キーワード TASCAM が含まれる動画 : 2566 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Heart Goes Boom!!のベース弾いてみた
「けいおん!」関連初めての投稿です。先輩方の意見が聞ければとおもいます!使用機材:Bass schecter[CB-1 CTM]映像 ZOOM[Q3]音声 TASCAM[DR-1]
【ホルン4重奏】FF-X ザナルガンドにて【多重録音!撮り直し!】
スナフキンです。
今回は前回うpした「ザナルガンドにて」を撮り直しました
というのも、前回の音質がひど過ぎたので
録音環境が整ったので、一から撮り直しました!
イヤホン・ヘッドホン推奨です!!
音質は格段に上がっております!が、曲としてのレベルが下がってしまった。下手になりますた。
所々、上手くいっていない所が浮き彫りです。低音とか音程とか。。etc...
前回との比較用としてどうぞ→sm12871926
録音:MacbookAir GarageBand/TASCAM UM-122MKⅡ/べリンガー XM8500
その他の演奏→mylist/22315424
【UTAU】サユサイルークと通り過ぎた車【オリジナル曲】
ノイズ主体の作品でうるさいです。視聴の際には音量注意です
何も考えてなかったのでタイトルは使った音素材の羅列となっています
使用したもの:
UTAU、MULAB、aviutl、TASCAM DR-05
音:
揺歌サユ、揺歌サイ、ルーク(UTAU) 、通り過ぎた車の音
PIONEER CT-4040Aで鳥の詩を再生してみた(AAC500kbps)
パイオニアの古典的なカセットデッキ、CT-4040Aで「鳥の詩」を再生してみました。走行系のメンテナンスで使用可能状態まで復活させました。が、フラッターはちょっと多めでしょうか。Rchに微少にモーターのブラシノイズが入りますが、修理しきれませんでした…orz 無茶を承知でThat's CD/ⅡF(中古)で自己録再してみましたが、NR-offでも案外綺麗に録れました。CD再生は DENON DP-S1&DA-S1、WAV化はTASCAM DR-100 です。我が家の住人たちはもうずっと人大杉→ mylist/29136488
B&O BEOCORD 2400 で鳥の詩を再生してみた (AAC500kbps)
珍しいB&O のカセットデッキ、BEOCORD 2400で「鳥の詩」を録音再生してみました。使用テープは某所でお譲りいただいた現在となっては非常に貴重なAXIA の K2、NRはoffです。ちょっとワウフラがありますが、テープ速度の精度はクォーツロック機並に高いです。アンプ系がちょっと調子が悪いのをだましだまし使ってます。はつらつとしたヨーロピアンサウンドをお楽しみ下さい。CD再生は DENON DP-S1&DA-S1、WAV化はTASCAM DR-100 です。我が家の住人たちはもうずっと人大杉→ mylist/29136488
"マトリョシカ"を歌ってみた
よろしくお願いします。
本家様はこちら:sm11809611
録音:Cubase LE5 + TASCAM US-122 MK-Ⅱ
編集:Windows Movie Maker
いろいろ稚拙なのでご指南いただければ幸いです(;゚∀゚)
次作:"いーあるふぁんくらぶ"を歌ってみた sm19539856
ミキシングしてうpしました。:sm19684082
"放課後ストライド"を歌ってみた
初めてのミックス!
・・・いや、歌ってみた3作目にしてやっとかよwww
放課後ストライドを歌いました。ミックス初挑戦で、前作よりは向上したつもりですが相変わらず聞き苦しいですorz
まだまだ歌唱力も拙いですのでいろいろアドバイス、感想いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
オーディオI/F:TASCAM US-122MKII
DAW:Cubase LE5
本家様:sm19480453
前作"いーあるふぁんくらぶ"を歌ってみた:sm19539856
青森駅発車メロディー・発着放送集
TASCAM DR-07MKⅡ A-B環境 24bit/96.0KHz 音声帯域12KHzリミッター
2013年3月27日収録
青森駅の発車メロディーと発着放送です。すべてのホームでユニペックス製CWS-25JRを使用しており、今回は駅跨線橋のスピーカー直下から収録しました。
多少雑音が入っております。ご了承ください。
尚、発車メロディーは
1・2番線:ユニペックス著作/高原(青い森鉄道線)
3~6番線:東洋メディアリンクス著作/Water Crown
となっております。各社に著作権がありますので、ダウンロードはお控えください。
◎鉄道関係のマイリスト:mylist/36399657
迂闊なやんじがゆく 2013.3.17 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その5
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
ジャムと芋と砂嵐と
当日一緒に遊んだお友達視点
ろっけんろーさん:sm20439752
うp主装備
プライマリー:MP7(ケイホビーカスタム)
セカンダリー:USP
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
前>>sm20497813
次>>sm20583786
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
迂闊なやんじがゆく 2013.4.28 INFINI FPS Airsoft貸切り その3
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
拳銃の訓練だよ
GWのお祭り、FPS Airsoft貸切りに参加してきたよ!
