キーワード Tabris が含まれる動画 : 102 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
紅魔郷の3面4面が強キャラな件について
華想夢葛や彩光乱舞、極彩颱風とらないといけないし、4面はフラグが立ってると道中がヤバイ。それどころかパーフェクトフリーズすらやばいスペル。あたい。Exいけました→sm4652961
弾幕STG初心者だけど、妹様に会いに行ってきた
東方弾幕STGは初心者ですが、がんばってノーマルがクリアできたので、妹様に会いに行ってきました。結果はお察しの通り。それにしてもこの妹君、かわいい。BGM:緋蜂 ノーマル打開編→sm4646115 姉妹作→sm6025026
STG初心者だけどフランちゃんに会ってきた
Exステージが解禁されてようやくフランちゃんに会えたので、動画にしてみた。それにしてもこの妹様、かわいい。うふふ。リピートテスト。うまくいかなかった。
紅魔郷にも慣れてきたのでスコアアタックしてみた
紅魔郷をプレイしはじめて安定してクリアできるようになったのでスコアアタック的なことをしてみた。
稼ぐと残機が減って6面、レミリア様が倒せる気がしない。
かわいいサムネでしょ。かわいいものを見ると、心が落ち着くのです。
BGM ]-[│/34<#! 姉妹作→sm4652961
地霊殿ハードを実況した
地霊殿ハードをパチュマリで打開実況した
マーキュリーポイズンの移植度がおかしいような、、、
どうも精密な動きを強いられるのは好きくない。正直いうと、つらくておもんなかった
ほんとは昨日実況したので昨日のうちに動画化しとくべきだったのだが声がでなくなったので今日に延期
紅魔郷は神ゲーなんでみんなやりましょう
紅魔郷Luna→sm6025026 紅魔郷Ex→sm4652961
途中まで某氏っぽいことしたけど秋田 某氏のレベルが高すぎる
【涼宮ハルヒの憂鬱】止マレ!(TVサイズ)を叩いてみた【黒歴史】
タブリスです。
「叩いてみた」一周年記念ということで、一年前の初アップ動画でも再公開してみます。
黒歴史です。
演奏もしょっぱいうえ、デジカメの使い方すら分かっていなかったので、そもそも動画すらありません。
加えてエンコードの技法も無かったもので、超・低画質&低音質です。
今と比べてみると、こんな僕でもそれなりに成長しちゃうものなんですね。
(2010.5.26 記)
【一年後→sm10848455】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
【凛として時雨】Telecastic fake showを叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
今回は、リクエストの多かった凛として時雨さんより、Telecastic fake showを自分なりに叩かせて頂きました。
まず初めに言い訳させてもらうと、
パッドの関係でクローズリムやシンバルのチョークなどの奏法ができないため、色々とフレーズを変えさせて貰っています。
どうかご了承ください。
荒削りながらも気持ちよく叩けたつもりです。
若輩者ですが宜しくお願いします。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※8/26 新作アップしました!
【止マレ!(full ver.)→sm8045311】
【涼宮ハルヒの憂鬱】止マレ!を叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
私事ですが、本日8月26日は僕の誕生日になります。
なんと父が、ドラム部屋の蛍光灯とドラム用の扇風機(画面左下)をプレゼントして下さり、テンション上がりまくりです。
あまりに嬉しかったので、同じく本日発売された涼宮ハルヒの憂鬱より「止マレ!」をまた好き勝手に叩かせて頂きました。
皆様が幸せでありますように。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※9/2 無事エンドレスサマーも抜け出せたようですね。新作アップしました!
【新作Gratitude→sm8109459】
【初音ミク】Gratitudeを叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
今回は19's Sound Factory様の楽曲『Gratitude(sm3518066)』を、自分なりに叩かせていただきました。
色々とフレーズを変えさせて貰っているうえ、ちょこちょことミスが目立ちますが、それでも最後まで見ていただけたら嬉しい限りです。
この曲を生み出してくれた作曲者様、そしていつも温かいコメントを下さる皆様に、精一杯の感謝の気持ちを込めて。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※9/22 新作アップしました!
