キーワード Tomix が含まれる動画 : 485 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
のりもの博物館カラフルなディーゼルカー
つばさの後篇です。JR東日本ばかりで、今はないカラーリング、車両多数。ノスタルジックビュートレインはTOMIXより発売中!
鉄道模型 JR物語~スピードを求めて~
4ヶ月ぶりの投稿です。ジオラマは工事中。最後までみると、ストレス解消になるかも・・・在来線はTOMIX サウンド&パワーユニット使用。新幹線は生音です。 凸-□-□-□
本当の環状線をBトレインで再現してみた
動画のアップロードテストも兼ねた公開。つまらないと思うので期待しないでください。TOMIXのミニカーブレールのカーブ部分とポイントセットの片方のポイントのみ使用。パワーパックを持ってないのでMOの電源と自作スイッチで代用。デジカメの動画機能で撮影のため、画質は悪いです。車両について追記。201系7両は西SP3の201系30Nで今現在もスカイブルーで残ってるモリ202をイメージしました。223系は新パート2の関空快速の223系2500番台です。通常車両10両で隙間ができたためロングノーズの700系を10両目に採用しました。おまけに出てくるのは大プラ限定版321系とQ-joy、最後はOTS系とエンドレールです。700系の紹介動画作りました→sm3671110へ乗り換えうpリストuser/1510459
【TNOS】TOMIX・トミックス新制御システムを撮ってきた
第56回静岡ホビーショー(2017年)のトミーテックブースにて、Nゲージで閉塞運転が実現すると話題の、トミックス新制御システムを取材してきました。
見たりトミーテックの人に聞いて分かった事
・閉塞は既存製品のギャップで設定し、閉塞ごとにDCフィーダーと、停止位置にセンサーを接続
・フィーダー、センサーに加え、ポイントの電源を「NDボックス」というハブの様なものを介し、コントロールボックスと接続する
・1コントロールボックスで複数列車を制御出来ると共に、1列車は手動運転も可能
・両数の違いにより駅の停止位置を細かく設定する事は難しい
・他社製レールやHOへの導入は、センサーやポイントの接続が課題となる
【A列車で行こう9】エンドレスレイアウトで作ってみた【箱庭】
前回のオーバルレイアウトが思いのほか再生されていたので、新しいのを作ってみました。
今回も前回同様、お座敷レイアウトにストラクチャーを置いてみたイメージです。
レイアウトパターンは
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/90946.htm
を元にしています。
<前:sm24805360|sm25088461:次>
このシリーズのリスト:mylist/46845983
すべての動画のPart1 :mylist/46846026
【鉄道模型】走る近郊住宅
4年ほど前にTOMIXの近郊住宅(製品番号:4013)を改造してこんなものを作ってみた。KATOのポケットラインも使用。
キハ58 小浜色を作る
TOMIXの最新ロットのゴハチが中古で安く入手できたので
資料とにらみ合いながら製作しました。
実車は台車がグレーなど、違う点もあるのであくまでもタイプです。
レイアウト走行動画はsm8368308
【Nゲージ】ブラックシンカリオンを作る!
TomixのE2系を使用して、「新幹線変形ロボ シンカリオン」に登場するブラックシンカリオンを作りました。
子供向け番組に出るオリジナル車両というのは、玩具で出てもNゲージのような鉄道模型で製品化されることはマレです。
ブラックシンカリオンもおそらく出ないでしょう。
なら作っちゃえ!の一念発起で作りました。
突貫で作ったため、仕上がりちょっと雑です。
相違する個所もありますがご了承くださいませ。
ついでに超進化速度風なレールも作ってみました→sm35526857
新しくブラックシカリオンを作りなおしました→sm36085800
2006秋の鉄道展
三年前の映像が見つかりましたのでアップします。この頃は三脚を使ってないので斜めってるわ揺れてるわ・・・プラレールは有名なK氏のコレクションの一部です。
【Nゲージ】ブラックシンカリオンを作りなおした!
