キーワード WinXP が含まれる動画 : 982 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PC98版とwin版のFILSNOWN
既出ではありますがテストで実機のPC98とWinXPをフレームマイスターでキャプチャー
高画質に出せるかテストしてます。
がっこうぐらし!~POST APOCALYPSE~ 前編
ニコニコ自作ゲームフェス2016参加エントリー&
デジゲー博(ニコニコ闘会議2016)出店のため動画を上げさせていただきます。
ニコニコ闘会議2016デジゲー博1日目C07aにてお待ちしております。
【ゲームタイトル】がっこうぐらし!~POST APOCALYPSE~
【クリア時間】1時間程度
【動作環境】winxp/vista/7/10/Max/Linux
【ジャンル】タワーディフェンス
【使用した制作ツール】Unity5
【概要】
本ゲームはがっこうぐらし!の世界観をベースにしておりますが下記点が異なります。
1.佐倉慈が生存している。
2.佐倉慈が緊急避難マニュアルを手にいていない、その存在を知らない。
3.太郎丸は原作準拠。
4.学校に長期滞在せず各地を渡り歩き、資材と食料を調達している。
【ニコニコ自作ゲームフェス2016】ありふれたホシの終末期CP紹介動画
【ゲームタイトル】
ありふれたホシの終末期CriticalPhase
【クリア時間】 10時間以上
【動作環境】winXP/vista/7/8
【使用ライブラリ】DXライブラリ
【ダウンロード】
http://www.freem.ne.jp/win/game/9677
前作「ありふれたホシの終末期NextPhase」ニコニコ自作ゲームフェス2に参加しました。
前作PV→ sm21756010
【ニコニコ自作ゲームフェス4】秘境伝説 イクティアの謎
【ゲームタイトル】 秘境伝説イクティアの謎【クリア時間】20分
【動作環境】winXP/vista/7/8【ジャンル】2Dアクション【使用した制作ツール】DXライブラリ
【概要】魔物に変えられた秘境イクティアの民を救うため、邪教の祭祀を倒しましょう。
前回体験版として公開したゲーム(sm22731728)の完成版です。
オーソドックスな2DジャンプACTです。
ステージを進み、ボスを倒すことで次のステージに進めます。
エンドレスモードでどこまで到達できるか競うこともできます。
ブログ:http://altebute.blogspot.jp/2014/01/iqtia.html
ベクターにて公開中!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se507644.html
私が魔王になる![体験版]
【ゲームタイトル】
私が魔王になる!体験版
【クリア時間】
2~3時間
【動作環境】
winXP/vista/7
【ジャンル】
アクションRPG
【使用した制作ツール】
RPGツクールVX Ace
【作者ブログ】
http://animechanical.blog.fc2.com/
【概要】
魂石を装備する事で使える魂技(ソウルスキル)を駆使して
魔王城に戻るって下剋上をするアクションRPGの体験版です
現在ステージ3までです・・・各ステージのEXBOSSは未実装
難易度設定あり[EASY or NROMAL]
感想や意見等を書いて頂けるととても嬉しいです
【DL先(ベクター)】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se506825.html
【新感覚温度管理アクション】ムームーのアクション2【ニコ自ゲフ3】
ゲームのDL先→ http://www.freem.ne.jp/win/game/6247【ゲームタイトル】ムームーのアクション2【クリア時間】1時間【動作環境】winXP vista 7 8【ジャンル】アクションゲーム【使用した制作ツール】アクションエディター【概要】新感覚温度管理アクション!色々なものを凍らせたり暖めたりしながら道を進め!
