キーワード SoundFont が含まれる動画 : 1007 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FFT - Trisection (耳コピ/偽8bit)
foo_midi + GXSCC + soundfont
Remaster ver: /sm30120028
【MIDI】初代熱血硬派くにおくん より「通常戦闘曲 ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
通常戦闘時の曲をピアノソロにしました
大阪の怖さを実体験できるこのゲームはシステムだけでなく
曲も印象深い良いのが揃ってます。あと2~3曲作ってみる予定
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【重音テト】ぼくらの未来へ【セルフカバー】
今回はテト誕にオリジナルが間に合わずセルフカバーとなりました。
オリジナルはIA版sm30508477、ONE版sm30508393 です。
ユニゾンで年齢の近い(笑)緑咲香澄さん、
コーラスにIAさん、ONEさん、GUMIさん、さとうささらさんに参加してもらっています。
この曲で使用しているギターのSoundFontを配布しています。
http://mizuame.sumomo.0am.jp/guitar_sf2/
※この曲はすべて打ち込みです。
イカサマライフゲイム【8BIT アレンジ】
曲 : イカサマライフゲイム by. kemu
オリジナルバーション : sm16915126
MIDI: フラット@♭ sm18071460
アレンジ: キツー
Soundfont : THE EIGHT BIT
【レン・リン・GUMI】オレの芋がこんなにカワイイ10の理由
「胸が苦しくなる 牛乳で流し込む」
焼き芋のおいしい季節になりましたね!
ボカロ2の3人が秋の味覚さつまいも賛歌を歌ってくれました。
みんな芋好きなんだから。
フリーフォント使わせていただきました。ありがとうございます。
三味線のよさげなSoundFont http://yukinisuzume.seesaa.net/article/37019170.html
梅干フォント http://font.xxenxx.net/
こちらもどうぞ♪ 前作:sm15526083 マイリスト:mylist/25629600
twitter:http://twitter.com/haitengoo
次からボカロ3になるかも。
PS:コメント、マイリスありがとうござイモす。今夜もおいしいイモが食せそうです。
【Sinsy f00005j】リリアン【GUMI】
Sinsyのf00005jでオリ曲を作ってみたくなって、
声を聴いたり、代用キャラクターに使わせてもらっている
セルシアナ嬢を見ているうちに…
にくてん様 http://piapro.jp/nikuten にお願いして
歌詞にしていただきました。
前作(オリ曲)はsm33397242
過去作(音楽)はmylist/49860142
vsqxとustは、 http://mizuame.sumomo.0am.jp/Lily_yarn.zip
オケはpiaproに置いておきます。
また、この曲で使用しているギターのSoundFontを配布しています。
http://mizuame.sumomo.0am.jp/guitar_sf2/
※この曲は間奏部分も含めてすべて打ち込みです。
日常 「寂しくて少し切ない時」を耳コピしてみた
日常3作目です。soundfont探してたらたまたま良いチェレスタを見つけたので作ってみました。そういえばまたVlaハ音にし忘れてますね…果たしてどのシーンで流れてたのかよくわからないのでどなたか教えてください…
1作目:sm27167620
2作目:sm27263792
【MIDI】Bloodstained Ritual of the Nightより 「ブラッドステインド独奏曲」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
ゲーム内でピアノが置いてある場所で座ると演奏される曲です。
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲とほぼ同様なシステムのゲームで曲も
山根ミチル氏作曲とあってすぐ気に入りました。(タイトルのフルVerも良い)
妖精を連れているときに歌を歌ってくれるんですが、月下の夜想曲にも
同様のシーンがあったのを懐かしく思い出しました。
twitter→https://twitter.com/thundertarou
楽譜置き場[MidiDL可]→https://musescore.com/user/8847321
【第3回東方ニコ童祭】Dimly Lit Bridge【自作アレンジ】
細々とボカロ曲とかを作っていましたが、
今回ニコ童祭を機会に東方自作アレンジに挑戦してみました。
使用したのはフリーのSoundfontだけですので、
あまり良い音源とは言えないかもしれませんが・・・。
4つ打ちで原曲よりちょっと明るい感じのアレンジにしてみました。
-Thanks-
原曲:東方地霊殿より「渡る者の途絶えた橋」/ ZUN様
イラスト:pixivより「地殻の下の嫉妬心」/ nabesin1様 http://t.co/yHBzesM
※このアレンジ曲は、本動画へのリンクをして頂ければ非営利の範囲で自由に使用してかまいません。
mylist/9476031
カードワースとサウンドフォントでロック調曲の比較
始めに、東方カードワースの人と、結月ゆかり実況CardWirthの人のお二方に
勝手に便乗した事を深くお詫び申し上げます。 だって面白かったから(ry
以下、動画の内容。
・課題曲 魔王魂さんより「ラストボス03」 内容はBGMのみですハイ
・ロック系、特にギターやベース系のサウンドフォントって難しいらしいです
・うp主がFluidとArachnoを愛用こそすれど、普段から常用しない理由(#6:08から音に注意)
・音量の調節はあえてしていません(フォントそのままの音量、これも使いやすさに影響)
・シリーズ問わず、Airfontマジ万能、merlin_goldも捨てがたく
・この曲、GM音源のフォントで大丈夫なのかしら
・あれ、もう出勤時間・・・?