【新作Letters to you→sm8303659】
【Finch】Letters to youを叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
今回はFinchのLetters to youを自分なりに叩かせていただきました。
思い返せば学生時代、クラス替えで知り合った親友グスタフ(mylist/8520530)が僕に聴かせてくれたのがこの曲でした。
当時、邦楽しか聴かなかった僕の受けた衝撃は、今でも鮮明に憶えています。
彼がギターを弾いていると知り、それからは二人でFinchのコピーに明け暮れる毎日でした。
パパスのドラムが僕のルーツと言っても過言じゃないです。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※10/12 新作アップしました!
【新作 君の知らない物語→sm8489992】
剛魂vol3 花映塚大会決勝トーナメント その6
9/17に秋葉原で行われた剛魂vol.3の花映塚大会決勝トーナメントの動画です
その5 sm8386913 その7 sm8387838
剛魂動画まとめマイリスト mylist/14608718
剛魂 http://tamalab.com/goukon/
【supercell】君の知らない物語を叩いてみた【タブリス】
ある日、一人の友人が命を落としました。
皮肉にもその出来事が、すっかり疎遠になっていた友達と僕を再び結びつけてくれました。
拭いきれない悲しみに沈む僕に、彼が見せてくれたニコニコ動画。
耳に飛び込んだのはsupercellさんの楽曲を歌う、当時のnagiさんの歌声でした。
この曲を聴きながら、そんなことを思い出しました。
タブリスです。
今回はnagiさんの歌うsupercellさんの1stシングル「君の知らない物語」を自分なりに叩かせていただいました。
若輩者の荒削りな演奏ですが、それでも見ていただけたら嬉しいです。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※12/3 新作アップしました!
【新作 脱げばいいってモンじゃない!→sm8986604】
【DTX】君の知らない物語【タブリスver.】
タブリスです。
最近ではありがたい事に、自身の「叩いてみた」動画の譜面が欲しいという趣旨のメールをいくつか頂きます。
そんな中、DTXmaniaというなんだか面白そうな物を見つけたので、暇つぶしがてらこのようなものを作ってみました。
(需要以前に、そもそも参考になるのかも分かりませんが…)
音源は電子ドラム内の愛用のセットから一音ずつ持ってきています。
(※あまり評判がよく無かったので、演奏動画とハイハットの音色を変えてあります。)
自分の演奏を採譜するというのも、案外大変なものですね。
【元動画→sm8489992】
【新作 only my railgun→sm9532022】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
【初音ミク】脱げばいいってモンじゃない!を叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
久しぶりの投稿になります。
今回は恐れ多くも、デッドボールP様の『脱げばいいってモンじゃない!(sm8532252)』を、また好き勝手に叩かせていただきました。
とにかく大変でした。
録音は4日間、トラックを数えてみたところ、実に272テイク録り直していたみたいです。
それでもまだまだ怪しいところは多々ありますが…
デPさん、今の僕にはこれが限界みたいです。お許しを…。
若輩者ですが宜しくお願いします。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※1/2 明けましておめでとうございます!新作アップさせていただきました!今年もよろしくお願いします!
【新作only my railgun→sm9271657】
説明書を読まないとまともにプレイできないゲームのおまけをプレイした
説明書片手にプレイしないと行動ができないゲームのおまけモードです
本編は操作が複雑ですが、こちらはわりと単純で直感的に操作できます
きっとニプレス装備してる
サムネは今の壁紙
【とある科学の超電磁砲】only my railgunを叩いてみた【タブリス】
あけましておめでとうございます!電ドラ使いレベル1、タブリスです。
今回は『とある科学の超電磁砲』OP曲、fripSideさんの『only my railgun』を好き勝手に叩かせていただきました。
折角なのでこの曲専用にドラムキットを組んでみました。
タム類の音色は上からスプラッシュシンバル、爆発音、シンバル逆再生となっています。
今年の目標は音源のグレードアップ!
