キーワード TASCAM が含まれる動画 : 2566 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
再投稿 【歌ってみた】 solitude
前回の投稿でエンコードミスがあった様で音源劣化を確認した為、再投稿になります。
今回はMIXなしの1発録りですw
ちょっと気怠そうに歌ってみました。
音量小さいのでご了承ください。。。
素敵な本家様:sm17690576
【仕様機材】
I/F TASCAM US-366
MIC audio-technica AT2035
【Special Thanks】
★エンコード;Lexer
スペランカー BGM メドレー - KORG M01D Style
いつもすみません。
スペランカー FC版(アイレム)
BGMメドレー Remix
ニンテンドー3DS - KORG M01D STYLE
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
機動戦士ガンダム BGM 窮地に立つガンダム - QY70style
毎度ありがとう御座います!!
mobile music workstation - YAMAHA QY70で聴くアニメサウンド
機動戦士ガンダム 劇中BGM 窮地に立つガンダム
YAMAHA QY70style Remix
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Avalon Acoustics AVATAR - tears in heaven(Analog)
[再生環境]
LINN AXIS→TRIGON VANGUARD II→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
カートリッジ:Ortofon MC-09A(針圧:1.79g)
アーム :LINN Akito
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
tears in heaven - Eric Clapton(Analog - 180g 重量盤)
CD再生版→sm21836767
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「弾く、唸る、昇天」
[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
Avalon Acoustics AVATAR - Dear My Friend[ソノシート]
[再生環境]
LINN AXIS→TRIGON VANGUARD II→GOLDMUND MIMESIS SR P2.3→GOLDMUND MIMESIS SR2→Avalon Acoustics AVATAR
カートリッジ:Ortofon MC-09A(針圧:2.55g)
アーム :LINN Akito
[録音機器]
TASCAM(TEAC) DR-07MKII (設定:96kHz/24bit[-6dB]、三脚:SLIK F630)
[音源]
Dear My Friend - WHITE-LIPS(ソノシート - 朝日ソノラマ[2005年最終生産])
[録音位置]
普段のリスニングポジション(頭部高、x-y)
コンセプト「英国プレイヤーの再生技術は世界一ィィィィーーーーッ!!!」
※1反りのあるソノシートを再生したため最後の針飛び部分はカットされています
※2針飛びしないギリギリの針圧で録音しました(しかし最後は針飛び…)[ブログ]
小音響空間 -Small Acoustic Space-
http://crazygeek.blog96.fc2.com/
【バンブラP】カエルの為に鐘は鳴る 王子の冒険【打ち込んでみた】
はじめまして、とちちすと申します。今回初めて動画を投稿させていただきます。カエルの為に鐘は鳴るより「王子の冒険」を耳コピさせていただきました。このゲームは一ヶ月程前に3DSのVCで初めてプレイしました。懐かしんでいただけると嬉しいです。動画投稿に関しては本当に初心者なのでわからないことも多々ありますがお許し下さい。オーディオインターフェースのTASCAMを使用していますが、ライン録音に必要な紅白の線を持っていなかったのでGUITAR INから3DSに繋いで録音しているのですが問題なく綺麗に録れたので良かったです。
【歌ってみた】 虎視眈々
虎視眈々歌いましたぁ。
喘げませんでしたぁ(´・д・`)
すみましぇーん。って聞きたくないかw
【素敵な本家様】sm22110492 梅とら様
【Special Thanks】
■mix→げったろ様(mylist/41513693)twitter→@gettaro2525
□encode→松本直樹様(mylist/37781754)twitter→ @naoki1022aki
【仕様機材】
I/F TASCAM US-366
MIC SHURE BETA57A
前面展望 紀伊勝浦-宇久井(運転停車) 特急『南紀』 上り vol.1
紀伊勝浦、新宮と名古屋の間で運行されている特急『(ワイドビュー)南紀』号です。
当日の編成は名古屋寄り先頭(1号車)から、下記の編成でした。
(1)キ ハ85-12
(2)キロハ84-5
(3)キ ハ84-4
(4)キ ハ85-1109
(5)キ ハ84-204
(6)キ ハ85-2<br>