前にTomixのE2系を使用して「新幹線変形ロボ_シンカリオン」に登場するブラックシンカリオンを作りました。
でもなんか似ていない・・・
ということで、E5系をベースに作りなおしました。
前作のブラックシカリオン→sm35176368
超進化速度風なレールも作ってみました→sm35526857
【ジオラマ】はじめての鉄道模型レイアウト製作記①
はじめまして。はやとです。以前900mm×3600mmのジオラマを
うpしたものです。今回は2年ほど前に制作した800mm×600mmのレイアウトを紹介
したいと思います。かなりの写真を撮っておいたので、もったいないと思いここでレイアウト
製作記として動画にしましたよろしくお願いします。
以前うpしたジオラマ→ sm29520035
製作記②→sm29789627
コミュco170792
平成を走る蒸気機関車 2/3
SLやまぐちから大井川鐵道までの3列車。
1998年以前収録の作品のため、まだC11312が生きている時代です。
1/3 sm20090920 → 2/3 ここ → 3/3 sm20092026
【トミックストレインビデオライブラリー】
mylist/35888777
発車オーライ!ガタンゴトン OPムービー
東芝EMIの黒歴史(?)ゲーム、ガタンゴトンのOPです。ジオラマはすごいが、ゲーム内容は・・。画質は元からあんまりよくありません。なおこのレイアウトは「鉄道!おもしろトリップ!! 」というDVDでの撮影を最後に解体されてしまったそうです。東海道本線sm2089890
【迷列車で行こう】 機関車篇 ちょこっと番外編 ~TOMIXからのお知らせ~
すでに出回っている情報を、なぜか動画化。だってもっとたくさんの人に知ってほしいんでもん。【mylist/19491992】
(鉄道模型)きかんしゃトーマスが本気を出したようです。その2
TOMIX きかんしゃトーマスの限界に挑戦してみました。これ以上繋げると引き出しは可能でも、カーブで停まってしまいます。平地で、とてつもなく長い直線であれば、まだイケそうですが、うちのレイアウトではこれが限界です。
チョコミントよりもトーマス
まぜた曲:
きかんしゃトーマスのオープニング
愛♡スクリ~ム! - AiScReam
強襲突撃型トーマス
きかんしゃトーマス車両セット - TOMIX
ポポンデッタ京王新宿店
モデル:
ルビィちゃん - アプス
モーション:
大入道トーマス - 右る
結月ゆかりと鉄道模型を始めてみよう3
皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちょっと鉄道模型についてゆかりさんに解説してもらうよ!
今回はトワイライトエクスプレスをフル編成で揃えた後、室内灯の組み方を動画にしてみました。前:sm35681690 次:sm36188196
以下、前回動画広告頂いた方々、有難うございました!
サフィリン様・regulus様
Nゲージトーマス ゴードンのテーマ 01
TOMIXからついにゴードンが発売しました!(大嘘) ヘンリーの動力をベースに厚紙でボディを自作し、ポケットファンタジーの顔を付けました。mylist/33341751
【Nゲージ】筑豊本線50系+スハフ12系をウェザリング加工【リッドのつれづれ模型part25】
TOMIX「筑豊本線客車列車(50系冷房改造車)セット」の追加加工。
前半は車体のウェザリング。
後半はKATOの旧製品「ばんえつ物語」のスハフ12を使って、
筑豊本線客レで増結されていた12系客車を再現します。
12系は中古ジャンク扱いで購入したのでそれを現代並みにクオリティを揃えて復活させます。
前 sm42518580 ← → 次 まだ
うp主のツイッター→@brains_rid
【迷船よもやま見聞録】→mylist/70212528
【その他投稿動画】→mylist/26973474
<使用BGM>
甘茶の音楽工房様 http://amachamusic.chagasi.com/index....
purple planet music http://www.purple-planet.com/
audio storck https://audiostock.jp/
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
____________________________________
関連商品
フォロー・チャンネル登録・コメントなど宜しくお願い致します
____________________________________
【お仕事のお問い合わせ】
模型工房ブレインズ ホームページ
http://www.mcf-brains.jp/
【ゆかマキのつれづれ模型びよりpart10】駅舎ホーム 電飾&ディテールアップ【第二回ボイロプラモ祭】
鉄道模型の一畳レイアウトの中心駅、そのホームに電飾を施しました。
コツコツとチップLEDを数十個もはんだ付けするのは、かなり大変だった。
他の建物とかには出来るだけテープLEDを使うことにしよう……。
【第二回ボイロプラモ祭】第二回ボイロプラモ祭を開催します! sm39817720
前 sm40035117 ← → 次 まだ
うp主のツイッター→@brains_rid
【迷船よもやま見聞録】→mylist/70212528
【その他投稿動画】→mylist/26973474
<使用BGM>
甘茶の音楽工房様 http://amachamusic.chagasi.com/index....
