キーワード TAMRON が含まれる動画 : 269 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【A列車で行こう8&9】ニコニコ鉄道湾岸支社第22話
●PEの「クロップ」の使い方がもっと早くわかってれば昨年中に上がったのに・・・!
●空港無双です、はい。新・播磨屋橋駅は次回解説します。サムネもそうなんですが。
●湾岸次回はストーリー展開上、新シリーズの第1回の後にうpします。
☆サンライズアライアンス関係は、一部tamronさんの関鉄慧急OVA1(sm13170638)より引用させていただきました。
☆動画内の車両アイコン:駅旅・ゆけむり研究室:http://www.geocities.co.jp/curoka3/
★マイリスト:mylist/9266014
★sm12485857←前回/次回→がんがる・新シリーズ:茅原急行#1→sm13540313
★まとめWiki:http://nicotetsu.wikiwiki.jp/
【某さんでーれーさーの休日】埼玉ツーリング紀行Vol.1
今年はなんにもないと言われる埼玉をノンビリツーリングしたいと思います。
まずは梅を見てきました。
動画 DSC-HX5V Ca9 静止画 EOS40D レンズ TAMRON B003
埼玉ツーリング紀行 mylist/24288533
子猫成長期 mylist/20447193
レースにちょっと出てくるよ mylist/20447172
twitterやってます、主にレースネタだけど http://twitter.com/kouzai
ジョウビタキが近すぎてツライ
振り返ったら30センチぐらいのところにいたので驚きました。
野鳥が近すぎて撮影に困るのは初めてw
ちなみに、東京のど真ん中です。↓ジョウビタキについてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%93%E3%82%BF%E3%82%AD
こんなちいさいのが、越冬で飛んでくるんですねぇ。
EOS KISS x4/Tokina Fish Eye 10~17mm/Tamron AF28-300mm
過去の部活動→mylist/24574359
【某さんでーれーさーの休日】埼玉ツーリング紀行Vol.2
今さらながら 埼玉で撮ってきた桜など。 今回は動画ナシでスライドショーになっています。
撮影地 武蔵嵐山・都幾川・志木 等々
静止画 EOS40D レンズ TAMRON B003 レンズが欲しいわ・・・・
埼玉ツーリング紀行 mylist/24288533
子猫成長期 mylist/20447193
レースにちょっと出てくるよ mylist/20447172
twitterやってます、主にレースネタだけど http://twitter.com/kouzai
距離の記憶 - ツーリング写真集
会社を辞めて時間が出来たのでフラっとバイクで旅に出たときの写真。
テーマ毎にまとめてみました。
第2弾:sm15346722
カメラはα200+Tamron A16
バイクはW400
AviUtlで作成
自作動画集: mylist/22850234
YouTubeにHDで上げる為に最適化していたので字幕がみづらいかもしれません。
【A列車で行こう9】関鉄・慧急 空野地区開発記 第10回
第10回ですってよ奥さん!
A列車で行こう9を使用したマップ開発動画、関鉄・慧急 空野地区開発記の第10回です。
今回は慧急側の開発を行っていきます。
コメントが打てない方はこちらsm14467017 (※今回以降コミュニティコメントはオフにします)
ニコ鉄wiki http://nicotetsu.wikiwiki.jp/
動画リスト mylist/21579749
前回 sm14160321 次回 sm14889636
茶トラぬこ様2
近所の茶トラ様その2
使用カメラ α33 使用レンズ SONY DT35/F1.8 TAMRON272E
マイリスト mylist/25759546
2011年 北海道ツーリング ダイジェスト
6月12日~6月19日にかけて北海道ツーリングに行ってきました。時期的に少し早めですが、良い意味でも悪い意味でも天気に裏切られ続けたツーリングになりました。簡単なルート説明は苫小牧~札幌~オロロンラインを通って天塩~宗谷岬~宗谷丘陵~エサヌカ線~天塩~美瑛~富良野~苫小牧です。動画はPanasonicのDMC-FT1にソニーのワイコン(VCL-DE07TB)を組み合わせたものをブラマウントで撮影しています。静止画はNikonのD700とTAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4、Nikon 75-300mm f/4.5-5.6 AF で撮影。これから北海道ツーリングに行く人の"テンション上がってきた"に繋がったり、バイクやツーリングに興味を持って頂ければ嬉しいなあ、と。Youtubeの高画質版はこちらからどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=jEVzzVHDUR0&fmt=22
【某さんでーれーさーの休日】ツーリング紀行Vol.3
今回は茨城県に、もつ煮を食いに行ってきました。RAMマウントでハウンドるマウントにチャレンジ
静止画 EOS40D レンズ TAMRON B003 車載 Xacti CA9 手持ち動画 HX-5V
埼玉ツーリング紀行 mylist/24288533
子猫成長期 mylist/20447193
レースにちょっと出てくるよ mylist/20447172
twitterやってます、主にレースネタだけど http://twitter.com/kouzai
長岡まつり大花火大会2011 復興祈願花火「フェニックス」
2011年8月3日 新潟県長岡市で開催された,長岡まつり大花火大会
復興祈願花火「フェニックス」の模様です.
