キーワード SoundFont が含まれる動画 : 1007 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【咲阿知賀編】MIRACLE RUSHを耳コピしてみた
花の画像が切れそうですがmidi風ピアノロール再生動画とかの方がいいんですかね #0:00最新版 #1:35最古版 #3:08音ズレ版 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、ベル、パッド、エレピ、ブラス、ストリングス、シーケンス、se) tal-noisemaker(se) realstrat(エレキギター) acoustic vince(ベース) drumcore3(ドラム) dr-fusion2(ドラム) soundfont(splendid_grand ピアノ、symphonic stringsストリングス sgm-v2.01 ピチカート trees+msc.pcウィンドチャイム eggシェイカー) 制作環境を変えたので手間がかかりました 作ったものリストmylist/35599669 カラオケsm23297711
【東方幻想的音楽】Romantic Children音源別
SoundFontやそれ用のcfgファイルを使うようになってみたので、
せっかくだから幻想的音楽版のRomantic Childrenで比べてみることにした
※比較用に最初に推奨音源のSC-88Pro版も入れてます
AfterTale - _ Lost memories remade with touhou soundfont
これでどうだぁぁぁぁぁぁ!!
アドバイスを頂いたので早速試してみました。本当にありがとうございます!
最初に投稿した方は消しておこうと思います。
リクエストはこちら:sm38742965
ふたりのきもちのほんとのひみつを耳コピしてみた
どっちも好きです 使用ソフト synth1(vo、コーラス、リード、パッド、琴、SE、ベース)、tal-noisemaker(SE)、organone(パッド)、soundfont(ブラス sgm-v2.01、琴 yk_koto、タム realacousticdrumsextra、鼓 bennetng_8850asia_ethnic)、crashvsti(シンバル)、dr-fusion2(ドラム) 作ったものリストmylist/35599669 おまけsm21589020 カラオケsm20516246
【REMIX】 Megalovania (Undertale) - SMW Soundfont
https://www.youtube.com/watch?v=BVWk9LLKsuc&t=55s
【MIDI】フロントミッション より「mercenaries Piano Ver」
演奏:Sforzando (sfz Player) 音源:Piano in 162(SoundFont)
夜戦市街地戦時の曲をピアノソロにしました
採譜が難しくて原曲と少し違うかも・・。
フロントミッションの中では一番好きな曲でもあります。
【他アップした動画】
作業用BGM→mylist/37086147
自作MIDI→ mylist/35117874
【耳コピ】徒花ネクロマンシー(TV Size) (ゾンビランドサガ OP)
TVアニメ「ゾンビランドサガ」 OP
自作耳コピMIDI
FULL Ver → sm34968103
何度聞いても聞き飽きない、めっちゃ良い曲です。
できれば「ヨミガエレ」も耳コピしたいところやけど、おそらく今後インスト曲が出ないだろうことがネック…
音源はサウンドフォントを使用(以下使用音源一覧)
オーボエ、ブラス、トランペット、ドラム、トロンボーン、ベース&リード:FluidR3
クワイア(Ah)、スクラッチ音:SGM-V2.01
ピックド・ベース:A320U
ストリングス:Cadenza_Strings
オーバードライブ・ギター:Giant_Soundfont
リバース・シンバル:Airfont 380 final
ティンパニ:The Atomic Soundfont V1.0
【耳コピ】ムーンライト伝説 :修正版
先に投降したsm33616042
の修正版です。
Youtube版⇒https://youtu.be/se1es-VzOhM
Twitter:@lithiumion2
耳コピリスト⇒mylist/62893111
ムーンライト伝説 -セーラームーンOP
■製作■
Domino
■使用音源■
Arachno SoundFont -ver1.0
Chorium revA
■ビジュアライザー■
MAMPlayer
■動画編集■
AviUtl
red-reduction division-を耳コピしてみた
コード進行がカッコいいと思います 使用ソフト synth1、4font Rhode、4font Piano、mda piano、yellow tools independence free、Organ One、Minimogue、CakewalkSoundCenter、DR-Fusion2、soundfont(symphonic strings) 作ったものリストmylist/35599669
Millenniumvania
~バックストーリー~
サンズ・ゲイツ「今日は素敵な日だ、
蛍が光ってる、窓にも雪が積もってる…
こんな日には、お前みたいな奴は……
エ ラ - で 絶 望 し て し ま え ば 良 い」
*PC内のデータを消されそうな予感がする。
~本題~
MegalovaniaのMIDIを(音痴部分の修正等の編集も加えた上で)Windows Legacy Soundfontで演奏したやつです。MIDIの編集にはDominoを使用しております。
以前投稿した「柴窓(sm39066392(初版セルフ転載),sm39398036(ver2.0))」ではWaveTable Mixerを使用していましたが、このMix曲に使った元MIDIが(Egg Reverie程ではないけど)滅茶苦茶だったので一層の事MIDIごと改良してやろうと思いDominoの使用に踏み切りました。
MillenniumはWindows Me(Millennium Edition)から来ており、Megalovaniaのタイトルと接合したけど聊か無理矢理だったか?