purple planet music http://www.purple-planet.com/
魔王魂 https://maou.audio/
キャラクター立ち絵:ペテン師
____________________________________
関連商品
TOMIX 島式ホームセット(都市型)https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/4273.html
TOMIX 島式ホームセット(近代型)https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/4067.html
TOMIX 島式ホーム近代型 端ホームセット https://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/4011.html
フォロー・チャンネル登録・コメントなど宜しくお願い致します
____________________________________
【お仕事のお問い合わせ】
模型工房ブレインズ ホームページ
http://www.mcf-brains.jp/
EH500 KATO vs TOMIX 対決
鉄道模型2大メーカーのEH500が揃ったので早速牽引力テストを行ってみました。曲線カーブはメーカー公式の勾配よりも若干きつくなっています。この程度の勾配を登っていただかないことにはウチのレイアウトでは困ります。
【ジオラマ】はじめての鉄道模型レイアウト製作記②
レイアウト製作記①の続きです。
①→sm29610187
走行動画→sm29789687
【鉄道模型】我が家の分割式レイアウト(製作中)
全11枚のボードで分割できます。通勤車のマイクロエースの小田急がこれ以下にスピードを落とすとギクシャクします・・・。どうにかならないものでしょうか?
コミュco170792
WoT TierⅧ中戦車 T26E4 ジオラマ製作
さて前回製作したT26E4をジオラマにして行きます(^ ^) TOMIXのレイアウトボードの上に紙粘土で地形創り、金魚の水槽から砂利を拝借して石垣造り、一台では寂しいのでコソッと作ったM41ウォーカーブルドッグと並べます(^ ^) 草花は紙です(^ ^) 紙創りさんのキットを使用しますが、本物に近く曲げるのはセンスだと思います(=゚ω゚)ノ←センスない奴 センス無いなりにジオラマにして 7月のプラモデル展示会に出展しました(^ ^) どうやらタンポポが一番人気だった様な… まぁ予想は出来ていましたが、そんなもんですね(^^;;
Nゲージのかんたんウェザリング
いわゆる「Nゲージの加工動画」です。
とりあえず「あまり予算をかけないではじめられる」内容を、ということで。
そりゃエアブラシとか諸々用意すればもっといいものは作れるのですが、使い方を習熟したり器具のメンテをできるようになるだけでもハードルが低いとは言い難いので、まずやってみよう的な感じです。
Nゲージ超立体交差ミニレイアウトをレコードプレーヤーに載せてみた!
Nゲージの立体交差付きミニレイアウトをレコードプレーヤーに載せてみました。
レイアウトのベースは直径32センチのベニヤ板です。
レールはトミックス製を使用しています。
内側はR103のスーパーミニカーブ、外側はR140のミニカーブです。
内側、外側共に2回転ずつなので4回転でコース一周となります。
勾配を抑えたためパンタ付き車両の走行は出来ません。
勾配で速度が変化するので車両を一定の位置に保つには常に速度の調整が必要です。
動画の後半では高速走行を行っています。
マイリスト→ http://www.nicovideo.jp/mylist/51750710
ブログ ( blog )→ http://blogs.yahoo.co.jp/fujicco777/68156689.html
【Nゲージ】ベーシックセットから始めるレイアウト作り#1【鉄道模型】
【第1回】ベーシックセットで鉄道模型を始めよう
鉄道模型のレイアウト完成を目指しながら
ダラダラとNゲージで遊んでいく動画シリーズの
第1回目となります。
今回はTOMIXのベーシックセットを使って
基本的なことで遊んでいきます。
1月末に間に合いませんでした。
VOICEROID+鉄道研究部版は
データ破損のため作り直し中です。
[maeくんにひかせてみた。UR@N スクールバス]
初投稿です。tomix4852000です。自分は何も出来ないんで、ギターが超得意な友達のmaeくんにやってもらいましたww嫌がる彼を……無理やり……気にしないでくださいwww