【ニコニコ自作ゲームフェス3】 秘境伝説イクティアの謎
【ゲームタイトル】 秘境伝説イクティアの謎(体験版)【クリア時間】10分【動作環境】winXP/vista/7【ジャンル】2Dアクション【使用した制作ツール】DXライブラリ
【概要】魔物に変えられた秘境イクティアの民を救うため、邪教の祭祀を倒しましょう。
オーソドックスな2DジャンプACTの無料体験版です。
完成版リリースしました→sm24337198
軽自動車TODAYの車載動画 20100904 -その3-
車載動画スペック
Route=万代 新石切店→MyHome
Camera=Buffalo BSW13K07H
PC=HP MiniNote2133(VIA-C7,WinXPへダウングレード)
Capture=Debut Video Capture Software(FreeEdition)
再生速度設定=about x2.8(長さによって±0.3)
音声=美羽「恋人たちの伝説 Full ver.」(PiaCarrot3 OST[Dick2] Track15)
ドライブレコーダ代わりです。アップ(ニコ道の再エンコ)後の画質は気にしていません。
気分次第で、(投稿が古い順に)削除するかもです。
天災HeartBEAT!! ノーミスノーボムALL (Part2/3)
弾幕系STG「天災HeartBEAT!!」があんまりにも楽しすぎるので、頑張ってノーミスノーボムクリアしてみました。
Part2はステージ3(海?)とステージ4(雪?)です。雪崩(4ボス)のラストは地味に厳しい・・・。
【プレイ環境】 OS:WinXP CPU:Core2Quad2.66GHz MEM:3.2GB グラボ:GeForce9800GT コントローラ:DELL純正キーボード
ソフトは「天災HeartBEAT!!」さんのサイトでダウンロードできます。 http://www.tensai-heartbeat.org/
Part1(sm9951449) Part3(sm9968178) マイリスト(mylist/17851016)
VR(Virtual Reality)とAR(Augmented Reality)
曲はsm1097445さん、モーションはsm7936101さんからお借りしています。ARToolKitと出会って色々試してみたのは良いのですが、持っているWebカメラの性能があまり良くないせいか認識率があまりよくありませんでした。そこで何を勘違いしたのか「だったらVirtual Reality空間内にマーカーを置いてみたら?」と思って試したのが今回の動画です。私のPCで各ツールを起動して録画するとかなり重く、コマ落ちが出てしまいこの画質となってしまいました。本当であれば、OpenSIMでパーティクルなどを加えたり、カメラ移動もしたかったのですが、コマ送りになってしまったため断念しました。動画の最後にあげたツールに加えて、つんでれんこ2.32を使用しました。追記:PCですが、Core2Duo 2.4GHz、メモリ2GB、GeForce7800GT、WinXPです。
【ヘタリア】湾ちゃん越ちゃん描いてみた
初投稿です。ちょっと縦長ですがキャプチャ撮れたので(メイキングというよりソフト動いた記念・記録動画です)。目に優しくない超速でお送りします。自分絵なので苦手な方はお逃げください。お借りした作業用BGMはガチで聴きながら描いてました。
▼使用ツールは前半SAI(左側謎の空きは諸事情でセダーン)、7:31〜PhotoshopCS3で計9時間くらい?MacでVMwareFusion、WinXPを動かしてSAIを使ってます。描き方はコロコロ変わります。編集:Gawker/iMovie
▼[追記]投コメ機能に気付いて解説少し入れてみました。再生&コメありがとうございますヾ(・ω・)ノ゛BGM>な、作業はかどってるだろ?^ω^
▼完成品:http://p.tl/i/5581739
【LOOX U B50】陰陽師で負荷テスト【WinXP Tablet PC Edition】
ついに発表されましたね、新型LOOX U XPバージョン。日本語公式ドライバ早く準備してくれないかな?さておき、XP化した『LOOX U B50』でニコニコ動画を再生してみました。動画はニコニコ最古の動画「レッツゴー!陰陽師:sm9」です。再生自体は弾幕が濃い所では少し落ちますが、それ以外は気にならないですよ。
次の動画:【LOOX U B50】攻殻で負荷テスト【WinXP Tablet PC Edition】:sm5632851
前の動画:【LOOX U B50】電源投入からログオン終了まで。【WinXP Tablet PC Edition】:sm5537416
使い方ひろがるコンパクトサイズ
手に持ちながら操作できるウルトラモバイルPC
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/lu/index.html
【昆布】ランス・アンド・マスクス OP「Light for Knight」演奏してみた