若輩者ですが、今年もよろしくお願いします!
皆様が良い一年を過ごせますように。
【譜面的ななにか→sm9532022】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※2/1 新作アップさせていただきました!
【炉心融解(Hard-R_K_mix)→sm9567615】
【DTX】only my railgun【タブリスver.】
タブリスです。
こんなしょうもない輩のしょうもない演奏譜面を欲しがって下さった方々へ、本当にありがとうございます。
需要はほんの僅かでしょうが、DTXmaniaを使わせていただいたセルフ耳コピ譜面の第2弾になります。
五線譜を書けるソフトが見つかるまではこの形式でアップさせていただきたいと思っています。
オススメのフリーソフトなどがありましたら教えていただけたらありがたいです。
【元動画→sm9271657】
【新作 初音ミクの戸惑→sm11690939】
【前作 君の知らない物語→sm8666993】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
【鏡音リン】炉心融解(Hard-R_K_mix)を叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
壁が裸のままだったのとクロマキー合成に憧れていた事もあり、思い切ってロイヤルブルーの壁紙を貼ってみました。
人生初の壁紙貼りも、筋肉痛になりながら丸二日かけてようやく完成。
そんなワケでクロマキー撮影処女作です。
今回はリクエストより、iroha(sasaki)様原曲のcosMo(暴走P)様のアレンジ、
『炉心融解(Hard-R_K_mix)(sm7219091)』を好き勝手に叩かせていただきました。
相変わらずの原曲無視に加え、相変わらず叩ききれてないですが…
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※3/10 新作アップしました!そして電子ドラム買い換えました!
【新作staple stable→sm9981901】
【化物語】staple stableを音源を変えながら叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
いつもご覧になってくださる皆様にお知らせです。
ドラムを始めた頃からお世話になった電子ドラムを買い換えました。
詳しくは動画のはじめを一時停止連打でご覧になってくださいw
今回は「化物語」OPより、戦場ヶ原ひたぎの「staple stable」を好き勝手に叩かせていただきました。
セットが大きくなったのでカメラに収まりきらなくなってしまったり、慣れないパッドに全然思い通りに叩けなかったり・・・
まだまだ課題が山積みです。
若輩者ですが、宜しくお願いします。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※3/18 早速の新作アップさせていただきました!
【新作 初めての恋が終わる時→sm10070331】
【初音ミク】初めての恋が終わる時を叩いてみた【タブリス】
こんにちは、タブリスです。
DTXTREMEⅢを購入してからまだ10日ほどなんですね。
途中経過というワケではないのですが、
今度はsupercell様の楽曲より「初めての恋が終わる時(sm5524166)」を好き勝手に叩かせていただきました。
まだまだ新しいドラムに慣れず悪戦苦闘の毎日です。
特にバスドラの音作り、アタックの効いた硬めの音を作りたいのに、いじればいじるほど理想からどんどん遠ざかり・・・
そもそもキチンとMIX出来てる気がしませんorz
精進します!
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※3/29 新作アップしました!今月3本目の動画ですw
【新作 初音ミクの戸惑→sm10208453】
【初音ミク】初音ミクの戸惑を叩いてみた【タブリス】
タブリスです、まさかの今月3回目の投稿になりますね。
今回は無謀にも、cosMo(暴走P)様の新曲、『初音ミクの戸惑(LONG VERSION)(sm10114759)』を好き勝手に叩かせていただきました。
もうしばらくツ-バスなんて見たくありません。
今は包帯に包まれてしまった左足を療養しつつ、もっと上手な方々の演奏を楽しみに待たせていただこうかと思います。
若輩者ですが、宜しくお願いします。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※8/9 遅くなりましたが、DTX譜面を作ってみました。
【初音ミクの戸惑(タブリスver.)→sm11690939】
【けいおん!!】GO!GO!MANIACを叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
今回は昨日リクエストいただいた、けいおん!!新オープニング曲、
放課後ティータイムの「GO!GO!MANIAC」を好き勝手に叩かせていただきました。
なんでも皆さん、たったの1日で各々の感じるままに演奏されているようで・・・
なんだかとても楽しそうなんで、僕も皆さんに混ざってみました。
若輩者ですが、宜しくお願いします。
【お借りしました→nm10331817】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※4/28 けいおん祭り!!
