キーワード VideoStudio12 が含まれる動画 : 678 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アイドルマスター 「relations」 9人で踊らせてみました。
UライナーPです。 タイトルの通り、relationsを9人で踊ってもらいました。今までのよりは随分良くなったけどクロマキーが綺麗に合成できませんね(^^;; 安いソフトだからこれで限界なのかもしれないけど・・・ちなみに動画編集はVideoStudio12、MP4エンコードはXviD4PSP5.0を使っています。 追記:nukim@s-2を教えてもらったのですが動画が読み込めませんでしたorz Vistaだと動かないのかなぁ・・・
手元無しで音ズレテスト動画
前回の動画を手元無しで上げてみました。
今回は手元無しですが普段の撮影編集環境書くと
【キャプチャー】IODATA GV-USB(S端子のみ接続)
【オーディオI/F】EDIROL UA-3FX(LINE INにて録音)
【手元撮影用カメラ】YASHICA DVC-588
【使用ソフト】VideoStudio12、ニコエンコ0.70
こんな感じです。
何msずれてるかわかればすぐにでも修正できるはずです。
追記
エンコード前とエンコード後の動画を両方ともフレーム+波形で0.02秒単位で比べてみたところ
エンコード前が0.08秒後ろに波形があるのに対してエンコード後は0.14秒波形が手前にありました。
原因がわかったので近いうちに修正してみようと思います。
前回の動画→sm6728709
次の動画→sm6752850
マイリスト→mylist/11950260
【弱音ハク】かいーの【製作途中】
ハク姉さんに一発ギャグをかまして頂きました。
髪の毛ボーンに動きを入れていないので固体状態ですがスルーしてください。orz
このあと、拡張現実のARToolkitで机の上に召還する予定です。
モーションデータ:mocapdata.com 環境:ToyStudio、VideoStudio12、Aviutl
癒し動画【アメフット編】
久しぶりに「癒し動画」をアップいたします。
今回は、ビデオ編集ソフトを「VideoStudio12」でア ップし、
MP4ファイルにて行いました。
画質が良くなればいいのですが。
まずは来週2009年秋季リーグが開幕するので、
まずはこの動画でお楽しみください。
アメフット マイリスト→mylist/14857667
癒し動画、マイリスト→mylist/13047946
MHP2G 下位装備でG級ティガ(3/3)
エンコード方法変更してみました GV-MVP/RX3(S入力キャプチャー) TMPGEnc 4.0(拡大化) VideoStudio 12(カット&FLV出力)今回は下位装備で絶対強者に行ってみました。(1/3)→sm8076177(2/3)→sm8093432
太陽のジェラシーで長回ししてみた。結果はWhoops!!【アイドルマスター】
一度は夢見るシンクロ率765%ですが、これがなかなか難しい。
でも、好きな曲なのでこれでもイイよね(笑)
ナンバーは、Whoops!!の『Whoopie コースター』です。
この頃の曲に、ちょっホイタグが付く時代なんだよな……。
iM@Sモノ作成リスト→mylist/15617520
【Thanks!】
(Tool)VideoStudio 12/つんでれんこ/AviUtl/ふぬああ/PCA-DAV2 ←new!