既出があるのは確認済みですが、テイストが違えばまあ別に良いかな。
YouTube版:https://youtu.be/SolLI6V_6YY
【MIDI】耳コピ リコーダーとランドセル OP「Glitter」
見たところ、誰も作ってなかったので投稿。Soundfont;SGM-V2.01,Powerchords,FingerBass,MoonmanTelecast他の曲もどうぞ→mylist/15184466
【UTAUカバー】LOVEさりげなく【奏音トモ】
奏音トモ(1さい)と佐村トミ・夜凪音和子・フェイル音アイドの
外国勢3人によるコーラスで説明不要の名曲のカバー再び(原曲:sm2124156)
トラックは全てREASON2.5による打ち込みです。この曲で最大の難題だったTAK MATSUMOTO氏のギターパートは、SoundFontの”LEAD CUT 13M”と“Reason ReFillの “mEGuitar - ReFill”を同時に鳴らして作成しました
【調声&トラック&動画:りもね】【イラスト:まりね】
いままでの投稿作品 ⇒ mylist/30024103
イラスト原画⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32491096
【UTAUカバー】デリケートに好きして【奏音トモ】⇒nm16515889
[自作曲]秋の夕景[ArtCore]
●初投稿です。 ▲初めて菩薩Pの講座を見てから3ヶ月、そこにはまったく進歩していない俺の姿が。▲▲ArtCoreではないですね。はい。 ■音源:SoundFont シーケンサ:Cherry ★マイリスト → mylist/8886916
【のんのんびより】なないろびよりを耳コピしてみた
小さい頃スキーが得意でした 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス) realstrat(エレキギター) yellowtools independence fee(ベース) si-drum kit(ドラム) soundfont(yamahagtr エレキギター、HS Acoustic guitar アコギ) クランチサウンドは難しいですが味があって好きです 作ったものリストmylist/35599669 カラオケsm23297711
ハコフグと化したAKNM+サウンドフォントAKNM
soundfont
https://www.axfc.net/u/3782215
美少女戦士セーラームーンR より 『愛の戦士』 (MIDI)
30年近く前?に作ったMIDIファイルが出てきたので…。
当時はX68kProとRoland SC-88の55mapで作った記憶がありますが、既に壊れてしまったので手元には無し。
で、Windows10 + VirtualMIDISynth+GS系のSoundFontで再生してみましたが、
やっぱり微かに記憶に残る当時の音とはだいぶ違うような…まぁ、雰囲気だけでもということで。
【POST CLASSICAL】AI【NNI_インスト】
◎画像は「Haq」さんからお借りしました。題名は「夢追い」(http://j.mp/hiIjE1)
「アイの憂鬱」
割と自分らしくない上モノなのでは、と思ったり。
こうなると生っぽい弦楽器が欲しくなりますね……soundfontだと流石に。
リズム隊? いつも通りですよ!
☆Music:8 to 7
マイリスト:mylist/8886916
TiMidityとSoundFontでカードワースのOP曲を再生してみた
TiMidityを使うのは初めてで、BGMだけの動画です。
個人的にはカードワース内で再生した場合の方が音が良く聞こえる気がします。
無駄にステレオ音声。以下、普段使ってるフォントと説明っぽい何か。
Airfont 380 final(GM):カードワースをやる上ではこれが一番安定するかも
Arachno SoundFont - Version 1.0(GM):良くも悪くもヘヴィ、ロック向けらしい
bennetng_AnotherGS_v2-1:フリーのGS音源ではこれが一番?
