キーワード VSC が含まれる動画 : 787 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ミスティブルーの作中曲を耳コピしてみた
ミスティブルーというアドベンチャーゲームの作中曲(タイトル:In the morning)を耳コピしてみました、…耳コピしてみたといっても20世紀のときの話だったりするのですが。
これは、かつて存在したプログラミング雑誌「マイコン BASIC マガジン」に投稿し、1998年10月号に掲載されたものだったりします。投稿時のデータから変更せず、再生想定音源に近いソフトウェア音源(VSC-88)で音声変換しています。
[2025/03/16]
音質向上のアップデートがあったため、動画を差し替えました。
音声ファイルは用意しているもののオリジナルはFlash形式で手元に動画データがないため、同じ構成の動画を作成する形で対応しています。
【メイプルストーリー】ヘネシス周辺フィールドBGM【MIDI】
個人的にこの曲はゴーレム寺院のイメージが強いです。
BB前のゴーレムは硬いしでかいし痛かったけど足が遅いので遠距離職にはおいしかった。
制作5時間くらい/VSCで録音
MIDIデータ(MSGS用)→www.axfc.net/u/3864760?key=kusokinoko
【J1】第9節 浦和vs横浜 ハイライト
ようつべより転載。横浜はやっと調子が出てきたのか
札幌vsC大阪→sm17724541
清水vs鹿島→sm17724984
鳥栖vs仙台→sm17735418
川崎vs磐田→sm17735532
東京vs柏、G大阪vs名古屋は6/27に開催
【SFC】アクスレイ Burning(ステージ5BGM)【MIDI】
アクスレイのBurning(ステージ5BGM)を耳コピーで制作
MIDI音源:Roland VSC-88Pro
音源元:任天堂スーパーファミコン
ゲームタイトル名:アクスレイ(AXELAY) 1992年
その他の作品はこちら ⇒ mylist/45000153
音質については「VSC同好会」で検索してください。
ラグナロク Wanna Be Free!! / VSC音源+加工
ラグナロク(RagnarokOnline)から攻城戦BGM「Wanna Be Free!!」です。
sm17254123 の派生物です。
パート毎に加工ソフトでエフェクト等をかけて、音圧アップを試みました。
VSC音源のこもった感じが取れてスッキリしたと思います。
mylist/34570026
ラグナロク Ragnarok Wanna Be Free!! / VSC音源
ラグナロク(RagnarokOnline)から攻城戦BGM「Wanna Be Free!!」です。(再アップ)
前回の物(nm9521821)と大きな違いはありません。(若干ベースの修正、バランス)
効果音を重ねた部分を省いているので、ほぼ音源の原音です。
MIDI音源:Virtual Sound Canvas 3.23(ソフトウェア音源)
MIDI編集:レコンポーザ for windows95R3
録画:AmaRecCo 3.10a
動画編集&エンコ:AviUtl 0.99 + α
他にも動画あるので良かったら見てください。
mylist/45841361 ツイッター:@nipopon2525
※追記12/06/05
音圧UP版:sm18019015
※追記21/12
SCVA版:https://youtu.be/Izx7LfKmFrc
【MIDI】KANON 風の辿り着く場所(ED size)【SC-88Pro】
VSC-88とSC-55mkIIで違和感無く再生できるように作ってみたが、パーシャル数のおかげで後者は非対応になってしまったデータ。テストUpその2。
【耳コピ】カービィのエアライド サンドーラ
自分の二作目です。今聞くと超下手くそです。二作目でこれに挑むとはなんともバカですね。絶賛中二病中の時期です↓どうも去年中二で吹奏楽部の俺がサンドーラ耳コピしちゃいました。使用ソフトはSSWLite5.0音源は最初からついてた安物(ていうかタダ)のローランドVSCです。ヴァレリオン→nm3768666↑
AIR 夏影 【耳コピ】
夏の終わりであるこの時期に、今年の夏、今までの夏を思い返しながら作ってみました。みなさんにも思い返していただけると嬉しいです。アレンジ等せずになるべく原曲に近づけようとしましたが、耳コピ能力不足のため、間違えている部分も多数あり、原曲には遠く及ばないものになっております。ご了承くださいm(_ _)m
※編集ミスで4:3で設定したはずが16:9になっているため、申し訳ありませんが見づらい部分があるかもしれません。
※Singer Song Writer Lite 6.0(音源:VSC)を使用しています。
mylist/21690859
ポンコツおやじがザナックのBGMに挑む!