GW期間中の撮影でしたが、移動のピークではなかったので利用客はあまりいませんでした。ビビリ音も少ない車両に当たりました。
新宮までは可愛いちびっ子親子と一緒でした。
前: 後【宇久井(運転停車)-新宮】:sm23560108
収録列車:8004D 特急『(ワイドビュー)南紀84号』名古屋行き
収録日:2014年04月26日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
【CMU-800とMS-20で】素顔のままで【30年前の8ビットDTM】
シャープの8ビットコンピュータMZ-80K2E、アムデック(現ローランドD.G.)の音源内蔵デジタルシーケンサーCMU-800、コルグのモノフォニックシンセサイザーMS-20を駆使し(たぶん)、TEACの4トラックカセットデッキTASCAM PORTA ONEにボーカルをオーバーダブしたカセットテープが出てきたので、MIDIが一般的ではなかった頃のDTM(DTMという言葉もなかったけど)と宅録をお見せしようw
丸のこのキックバックを防ぐための作業台を自作
電動丸ノコのキックバックを防ぐための作業台を自作しています。長い木材をカットすると最後のほうでキックバックが起こりやすくなるので、木材がたわまないために左右に台を置いて安定した体勢でカットするための台です。
丸ノコ、インパクトドライバ・ドリル・ジグソーなど、いろいろな工具を使っているので眺めるのが好きな人も居るかも。
撮影機材
[ビデオカメラ]Canon iVIS HF G20
[マイク]TASCAM リニアPCMレコーダー DR-07MKII
●DIY → mylist/45649484 ●Part1動画 → mylist/45025230 ●すべての動画 → mylist/45200553
・ブログ → http://pasokatu.com/
・ツイッター → @tattitaipingu
・YouTube → https://www.youtube.com/user/kurkmissile
【ドヤ顔で】 妄想税 歌ってみた ver.Merry
1:36歌詞間違えました。
歌詞ミスとか初やから辛い辛い..
え。初やんね?初やんね?
ちょっと過去の動画全部確認してこよっと..
これ以外はないことを祈りますっ..笑
あ、ちなみにこの前友達がパイパンにしてました。
そんなこんなで今回は、DECO*27さんの妄想税を歌わせていただきました
素敵な本家様:sm21764582
Vocal&Mixing&ENC:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
加工が強めですので苦手な方はブラウザバックしてくださると嬉しいです
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike RODE NT1-A
I/F TASCAM US366
Cubase7
【鳥の詩】TEAC TASCAM 22-2オープンリールで再生してみた
つい先日TEACさんが修理をしてくれました。TASCAM22-2オープンリール・マスターデッキです。2トラック2チャンネル 速度:38cm/sテープはSONY ULH-7-550-BL 7号リール。映像はWABカメラで音声はデッキをTASCAM144mk2に接続してパソコンで撮影。とてもコンパクトで可愛いデッキです。
【函館】キハ40 アイドリングと発車【バイノーラル録音】
函館駅で停車しているキハ40機関未更新車のアイドリング音をただ聞くだけの動画?とバイノーラル録音をした発車シーンの動画です。
徐々に数を減らしつつある機関未更新車のDMF15HSAの音をお楽しみください。
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
鉄道動画⇒mylist/7458253
【函館】キハ281 アイドリング【バイノーラル録音】
函館駅で停車しているキハ281のアイドリング音をただ聞くだけの動画?です。
355馬力を発生するN-DMF11HZA 2台のアイドリング音をお楽しみください。
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
鉄道動画⇒mylist/7458253
【函館】北斗星 到着・発車【バイノーラル録音】
函館駅を発着する寝台特急北斗星の様子をバイノーラル録音で見てみましょう。
入線から発車まで少々長いですが、ゆっくりと見てください。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
急行はますの⇒sm26387341
鉄道動画⇒mylist/7458253
【福岡市営】103系1500番代 福岡空港⇒天神【バイノーラル録音】
福岡市営地下鉄空港線を走る103系1500番代の走行音をバイノーラル録音で聴いてみましょう。
複線断面の地下鉄線トンネルにこだまする103系の音は、かつての京葉線地下区間を思い出します。
録音機材リニアPCMレコーダー:TASCAM DR-07MKⅡ
バイノーラルマイク:Roland CS-10EM
バイノーラル録音をしているのでヘッドフォンで聴いてみて下さい。
音量が小さめなので気をつけながら上げて聴いてみて下さい。
鉄道動画⇒mylist/7458253
【バンカズ2】 がっつりロックな「ウェルダーのテーマ」 【アレンジ】
どうもべるみつです!
