キーワード Synthe が含まれる動画 : 158 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【シャニマス】Killer×Mission(Game size)
つよい
Twitter https://twitter.com/mazu_p_
【シャニマス】相合学舎(Game size)
樋口ラップもっとよこせ
Twitter https://twitter.com/mazu_p_
【シャニマス】Secret utopIA(Game size)
にへにへラップ助かる
Twitter https://twitter.com/mazu_p_
【シャニマス】五ツ座流星群/放課後クライマックスガールズ【ピアノ】
っていう動画を作ろうとした結果がこれになります。
ラップパートの音を取るの難しすぎ。
絶対音感はおろか相対音感にも自信が無いので未だに正解が分かりません。特に夏葉パートはしゃくり?的な歌い方が多くて特に難しかったです。ボカロで打ち込んでみて音を取ることで原曲と比較しやすくなるという裏技を思いついて実践したのですが、それでもわからないところはわかりませんでした。でも個人的には8割くらいは合ってると思います。ていうか合っていてほしいです。どうか合っていてください。ちなみにボーカルの耳コピに力を使いすぎたので青色とオレンジ色のパートは最低限の労力で作成しています。オフボーカルコレクションが発売される前に作ろうと思ったのですが想像以上に時間がかかってしまいました。まあ私の手元にはまだ届いていないので実質発売日前みたいなものなのでOKです(早く届いて)。五ツ座流星群を耳コピしていたらサビのコード進行がデレのミツボシとほぼ同じだということに気づきました。ミツボシと五ツ座、これはいったいどういうことなのでしょうか……………………………………。意図して作っていたら激熱ですね。コード進行は所謂カノン進行っていうやつです(多分)。自称天才肌の感覚派なので音楽理論はよくわかりません。シャニマス以外のブランドはあまり知らないのですが他にも星系の楽曲はあるんですかね。さすがにあるか。次にやりたい曲とかもあまりないのでピアノ動画は一旦やめようかと思ったのですが最後の動画がこんなにボロボロなのであと一つくらい作ろうかと思っています。4月になればPANOR@MA WING
やSynthe-Sideの楽曲も出てくるのでそれをコピーするのもありかもしれません。特にアンティーカとストレイのSynthe-Sideはめちゃくちゃ期待しているのでピアノじゃなくて原曲の通りの楽器で作る予定です。Hide & Attackみたいな電子音のおかずがもりもり入った曲の場合は断念する可能性も出てきます。ピアノで音を取るだけならまだしもシンセの音作りとかエフェクトとかまで再現するとなるとそれはもう大変なので。練習として電子音もりもりの楽曲も完コピしてみようかと思っています。1stのovertureとか。最近はピアノアレンジの練習として動画を出していましたが、今のところ楽しいだけであまり成長はしていないという結果になってしましました。まあ楽しいに越したことはないので良しとしましょう。珍しく放クラ楽曲の動画をあげたのに適当に書き連ねていたら全然放クラと関係ない話ばかりになってしまいました。放クラでいうと他にもクライマックスアイランドとかビーチブレイバーも耳コピしてみたいです。ソロでいうと過純性ブリーチとか。テンション上がる曲が好きです。SOLAR WAYとかも良いな。意外とやりたい曲あった。
【シャニマス】Black Reverie/アンティーカ【ピアノ】
青色が左手、緑色が右手、オレンジ色が気合いの想定です。冗談です。初めから人間が弾くような想定はしていません。なぜなら私はピアノが弾けないのでどんな譜面なら弾けるのか分からないからです。そもそも#0:18からの左手とかあんなに連打できるものなんでしょうか。まあ#3:28からの16分3連のハモりに比べれば出来ないことはなさそうな気がします。#0:18からの雰囲気が変わるところは原曲でもテンポは一定なのですがピアノカバーになるとちょっとゆっくり目にしたくなりましたが下手にアレンジしてもアレなので原曲準拠にしました。ただし#0:25からのトリルはアレンジです。原曲通りに音を伸ばすとなんか物足りなかったのでトリらせました。シャニマス楽曲の中でBlack Reverieが1番好きおじさんとしては原曲の疾走感や叙情感を損なわないように細心の注意を払いつつピアノアレンジに落とし込むのが楽しかったです。サビの緑色を1オクターブあげて叙情感を増してみたり前回(sm39866854)よりリバーブを効かせて荘厳感を出してみたりなどの小細工も施しています。そのせいなのかわかりませんが音割れギリギリを攻めるような音量になってしまいました。環境によっては音割れしてるかもしれません。そんなことあります?よくわかりません。音割れとはちょっと違いますがニコ動の機能にある音量の自動調整を使ってる人ってどれくらいいるのでしょうか。私はOFFにしています。音はデカい方がいいので。音楽なんてのは速くてうるさいものこそが正義だと思っているので。同じ曲でも爆音で聴いた方が良い曲に聴こえるので皆さんも自動調整をOFFにしたうえで端末の音量を最大にして動画再生前の広告で耳を破壊されてみてください。これであなたは満足に音楽を聴くことはできません。お悔やみ申し上げます。なんかもうBlack Reverieが好きすぎて自分のピアノカバーを聴いてるだけで感動してきます。