やっぱ千葉はすげーよ!TVの中の人が沢山居るよ!
うp主装備
プライマリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GoPro2(720P 60FPS)
前>>sm20775099
次>>sm20836789
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
迂闊なやんじがゆく 2013.5.19 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その4
みなさんこんにちは
Black Cat Military Serviceのやんじです。
あの子達があんな戦い方をしてるわ!
うp主装備
プライマリー:AK102
セカンダリー:SIG226
カメラ:contour ROAM(720P 30FPS)
PCMレコーダー:TASCAM DR-05
武器商人装備
プライマリー:SCAR-L
セカンダリー:ハイキャパカスタム
カメラ:GpPro2 (720P 60FPS)
前>>sm21032604
次>>sm21512855
迂闊なやんじマイリストmylist/30562775
新世紀エヴァンゲリオン - Ambassadrice Rouge - QY70style
いつもすみません
mobile music workstation - YAMAHA QY70で聴くアニメサウンド
新世紀エヴァンゲリオン 劇中BGM Ambassadrice Rouge (EVA02)
YAMAHA QY70style Remix
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【MIDIモバイル】新機動戦記ガンダムW BGM 思春期を殺した少年の翼 - QY70Style
毎度サンクス!!今晩和!!
お返しする機会がなかなか御座いませんが、暖かいコメント等々、感謝の念でいっぱいです。
mobile music workstation - YAMAHA QY70で聴くアニメサウンド
新機動戦記ガンダムW 戦闘BGM
The Wings of a Boy Who Killed Adolescence
MIDI音源 打ち込み - YAMAHA QY70
YAMAHA QY70style Remix
Recording - TASCAM DP-006
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -image - shinoorikoshi
web - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603
ジェミー(チューバソロ)~亜美真美誕生祭~
動画初投稿。亜美真美生誕記念。ジェミーチューバソロ(おまけ付き)です。拙い演奏ではありますが、お楽しみください。亜美、真美、お誕生日おめでとう!使用楽器:B&S 3198S使用機器:iPhone5S+TASCAM iM2X録音場所:ビックエコー様
前面展望 長野-篠ノ井 特急『しなの』 上り(大阪行) vol.1
長野-名古屋、大阪間で運行されている特急『(ワイドビュー)しなの』号です。
名古屋側先頭はクモハの為、GTO素子のインバータ音が響きます。
撮影日は晴れ。カメラの測光が追いつかず一瞬、画面全体が白くなることがあります。ご了承ください。また、デッキのドアのガタガタ音、隙間風の音がします。
長野方の静粛なパノラマグリーン車と違い、貫通車ゆえに画面が狭いですがどちらも左右に車体を傾け轟音で木曽路を駆け抜けていきます。
前: 後【篠ノ井-姨捨(通過)】:sm23887788
収録列車:2016M 特急『(ワイドビュー)しなの16号』大阪行き
収録日:2014年06月14日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
マイリスト作成しました。(2014/07/08)
前面展望 高山-久々野(通過) 特急『ひだ』 上り(大阪行) vol.1
富山、高山と名古屋、大阪の間で運行されている特急『(ワイドビュー)ひだ』号です。
高山駅出発直前に機材トラブルがあり、フィルターが外れてしまい次の停車駅の飛騨萩原駅までガラスへの反射が時々映りこんでいます。ご了承ください。走行中でなかっただけ良かったのですが、到着まではヒヤヒヤでした。
前: 後【久々野(通過)-渚(通過)】:sm24199326
収録列車:36D 特急『(ワイドビュー)ひだ36号』大阪行き
岐阜までは進行方向後ろ寄りに(ワイドビュー)ひだ16号を併結
収録日:2014年07月16日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
【叩いてみた】I.C
Annabel「I.C」を叩いてみました。
【叩いてみた】全曲リスト:mylist/41482641
自称「ビールクズ」のAnnabelさんのかっこいい曲です。
そして難しいです。
最後の方のクラッシュ・ハイハット・ライドの叩き分けは面倒だったのですが何とか原曲通りっぽく叩きました!
今回の録音から、機材が増えています。
奥の方にうっすら見えるTASCAMのDR-07MKⅡです。
パン振りは出来なかったのでそのまま2つの音声を合わせています。
【楽しく】ようかい体操第一 歌ってみた ver.Merry
よーでるよーでるうううううう///
ってなわけで今回は、ようかい第一体操を歌わせていただきましたっ!