他の動画>>mylist/38698674
[オーバークロック][Core i7 6800K 4.6GHz]高音厨音域テスト Legit run (黒MIDI)
かなりビクビクしながら再生してましたw
熱が()
This soundfont was made by KaleidonKep99 and Frozen Snow Productions,
you can find it here: https://github.com/KaleidonKep99/Keppy-Steinway-Piano
【MIDI】 のんのんびよりED - のんのん日和(Kara) 【SoundFont】
◆久しぶりです。金無し聴き専のものです。
◆にゃんぱすー ◆ボイス合成版 sm23710661
◆データはこちらからお借りしました → nc83432
◆VST: LinearPhaseGraphicEQ・TLs Maximizer・TimeVerb・mda Dynamics・mda Detune
◆その他 mylist/3100506
わたしのしあわせ WRD付きMIDI
WRD付きMIDI MIDIはねるげ氏作「わたしのしあわせ」 MIDI整理してたら出てきた音源:SB X-Fi SoundFontのPapelmedia SF2 2007使用 元がSC-88音源対象なので音が結構違います。
Jupiter,the Bringer of Jollity(組曲 惑星より)MuseScore
Since it is a musical piece of large organization orchestra, a labor is required. Since the tone in which big dynamics and an outline clarified was required, various sound sources of soundfont were replaced. Focusing on the sequencer of musescore, while, in the tone, the dissatisfied part used together with other sequencers, and mixed. (about 7:3) Although the thickness by four-pipe organization was filled up as much as possible by a Chorus function or other vst(s), a limit also has it. However, I think that it is interesting to become a musical score which is completely different as usual if musescore is made focusing on playback.
【MIDI】フロントミッション より「Karen Piano Ver」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
カレン回想シーンの曲をピアノソロにしました
Ending曲の簡易バージョンのような物で単調かもしれませんが
色々と手は加えてたりします。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
[Black MIDI] 少女綺想曲 ~ Dream Battle 6500万ノーツ
Black MIDI7作目の少女綺想曲 ~ Dream Battleです。
今回は原曲再現重視です。
1作目 幽玄ノ乱 sm32237860
次 The Nuker 3 Final3 sm32619708
Twitter: https://twitter.com/flanchannuhuhu?lang=ja
投稿動画mylist/60681230
Black MIDI mylist/60636183
ノーツ数: 65,672,594ノーツ
ファイル名: 少女綺想曲 ~ Dream Battle.mid
製作ソフト: Domino
Synth: Keppy's Synthesizer
MIDIプレイヤー: 超軽量MIDIプレイヤー
サウンドフォント: Keppy's Steinway Piano - Concert Grand.sfz
ダウンロード: https://ux.getuploader.com/kumakkimusic/download/28
ファイルサイズ: 513.08 MB
This soundfont was made by KaleidonKep99 and Frozen Snow Productions, you can find it here: https://github.com/KaleidonKep99/Keppy-Steinway-Piano
【MIDI】CLANNAD クラナド より「は〜りぃすたーふぃっしゅ ピアノVer」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
伊吹風子のテーマ曲をピアノで打ち込みました。
このゲーム中で一番お気に入りの曲です。
キャラクターに合った賑やかで明るい曲ですね
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
Tetrinet BGM MS-GS midi