またライブなどで聴ける日が来ると思うだけでそれはもうとんでもなく凄まじい程のなんやかんやがあります。前回がストレイで今回がアンティーカということでSynthe-Sideの発売も待ち遠しいです。両者とも近いようで近くない音楽性なのでどんな曲になるのか楽しみです。逆にユニットのカラーとか関係なくアイドルソングっぽいのが来たらどうしよう(別にどうもしないけど)。でも他のユニットの組み合わせを見てもそこらへんは合わせてきそうです。ていうかそうであってほしい。浅はかにアンティーカとストレイを折衷するとBABYMETALみたいな感じかな~とか思ってます。Distortionやkagerouみたいな。あとジャンルで言えばエレクトロニコアとかですかね。abyss of conflictあたりのモダンな雰囲気にブリブリのワブルベースを合わせてほしいというただの願望です。
異邦人&ダイジョブ / μ-MODEL
異邦人&ダイジョブ / μ-MODEL
2020年3月4日、その日は「異邦人」のMAD動画を投稿した日でした。
あの日はドラムの音が大変すばらしかったのをよく覚えています。
その時の感動は変わることなくVIRTUALな今でも再現できているのなら、μ-MODELとして大変喜ばしいことです。
絢瀬絵里ーGt.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
<2020年3月4日のμ-MODEL>
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36458244
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
ルームランナー / μ-MODEL
ルームランナー / μ-MODEL
突然、矢澤にこ時代のμ-MODELをやることになったμ-MODEL_2ndメンバー。
絢瀬「いや、普通に体力的にきついんだけど…。」
南「手が忙しいよ~!!」
星空「放棄にゃ放棄~!!」
園田「以前からこういうのやってたので平気です。」
約1名除き全員がヘトヘトでやっとできたこのルームランナーの出来栄えはダイジョブだろうか…!?!?
絢瀬絵里ーGt.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
サンパリーツ / μ-MODEL
サンパリーツ / μ-MODEL
「自由へ。」
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
メビウスの帯 / μ-MODEL
メビウスの帯 / μ-MODEL
「自由へ。」
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
Z to Z Mini Live / μ-MODEL (2020 / 10 / 10 浦の星女学院屋根裏 )
One Patternになってからμ-MODELは変わった。他とのコラボレーションをして、無意識的にグローバル化をすることになっていた。
その時に行われたライブ音源を今回は公開することとする。
μ-MODELは、ほんの少し、優しくなったのかもしれない?
<セトリ>
1. Zebra
2. marvel
3. モノクローム・スクリーン
4. フィルム
5.ゲスト 黒澤ルビィ
コットンキャンディえいえいおー!
6. ソフィスティケイテッド
EN
7.Zebra
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
Zebra / μ-MODEL
μ-MODELメンバーは考えた。
「私たちの出したい音MADって、どんなものだろう?」
・クオリティ技術主義?
・恐ろしく凄い映像?
否。誰でも作れそうで、手軽で見やすい簡単な動画だった。
最初こそ、そのつもりだった。しかし気づけば大きな罠にハマっていた。
なぜ私たちが歌う必要があるのか。
なぜ私たちが曲そのものになる必要があるのか。
私たちは技術主義ではない。何者でもない。ただのしがない投稿者の1メンバーだ。
今私たちは、本来あるべき姿へと形を変える。すべてのクオリティに対して諦めをつけたのだ。
見よ、これが見栄っ張りを捨てたμ-MODELの姿だ。まさに「One Pattern」。
私たちμ-MODELは、全てにおける技術主義、クオリティ主義からさらに捨てました。きっと誰でも超えられる壁となり、さらなるマイナー化を進めるために。
私たちの動画が、手軽な動画作りの足掛かりとなりますように。
絢瀬絵里ーGt. (midi guitar込み)
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
【ラブライブ!MAD】marvel / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】marvel / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
【ラブライブ!MAD】モノクローム・スクリーン / μ-MODEL
【ラブライブ!MAD】モノクローム・スクリーン / μ-MODEL
「音MADは恥ずかしい、ラブライブ!MADは恥ずかしい」
絢瀬絵里ーGt. Vo.
南ことりーSynthe.
園田海未ーDr.
星空凛ーBs.
MMD=rondlineさんよりお借りしています。ありがとうございます。