左岸/イス席より撮影しました.
------------------
【カメラ】Canon EOS 7D
【レンズ】TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
距離の記憶2 - ツーリング写真集
再就職活動がうまく行かず現実逃避にバイクで旅に出たときの写真の第2弾。
でも、バイクはほとんど撮ってないのです。
テーマ毎にまとめてみました。
第1弾はこちら:sm14394044
カメラはα200+Tamron A16
バイクはW400
AviUtlで作成
自作動画集: mylist/22850234
YouTubeにHDで上げる為に最適化していたので字幕がみづらいかもしれません。
松田山で微速度撮影
2011年8月27日に行われた、あしがら花火大会での微速度撮影集です。
Canon 40D+TAMRON 17-50mm CD-1M+(←最初だけ)
編集:Adobe Photoshop Elements9 Premiere Elements9
Youtube(1080p)【http://www.youtube.com/watch?v=lFQYZpKAW7c&hd=1】
【DUCATI400SSJ】ドカ美、北海道に行く! 予告編
2011年9月11日から16日に行ってきた、北海道ツーリングです。
前の動画→
次の動画→sm16708130
すべての動画→mylist/11809728
車載カメラ:ContourHD
静止画撮影カメラ:SONY α55 レンズ:Tamron Model A14(18-200mm)
手持動画撮影:iPhone4 Kodak Zx3
twitter @ducati400ssj
2011.10.2 築城基地航空祭
2011.10.2に行われた福岡県の築城基地航空祭に行ってきました。生憎の天候でしたがF-15、F-2、F-4、ブルーの演技はすばらしかったです。いいレンズ持ってないので写真をトリミングしたりシャープネスかけすぎてノイズが結構ひどい写真になってしまいましたが雰囲気だけでも味わえたら幸です。撮影機材カメラ:Canon EOS40Dレンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
京浜急行 弘明寺駅、接近し過ぎ? EOS 60D TAMRON 300mm
弘明寺駅の踏切を、300mm望遠ズームで250M離れた場所から撮影。
手ぶれ補正ONでも、さすがにブレが・・。三脚を使うべきだった(反省)
逆光気味な上、遠距離のため、画面全体が明るくコントラストが悪くなってのでご容赦。
で・・・ずいぶん接近し過ぎてるような?
いくら京急の運転間隔が短いとは言え、下りの普通に快速が追いついて減速してるし・・・
・ボディ:EOS 60D
・レンズ:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・画像サイズ:1280x720、フレームレート:30
・音声:内蔵マイク、モノラル
【DUCATI400SSJ】ドカ美、北海道に行く! 第1話 新潟〜小樽 編
2011年9月11日から16日に行ってきた、北海道ツーリングです。ようやく、一話目です。年を跨いでしまった^^;
前の動画→sm15694276
次の動画→sm16757480
すべての動画→mylist/11809728
車載カメラ:ContourHD
静止画撮影カメラ:SONY α55 レンズ:Tamron Model A14(18-200mm)
手持動画撮影:iPhone4 Kodak Zx3
twitter @ducati400ssj
【DUCATI400SSJ】ドカ美、北海道に行く!第2話 オロロンライン 編
2011年9月11日から16日に行ってきた、北海道ツーリングです。
2話目です。天気も回復傾向!最初から今回の北海道ツリーングのある意味クライマックス!!