対戦型TETRIS 「TETRINET」のBGM MIDIデータを WAVにしたあとMusic Animetion Machineで画像を作って合成しています。
音声出力: mediaplayer classic home cinema windows XP SP3 on vmware
soundfont: Microsoft GS Wavetable SW Synth
音声録音: Audacity
録音デバイス: soundflower
使用機材:Mac Book Air Mac OS X 10.7.5
曲名:the Dance of the Spheares
作曲:Davie M Karlsson
TiMidity++版 sm18481041
検索用キーワード テトリネット
Sonic Forces/ Theme of Infinite ~ Touhou Soundfont Remix
https://www.youtube.com/watch?v=vdkSsmlhlD0
【東方】Bad Apple!!(原曲)を耳コピしてみた【耳コピ】
momentです。東方耳コピは4曲目です。
今回は旧作の耳コピです。音色で悩みましたが、紅魔郷以降っぽく聴こえるような音色にしたつもりです。
特にアレンジはしていません。
製作時間は・・・6時間くらいですかね。もしかしたら7時間くらいかかってたかも?
これも1回ループさせています。
■使用ソフト:LMMS
■使用音源:ドラム以外はSoundFont、ドラムはhydrogen-drumkits
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
修正版上げました→sm15185885
【仄歌エリー誕生祭2018】愛されGirlは空回り【オリジナル】
仄歌エリーさんお誕生日おめでとうございます。
これまで温めてきた<s>妄想</s>構想をにくてん様http://piapro.jp/nikuten
に手伝っていただいて形にしました。
前作(オリ曲)はsm32955733
過去作(音楽)はmylist/49860142
ustは
http://mizuame.sumomo.0am.jp/aisare_ust.zip
に置いておきました。
オケはpiaproに置いておきました。
それと、この曲で使用しているギターのSoundFontを配布しています。
http://mizuame.sumomo.0am.jp/guitar_sf2/
※この曲はすべて打ち込みです。
【ジュエルペットサンシャイン】イマドキ乙女を耳コピしてみた
とても引きこまれてしまうストーリーで動物絡みの作品の中では、今まで見た全作品の中で一番だと思います。 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、リード、シーケンス、パッド、ベル、se) realstrat(エレキギター) DVS saxophone(サックス) DSK Brass(ブラス) tal-noisemaker(se) dr-fusion2(ドラム)、yellow tools independence free(ドラム、ベース) soundfont(equinox_grand_pianos ピアノ、symphonic strings ストリングス、Fluid R3 ストリングス、airfont 380 final ウィンドチャイム、SGM-V2.01 リバースシンバル) 作ったものリスト作ったものリストmylist/35599669 カラオケ版sm21686395
クロノトリガーより「地下水道」を耳コピしてみた
クロノトリガーは3人の方が楽曲に携わっていて、FFの植松さんも参加しています。 この曲はクロノトリガーの中で少ない植松さん作曲のものです。 音色は例によってサウンドフォント、水の音とかもあるので便利です。 前作:nm5482613 次作:nm5519896 マイリスト:mylist/9868434 こっそりブログもやってます:http://d.hatena.ne.jp/felu/
ひだまりスケッチ×ハニカムOP『おーぷん☆きゃんばす』 サビだけ耳コピ
久々に投稿。とりあえずサビだけ、着メロサイズということで耳コピしました。ドラムとか一部ちょっとアレンジ気味。放送に間に合った…
早いうちにAメロ、BメロもコピってTVサイズにしたいです。
今まで粗製乱造したMIDI→mylist/3311583
音源は、Soundfontの 038.1mg_The_Atomic_Soundfont_V1.0_Bank です。
U.N.オーエンは彼女なのか?のMIDIをMSGSとsoundfontで比較しただけの動画
GSF「僕がオーエンを一番うまく鳴らせるんだ……」
MSGS「自惚れるなよ、小僧。TiMidity++の性能のおかげだということを忘れるな」
GSF「ま、負け惜しみを!」
みたいなね。特に意味はないです。言ってみたかっただけ。
使用SFはGiantSoundFontです。ドラムが無いようなので別途必須ですかね。ちゃんと調整してあげれば彼は化けると思います。
【MIDI】Aチャンネル OP 『Morning Arch』(河野マリナ) を耳コピ (音源…Atomic)
こちらは、音源を 038.1mg_The_Atomic_Soundfont_V1.0_Bank に変更してみたものです。
SGM-V2.01に合わせて調整したものをAtomicで再生しただけなので、バランス等はご容赦下さいm()m
凄いシャリシャリ言うなあ…w