ポンコツおやじが、若い頃夢だったDTMに挑戦してみるシリーズその2。シーケンサはシンガーソングライターライト7、音源はVSC。 DTMへの挑戦記を書いているブログはこちら>http://ponkotubase.seesaa.net/ つくったものmylist/32373193
鏡音リンで[歌舞伎町の女王]をカバー
「前からやってみたかったんです…舌足らずな鏡音林檎…。」 カバー曲:[歌舞伎町の女王] 東芝EMI 作詞.作曲.歌 椎名林檎 使用ソフト:VOCALOID2鏡音リン:オケはSSW8.0とかSOLとか。音源は元からPCに入ってたソフト音源(VSC)です。 mylist/5664165
Solitary Mission【オリジナル曲・フリー素材】
彼はこれからも戦い続けるのだろう。その寂寞を胸に秘めたまま――。
■曲名:Solitary Mission
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:VSC、SC-88Pro(Sound Canvas VA)
■画像:『写真AC』FSK様 https://www.photo-ac.com/main/detail/346311
■mylist/18309714
■HP『Re:I』 http://www.rei-yumesaki.net/
■Twitter https://twitter.com/Rei_Yumesaki
■音楽・効果音・声のフリー素材配布サイト
http://145.rei-yumesaki.net/
【初音ミク】ドライブいこう!【オリジナル】
初投稿です。作詞作曲初心者ですが頑張って作りました!SSW5,0Lite(VSC3.2)でオケ、ボーカルメロディ作成→ミクさんの歌声とオケにSOUND IT!でエフェクトをかけてRadioLineで合成しています。自分の音感と感性を頼りに作ったのでお聴き苦しいところがあるかもしれませんが聴いてあげてください。ボリューム足りないかもしれません...。2作品目できました。sm2851176よろしくお願いします!
GBA 黄金の太陽 通常戦闘曲 【アレンジしてみた】
当時サントラが発売されてない事に気づき、なら作ってしまえ・・・ということで制作した曲が最近出てきました。
ゴメンナサイ曲名わかりません。ゲームも未プレイです。
耳コピ完全再現とかは本家にかなうはずがないので、アレンジして誤魔化してます。
音源は某オクにて¥600だったVSCです。
【マイリスト → mylist/6514363】
2009.12.21 アレンジし直してみました nm9154700
神秘の扉【オリジナルBGM素材/MP3・OGG・MIDI配布中!】
ピアノの透明感と光沢感にこだわりました。
■曲名:神秘の扉
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■画像:いぬころ様 http://www.pixiv.net/member.php?id=3198940
mp3・ogg・MIDIを自分のサイトでフリー素材として配布しています。
http://145.rei-yumesaki.net/
また、こちらのページで、3種類の音源の聞き比べができます。
http://145.rei-yumesaki.net/article/神秘の扉.html
①Singer Song Writer Lite 9.5付属のVSC&Hyper Canvas(この動画の音)