【ももちゃん】百石いちょう公園【こだわりの4】
とある女性に会うために、おいらせ町のいちょう公園というところに出掛けてみました。【日時】2010/11 日中【天候】晴れ【場所】青森県おいらせ町【観所】ももちゃん【カメラ】ドラドラDD-01/XactiCA100【車載】標準マウント【車】雪に強いスバル【編集機材】C2Dノート 2.53GHz Win7Pro 32bit【編集ソフト】VideoStudio12(Zune640*480)→つんでれんこ(512*384)画質優先【長さ】6分5秒【サイズ】26.8M【他】投稿_観光 mylist/22261340 投稿_車載 mylist/22261304
【OP風MAD】クロノトリガー【WILL】
実況動画のOPに使用予定のMAD。実際の動画では若干修正するかも。追記:修正版(sm12998758)
曲はアニメ「仙界伝 封神演義」のOPで米倉千尋さんの「WILL」です。
使用編集ソフト:Corel VideoStudio 12
実況動画マイリスト:mylist/21013356 更新状況:mylist/20890778
ツイッター:http://twitter.com/Horikawa828
【OP差し替え】灼眼のシャナ×遊戯王5D's
映像は(sm4981242)より拝借。使用曲は遊戯王5D's第3期OP「FREEDOM」。編集ソフトはvideostudio12。ついでにテロップを付けてみた。
【オススメドライブコース2011】称名滝への道 富山県道6号・170号線
初投稿です。落差350mと言う称名滝とその横、増水期にのみ現れるハンノキ滝へ到る道を撮ってみました。
Camera:ケンコーDVS2500HD
Editor:Corel Videostudio 12
Encoding:つんでれんこ(夏)2.52
mylist/31285031
ツイッターしとります http://twitter.com/#!/do294
【字幕プレイ】ANUBISのExtremeをダメージで強行突破!Part04
列車破壊~エアークリフ攻略まで。バースト弾をバース弾と打ち間違えた……。
地道な攻略。コメットが輝いてます。
前→sm15871871 次→sm15952925
マイリスト→mylist/25970698
ブログ→http://zunougaroujin.blog104.fc2.com/
■難易度はExtreme
■イベントやゲームオーバー等はカットしています。
■ボスは基本ノーダメージです。
■使用ソフト:Corel VideoStudio12plus 画質:400kbps-Lv2
【字幕プレイ】ANUBISのExtremeをVer.2で普通に突破!Part03
列車破壊~要塞都市途中まで。ヴァイオラAI戦は本当に本当に集中力との勝負だ。
前→sm16111040 次→sm16150914
マイリスト→mylist/25970698
ブログ→http://zunougaroujin.blog104.fc2.com/
■難易度はExtreme
■イベントやゲームオーバー等はカットしています。
■ボスは基本ノーダメージです。
■使用ソフト:Corel VideoStudio12plus 画質:400kbps-Lv2
【奥津軽】高野崎【荒ぶる津軽海峡】
ほぼ車載動画ではなく自然動画になってますがー。青森県は津軽半島の先端、あー竜飛岬じゃない方、高野崎です。竜飛岬に来る人は内陸の小国峠(県道14号:通称ブラッディーロード)を越えることが多いので以外とスルーしがちな場所です。風切音低減無し。音に注意。強風を体感してください。【日時】2011/10 日中【天候】曇り【場所】青森県今別町【観所】なし【カメラ】HX7V【画質】640*480 mp4【車載】ぬるくマウント&手持ち【車】雪に強いスバル【編集機材】C2Dノート 2.53GHz Win7Pro 32bit【編集ソフト】VideoStudio12(Zune640*480)→つんでれんこ(512*384)画質優先【長さ】5分42秒【サイズ】25.2M【他】投稿_観光 mylist/22261340 投稿_車載 mylist/22261304
【日本海】竜泊ライン 4/4【R339】
青森県津軽半島の西岸を走る国道339号線、竜泊ラインを北上し終わって眺望台の景色。T.M.Revolutionもびっくりの風です。冬季間閉鎖区域なので冬は到達出来ません。【日時】2011/10 日中【天候】晴れ【場所】青森県中泊町【観所】竜が降りてきそうな雲行【カメラ】HX7V【車載】ぬるマウント【車】雪に強いスバル【編集機材】C2Dノート 2.53GHz Win7Pro 32bit【編集ソフト】VideoStudio12(Zune640*480)→つんでれんこ(512*384)画質優先【長さ】3分42秒【サイズ】16.3M【関連】その1sm16234622 その2sm16245183 その3sm16242780【他】投稿_観光 mylist/22261340 投稿_車載 mylist/22261304
噛神男がキングダムハーツFINAL MIXゴリ押し実況プレイPart26
終始眠そうにしてるけど、勘弁してほしい……。
101匹わんちゃんのエピソード完結!
