キーワード VBA が含まれる動画 : 753 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
エクセルでハイドライド風ゲームを作ってみたw(VBAなし)
ハイドライド風 アクティブアドベンチャーゲーム「ふぇあり~て~る◎」です。VBAを使わずにエクセルゲームを作っています。ノンマクロでどこまでできるか挑戦中です^^ホームページにノンマクロアクションゲーム「セルスライド」「セルススクエア」や、脱出ゲーム等(全てエクセルノンマクロ)がありますので、よろしければお立ち寄りいただけたらと思います。HPは http://excelgame.sa-suke.com/です。ニコニコ動画 2本目の投稿ですが、よろしくお願いします。
『VenusBlood -ABYSS-』挿入歌short ver.
タイトル:VenusBlood -ABYSS-
ブランド:DualTail ジャンル:(生まれた意味を知る)魔族産卵触手SLG
主題歌:『闇の輪廻』
歌:悠季 作詞:悠季 作編曲:伊吹ユキヒロ
挿入歌:『fly to the sky』
歌:茶太 作詞:天ヶ咲麗 作編曲:iyuna
キャラデザ:継宮凰姫 原画:トシぞー , 丹下ゲンタ
シナリオ:西矢沙広 , イルカ , け~まる , 青木きりん
発売予定日:2011年9月30日
主題歌→sm14956624 mylist/23909919
H23.8新作 エクセルでアクションゲームを作ってみたw(VBAなし)
エクセル ノンマクロ アクションゲーム「Fall in ExceLove」操作説明書代わり??です^^VBAを使わずにエクセルゲームを作っています。ノンマクロでどこまでできるか挑戦中です^^ホームページにノンマクロアクションゲーム「セルスライド」「セルススクエア」や、脱出ゲーム等(全てエクセルノンマクロ)がありますので、よろしければお立ち寄りいただけたらと思います。HPは http://excelgame.sa-suke.com/ブログは http://excelgame.7narabe.net/です。ニコニコ動画 3本目の投稿です。よろしくお願いします。
ド素人がもえもん鹿verを遊んでみる part1
ポケモンを凄い久しぶりに字幕つけながら遊ぶ それだけ 鹿パッチのバージョンは仕様変更後のv61.6です エミュレーターの方はVBA-M907を使っています 実機の方でもFRをプレイしてサクサク進行できるよう試みてます(`・ω・) |mylist/26707075|次→ まだ
VenusBlood -ABYSS- デモムービー【DualTail】
発売日:2011/09/30
ジャンル:魔族産卵触手SLG
原画:丹下ゲンタ、トシぞー
シナリオ:西矢沙広、イルカ、け~まる、青木きりん
【Excel化】Bad AApple!!.mp4
sm11820316をみてスゲーって思った。
sm9102125をみてExcelスゲーって思った。
暇だったのでパクってインスパイアしてみた。
作者さんごめんなさい。
【やったこと】
・Bad AAplle!!をTMPGEncでBMPにした(10fps)
・ツール作ってBMPデータからバイナリ値を抜き出してテキストファイル(RGB値)にした
・VBA拵えてテキストファイルからセルに色をつけた
…VBAとかさわったこと全然なかったから変換に10時間近くかかった(涙
H23.8 続編 エクセルでアクションゲームを作ってみたw(VBAなし)
エクセル ノンマクロ アクションゲーム「Fall in ExceLove」 2 の動画です。^^2からは、ジャンプ機能がつきますので、より簡単にゲームがすすむことでしょうwVBAを使わずにエクセルゲームを作っています。ノンマクロでどこまでできるか挑戦中です^^ホームページにノンマクロアクションゲーム「セルスライド」「セルススクエア」や、脱出ゲーム等(全てエクセルノンマクロ)がありますので、よろしければお立ち寄りいただけたらと思います。HPは http://excelgame.sa-suke.com/ブログは http://excelgame.7narabe.net/です。ニコニコ動画 4本目の投稿です。よろしくお願いします。
エクセルでゲームを作ってみた
とりあえず参考書の通り作ってみました。 エクセルでこんな事ができる、きっかけを持ってはしいです。 静画に私のエクセルを使った作品があります。 やっとフリーの動画変換ソフトをダウンロードできたので投稿できました。http://ameblo.jp/ilovesyokotann/ ブログです工夫を加えた作品sm15416889 新作sm17188391世界の新着動画に紹介されました。
[東方人形劇BGM] Vs伝説のかけら [原曲:死なばもろとも]
ないからつくってみた。VBAで抜き出したため粗い部分もありますが…。画像は静止画で何枚か載せてます。無論画像もVBAで自分のデータから抜き出し←東方人形劇の作者さんたちには感謝…。 作ったものmylist/27202103
エクセルでゲームを作ってみたVr1.50
前回は出前味噌だったので今回は編集を加えてやってみました。 簡易エクセルゲームです。要領は42.5KB そして隠された機能が! *最初にうるさい音が出ますので音量注意* マイクを使うのが初めてなので、すいません 新作 sm17188391 ブログhttp://ameblo.jp/ilovesyokotann/
エクセルでザナドゥを作ってみたw(VBAなし)