参考:http://www.ninsheetmusic.org/
作曲:Grant Kirkhope 氏
◇使用機材
・SOFTWARE:TASCAM SONAR PLATINUM
・Audio interface:ZOOM UAC-2 USB3.0 AudioConverter
・iiyama タワーPC(カスタムオーダー)
トイレ掃除機にしては曲がかっこよすぎる
《ゲームBGMアレンジ》マイリスちゃんmylist/45625861
《オリジナル》(随時歌詞募集中)マイリスくんmylist/45784513
はじめった→https://twitter.com/nicovermitsu
ご意見、ご感想、歌詞案こちらへ⇒[email protected]
[オーボエ吹いてみた] 君の知らない物語/supercell (化物語ED)
アニメ「化物語」のエンディングテーマの『君の知らない物語』をオーボエで吹いてみました。 カラオケで録音したのでノイズがあったり、ミスも所々ありますがご了承くださいm(__)m 録音機材:TASCAM DR-44WL 音声編集:Audacity 良かったらこちらもどうぞ。 [ヴァイオリンと一緒にオーボエ吹いてみた] 君の知らない物語/supercell sm30442637
TASCAM MD-801Rmk2で「ようこそジャパリパークへ」を再生してみた
「ようこそジャパリパークへ」を色々な機材で再生するのが流行(?)らしいので自分も乗っかってみることにw
MDで再生した動画はまだ無かったはずなので、とりあえずMDで再生してみました。
気が向けば、カセットデッキの動画も投稿するかも…
このデッキLPモードが使えないのが玉に瑕なんだよなぁ…
TASCAM SS-R100でWAVファイル再生→同軸で接続→TASCAM MD-801Rmk2で録音してます。
使用ディスク:maxell Twinkle 74
収録:Canon EOS 9000D + EF 40mm 2.8 STM & TASCAM DR-60Dmk2
ぶっちゃけると「けものフレンズ」見た事ないです(´・ω・`;)
10月にキッズステーションで一挙放送するらしいんで、それで見ます…
スタートレック メインテーマ/航空自衛隊航空中央音楽隊
編曲: 岩井直溥 (New Sounds in Brass 2013 https://amzn.to/2ql14Tc ← MP3)
2018年4月8日 航空自衛隊熊谷基地 さくら祭
航空中央音楽隊 → http://www.mod.go.jp/asdf/acb/
Wikipedia「音楽隊 (航空自衛隊)」→ https://bit.ly/2GHhrn5
録音: TASCAM DR-05 linear PCM recorder
月月火水木金金 ⚓ 日本海海戦113周年記念式典演奏
歌唱・演奏: 海上自衛隊横須賀音楽隊
平成30年5月27日 神奈川県横須賀市 記念艦「三笠」上甲板
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
Wikipedia「音楽隊 (海上自衛隊)」 → https://bit.ly/2rf9UTG
[映画音楽] 『天使にラブ・ソングを…』から “I Will Follow Him”/陸上自衛隊第12音楽隊
2018年9月22日 陸上自衛隊広報センター
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
https://ja.wikipedia.org/wiki/音楽隊_(陸上自衛隊)
【TASCAM Hair Styling ASMR】DR-07MKIIで録るEssentialシャンプー
今回の『TASCAMで録る!』はASMR動画でも人気が高い『ヘアメイク』に挑戦しました。
第2弾はASMRでも非常に人気があるシャンプーです。
今回は花王株式会社様に人気のシャンプーとコンディショナー『Essential』をご提供いただきました!