前の動画→sm16708130
次の動画→sm16958591
すべての動画→mylist/11809728
車載カメラ:ContourHD
静止画撮影カメラ:SONY α55 レンズ:Tamron Model A14(18-200mm)
手持動画撮影:iPhone4 Kodak Zx3
twitter @ducati400ssj
若の写真館 その1
趣味の写真の動画が出来ました。
ご覧ください。
♪I BELIEVE / HAWAIIAN6
次→sm17046396 マイリス→mylist/30368753
ニコ生用BGM集です。必聴ですよ!⇒mylist/25271449
☆使ってるカメラ
○OLYMPS PEN E-P3
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II R
・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
○SONY α33
・TAMRON AF 100-300mm F5-6.3 (186DM)
・Konica Minolta AF 28-80mm f/3.5-5.6 MACRO
・DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
【DUCATI400SSJ】ドカ美、北海道に行く!第3話 宗谷岬〜エサヌカ線 編
2011年9月11日から16日に行ってきた、北海道ツーリングです。
2話目です。バイク乗りの聖地、宗谷岬からエサヌカ線、本日の最終地点、キムアネップ岬キャンプ場を目指します。
前の動画→sm16757480
次の動画→
すべての動画→mylist/11809728
車載カメラ:ContourHD
静止画撮影カメラ:SONY α55 レンズ:Tamron Model A14(18-200mm)
手持動画撮影:iPhone4 Kodak Zx3
twitter @ducati400ssj
北アルプス 槍ヶ岳・穂高岳・燕岳にて
mylist/30627167 2011年の山行動画です。4/29 上高地~横尾4/30 横尾~槍ヶ岳山荘5/1 (悪天候で停滞)5/2 槍ヶ岳山荘~横尾5/3 横尾~穂高岳山荘5/4 穂高岳山荘~涸沢岳~上高地8/8 中房温泉→燕山荘→燕岳→燕山荘8/9 燕山荘→大天井ヒュッテ→赤岩岳→ヒュッテ西岳→ヒュッテ大槍8/10 ヒュッテ大槍→槍ヶ岳→大喰岳→中岳→南岳→北穂高小屋8/11 北穂高小屋→涸沢岳→穂高岳山荘(停滞)8/12 穂高岳山荘→奥穂高岳→前穂高岳→岳沢小屋→上高地Nikon D700TAMRON MODEL A09 (SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO)Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMCSLIK UL-104 CarbonGitzo GT0531アトリエビジョン株式会社の音楽素材を使用しています。http://www.ateliervision.co.jp/
若の写真館 その2
趣味の写真の動画が第二段です。
ご覧ください。
♪MR. RAINDROP / amplified
前→sm16920901 次→ マイリス→mylist/30368753
ニコ生用BGM集です。必聴ですよ!⇒mylist/25271449
☆使ってるカメラ
○OLYMPS PEN E-P3
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II R
・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
○SONY α33
・TAMRON AF 100-300mm F5-6.3 (186DM)
・Konica Minolta AF 28-80mm f/3.5-5.6 MACRO
・DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
【一眼レフ】2012年 4月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年4月に撮った写真です。
今回は枚数多めの画質重視でとても重くなりましたが、春らしい写真が撮れたと思います。
質問にもできる限りお応えします
ぜひ全画面で、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
3月→sm17421750 || mylist/29596684 || sm17949379←5月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】2012年 5月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年5月に撮った写真です。
最近スランプを感じているEWです。
今月は薔薇月間となりました。
ぜひ全画面で、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
4月→sm17684202 || mylist/29596684 || sm18246923←6月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
腕ちゃうねんカメラやねん 2eosめ
シリーズタイトル付けましたw
一眼レフカメラの動画機能を使ってド素人がアート作品を作るまでの記録
買って10日程です。アート作品作れるようになるかな~
一眼ムービー テスト動画 レオン
テスト動画
CANON EOS kiss x4
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3
一眼レフカメラの動画機能を使って
ド素人がアート作品を作るまでの記録
我が家のネコ レオンです
。動物は三脚使わないとダメですね
【CM】車載動画を撮ろう! in 車載オフ15秒Ver.