【新作GO!GO!MANIAC(FULL)→sm10533085】
【supercell】さよならメモリーズを叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
気付けばもう卒業のシーズンなんですね。
巣立ち、空へと羽ばたいて行く皆さんも、そうでない皆さんも、節目のこの時期を悔いのないように・・・
え?卒業どころか入学シーズンも終わってる?
ハハハ、ご冗談を。またそうやって人を老人扱いしようったってそうはいきませんからね。
そんなわけで今回はsupercell様の2ndシングルより、「さよならメモリーズ」を好き勝手に叩かせていただきました。
軽くスランプです。いつもに増してヨレヨレなリズムは春の陽気のせいということで許してください。
若輩者ですが、宜しくお願いします。
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※4/28 新作アップしました!
【新作GO!GO!MANIAC(FULL)→sm10533085】
【けいおん!!】GO!GO!MANIAC(フルver.)を好き勝手に叩いてみた【タブリス】
「か、勘違いするなよ!私は完コピしてないんじゃなくて、できないだけなんだからなっ!」
どうも、タブリスです。
本日のCD発売を祝して、放課後ティータイムの「GO!GO!MANIAC」をフルサイズで好き勝手に叩かせていただきました。
楽しかったー!皆さんも難しく考えず適当に聞いて楽しんでくれたら嬉しいです。
若輩者ですが、よろしくお願いします。
・・・しかし、これを女子高生が演奏しているんだから凄い世の中ですよね。
曲を流しながら、まるで30代半ばのスタジオミュージシャンの方々の演奏を聴いているようでした。
【お借りしました!→nm10331817】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※5/10 新作アップしました!
【新作 メーデー→sm10675803】
【BUMP OF CHICKEN】メーデーを好き勝手に叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
メイデーには間に合いませんでしたが、今回はリクエストよりBUMP OF CHICKENの「メーデー」を好き勝手に叩かせていただきました。
いつもと比べてしまえば、今回は比較的大人しめのアレンジになっているかと思います。
それから個人的な趣味で「星の鳥」から繋げさせていただいたため、演奏は1分からとなっていますw「なげぇよ!」な方は飛ばしてください。
若輩者ですが、よろしくお願いします。
【前作GO!GO!MANIAC(フル)→sm10533085】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※5/26 いつもたくさんのご視聴、マイリストありがとうございます。新作アップしました!
【新作 君の知らない物語(再録)→sm10848455】
【supercell】君の知らない物語を好き勝手に叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
僕が「叩いてみた」動画を初めて上げてから、実は今日でちょうど一年になります。
あれから電子ドラムも買い換えた事ですし、記念に今回は、再録希望もたくさん頂いたsupercell様の『君の知らない物語』を再び、
また好き勝手に叩き直させていただきました。
個人的にも思い入れの深い曲なので、こういった形でもう一度演奏出来たことを凄く嬉しく思います。
若輩者ですが、よろしくお願いします。
【動画提供→sm9528539】
【一年前(黒歴史)→sm7161940】
【前作 メーデー→sm10675803】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※6/9 たくさんのコメント、マイリストありがとうございます!新作アップしました!