HPは http://excelgame.sa-suke.com/ です。感想等は、HP併設のブログにお願いします^^現在製作中の8方向スクロール、サイドビューアクションゲーム「XanaduEx(ザナドゥイーエックス)」です。移動ルーチンが完成したので、とりあえずチュートリアルを作成してみましたw時間が取れるかどうか不明で、完成未定です。ホームページにノンマクロアクションゲーム「セルススクエア」や、脱出ゲーム、アクティブアドベンチャーゲーム等(全てエクセルノンマクロ)がありますので、よろしければお立ち寄りいただけたらと思います。ブログに新作ノンマクロアクションゲームあります。(HPに載せる時間と気力wが足りないため、ブログからお願いします^^;)
Excelでロボットの逆運動学を解いて動作させてみた。
エクセルで動くロボットを作ってみた。
【概要】
Excel表計算を用いてG-Robots(HPI製)の逆運動学を解き、その結果をExcel VBAを用いてロボットにシリアルポートから送信し動作させる仕組みを構築しました。
これが進化して、歩くようになった動画はこちら → sm15793078
DreamDriveのマイリストはこちら mylist/5134030
Word文書でぷよぷよを作成してみた。(おじゃま付き)
Word文書でぷよぷよを作成してみた。(sm14836779)に「おじゃまぷよ(灰色の●)」を追加してみました。Word文書=テキスト表示ですので、当然の如く、ぷよぷよ感はありません。高連鎖はしておらず、適当に積んでいます(自分自身、下手ですが…)。 テトリス風も作ってみました(sm15850595)。 別作品はmylist/25364433へ
Excelを使ってロボットを歩かせてみた。【Excel Walker】
Excelを使ってロボットを歩かせてみました。
【概要】
G-ROBOTSの歩行制御をExcelから行ってみました。
Excelでリモートブレインを実現しています。
逆運動学計算も入って歩行軌道の表計算部分はそれなりに計算していますが、コンセプト的にはExcelでお手軽ロボットプログラミングと言った感じです。
ジョイスティックを使って直観的に動かせます。
■ 前回の動画「Excel逆運動学」はこちら → /sm15486962
■ DreamDriveのマイリストはこちら mylist/5134030
★ BGMはこちらからお借りしました。ありがとうございます☆
【初音ミク】Magic☆Message【オリジナル曲】 → sm15779305
初音ミクでアイドルマスター「てってってー」 → sm3505467
本ソフトはこちら[ http://mf1.jp/NqioJl ]で公開しています。
Word文書で落ち物パズルゲーム(テトリス風)を作成してみた。
※sm15828999(動画再作成により削除済み)の動画差し替え版です。 Word文書で落ち物パズルゲーム(ごくふつうのテトリス)を作成してみました。前回、Word文書でぷよぷよ的なもの(sm15496023/sm14836779)を作成しましたが、やはり、Excelの方がゲームが作成し易いです。 バージョンアップ版Upしました。(sm15954916) 別作品はmylist/25364433へ
Word文書で落ち物パズルゲーム(テトリス風)を作成してみた。<機能追加
「Word文書で落ち物パズルゲーム(テトリス風)を作成してみた。」(sm15850595)に機能を追加し、バージョンアップしました。
【vip monster】ドクオ、旅に出る。【その1前】
初めまして。毒介っていいます。一人でもいいから見てくれるとうれしいな('A`)
使用ツール等
・VBA→エミュ
・Aviutl→動画編集
・softalk→ゆっくり
・アマレココ→録画 etc...
part1→【ここ】続き→【sm18706170】マイリス→mylist/29502675
元ネタ SS→http://boonsoldier.web.fc2.com/arufa.htm
ぶぶっぴどぅー→sm1567868 vip star→sm877573
童貞ちゃうわ→sm14998442
パックマン 移植列伝
PAC-MANの移植作品のプレイ動画を集めてみました。
【収録作品】
アーケード, PC-6001mkII, PC-8001 (2種類), PC-8801, PC-9801,
FM-7, MZ-700 (2種類), MZ-1500, X1, X68000 (2種類),
MSX, Apple ][, Atari 800, Amstrad CPC (2種類),
Commodore VIC20, Commodore 64, ZX Spectrum,
Microsoft Excel VBA (5種類),
ファミリーコンピュータ, スーパーファミコン, ゲームボーイ, ゲームボーイカラー,
ゲームボーイアドバンス, ネオジオポケット, ゲームギア,
Atari2600, Atari5200, Colecovision, Intellivision, PlayStation
追補版→sm21175861
Acorn BBC Micro (Snapper), Tangerine Oric,
Robotron KC85 2-4, PC-8801mkIISR,
Amiga (Deluxe Pac-Man),
Google (30th Anniversary of PAC-MAN)
【移植列伝シリーズ】
mylist/21623618
【TAS】ロックマンエグゼ5 カーネル版 Part4【WIP】
今まで使っていたPCがぶっ壊れてしまったので
新しいPCを買ってみました(Win7 64bit)
VBAの動作がかなり重くなりました。どうしてこうなったorz
エンコード時間は前の5分の1位になりましたが
制作時間が2倍近く……ぐぬぬ