前→sm18447232 次→sm18473888
マイリスト→mylist/25970674 同時進行→サイレーンmylist/29375398 テンチュー→mylist/13987538
実況プレイパート1リンク→mylist/19242360
ブログ→http://zunougaroujin.blog104.fc2.com/
■難易度:ファイナルミックスプラウド
■ボス戦はリベンジします。
■使用ソフト:Corel VideoStudio12plus 画質:300kbps-Lv2
噛神男がキングダムハーツFINAL MIXゴリ押し実況プレイPart29
なんかもうすっかり忘れられてるんじゃないだろうかと思うほど長らく期間が開きましたが、久々の投稿です。
今回はオリンポスコロシアム:ハデスカップをノーカットで攻略。でも今回と次回はアフレコです。
前→sm18483012 次→1月14日
マイリスト→mylist/25970674 同時進行→テイルズmylist/33132821 テンチュー→mylist/13987538
実況プレイパート1リンク→mylist/19242360
ブログ→http://zunougaroujin.blog104.fc2.com/
■難易度:ファイナルミックスプラウド
■使用ソフト:Corel VideoStudio12plus 画質:300kbps-Lv2
【インテグラは】林道高倉線を走ってみた【オフ車?】
林道に行く。これぞ東北の春( ´ー`)
【撮影機材】canon EOS Kiss X5
【編集ソフト】Corel VideoStudio12、つんでれんこ
【使用車両】インテグラ(DC1)
【BGM】初音ミク-Ievan Polkka sm1536123
【撮影日】2013年4月23日
【FL-Chan】Ripsync用FL-Chanデータを作ってみた
FL-StudioのFL-Chanが可愛いすぎるんですが、FL-Studio買うお金が無いのでRipsync用データを作ってみました。これでFL-Chanで思いっきり遊べます。w
曲は「タグ忘れP」から、幻想的な背景はフリー素材からお借りしました。
60秒付近の動画結合以外は、RipSync改で出力した動画そのままです。バックダンサーとして活躍できそうな予感がします。w
製作環境:Ripsync改、VideoStudio12、AviUtl
【車載動画】 DV580HD エンコテスト 常磐道 千代田石岡IC入口付近
使用機材:EXEMODE DV580HD
1280×720で録画、エンコ
使用ソフト:
エンコ1回目 Ulead Videostudio12
エンコ2回目 aviutil
512x288 24Bit AVC/H.264 [email protected] 29.97fps 1796f 400.15kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE+SBR 48.34kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:00:59.931 (59.931sec) / 3,388,728Bytes
マイリストmylist/10575153
東方サッカー猛蹴伝走破 ざやく編 第3試合
VideoStudio12Plus試用版を使って文字を入力してみました。
やたら重くてマニュアルを見るもの大変だったが頑張って文字入れた。
その後ビデオを作成しようとすると画質が最悪。
なのでエンコードなしで保存したらファイルサイズが24ギガ近くに。
その後いったんWindowsムービーメーカーで240Mまで落としてからmencoderにかけました。
いろいろエンコ方法試したせいで総時間16時間以上かかったんじゃないか?
何かいいソフトないかな。。。
マイリスト:mylist/12356045
Fairy Rhyme Opning~under the darkness~
いきなり、動画始めでOPを入れたうp主です。一応、OP単体も載せておきます。
制作の中身をいうなれば80%はNiveで作っております。5%はCE(CrystelEngine)のこりはVideoStudio12です。
もともと再現MADではございませんので、再現度は低いです。
[車載動画] 夜の国道1号線 [Xacti DMX-CG11]
■走行区間:掛川市役所付近~R1(袋井BP・磐田BP)~r259~r262
■使用機器:Xacti DMX-CG11
■機器設置:望遠鏡の三脚を助手席に設置、背もたれとシートベルトで固定
■機器設定:
動画:HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ
シーンセレクト:スポーツ
動画手ぶれ補正:OFF
ホワイトバランス:晴れ
その他はだいたいデフォルト
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
[車載動画テスト] 通勤シリーズ04 静岡県道343号線 [1280x720Up]
■静岡県道343号上野部豊田竜洋線にて出勤した動画の高解像度テストです。
■走行区間:自宅付近~r343~r40・r44~R152バイパス
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8577961(静岡県道259号磐田竜洋線)
□普:sm8601307(静岡県道343号上野部豊田竜洋線 512x288)
□次:sm8637382(静岡県道40号掛川天竜線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
【東北】仙台駅~仙台港向陽海浜公園 その2【魂】
この度の震災で被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。
何度、この場所へ来て、立ち直ったことか。
【撮影機材】Panasonic DMC-FX150