FluidR3 GM:ギターとベースさえ弾かせなければ優秀
merlin_gold:個人的にはwin98やMeでやってた頃の音に近い
ZSF_GM_v0.8a:打楽器を他のフォントで補えば何にでも合う
他の動画>>mylist/38698674
ランランルーでひな祭り
3音(声)だけですが、soundfontに取り込んでみたので作ってみた。音1:ラン、音2:ラン,音3:ルー。すんません。そのうちちゃんとしたのを...BGMは「今日は楽しいひな祭り」
ファイナルファンタジー7 「片翼の天使」 本家音源(ff7)
ファイナルファンタジー7より 「片翼の天使」
ラスボス戦セフィロスのテーマでもあり、また空耳で有名な曲ですね。(塩酸しめじヒラメ出目金w)
原曲に寄せるようにSoundFontを使ってMIDIで再現してみました。
細かいレガート部分がいくつかあり・・・ (ストリングス等) コーラス付きはサンプリングして鳴らしましたが、微妙に曲とズレが生じるので 合わせ打ち込み が大変でした。
作曲家である植松伸夫さんはこのような難易度が高い曲を作れるのはまさに天才でしかないですな!。
ループ無し。
【ニコニコインディーズ/インスト】December Fantasia
作曲初心者なので、ご指導願いたい。
テキストデータが欲しい方はSkypeにご連絡ください。ID:tansai-_-lsi
Museについてはこちら→http://homepage3.nifty.com/~atomic/muse/muse.htm
作曲に関してはこちら(sm2161286)で勉強させてもらっています。。。
シーケンサ:Muse ver. 5.92
音源:Timidi
Soundfont : SGM-V2b.sf2
編成
Piccolo (Flute 3) , Flute 1&2 , Oboe , Bassoon ,
Eb Clarinet , Bb Clarinet 1&2&3 , Bb Bass Clarinet ,
Eb Alto Saxophone 1&2 , Bb Tenor Saxophone , Eb Baritone Saxophone ,
F Horn 1&2&3&4 , Bb Trumpet 1&2&3 , Trombone 1&2&Bass ,
Baritone , Tuba , String Bass ,
Timpani(4 or more) , Snare Drum , Bass Drum , Crash Cymbal ,
Tmbourine , Triangle , Chime Tree , Suspended Cymbal , Cow Bell ,
Xylophone , Glockenspiel , Tubular Bells
(追記)マイリス作成しました。mylist/28389903
【きんいろモザイク】Jumping!!を耳コピしてみた
帰国子女のおにぎり開封係になりたい。 #0:02シンセリード #1:42オリジナルボーカル オリジナルボーカルは耳コピで作成したカラオケに本のボーカルを合わせたものです 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、ベル、シーケンス、シンセブラス、se) tal-noisemaker(se) realstrat(エレキギター) dvs saxophone(サックス) yellowtools independence free(ベース、ドラム) si-drumkit(ドラム) dr-fusion2(ドラム) soundfont(equinox ピアノ、fluidGM ストリングス、symphonic strings ストリングス、sonatica orchestral ストリングス ブラス、sgm-v2.01 トランペット) 作ったものリストmylist/35599669
カードワースとサウンドフォントでtzさんのmidi「ダンジョン」聞き比べ
ダンジョン用BGMだけど、カードワース・ボス戦用BGMの代表的存在の一つだと自分では思っている。
普段より音量アップできてたらいいな。あと調子に乗ってコミュニティに登録してみた。
多少見ごたえのある動画を目指したつもりだけど、そのあたりは途中で力尽きた。
月末までに、またプレイ動画うpできたらいいな・・・動画撮る間どころかテレビ見る間もない。
<使用サウンドフォント一覧>
【005.6mg Aspirin Stereo V1.2 Bank】(カードワースでデフォルトに採用されてる)
【Airfont 380 final】【Evanessence2】【FluidR3 GM】【merlin_gold】
【THFont】【THFontとTHDrum】【ZSF_GM_v0.8a】【KDrumとZSF_GM_v0.8a】