素敵な本家様:sm24304018
Vocal&Mixing:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
ENC:Line 【mylist/26073397】【co1065340】
ようかい体操第一 ラスサビで+2
Twitter twitter.com/swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材(是非参考にしてみてください)
Mike BEHRINGER B-1
I/F TASCAM US122MK2
DAW Cubase7
前面展望 快速『ナイスホリデー木曽路』 下り vol.1
快速『ナイスホリデー木曽路』 下り vol.1【名古屋-千種】
名古屋から中央本線を経由して塩尻へ運行されている臨時快速『ナイスホリデー木曽路』号です。
大垣車両区の車両が使用され、大垣発名古屋行き快速5502Fで名古屋まで運転されます。名古屋からは中央本線に入り中津川行き快速5705Mとして土休日に運行されています。春夏秋に塩尻迄延長されます。
6両運転で塩尻寄りから「4+2」で組成されています。稀に「2+2+2」の組成もあります。
当日の編成は塩尻寄りから[Y7]+[Z1]でした。
前: 後 vol.2【千種-春日井】:sm25014861
収録列車:5075M 快速『ナイスホリデー木曽路号』塩尻行き
収録車両:クモハ313-7
収録日:2014年10月25日
収録機材:SONY HDR-CX270V、音声:TASCAM DR-05
JAPAN TOURS - 狐の嫁入り , 京都
旅の記憶(mylist/45603812)
Camera:NIKON D5100
Lenses:NIKKOR 50mm f/1.4G
TASCAM DR-70D
SENNHEISER MKE 600
with Manfrotto MVM500A
EFマウントのカメラがほしい今日この頃。
【走行音】札幌市営地下鉄9000形 栄町~福住
東豊線。9000形電車の、最初の営業運転です。
録音日:2015年5月8日(金曜日)
車両:9301
機材:TASCAM DR-40で録音、George Yohng's W1 Limiterで音圧調整。
※本動画の音声や画像は、音MAD等の素材に使用してもOKです(連絡なしでもよろしいのですが、事前でも事後でも教えて下さると嬉しいです♪)
わかば*ガールOP「初めてガールズ!」を耳コピしてみた!
わかば*ガールOP「初めてガールズ!」を耳コピしてみました。!
制作環境:Cubase AI5+ノーパソ音源:SC-88Pro→TASCAM US2×2
Twitter:https://twitter.com/pay3218
【感情移入して】 からくりピエロ-acoustic ver- 歌ってみた ver.Merry
今回は、からくりピエロのアコースティックギターアレンジを歌わせていただきました
過去に一度、いや..二度からくりピエロのピアノアレンジを歌わせていただいたのですが..
今回は雰囲気を変えてアコギアレンジです!
3度目の正直で投稿しました笑
素敵な作品に仕上がってますので是非聴いてくださると嬉しいです
素敵な本家様:sm15022913
お借りしたギターアレンジ:sm16755956
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter @swat031r5
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike AT2035
I/F TASCAM US366
Cubase7
【IA】 Black sky 【オリジナル】
どうもべるみつです!
歌モノ第19弾!
作詞:べるみつ 作曲:べるみつ
歌詞⇒http://ameblo.jp/nicovermitsu/entry-12130016172.html
インスト(カラオケ)版⇒sm28245335
元ネタの自作曲⇒sm25443711
◇使用機材
・SOFTWARE:TASCAM SONAR PLATINUM
・Audio interface:ZOOM UAC-2 USB3.0 AudioConverter
・iiyama タワーPC(カスタムオーダー)
・VOCALOID 4 Editer for CUBASE
・Library:IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES-
削って削って9分とかバカか自分
《ゲームBGMアレンジ》マイリスちゃんmylist/45625861
《オリジナル》(歌詞随時募集中)マイリスくんmylist/45784513
はじめった→https://twitter.com/nicovermitsu
ご意見、ご感想、歌詞案こちらへ⇒[email protected]
いかないで -Acoustic ver- 歌わせていただきましたver.Merry
お久しぶりです
今回は、いかないでの
アコースティックギターアレンジを歌わせていただきました。
最後まで聴いてくださると嬉しいです
素敵な本家様:sm22001720
Vocal&Mixing&Encode:Merry【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter:merry_nicouta
今回の歌ってみたに使用した機材
Mike AT4040
I/F TASCAM US366
Cubase7
【スタフォ】 がっつりロックな「スターウルフのテーマ」 【アレンジ】
どうもべるみつです!