【編集ソフト】Corel VideoStudio 12、aviutl
【使用車両】インテグラ(DC1)
【BGM】JIGGER'S SON-素敵な日々
【前編】sm14214098
mylist/20806532
【車載】国道344号山形 その1【動画】
6月18日に秋田まで向う道中。
普段使わない、国道344号を走りたくなり車載動画を撮影しました。
動画は真室川から酒田までとなります。
道なりに行ったら、間違えたのは良い思い出( ´ー`)
【撮影機材】Sony HDR-CX170
【編集ソフト】Corel VideoStudio 12、aviutl
【使用車両】インテグラ(DC1)
【BGM】sm11509720 ※いたずらされた素材に合うBGMは、これしか思いつきませんでした( ;´ー`)
【後編】sm15113717
mylist/20806532
【車載】国道399号 ep01:迂回路の名の下に【動画】
平成23年7月7日
鳩峰峠で「ぼー」っとしたいが為に行きました~。
こんな迂回路ですが、パトカーもトラックも通ってます( ´ー`)
【撮影機材】Sony HDR-CX170
【編集ソフト】Corel VideoStudio 12、aviutl
【使用車両】インテグラ(DC1)
【BGM】KOTOKO-Wing My Way -off vocal ver-sm7479630
mylist/20806532
【字幕プレイ】ANUBISのExtremeをダメージで強行突破!Part05
私は破壊神です。
前→sm15910097 次→sm15980433
マイリスト→mylist/25970698
ブログ→http://zunougaroujin.blog104.fc2.com/
■難易度はExtreme
■イベントやゲームオーバー等はカットしています。
■ボスは基本ノーダメージです。
■使用ソフト:Corel VideoStudio12plus 画質:400kbps-Lv2
【字幕プレイ】ANUBISのExtremeをダメージで強行突破!Part08
アーマーン突入口~フォボス表面まで。ぶっちゃけアヌビスってゼロシフト使わなくても頑張れば余裕で倒せるよね。
前→sm15988731 次→sm16043154
マイリスト→mylist/25970698
ブログ→http://zunougaroujin.blog104.fc2.com/
■難易度はExtreme
■イベントやゲームオーバー等はカットしています。
■ボスは基本ノーダメージです。
■使用ソフト:Corel VideoStudio12plus 画質:400kbps-Lv2
【愛車PV?】・226 NISSAN NOTE
「・226」は“にーにーろく”とでも読んで頂ければ幸い。
初めての「オススメドライブコース番外編~愛車PVを作ろう~」企画参加でした。
元々「愛車PVとか無理ぽ('A`)」からスタートして慌てて素材集めて幾つかの方針転換を経て色々諦めているのでよりよく判らない動画になりました(・ω・)。
使用機材:[動画]Canon iVIS HFM41 [写真]Canon IXY 30S, SANYO Xacti DMX-CG11(古い写真使ったので)
編集ソフト:[動画]Corel VideoStudio12 Plus [画像]JUSTSYSTEM 花子フォトレタッチ3
エンコードソフト:つんでれんこ(ver 2.55)
車名:日産ノート
○mylist/17028148
【山形】県道49号を走ってみた【山辺線】
山形県道49号線山形山辺線です。
県道17号から右折して麓へ降りていきます。
所々、雪庇が迫り出してきて雪崩れそうになってますねぇ。
#7:07あたりにバキャーン!×2
#2:00あたりにもバキャーン!(発見者コメ2番さん)
【撮影機材】Sony HDR-CX170
【編集ソフト】Corel VideoStudio12、つんでれんこ
【使用車両】インテグラ(DC1)
【BGM】風の憧憬
【撮影日】2012年1月
mylist/20806532
【東北】道の駅にひたすら駐車する動画【福島編3】
東北 道の駅スタンプラリーで道の駅巡り。福島編その3。福島最終でちょっと短いです。 【日時】夜中とか日中とか【天候】晴れとか曇りとか【場所】福島県広域【観所】連邦の白い悪魔(1/10 scale)【カメラ】HX7V【車載】ぬるマウント【車】雪に強いスバル【編集機材】C2Dノート 2.53GHz Win7Pro 32bit【編集ソフト】VideoStudio12(Zune640*480)→つんでれんこ(512*384)画質優先【長さ】2分6秒【サイズ】9.3M【他】投稿_観光 mylist/22261340 投稿_車載 mylist/22261304 東北道の駅2012[mylist/32548601]福島 sm17774240 sm17801031 sm17801305宮城 sm17857559 山形 sm17973006岩手 sm18064727 sm18122941 sm18170577秋田 sm18243170 sm18326080 sm18444887青森 sm18633522 sm18660278番外編岩手 sm18677381番外編福島 sm18767908
蜘蛛が獲物を捕らえている様子
蜘蛛が黄金虫を捕獲していたので、カメラで録画してみました。
TIME:再生時間 8:14 DV録画時間 8時間位、再生速度 30~120倍速
動画:640x480 H.264 29.97fps 14786f AAC-LC 64kb/s
編集:DV録画(m2ts)→aviutlで640x480(H.264)→aviutlで2G以下に分割(H.264)→
NiVEで30~120倍速編集(可逆圧縮(Lagarith Lossless Codec))→
VideoStudio 12で動画と音楽つなぐ(mp4 PCM/H.264)→aviutlでMP4 (H.264) エンコード
マイリスト:mylist/5918410