◆エッセンシャル
https://www.kao.co.jp/essential/basic/
レコーダーはヘアカットに引き続き『TASCAM DR-07MKII』を使用しました。
https://tascam.jp/jp/product/dr-07mk2/top
『DR-07MKII』はマイクの向きをA-B/X-Y方式で可変することが可能です。
シャンプーを泡立てる音や、すすぐ際のシャワーの音の左右差をわかりやすくするため、マイクはA-B方式にし、美容師さんの施術の邪魔にならないよう、こちらもモデルの頭上40cmほどにレコーダーを設置しました。
ぜひご視聴ください。
◆関連動画
【ASMR】DR-07MKIIで録る美容室のヘアカット【No Talking】
https://youtu.be/o5F3FSUAcZM
【商品提供協力】
花王株式会社様
◆エッセンシャル
https://www.kao.co.jp/essential/basic/
テスコム電機株式会社様
◆Nobby by TESCOM
https://www.tescom-japan.co.jp/brand/nbt/
◆プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤーNIB3000
https://www.tescom-japan.co.jp/products/nib3001
【施術・撮影協力】
ARTRUSH 多摩センター店
http://www.artrush.co.jp/tamasennta-/
TASCAM製品情報
◆DR-07MKII
https://tascam.jp/jp/product/dr-07mk2/top
◆DR-05X
https://tascam.jp/jp/product/dr-05x/top
この車載の片隅に(VOICEROIDキッチン編)#26『宮崎名物・冷汁』
どうも!シノ@薩摩と申します。
今回は夏バテ防止に宮崎の『冷汁』です
サッパリ食べてれ栄養価も高いのでお薦めですよ!
レトルトもあるのがありがたいですね♪
シノ@薩摩は鹿児島生まれの川崎住です。
愛機はカワサキの『Z250SL』とても良い相方です。
マイリスト=mylist/66774069
VOICEROIDキッチンマイリスト=mylist/68690880
2019夏休みマイリスト=mylist/66996595
△日常編
前回=sm40575371 今回 =sm40726954 次回=お待ちください。
◇VOICEROIDキッチン
前回=sm40657086 今回=sm40781437 次回=お待ちください
〇2019夏休み編
前回=sm37711826 今回=sm37825834 次回=お待ちください
twitterをやっています。趣味写真とか眠いとかつぶやいています。
https://twitter.com/shinopuuuu
結月ゆかり立ち絵素材(タール様ID1066294)
(親コンテンツツリー内紹介)
BGM・魔王魂【スパイスマン】
魔王魂 様▶https://maou.audio/
【一応の使用機材一覧】
GoPro HERO10 Black
DJI OSMO POCKET
SONY ZV-E10
TASCAM DR-05X
MOZA Slypod E
DJI Mavic Air 2
PENTAX K-70
Insta360 ONE X
【VOICEROIDゲーム実況】このゲームの片隅に#38『エレベーターアクションリターンズ・Sトリビュート』
どうも!シノ@薩摩と申します。
ニコニコ動画のイベントではじめてのゲーム動画に参加してみました。
車載動画の方が進まず気分転換になるかな?と・・正直言うと手詰まりなので・・
ゲーム投稿で投稿率を下げない様にしてみました。
ゲーム動画は初めてですのでご意見が頂けると幸いです。
シノ@薩摩は鹿児島生まれの川崎住です。
愛機はカワサキの『Z250SL』とても良い相方です。
【この車載の片隅に】△日常編
今回 =sm42533369 【マイリスト=mylist/66774069】
【この料理の片隅に】◇VOICEROIDキッチン
今回=sm42660241 【VOICEROIDキッチンマイリスト=mylist/68690880】
【このゲームの片隅に】◎VOICEROIDゲーム
今回=sm42784052 【VOICEROIDゲームマイリスト=mylist/75744308
〇2019夏休み編
今回=sm37825834 【2019夏休みマイリスト=mylist/66996595】
X(Twitter)をやっています。趣味写真とか眠いとかつぶやいています。
https://twitter.com/shinopuuuu
※お借りしているもの
桜乃そら立ち絵 表情差分(はるか様ID:3494232
結月ゆかり立ち絵素材(薙派(ちぱ)ID216494)
(親コンテンツツリー内紹介)
silhouette-AC(https://www.silhouette-ac.com/
家紋のいろは(https://irohakamon.com/
いらすとや(https://www.irasutoya.com/
【一応の使用機材一覧】
GoPro HERO10 Black
DJI OSMO POCKET
SONY ZV-E10
TASCAM DR-05X
MOZA Slypod E
DJI Mavic Air 2
PENTAX K-70
Insta360 ONE X
gt-r1でMONGOL800 / 矛盾の上に咲く花 弾きなおしてみた
手に入れたので嬉しくて使ってみました。音どうなってます・・・?