昆布130作目。アニメ「ランス・アンド・マスクス」OPです。
聞き取り難くて音が怪しかったり、タイミングが違う所があります。
できれば一番のサビ前と大サビ前も入れたかったんですが現実的ではないので諦めました。
コマンドだけは色分けして載せてあります。
2:34辺りからの間奏だけ別録りで、それとは別で修正が2箇所。
曲の最後で2音同時→3音同時と演奏してますが、実際に手元を見てみると気持ち悪いですねw
そういえば新たに昆布動画を上げた方がいましたね。→sm27348349
未うp曲の譜面ってまだ需要はありますかね?ファイルうpもできますが、未だに作譜環境がwinXP+Excel2000なのでそのままってのも…
ソフト作者様の動画:user/2001164/video 昆布リスト:mylist/20607157
【シミュレーションRPG】Looking for 2【ニコニコ自作ゲームフェス5】
【ゲームタイトル】
Looking for 2
【作成者】
RRR
【クリア時間】
15時間~20時間
【動作環境】
確認:winXP/7
【ジャンル】
シミュレーションRPG
【使用した制作ツール】
RPGツクールVX
【概要】
宇宙の秩序を守る軍人トノンが主人公の物語。
シミュレーションRPGです。
ステージをクリアすると、シナリオが進みます。
戦闘はとても難しいので、手ごたえのあるゲームで遊びたい方向けだと思います。
【ダウンロードURL】
http://www.freem.ne.jp/win/game/8718
【ニコニコ自作ゲームフェス4】乙女ゲーム「塵沙惑」体験版
【クリエイター】
夜兎AVG
【タイトル】
塵沙惑(じんじゃわく )体験版
【クリア時間】
6時間(体験版1時間)
【動作環境】
winXP/ vista/ 7/8
【ジャンル】
乙女ゲームAVG
【使用した製作ツール】
吉里吉里
【概要】
攻略キャラ全員僧侣!
【DL】
http://www.freem.ne.jp/win/game/7471
【連絡先】
[email protected]
P.S.:私は夜兎AVGチームのメンバーです、彼らの代わりにアップロードされました。よろしければ、実況者の方々が親作品として登録して頂けると嬉しいです。※これは中国語のゲームを中国人が日本語に翻訳したゲームです。もしミスがある場合を許してください。完全版はまだ準備中です。
【ニコニコ自作ゲームフェス4】探索型アドベンチャー『七不思議鎮魂曲』
ニコニコ自作ゲームフェス4に参加する為、ゲームっぽいものをつくってみました!
ゲーム作成自体は初めてで色々と至らぬ部分ありますが、遊んで頂ければ幸いです。
あと、ホラー要素少ないです
ウディコンで何故か微妙にランクインしました
以下75作品中
物語性:15位
遊びやすさ:20位
その他:18位
プレイ&投票して下さった方はありがとうございました!
【ゲームタイトル】七不思議鎮魂曲
【クリア時間】2時間?
【動作環境】winXP/7/8
【ジャンル】探索型アドベンチャー
【制作ツール】ウディタ
【公開URL】http://www.freem.ne.jp/win/game/7430
ツイッター→https://twitter.com/naidenpg
【ニコニコ自作ゲームフェス3】アリくんの冒険!(体験版!)
【タイトル】アリくんの冒険!(体験版!)
【ジャンル】おしゃれ虫キャラRPG
【概要】自由を求めて一匹暮らしを始めるアリくんのアーティ。
色んな虫たちと出会ってバトルして、家具をそろえて
豊かなハイセンスライフを送りましょう。
ザコ戦は無く、イベントバトルがメインです。
【動作環境】WinXP/vista/7
【制作ツール】RPGツクールVX Ace
※本作品をプレイするためには「RPGツクールVX Ace RTP」が必要です。
※ゲーム自体はOP~EDまで一通り遊べますが
ゲームシステムや敵のAI、バグの修正や
未完成な部分があるため体験版として投稿しました。
ゲームのダウンロードはこちら
https://dl.dropboxusercontent.com/u/25893269/ari.exe
【ニコニコ自作ゲームフェス3】空手泰津【紹介動画】
【ゲームタイトル】
空手泰津
【クリア時間】
3分程度
【動作環境】
winXp以降
DirectX9.0c以上
Kinect XBOX360別途必要
OpenNIドライバー
【ジャンル】
アクション
【使用したツール】
Microsoft Visual Studio 2008
共通ソース(担当教員ライブラリ)
【概要】
北海道情報大学の教員が制作したKinectを利用するゲームです。
DL→http://www01.do-johodai.ac.jp/morikawa/works/karate_tights
その他の参加作品
BOZUMAZE→sm22972408
はっくしょん→sm22973321
例のあのスイッチのゲームを作ってみた【自作ゲーム紹介】
Q、どんなゲームですか?