②MSGS(Windows標準音源)
③Microsoft Synthesizer(RPGツクールXP~VXAceの音源)
■mylist/18309714
■Twitter https://twitter.com/Rei_Yumesaki
SVC Chaos 大会動画(2003年夏頃)
大阪ガムガムで開催された大会です。
藤原(リュウ)vsCえT(チュンリー)
brawl+ マルスvsC.ファルコン
スマコム対戦トピより syun(マルス)vsこもりきり(C.ファルコン) ver.7.0Gold jp
CRヱヴァンゲリヲン7 「心よ原始に戻れ」15連荘BGM / VSC音源
CRヱヴァンゲリヲン7の15連荘超えると流れるBGMを耳コピしました。
※実はスロットのエヴァの50G以内REGと同じ物らしいです。
この曲の原曲は「心よ原始に戻れ」です。
参考動画:sm8183332様、sm17781133様
ありがとうございました。
防衛ラインバージョンもよろしくお願いします。sm18177243
MIDI音源:Virtual Sound Canvas 3.23(ソフトウェア音源)
MIDIシーケンサ:レコンポーザ for windows95R3
他にも動画あるので良かったら見てください。
mylist/45841361 ツイッター:@nipopon2525
3rd九州大会個人戦 Aブロック3回戦第4試合 2005/8/20
九州大会前夜祭 裏巻き雲VS鈴Aブロック3回戦 C13VSムロ sm742122 ホームレスVSべん造 sm742061 モコモコフVSシンラ sm742215 裏巻き雲VS鈴 sm742259Bブロック3回戦 匁VSコクジン sm742241 けんぞーVSZON sm742167 ゆうれいVSヒロちゃん sm742292 8RAVS井上 sm742331Cブロック3回戦 CLVS牛!? sm742363 ノモトVSアイク sm742398Bブロック準決勝 匁vsけんぞー sm742447 井上vsヒロちゃん sm742473Cブロック準決勝 ノモトvs牛!? sm742561 178vsザンゴエフ sm742501Aブロック決勝 モコモコフvsC13 sm742612Bブロック決勝 けんぞーvsヒロちゃん sm742641Cブロック決勝 ノモトvsザンゴエフ sm742673決勝三つ巴 けんぞーvsC13 sm742704 ノモトvsC13 sm742731 けんぞーvsノモト sm742762
【SFC】ファイナルファンタジーIV 最後の闘い【MIDI】
ファイナルファンタジーIVの「最後の闘い」を耳コピーで制作
MIDI音源:Roland VSC-88Pro
音源元:任天堂スーパーファミコン
ゲームタイトル名:ファイナルファンタジーIV 1991年
その他の作品はこちら ⇒ mylist/45000153
音質については「VSC同好会」で検索してください。
(FEZ)ファンタジーアース C鯖ゲブ 無敵キマ
08/04/09 21:30頃 CゲブvsCカセ inウェンズデイ 予想よりも早く警戒に見つかってしまったので途中一度無敵を切ってます 舞空術キマはこちら:sm2957958
【KAITO】「翔べ!ガンダム」【機動戦士ガンダム】~ミクコーラス
いつも使うソフトシンセ,TTS1で最初の音が再現できず,代わりにVSCを使用しましたが,完全再現できてません!
で,宇宙戦艦ヤマトで頓挫中だったですが,海のトリトンの流れでガンダムに挑戦。(何番煎じかな?)