【新作WE ARE→sm11004167】
【TЁЯRA】WE AREを好き勝手に叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
今回はTЁЯRAのWE AREを好き勝手に叩かせていただきました。某音楽ゲームに収録されている曲ですね。
レコーディングはなんと元SIAM SHADEの淳士さん。
僕の場合いつもになってしまうのですが、今回は特に完コピなんて不能でした・・・
相変わらずタイトル通り、好き勝手に叩かせていただいています。
それから今回キックパッドが不調のようで、5割近い頻度で、1打でも「ドドッ」と2度鳴りを起こしてしまっています。
ちょっと設定を見直してみないとですね。
若輩者ですが、よろしくお願いします。
【前作 君の知らない物語→sm10848455】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※6/15 急遽、新作アップさせていただきました【新作Starduster→sm11067899】
【はやぶさ帰還記念】Stardusterを好き勝手に叩いてみた【タブリス】
タブリスです。
探査機「はやぶさ」への僕なりの精一杯の感謝の気持ちを表し、
ジミーサムP様の楽曲「Starduster(sm8541371)」を急遽叩かせていただきました。
【お借りした音源(及びニコ割)→sm10118039】
【お借りした動画→sm10135327】
作曲者様、動画の製作者様、歌い手の皆様、そしてはやぶさに携わった皆様、
沢山の方々がいたからこそ、僕が今日こうやってこの曲を演奏できたのだと痛感しております。
【前作WE ARE→sm11004167】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】】
※6/26 新作アップしました!【新作Listen!!→sm11186205】
【けいおん!!】Listen!!を好き勝手に叩いてみた【タブリス】
「律のやつがケガしちゃったみたいでさ。それでもし良かっ「やります」
どうも、タブリスです。
今回はリクエストから、放課後ティータイムの「Listen!!」を好き勝手に叩かせて頂きました。
(叩くと宣言してから、なんだかんだでもう2ヶ月近く経ってしまいました。申し訳ない・・・)
聴けば聴くほど、プレイすればするほどに良い曲ですね、演奏していて本当に楽しかったです!
【お借りした動画→sm10522728】
【前作Starduster→sm11067899】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※7/9 お待たせしました!新作アップしました!
【新作Utauyo!!MIRACLE & NO,Thank You!→sm11325306】
【けいおん!!】Utauyo!!MIRACLEとNO,Thank You!を好き勝手に叩いてみた
ランキング4位って・・・ついに一生分のなにかを使い果たしてしまった気がします。本当にありがとうございます!
これもひとえに皆様のお引き立てのおか「でもあんまり上手くないですね!!www」助けて澪、絶対音感がイジめるよ。
どうも、タブリスです。
今回はリクエストより、放課後ティータイムの「Utauyo!!MIRACLE」と「NO,Thank You!」を2曲続けて叩かせていただきました!
凡ミスで2曲目の映像と音声がズレてしまっています。ご了承ください・・・
【前作Listen!!→sm11186205】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
※8/4 OPフル版アップしました!たくさんのご視聴、コメント、マイリスト。本当に、本当にありがとうございます!!
【新作Utauyo!!MIRACLE(フルver.)→sm11622949】
【DTX】初音ミクの戸惑【タブリスver.】
タブリスです。
古いファイルを整理していたら、半年ほど前に叩かせていただいた「初音ミクの戸惑(sm10208453)」のセルフ耳コピ譜面が出てきました。
せっかくなので背景動画なども修正してアップロードさせていただきます。
需要のある方だけ、見てやってください。
【お借りした動画→sm11299633】
【前作only my railgun→sm9532022】
【マイリスト→mylist/8270691】
【ブログ→http://ameblo.jp/tabris182】
【初音ミク】SPiCa(Live ver.)を好き勝手に叩いてみた【タブリス】
タブリスです!
今回はとくP様の『SPiCa(sm7756597)』のミクの日感謝祭でのライブver.を好き勝手に演奏させていただきました。
本当にいい曲ですよね。大好物です!
個人的なことですが、ようやくプレミアム会員になりました。
ビットレートの縛りなども無くなったため、合わせてエンコード設定も一から見直し、高音質&高画質化に挑戦してみました。
良かったらその辺りに関する感想もいただけたら嬉しいです。
マイリス→mylist/8270691
コミュ→co424388
ブログ→http://ameblo.jp/tabris182/
mixi→http://mixi.bz/g5n
前作→【Cry Out~Desire→sm12527232】
※11/6 早速の新作、アップです!
【No buts!→sm12660670】