A、偶に見る例のあのスイッチのゲームです。
【タイトル】例のあのスイッチのゲーム
【ジャンル】パズルゲーム?
【プレイ時間】まちまち
【動作環境】winXP以上ならおそらく可
【ルール】1つのスイッチを押すと連動して4方のスイッチも作動します。
全てのスイッチを押した状態にしましょう。
【ダウンロード】こちら→ http://ux.getuploader.com/udonpa_game/
自作ゲームマイリスト→mylist/39663101
【追記】これライツアウトっていうんですね。コメントありがとうございます。無知を晒した・・・
【さらに追記】新作できました→sm22991605
【RPGツクール2000】 スリルアクションパズルゲーム 「SANZUⅡ」 紹介映像
お借りしたBGM:HURT RECORD 「The Flame of Love」
SkyDriveで配信中→ https://skydrive.live.com/redir?resid=106504E8475377E1%21105
RPGツクール2000を持っていない方はRTPをダウンロード↓
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
【ゲームタイトル】SANZUⅡ~ちぇっく~【クリア時間】完全クリアを目指すなら6時間【動作環境】winXP/vista/7【ジャンル】スリルアクションパズルゲーム【使用した制作ツール】RPGツクール2000【概要】飛んでくる岩を避けながら、自分の岩をゴールまで運ぶゲーム。
追記:SkyDriveのリンク先を修正しました↑
SkyDriveのアカウントなしでダウンロード出来るようになったかと思います。
【ニコニコ自作ゲームフェス2】 新お嬢様物語2 【紹介動画】
【ゲームタイトル】
新お嬢様物語2~捕らわれの少女~
【クリア時間】
30分程度
【動作環境】
winXP、vista、7
【ジャンル】
脱出系百合アドベンチャーゲー
【使用した制作ツール】
RPGツクールXP
【概要】
何者かに捕まった少女セシルを脱出へ導いてあげましょう。
手軽さを求めたのでサクッと遊べるかと思います。
ゲーム中に百合表現があるのでそれらが苦手な方はプレイを控えるようお願いします。
ダウンロードページhttp://www.freem.ne.jp/win/game/5664
【謎解きゲーム】forked road 紹介【謎付き】
ギャップを追求した
↓ダウンロードはこちら
http://www.freem.ne.jp/win/game/5168
-----------------------------------
【ゲームタイトル】
forked road
【クリア時間】
人によりけり
【動作環境】
winXP/vista/7/8(多分)
【使用した制作ツール】
RPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディション
-----------------------------------
自コミュ⇒co1298560
しばらくフィルターをかけさせてもらいます
[FF14]βでのベンチと同じシーン[PC]
[FF14]αでのベンチと同じシーン[PC](sm11126116)をうpした者です。
αの時のプレイ解像度は1280X720の窓モード
今回のβ時のプレイ解像度は1024X768のフルスクリーンモード
前回はカックカクでしたが今回は動画を保存しながら60fpsを叩いているシーンが多かったです。
OS:WinXP Pro(SP3)
CPU:Core 2 Quad Q9650
GPU:WinFast GTX 260 EXTREME+のクーラーをThermaltake ISGC-V320に交換した物でプレイ。
ちなみに、おっぱいはMAXになったときのフェイスタイプを選択w
The Roosterzの「GOOD DREAMS」 を 初音ミクさんに歌ってもらいました。
初製作。ぜんぜん調教してません。でも、ちょっと大江っぽい?とりあえず、知り合いに見てもらってから消し、いずれ、絵とか入れて作り直したいと思います。製作環境:WinXP,CubaseStusio4+初音ミク。2作目>>nm10560733作ったの>>mylist/7160680
天災HeartBEAT!! プレイ動画 437万点 ラス面のみ
弾幕系STG「天災HeartBEAT!!」をプレイしてみました。テンポの良い爽快なSTGでとても面白いです。
最終スコアは437万点程ですが、いいのか悪いのかはよく分かりません・・・。全部は収まりきらないのでラス面のみです。
【プレイ環境】OS:WinXP CPU:Core2Quad2.66GHz MEM:3.2GB グラボ:GeForce9800GT コントローラ:DELL純正キーボード
ソフトは「天災HeartBEAT!!」さんのサイトでダウンロードできます。 http://www.tensai-heartbeat.org/
マイリスト(mylist/17851016)
魔導RUN ネット対戦動画 Part7 【4人対戦】
字幕による解説・実況付き(?)