動画を載せようとしましたが,面倒なので静止画オンリー!したがって,こいつは動きません。
その他作品⇒mylist/4711995
【BRZ車載動画】2018.3.14 PCC(PROVA Circuit Challenge) TC1000 42.935
先日参加したPROVAサーキットチャレンジ走行会のベストラップ前後の車載動画です。
SUBARU BRZ ZC6
筑波サーキットコース1000(TC1000走行3回目)
DIREZZA ZⅢ 235/40R17(温間前後2.5)
HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A(減衰F14段/R13戻し)
ファイナルギア変更4.1→4.3
VSC/TC OFF
半年振りのTC1000でコース攻略を忘れかけていたのと、3月とは思えない20℃超えの気温でクルマも人も暑さでバテ気味で自己ベスト更新できず・・・辛うじて42秒台に入りました(^^;A)
参加された皆さん、運営のPROVAさんお疲れ様でしたm(__)m
youtube版→https://youtu.be/nswAIWclQGk
現愛車BRZ動画集→mylist/48250105
前愛車インプレッサGC8動画集→mylist/48250019
ユーリ!!! on ICE 第7話 外国人の反応 (Nanithefak)
オリジナルビデオ:https://vtt.tumblr.com/tumblr_ogt98vSc3j1u2um0a_480.mp4#_=_ https://www.instagram.com/nanithefak/
Final Fantasy III 最後の死闘を耳コピ
FF3 最後の死闘を耳コピ。イントロ付きです。パーカッションの再現と、高速でアルペジオしている部分の採譜に苦労しました。音源はVSC32(ソフト音源)を使用。マイリストmylist/6860325
3rd九州大会個人戦 Aブロック決勝 2005/8/20
九州大会前夜祭 モコモコフvsC13Aブロック3回戦 C13VSムロ sm742122 ホームレスVSべん造 sm742061 モコモコフVSシンラ sm742215 裏巻き雲VS鈴 sm742259Bブロック3回戦 匁VSコクジン sm742241 けんぞーVSZON sm742167 ゆうれいVSヒロちゃん sm742292 8RAVS井上 sm742331Cブロック3回戦 CLVS牛!? sm742363 ノモトVSアイク sm742398Bブロック準決勝 匁vsけんぞー sm742447 井上vsヒロちゃん sm742473Cブロック準決勝 ノモトvs牛!? sm742561 178vsザンゴエフ sm742501Aブロック決勝 モコモコフvsC13 sm742612Bブロック決勝 けんぞーvsヒロちゃん sm742641Cブロック決勝 ノモトvsザンゴエフ sm742673決勝三つ巴 けんぞーvsC13 sm742704 ノモトvsC13 sm742731 けんぞーvsノモト sm742762
【大河ドラマ】花燃ゆテーマ曲 (DTM) Vocaloid4 LUKA_VX4_Soft
大河ドラマテーマ曲 : DTM : SC-8820 : VSC : SSW : Vocaloid4 : LUKA
【SFC】ファイナルファンタジーVI 死闘【MIDI】
ファイナルファンタジーVIの「死闘」を耳コピーで制作
MIDI音源:Roland VSC-88Pro
音源元:任天堂スーパーファミコン
ゲームタイトル名:ファイナルファンタジーVI 1994年
その他の作品はこちら ⇒ mylist/45000153
音質については「VSC同好会」で検索してください。
【MIDI】MSX版グラディウス1・2空中戦【BGM】
MSX版グラディウス1・2の空中戦アレンジです。
※2の方はMSX版オリジナルのBGMです。IIとは別物なので一応表記しておきます。
ネタ画像有
音源 Roland VSC-32
関連動画→ mylist/33603307
【InFuu】【初音ミク】オリジナル曲La Belle Équipe
Secand Life内の喫茶店【La Belle Équipe】様のイメージソングです。(現在別の名前になっております。)
*初めまして*
初投稿になります。
シーケンサー:SONAR 3 PE
音源:UA-3FX付属 VSC,SONIC CELL,
SONAR3PE付属 V-サンプラー(ProSoundsの音色を使用)
随時作曲のリクエストをお待ちしております、お気軽にどうぞ^^
ギターリストの方もメンバーで募集中です。
感想、ご意見、ご質問等、
動画のコメントをチェックするようにしておりますが、
次回はこんな曲を作ってほしい等、Skype等でご連絡を頂けると早く対応できると思います。
【☆Special Thanks☆】
イラスト:ゆう様
http://www.p-youthart.com/
旧Cafe La Belle Équipe様
作ってみた曲
my/mylist/22825442
自作音源でとげとげタルめいろを演奏してみた
自作音源第二弾。
今回は、数年前に作ったVSC3用とげとげタルめいろのMidiを自作組込用Midi音源[LibSynth++]に演奏させてみました。
音ずれが激しく試行錯誤しましたが、結局動画の後ろに詰め物をしてごまかしています。
マイリス:mylist/7047959 旧作:sm3599553
追記1:Midi、プレイヤー(仮)は自サイトにアップしています。アドレスはマイリスから。
追記2(2010/04/02):フルスクラッチでシンセサイザ書き直し中。