マイリスト:mylist/38698674
【東方】クリスタライズシルバーでサウンドフォント聞き比べしてみる
クリスタライズシルバーの原曲MIDIでサウンドフォントの効き比べをしてみました。使用させていただいたサウンドフォントはFulidR3、Titanic200、SGM-180v1.5、SGM-V2.01、airfont380finalでいずれも無調整です。 さて、暑い季節にはレティを思い出して涼もうと言うことでクリスタライズシルバーです。ゆっくりレティをどこかで見た覚えがあった気がしたけど見当たらなくて焦ったのはここだけの秘密。東方でサウンドフォント聞き比べmylist/7820577
【耳コピ】冒険でしょでしょ?【MIDI】
今更この曲かよ、て感じですが 自分この曲とても好きなんで以前作った着メロバージョンをSoundfontを使ってリメイクしてみました。スマホの普及で着メロの需要も減る中、徐々に制作活動を着メロからDTMの方に移していこうと思ってます。音量バランスとか、悪いと思いますが聞いていただけたらありがたいです。 ハルヒの3期、やらないかなー →こっちの方が画質音質いいです!→http://www.youtube.com/watch?v=J06_ZYeOuwg http://j-ken.com/category/all/data/814333/ 修正版コチラ→sm17116043
【ロックマン7】シェードマンステージの曲を耳コピしてみた【耳コピ】
momentです。今回は初のロックマンの耳コピです。
結構短いフレーズの繰り返しだったので、割と短時間で出来ました。製作時間は4時間くらいですかね。
個人的にロックマン7の曲はもっと評価されて欲しいです。
■使用ソフト:LMMS ■使用音源:LMMS内蔵音源+soundfont
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
原曲はこちら→sm13572406
【耳コピ】 英雄伝説より 銀の意志
・・・のやっつけ悪ふざけ版ですすいません
なんとなくこっちを上げてみた
非レトロサウンドなデータの16パートから6パートに大幅削減したので、結構ぐちゃぐちゃ
同時発音数とか知らん(^q^)
soundfont: GeneralUser GS SoftSynth その他
【FF3】果てしなき大海原【シンプルなアレンジ】
FF3の名曲、果てしなき大海原をヴァイオリンとピアノの二重奏にしてみました。 FC版の原曲を楽器だけ入れ替えたような形にしています。 音色が違うだけで聞こえ方も変わってくるかもしれないと思い作りました。 FF2メインテーマもちょこっとだけ出ています。 音源はフリーのサウンドフォントです。
お気に入りのMIDI素材を独自音源で鳴らしてみた Part3
Part2: sm23840731 Part4: sm23875859
リスト: mylist/44754574
動画概要についてはPart1を御覧ください。
熱めの曲ばかりです。ゲームプログラムにBGMフェードアウトのイベントを入れ忘れて最後がぶつ切りになってますごめんなさい。
「蒼天に君はたたずむ」は未知考学さんのHPにロングバージョンのMP3があります。是非お聴きください。
【MOTHER2】最低国のクラーケン (クラーケンのテーマ アレンジ)
MOTHER2 (EARTHBOUND)よりクラーケンのテーマのアレンジです。
SoundFontを使用して作成しました。
こちらはYouTubeに上げたものと同じ動画になります。
https://youtu.be/Sqi2vxCGJl0
第8回#DTM・DAWソフト「REAPER」動画講座#「SoundFont(サウンドフォント)」編
ニコニコ動画通信教育協会
ニコニコ通信教育チャンネル
ニコニコチャンネル>音楽
>動画マイリスト
→mylist/39482845:DTM・DAWソフト「REAPER」動画講座
>ブロマガ:ニコニコ通信教育TOPへ
→http://nicovideoschool.blogspot.jp/
【MIDI】魔訶不思議アドベンチャー!【耳コピ】
ドラゴンボールOP「魔訶不思議アドベンチャー!」を耳コピしてみました。
今回は初めて、Audacityを使ってオーディオミックスダウンに挑戦してみたので、以前に投降したものより聴きやすくなっているのではと思います。
また、かの さんのAviUtl歌詞入力支援ツール(sm30657753)も使わせていただきました。
ボーカル無しバージョン⇒sm33440156
耳コピリスト⇒mylist/62893111
-------------------
使用シーケンサ:Domino
使用音源:Arachno SoundFont-Ver.1.0、ChoriumRevA
再生ソフト:MIDITrail