2009年10月、ニューフェイス参戦(シェゾ)でついに4人対戦が実現!うp主も魔導RUNの4人対戦は初めて。
コンパイル、時代を先取りしすぎだよ…(つД`)
この動画では、OSはWinXP、サウンドはYMF7x4のFM音源を使用。
魔導RUN対戦はこちらのチャットを待合場所にしています。
http://dschatroom.chat.kanichat.com/chat?roomid=DS_chatroom
4人対戦がここまで緊迫した接戦になるとは想像しませんでした。いつもなら10分で終わる1面4本先取が、まさか30分もかかることになるとは。
相変わらず最強のたら様が優勢なまま決着するかと思いきや、最後に意外な結末が!?
同じ試合をシェゾ視点->sm8613512
Part8(2面4人対戦)->sm8623943
ストーリーモードのプレイ動画->sm1847950
【フライトシム】Google Earthで大阪遊覧
2009/8/25現在のGoogle Earthで、フライトシム機能を使ってみました。
最近は、一部のビル3Dデータに写真テクスチャが貼られてるんですね。
看板までくっきり、下手したらポリゴンよりリアル感あるかも。
たまにMSフライトシミュレータもたしなんでますが、なんとかしてこのデータで飛んでみたいと思う昨今……
E8500(3.16GHz→オーバークロック3.80GHz)、メモリ4GB、GeForce8800GT、WinXp(32bit)。Frapsにてキャプチャ。さすがに一部カクカクしますorz
BUMP OF CHICKEN 『K』 を投コメで再現してみた【リアル版】3/4
「BUMP OF CHICKEN 『K』 を投コメで再現してみた(sm5968488)」のキャプ元である投コメ付ナマ動画です。
WindowsXpの画面に合わせて作成。28~30コメント使用の高負荷CAを隙間無く貼付していますので、
表示成功率はかなり低く崩れることが多いです。 3/4は 2:19~3:33まで。1000コメント使用。
1/4 sm5907711 2/4 sm5898529 3/4 sm5898674 4/4 sm5907800
※注意/本動画は生視聴目的で作成しておりません。
(1)OSにより一部特殊文字の処理が異なるため、WinXP以外はコメント絵が崩れます。
(2)処理能力が低いPCの場合、表示が重くなったり、隣接するCAが干渉して崩れる事が多くなります。
適当にPC版GTA4のマルチを実況プレイ Part 3 【Team Mafiya Work】
360のコントローラ手に入れました 次→sm5675059 前→sm5531605 マイリスト→mylist/9893791
スペック:WinXP SP3/3GB/C2D 3Ghz/GeForce 8800GT 512MB
追記:この動画は、マルチ各モードの紹介動画 + 上記貧弱スペック(多くのユーザが購入を迷うようなスペック)でこれくらい動くんだよ動画 と思ってください。
nLiteでspと尻当て
5作目(mylist/7620360)。nLiteを使用し、WinXP無印にsp3を当ててシリアルキー入力の手間を省くCDの作成をします。
【MMD blender】さまな式ミクさんで蝶のように舞いーニョ 【Linux】
Wine(Windowsエミュレータ)を使わずLinuxでMMDをやりたい人生でしたンマ
ボクは出来ればOSには1円も払いたくないンマ
Win10やWin11が事実上無料と言っても、それはM$製の一部の旧OSからのアップグレード(クリーンインスコも可能)ですンマ
Win2000やWinXPのプロダクトIDでWin10やWin11をインストールしようとしてもはじかれるンマ!ひどいンマ!
お借りしたもの
Ubuntu 22.04J LTS Ubuntu Japanese Team様
https://www.ubuntulinux.jp/
blender blender.org様
https://www.blender.org/download/
blender_mmd_tools
https://github.com/sugiany/blender_mmd_tools
openshot openshot.org様
https://www.openshot.org/ja/
蝶のように舞いーニョ ネオス様 sm15084370
さまな式ミクVer.2.00 サマンササマナ様 im6059759
出会いに感謝しますンマ!
[Windows]WinXPの終了音をアレンジしてみた[ピアノ](修正)
(※音質修正版)ニコニコ初参戦です。初めてということで簡単なものを・・・気分で色々弾いていきます。うpリスト→mylist/6857893
