです(SoundFontに対応!)
今なら50%OFFの450円だそうです(´ー`)
使用音源:Jeux d'orgues 1
http://www.jeuxdorgues.com/
フリーのパイプオルガンのサウンドフォントです。結構いい音です。
DS-10やリズミックスとかで遊ぶのも楽しいですが、iPhoneアプリも楽しいですね(´ー`)
【ざっくり再現】逆転検事2 "追究〜つきとめたくて"
こんにちは、すけさんと申します。
今回は逆転検事2の"追究〜つきとめたくて"を再現してみました。
めんどくさいとこは割となんとなくで作りました()
音源は Ace Attorney Investigations Soundfont(実機波形)を使用致しましたが、
若干足りない音色があったので、かなり発音が近かった、
Final FantasyⅤの音源を一部で使用しています。(バスドラ、エレキギターなど)
【MIDI】モグラーニャ ステージ4
個人的にリクエストがあったので、モグラーニャというゲームの曲を耳コピして打ち込んでみました。
ゲームは持っていないので、BGM集を聴いて気に入った曲を選びました。
若干アレンジ入っています、若干ですが・・・
SoundFontはEmuAPS_8MBを使用しています。
『MIDIマイリスト』→mylist/32465670
【NNIオリジナル/インスト】吹奏楽のための「空の歌と大地のマーチ」
2作目。和音で遊んでみただけの駄作だと思うが一応投稿。
後半の手抜き感はやばいです。
支援:sm2161286
シーケンサ:Muse ver. 5.92
音源:Timidity++
Soundfont : SGM-V2b.sf2
編成 (灰字はoptional)
Piccolo , Flute 1&2 , Oboe , Bassoon ,
Bb Clarinet 1&2&3 , Bb Bass Clarinet ,
Eb Alto Saxophone 1&2 , Bb Tenor Saxophone , Eb Baritone Saxophone ,
F Horn 1&2&3 , Bb Trumpet 1&2&3 , Trombone 1&2&3 ,
Euphonium (or Baritone) , Tuba , String Bass ,
Timpani(G,Ab/Bb/C,Eb,F) , Snare Drum , Bass Drum ,
Crash Cymbal , Glockenspiel , Xylophone
(追記)マイリス作成しました。mylist/28389903
【GUMI】涙の隙間【セルフカバー】
この動画は某コミュ主を釣るためのエサです(笑)
オリジナルはUTAUの仄歌エリーsm31161536です。
オリジナルはUTAU作品祭に参加してますので、
オリジナルの方にもマイリスお願いします(笑)
この曲で使用しているギターのSoundFontを配布しています。
http://mizuame.sumomo.0am.jp/guitar_sf2/
※この曲はすべて打ち込みです。
【京町セイカ】ラスカ【VOICEROIDカバー】
昨日セイカさんと同い年になりました 祝って?
アーティスト:ゲスの極み乙女。
作詞 作曲 :川谷絵音
アルバム :魅力がすごいよ
ゲス乙女1st full album『魅力がすごいよ』収録曲
歌:京町セイカ 東北きりたん 鳴花ミコト
マイリスト:mylist/66295396
広告者様紹介
kuloriさん 鮭とばさん
ご広告ありがとうございます
使用したソフト等
Domino
Audacity
VSTHost
sfz(VSTi)
Timbres Of Heaven GM_GS_XG_SFX V 3.4 Final(SoundFont)
KDrum(SoundFont)
DSK ElectriK GuitarZ(VSTi)
DSK BassZ(VSTi)
SuperRiffGuitar(VSTi)
A1StereoControl(VSTe)
W1 Limiter(VSTe)
Density mkIII(VSTe)
GlaceVerb(VSTe)
Magical 8bit Plug(VSTi タイミング調整用)
VOCALOID4 Editor
KotonoSync
AviUtl
PSDToolKit
VOICEROID+ 京町セイカ EX
VOICEROID+ 東北きりたん EX
ガイノイドTalk 鳴花ミコト
使用したフォント
しねきゃぷしょん
ポケモン - 209ばんどうろ ピアノ Route 209 Piano Ver.
ポケモン D/P/Pt から。僕のアレンジ!^_^ お楽しみください!This arrangement was made by me using Linux Multimedia Studio andconcert piano from SJ orchestral soundfont. Thanks and enjoy!
【オリジナル曲】自作ゲーム用曲05【domino】
また通常戦闘用の曲です。
めっちゃ早いテンポで激しい
多少はマシになりましたか…?(小声)
【使用音源】arachno soundfont - version 1.0
mylist/57385858
「4面以降のBOSSっぽい曲」を「自作SD-80 Soloバンク互換 Soundfont」で演奏してみた
元→sm5183210 自うp→mylist/4293250 myvideo/1043488
マリギャラ音源で【オドループ】【アレンジ】【スーパーマリオギャラクシー】
この動画はサウンドフォントを使用しています。
オドループ(ようつべに飛びます)
https://www.youtube.com/watch?v=PCp2iXA1uLE
Intersterror Retribution
~バックストーリー~
HUMAN.
ALLOW ME TO TELL YOU ABOUT SOME VERY COMPLEX FEELINGS.
FEELINGS LIKE...
LOSING SOMEONE YOU LOVE.
BEING ALONE AND SCARED.
STANDING IN FRONT OF SOMEONE WHO WANTS TO HURT YOU.
THESE FEELINGS...
THEY MUST BE WHAT YOU ARE FEELING RIGHT NOW.
*Windows no longer believes in you...
~本題~
Undertale AUの不信パピルス第1形態で使われているBGM「Interstellar Retribution」をフルで耳コピ・Dominoにて打ち込み、Windows Legacy Soundfontで演奏しました。
しっかし、見事なピッチベンド&モジュレーションの嵐…。
原曲などは一切重ねておらず、純度100%のWindows効果音です。
いいですか?この耳コピは「原曲不使用」です。
無論、ハイハットやリバースシンバルみたいな音も全部です。
よく勘違いされがちですが、Interstellar Retributionの原曲はDBOYD氏とKommisar氏が作曲されたものであり、元々Undertaleとは無関係の曲です。
…で、完成した直後に作業時間見たら19時間16分だったそうで、相当制作ガチってたらしい。
YouTube版:https://youtu.be/ImmHzNwDMnE
【MIDI】ラストウィンドウ より「約束 PianoVer」(Chapter9 オルゴールBGM)
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
オルゴールの原曲をピアノソロにしています。
DSの名作ウィッシュルームの続編ラストウィンドウより。
ゲーム中最難関(私にとって)だったオルゴールよりキーを取り出す場面の曲です
オルゴールの蓋を閉じるとドラムシリンダーが止まる構造を利用した
ギミックには昔SFCの「かまいたちの夜」でリセットを利用した驚きのギミックを
知った時同様感心する内容でした。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