°ヮ°<その他のMIDI→mylist/3311583
`_´<音源変更版→sm14299795
>д< <MIDIとmp3→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/321884 pass namaon
O_,O <セリフを下さい
[黒楽譜] フロクロ(Frog96) - 黒塗り世界宛て書簡
黒楽譜の日ですね
----MIDI info---------------------
~File name
■■■ ■■■■ ■■ black.mid
~Size
81KB
~Notes
9,600notes
~MIDI author
me(Stephen たいおに,)
~Soundfont
Khor Keys 3.sfz by Han Serin
~Software
MIDI Trail Yossiepon mod
Zenith Ex (Aipha-2)
SSW 10 Lite(Demo)
Domino
Keppy`s MIDI Converter
----------------------------------
OM:https://youtu.be/8BekVGwSX3c
MIDI:in my Discord sever
When uploading a video using the MIDI I made
Please indicate the MIDI author.
----My PC spec--------------------
Operating system: Windows 10 Home (10.0.19043.1081, AMD64)
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-10510U CPU @ 1.80GHz (AMD64 architecture)
CPU info: GenuineIntel, 4 cores, 8 threads, 2.30GHz (2304MHz)
GPU: Intel(R) UHD Graphics
GPU chip: Intel(R) UHD Graphics Family
GPU info: 1024MB VRAM, driver version 27.20.100.9268
Total memory: 7922MB (8.307.326.976 bytes)
Machine type: Notebook
-----------------------------------
DS版トレジャードームをマリオサンシャインの音源っぽく。
日本未発売のディディーコングレーシングDSの曲。
曲は知らなくてもサンシャインっぽく感じ取れるかもしれない…と思ってます。
原曲→nm11952740
【MIDI】 のんのんびよりED - のんのん日和(Vo合成) 【SoundFont】
◆久しぶりです。金無し聴き専のものです。
◆にゃんぱすー ◆sm23710567 に波形逆転で抜き取ったボイスを合成してみました。
◆データはこちらからお借りしました → nc83432
◆VST: LinearPhaseGraphicEQ・TLs Maximizer・TimeVerb・mda Dynamics・mda Detune
◆その他 mylist/3100506
【MIDI】大航海時代IV より南海の島々「東南アジアの海 BGM」ピアノVer
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
コメント頂いた東南アジア海域の航海時流れる曲をピアノで打ち込んでみました。
原曲に比べて、トロピカル感が少し足りないかも・・
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
[Black MIDI] Scarlet Zone 40.0 Million NO LAG
Made by: Cramel lffy
==============================================================================
Original author video:https://www.youtube.com/watch?v=LEMXrt0DbjY
MIDI: At the description
=========================================================================Technical Information:
MIDI Filename: [Black MIDI]scarlet_zone- V.1.mid
MIDI Size: 305 MB
MIDI Note Count: 40,002,618 notes
SoundFont Information:
SoundFont:SGM-V2.01
==============================================================================
作成者Cramel lffy
情報:MIDIファイル名:[Black MIDI] scarlet_zone- V.1.mid MIDIサイズ:305 MB MIDIノート数:40,002,618ノーツ
サウンドフォントダウンロードhttps://dtm-nodakoubou.net/dtm/free_sound_font/#SGM-V201
これコピぺして張ったからおかしいかも、、、
S