車載クラスタとは「よくわからない凄いやつ」
みんなが秀作をうpして出遅れ感の強かった「車載動画を撮ろう! CM」に、ようやく便乗できたぜw
【撮影機材】
Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC + audio-technica AT9941
【製作環境】
EDIUS 6にてHDサイズ60pのまま編集。
製作車載動画>/mylist/4995029・車載動画以外の製作動画>/mylist/29568694
コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
うp主のBLOG→http://blog.livedoor.jp/vidaes1998/
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
TAMRONの望遠レンズを買ったので手ぶれ補正の効きを試してみた。
TAMRONの望遠レンズを買ったので手ぶれ補正の効きを試してみた。
レンズ:TAMRON SP 70-300mm F4.0-5.6 Di VC USD
http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index.htmlカメラ:EOS 7D
【一眼レフ】2012年 6月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年6月に撮った写真です。
6月はあちこち行きましたが、天候が残念でした(´・ω・`)
今月は紫陽花月間となりました。
ぜひ全画面で、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
5月→sm17949379 || mylist/29596684 || sm18482514←7月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】2012年 7月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。2012年7月に撮った写真です。
7月の九州地方は豪雨で大変でした。天気が悪かったので8月に向けての下見に徹しました。
8月は頭から猛暑が続きそうですね。撮影の際は熱中症対策を充分にして楽しみましょう。
7月はあまり良い写真はとれませんでしたが、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
6月→sm18246923 || mylist/29596684 || sm18742506←8月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
【一眼レフ】呼子とか町会議とか【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。
8/5に呼子をブラブラしてきました。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
mylist/29596684
blog→http://winker-ws.net/
【一眼レフ】2012年 8月の写真【撮ってみた】
いつもご視聴ありがとうございます。応援してくれる皆さんのコメント・マイリストがとても励みになっています。
2012年8月に撮った写真です。
厳しい残暑が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?
あまりの暑さのため、朝夕の写真ばかりになってしまいました。
バリエーションに変化のない写真ばかりになってしまいましたが、お酒のお供にでもお楽しみください。
機材:NIKON D7000
NIKON 18-55mm f/3.5-5.6 G ED | NIKON 70-300mm f/4-5.6G | NIKON 35mm f/1.8G
TAMRON 60mm f/2 | TOKINA 116 PRO
7月→sm18482572 || mylist/29596684 || sm19004527←9月
blog→http://winker-ws.net/
aaa→パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 【備前長船刀剣博物館】
備前長船刀剣博物館で開催されている
【ヱヴァンゲリヲンと日本刀展】に行ってきました。
日本の技術の高さ、日本刀の美しさと共に
鍛冶職人さんの遊び心に感動です。
■撮影機材
カメラ:Nikon D5100
レンズ:TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3
【EOS MOVIE】 月望遠撮影比較
誰もが一度はやるであろう、月面撮影です。
動画撮影機能の無い EOS 50D をPC接続し、某アプリを使った“なんちゃってEOS MOVIE”です(笑)
① CANON EF-S 55-250mm テレ端
② TAMRON A005 (70-300mm) テレ端
③ ①、②のオーバラップ比較
※記録時に5倍拡大しているので、35mm換算焦点距離はおよそ、
①:250*1.6*5=2000mm, ②:300*1.5*5=2250mm
となっています。一応フォーカスはジャストにしたつもりですが、①がちょっと甘いような。。レンズを上に向けると勝手にずれるからかな。。
三脚がショボく、風でぶれぶれなのはご容赦ください。
曲は ARIA The ORIGINATION PIANO COLLECTION II DIPARTENZA より
"四季 -そして僕は海に還る-" を拝借しました。