マイリス公開。mylist/10061792
機材詳細→/sm5728868
AC/DC Back in black
AC/DC「Back in black」をエレドラで叩いてみました。TASCAM DR-07でライン録音したものと、デジカメで撮影した動画を、windowsムービーメーカーであわせました。その他→mylist/13204206
アコギでMike OldfieldのExcaliburを弾いてみました
プログレロックの奇才であるマイク・オールドフィールドが1999年に発表したアルバム「The Millennium Bell」は、コーラスとオーケストラで織りなされる異色の作品。Excaliburはこのアルバムのデモ音源として知られる楽曲で、シンプルなフレーズのリフレインでありながら心に残るというマイクらしさが感じられる作品です。お聞き下さると幸いです! 【動画作成】windowsムービーメーカー 【カメラ】exemode dv520 【録音】TASCAM DR-1 【マイリスト】すぎぴい mylist/13089236
マンドリンで「The Peacock Follow the Hen」を弾いてみました【アイリッシュ】
今回もアコギとマンドリンでアイルランドの舞踊形式の一つであるJigの曲を弾いてみました。9/8拍子のJigは「スリップジグ」というそうです。ギターのリズムが苦労しました。それから先週末にEastmanのMD504という新しいマンドリンを買いました!音が豊かに聞こえます。他の動画と聞き比べて下さると嬉しいです!【マンドリン】Eastman MD504【動画作成】windowsムービーメーカー【カメラ】exemode dv520【録音】TASCAM DR-1 【マイリスト】すぎぴい mylist/13089236
マンドリンで「The Road to Lisdoonvarna」を弾いてみました【アイリッシュ】
この曲は8分の12拍子のジグで、一般にスライドという形式と呼ばれるそうです。タイトルの「リスドンヴァルナ」はアイルランドの西部クレア州に位置する人口800人の小さな温泉町で、毎年9月に大規模なお見合いパーティーが開かれるとのことです。お聞き下さると幸いです!【マンドリン】Eastman MD504【動画作成】windowsムービーメーカー【カメラ】exemode dv520【録音】TASCAM DR-1 【マイリスト】すぎぴい mylist/13089236
#38【美少女ボイスを獲得】バ美ボ講座紹介【あいえるらいぶアーカイブ】
今回のゲストはティアック株式会社の加茂さんです!ティアックさんと言えば生放送に便利なオーディオインターフェイス、TASCAM MiNiSTUDIOを発売している会社さんですが、今回、なんと声優「石黒千尋」さんを講師に迎えたバーチャル美少女ボイス動画講座『石黒千尋のバ美ボ!』を投稿されたようです。あねも動画を見ながら一緒にやってみたよ!
『バ美ボ』のプレイリストはこちら→https://www.youtube.com/playlist?list=PLnNPKWE9SOJfyrTfQxvLkCevMgHp8ndyH
☆VTuber始めるならバーチャルキャスト☆
https://virtualcast.jp/
↓↓↓お題箱♪↓↓↓
https://goo.gl/forms/3aXVGmwerQYKkDeF2
↓↓↓インフィニットループ公式HPはこちら♪↓↓↓
https://www.infiniteloop.co.jp/
↓↓↓ニコニコチャンネル登録お願いします♪↓↓↓
http://ch.nicovideo.jp/infiniteloop
↓↓↓Twitterもやってます♪↓↓↓
https://twitter.com/iloop_sapporo
https://twitter.com/ane_il
909state 「classic1、2」(十代の頃に作った曲をうpしてみた)
十代の頃に作ったデモの中から二曲を抜粋。当時のセットは、Roland JW-50(マスターキーボード&シーケンサー)、AKAI S950(サンプラー)、DOEPFER MS-404(アナログシンセ)、ZOOM STUDIO1202(マルチエフェクター)、TASCAM PORTA ONE(カセットMTR)。サムネがカミーユなのは当時の心情的に。音質、内容的に多少お聴き苦しい点もございますが。最近作った曲やらDJはこちら【mylist/13122466】