Part3 sm16797834 Part5 sm17392997 エグゼ5まとめ⇒mylist/29712183
イスラエル>メディアのウソ
メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘http://www.youtube.com/watch?v=iJU3VBA7euU&feature=youtu.be
Word文書で数独を作ってみた。【再録】
今回はWord文書で数独(ナンプレ)を作成してみました。 Word文書でぷよぷよ風はsm15496023/sm14836779へ、テトリス風はsm15954916/sm15850595へ、別作品はmylist/25364433へ
何百番煎じ? Excelのマクロを使って、転写ファイルを作ってみた。
【使用曲】sm8686165 【使用画像】im1409145 ああ~C言語に挑戦しようかなァ~と思う今日この頃。皆様こんばんは(・ω・)ノシ そして、お粗末な動画を見ていただきありがとうございます。VBA自体も勉強中なので未熟な点が多々ありますが生温かい目で見てください。あと、出だしでbpmのファイル以外弾くようにしていますが、JPEGのファイルでも読み込めます。ただ、PNG形式のものは、LoadPictureでは貼れないのでエラーがかかります。 動画内の説明が間違ってたらごめんなさい。
スーパーマリオランドを普通らせてバグに遊んでみた
VBAでゲームボーイも遊べるということをつい最近知ったので色々と弄ってみたところ、こっちもだいぶカオスだったのであげてみました。
遊んでみたのはゲームボーイの『スーパーマリオランド』の1Wだけです。
ちなみにシリーズ化の予定はありませんのであしからず…というかシリーズ化するほど長いゲームじゃないしね。
GBのソフトはGBAに比べたらやっぱりバグりやすいので、リクエストがあったらちょっと調べてみようと思ってますので何かありましたらどうぞ。
次回作:sm18573225 mylist/29604795
パワポケ3 ゴーゴーガンダー(サントラ音源)
パワポケ音楽館に収録されている物です。この動画はあまり音質は良くありません… やはりパワポケダッシュに収録されている物とは結構違いがありますよね。最近ではVBAなどのエミュレーターでも音が変になることが解りました。実機の音源はいいいですよね。アレンジ曲集sm5766828
https://www.youtube.com/watch?v=MEuvL7CmH7g
↑は私です。転載ではありません。
【Excel】Aviutlテキスト入力支援ツール を作ってみた(ver1.2)
Excelを使ってAviutlに一括でテキストを流し込むことが出来るツールを作ってみました。
OpenOfficeのCalcではダメです……
■DL:ver1.2 http://bit.ly/1iYxLur
※PASS : Jin7
■細かい使い方: http://www38.atwiki.jp/jinsichi/pages/48.html
※この動画で解説していない部分もあります。
使い方 :#0:08~
使用例 :#1:24~
応用機能:#2:35~
※1:24以降は見なくても使えると思います。
ver1,2:「サブテキスト」欄追加。
ここに文字があると、セット文字より優先されます。
10種類以上の指定が可能になります。※改変・再配布なんでもどうぞ。VBA分かる方は自分でカスタマイズしてみてください。報告も不要です。ご自由に。
本業→mylist/25455409
メダロット4 メダバードコンテスト・ミドルコース改【TAS?】
前回のパーツ構成が中途半端だったのでやり直しました。今度こそ理論上最速かと思われます。使用エミュレータ:VBA-RRv24
ぐるたみん氏騒動-エフェクトの差異に関する説明
前動画「sm18473940」 黄色い線「sm18480907」
この動画はぐるたみん氏を擁護するために作られたものではありません。
割れは叩かれてしかるべき行為ですが、叩くための根拠を決して間違わないでほしいという事をご理解いただきたいのです。
結論から言いまして、ぐるたみん氏のタイムラインで問題と言われたエフェクトについては、全て論理合成の無効オプションで説明がつきます。
エミュレータ自体の違法性についてはGoogle先生が詳しく教えてくれる事でしょう。
BIOSも内部実装で再現しているVBAの使用については、違法性はありません。
VBAプログラミング実況-複数のxlsファイルにパスワードを一括でセットする
久しく打っていなかったVBAをしてみました。VBAはエクセルがあれば出来るため初めてプログラムに触れた際にはお世話になりました。今回は複数のxlsファイルに書き込みパスワードをセットするプログラムを実況します。( ・ิω・ิ)宣伝→mylist/32976692、mylist/32928538
【vip monster】ドクオ、旅に出る。【その1後】
お久しぶりです。僕です。あと最初の動画のタグに[呪いの動画]って付けたやつちょっと来い。そして本編は#2:50から。
使用ツール等
・VBA→エミュ ・Aviutl→動画編集
・ゆっくりmovie maker→ゆっくり ・アマレココ→録画 etc...
part1→【sm16451287】前→【sm16451287】続き→【もうちょっとしたら】
マイリス→mylist/29502675元ネタ SS→http://boonsoldier.web.fc2.com/arufa.htm
メディアの大罪③ 【フランス版】
つべ転 http://www.youtube.com/watch?v=iJU3VBA7euU&feature=channel&list=UL