参考:ninsheetmusic様(http://www.ninsheetmusic.org/)
狐と機械人間様(http://www.sheetmusic.dojin.com/jp-index.html)
作曲:若井淑 氏
◇おまけ曲の使用音源:magical8bitPlug3(ttp://www.ymck.net/index.html)
◇使用機材
・SOFTWARE:TASCAM SONAR PLATINUM
・Audio interface:ZOOM UAC-2 USB3.0 AudioConverter
・iiyama タワーPC(カスタムオーダー)
個人的にはアサルトVerが一番好きです
《ゲームBGMアレンジ》マイリスちゃんmylist/45625861
《オリジナル》(随時歌詞募集中)マイリスくんmylist/45784513
はじめった→https://twitter.com/nicovermitsu
ご意見、ご感想、歌詞案こちらへ⇒[email protected]
[吹奏楽] 君の瞳に恋してる/陸上自衛隊第1音楽隊
"Can't Take My Eyes Off You"
編曲: 真島俊夫
2016年7月18日 陸上自衛隊広報センター
https://ja.wikipedia.org/wiki/音楽隊_(陸上自衛隊)
※使用機材
録画: SONY HDR-CX670 http://amzn.to/1UxMII5
録音: TASCAM DR-05 V2 http://amzn.to/1UxMBwl
動画編集: TMPGEnc6 http://amzn.to/1XYngPc
音声編集: SoundEngine Free http://soundengine.jp/
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のテーマ/航空自衛隊中部航空音楽隊
2018年11月3日 航空自衛隊入間基地航空祭
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
Wikipedia「音楽隊 (航空自衛隊)」→ https://bit.ly/2GHhrn5
シンガポール軍楽隊『紅蓮の弓矢』/平成30年度自衛隊音楽まつり
"Love at First Light", "Five Stars Arising", "Enjit Enjit Semut", "Made in Singapore", "Singai Naadu", "涙そうそう", "進撃の巨人" から "紅蓮の弓矢"
演奏: シンガポール中央軍楽隊 (The Singapore Armed Forces Central Band)
2018年11月23日 招待公演 (10時00分~12時03分)
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
防衛大学校儀仗隊 ファンシードリル/平成30年度自衛隊音楽まつり
2018年11月23日 招待公演 (10時00分~12時03分)
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
自衛太鼓/平成30年度自衛隊音楽まつり
演奏: 北海自衛太鼓, 名寄朔北太鼓, 八戸陣太鼓, 朝霞振武太鼓, 松本アルプス太鼓, 滝ヶ原雲海太鼓, 姫路白鷲太鼓, 信太菊水太鼓, 善通寺十五聯太鼓, 熊本西特連太鼓, 小倉ひびき太鼓, 入間修武太鼓
2018年11月23日 招待公演 (10時00分~12時03分)
録音: TASCAM DR-07mkII, 録画: Canon iVIS HF G21
TASCAM MiNiSTUDIOでカンタン文字起こし【文字起こし用オーディオインターフェースとしての使用方法解説動画】
GoogleドキュメントやSpeechnotesなど近年進化が目覚ましいテキスト編集ソフトでは、マイク入力を使ったリアルタイムでの音声入力には対応していますがPC上で再生した音声や動画ファイルへの文字起こしには対応していませんでした。
インターネット配信を音声演出で盛りあげる事が可能なUSBオーディオインターフェース『TASCAM MiNiSTUDIOシリーズ』のループバック機能を応用すれば、驚くほど簡単に収録した動画や音声の文字起こしをすることが可能です。
従来よりフリーソフトなどを組み合わせて、収録された音声の文字起こしをすることは可能でしたがMiNiSTUDIOは複雑な設定は不要で、より簡単に文字起こしができます。
例えば、TASCAM DRシリーズなどで録音したインタビュー音声をPCに取り込み、『カンタン文字起こし』のセッティングで再生するだけで手軽に文字起こしをすることが可能です。
またGoogleドキュメントやSpeechnotesの仕様により外国語の文字起こしにも対応しております。
チュートリアル動画およびガイドを公開するきっかけは、弊社イベントにご来場頂いた聴覚障碍者のお客様にこの機能をご案内したところ「音声を文字に変換する機器が少なく、聴覚障碍者で困っている人も多いため、ぜひ広く紹介してほしい。」と助言を頂いたことでした。
この『カンタン文字起こし』は下記の方々に最適です。
・新聞記者
・雑誌記者
・ライター
・会議の議事録担当者
・聴覚障碍を持たれている方
また、本動画内の朗読のデモンストレーションは人気ASMRアーティストのはとむぎさんによる録りおろしとなっております。
■TASCAM MiNiSTUDIO 特設サイト
https://tascam.jp/jp/special/ministudio
■『TASCAM MiNiSTUDIOでカンタン文字起こしガイド』
https://teachme.jp/33789/manuals/5457958
■朗読担当:はとむぎさんYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCue0AhOm8SARARIcT-0mE1w
■TASCAM WEBサイト
https://tascam.jp/jp/
■TASCAM Twitter
https://twitter.com/TASCAM_jp
■TASCAM FACEBOOK
https://www.facebook.com/teacprofessional
